コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 神代の昔から

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190927043302j:plain

 

 

そういうふうに日本の言葉って、できてるんです。

神代の昔から、そういうすごいものに、我々は包まれて生きているんです。

 

 

質問1 神代の昔から

 

私は腰痛持ちなのですが、どうすれば治るでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

腰が痛いとか、腕が痛いとか、首が痛いとかというのがあります。

腰が痛くても、首が痛くても、これは脳がいたずらしているんだ。

本当は脳の指令でそうなっているんだ。

自分は見破ってるぞということで、脳に「もうやめな」と言い聞かせてください。

私はもうわかってるよ。

後は強気、強気、強気と言霊で言っていると、脳はだんだんおとなしくなってくるんです。

ただし、顕在意識でよく理解したという人がいても、潜在意識に入るのは、すとーんと聞いてその日に入る人もいてるんです。

ただ普通は2、3週間かかるんです。長い人だと、2、3ヶ月かかる人が居てるんですが、やり続けていれば、誰でも同じように、潜在意識に入ります。

ただし、ここが面白いところですから、2、3ヶ月やってみればいいんだという気持ちですれば、脳はそれを聞いてますから、2、3ヶ月以上痛めつければ、この人はすぐに止める人だと思うんです。

だから、脳にそう思わせないように、自分は一生でもやり続ける。

紺瀬ダメだったら、来世でもやり続ける。

これくらい強気にならないと駄目ですよ。

試しにちょっと行ってみましょうぐらいでは、脳が潜在意識には何の影響も与えられないんです。

そのことをしっかりと、覚えていないと駄目ですよ。

それから腰の痛みなんですが、目下の人と擦れ合う、子供とか、会社で使っている人とか、目下の人と擦れ合うと、腰が痛くなるんです。

そういうことが多いんです。

なんでこういう話をするかというと、日本という国は、昔はそういうことを研究していた人が居てるんです。

目上の人を嫌うと頭が痛くなるとか、目の上に腫れができるとか、使っている人のところ、手先で使っている人を、その人にすごく腹を立てると、手に膨れができてきたりするんです。

目上を嫌うと目の上が痛くなるんです。

何を言いたいかと言うと、本当にこの国は言霊の国なんです。
目上と言うと、目の上が痛くなったりというすごく言霊に関連した国なんです。

だから強気になりたかったら、「強気と言いなさい」と言うと、「たったそれだけで治るんですか」。

言霊ってそういうものなんです。

試しに弱気、弱気と言ってみてください。

なんか心が弱気になってくるから、ところが強気、強気、強気と言っていると心の中がコピーされてくるんです。

そういうふうに日本の言葉って、できてるんです。

神代の昔から、そういうすごいものに、我々は包まれて生きているんです。

だからそのことをしっかり頭の中に入れて、潜在意識に強気、強気と全部入れて、弱気を追い出すくらいにならないと駄目ですよ。

それを昔は、迷信だと言っていたのが、はっきりと、だんだんわかってきたんです。

この最高にすごい情報を、例えばまるかんだとしたら、「歩く元気」というサプリを買いに来てくれる人というのは、真剣に治したいんです。

だから、わざわざ来てくれるんです。

こういう記事を読ませるとか、うまく説明するとか、そういう風にすれば良いんですが、他人ごとと思っては駄目です。

サプリを買いに来たんだから、売っただけでサヨナラをしてはだめです。

ものを売るのではなくて、治して欲しくてきてるんです。

相手は「歩く元気」が欲しいんではないんです。

健康が欲しいんです。

真剣になってあげなさい。

我が子のことであれば、真剣になるでしょ。

お客さんに真剣にならないというのは、薄情なんです。

それはいけないんです。

自分も見てるし、神様も見てるんです。

このことから、また魂の勉強が、いっぱいできると良いですね。

 

追伸 無から有を生む

 

豊かな人、豊かな人生と聞くと、お金持ちの人、お金に不自由のない人を連想する人がいます。

確かにお金は大事です。

お金で解決できる問題も、たくさんあるでしょう。

だからといって、お金がないから幸せになれないかと言ったら、そんなことはありません。

人は誰でも幸せになるために生まれてきたのですから。

お金がなくても、学歴がなくても、幸せになる方法はいくらでもあります。

それは、笑顔と言葉。

私たちが一人さんから教わった「幸せになるコツ」には、「いつも笑顔で」「天国言葉を言う」というのがあります。

天国言葉というのは、

「ツイてる」

「嬉しい」

「楽しい」
「感謝してます」

「幸せ」

「ありがとう」

「許します」

など、自分も聞いているほうもワクワク楽しい気持ちになれる言葉。

反対に地獄言葉というのは、

「ついてない」

「不平・不満」

「愚痴・泣き言」

「悪口・文句」

「心配事」

「許せない」

など、自分も聞いてるほうも気が滅入ってしまうような言葉。

だから、決して口にしないようにと言われました。

いつも笑顔で「ありがとう」と言っていれば、その人の周りの人が嬉しいし、みんなから好かれて、とてもHappyな気持ちになれます。(牽引の法則と言って、言葉には言ってることを引き寄せることがあります)。

え? 「ありがとう」と言われるよりも、1000万円もらう方が嬉しい? そうでしょうか? あなたと一緒に暮らしている人が、いつもイライラして怒ってばかりだったら、どうですか?

笑顔で「ありがとう」よりも、一千万円もらう方が嬉しいですか?

やっぱり笑顔で「ありがとう」の方が幸せになれるのではないでしょうか?

何もないところから、お金も一銭もかけないで、幸せになれるから、一人さんはこのことを「無から有を生む」と言っています。

あなたもぜひ実践してみてください。

そうそう。もう一つ、幸せになる魔法の呪文を教えましょう。

それは、出会う人全てに、

「あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます」

と、心の中で念じること。

これをやっていると、本当に豊かな気持ちになれます。

是非試してみてください。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190926212411j:plain

 

質問2 守護霊

 

自分が死んだら、あの世で守護霊さんに会うことはできますか?

なぜ自分に守護霊として付いて来てくれたのか聞きたいし、お礼を伝えたいと思います。

 

斎藤一人さん

 

今でも会えるから、お礼を言えばいいんです。

「なぜ私についてきてくれたんですか」と問えば、「あなたが未熟だから」と答えてくれます。

だからいつもついていてくれてるんですから、「ありがとう」と感謝してください。

 

 追伸 守護霊さんはちょっとマシな人

 

天は私たちがこの世でより成長できるように、守護霊というものをつけてくれてるんです。

ただこの守護霊っていうのは誰にでも付いているんだけど、その人が良くなる時にしか役に立てないの。

人にはそれぞれ自由意志があるから、極端に言えば、人殺しをするような人とか、罪を犯して刑務所に入る人にだって守護霊さんはついてるの。

家が貧しいから泥棒になったって言うけど、家が貧しい人が全員、泥棒になるわけじゃないよね。

家が貧しいから仕事をがんばろうっていう人も多いんです。

それで、家は貧しいけれどがんばろうっていう人に守護霊さんは味方するの。

でも、それが反対の暗い方向に行った時に、守護霊さんは手の出しようがないんだよ。

だってその人が泥棒するのに加担するわけにはいかないし、泥棒しても捕まらないように守ってくれる守護霊さんっていませんから。

それと暗い人、心配事の多い人にも、守護霊さんはついていても、何もできないの。
とにかく守護霊さんっていうのは、その人が良くなることにしかお手伝いができないんだよ。

この人生を楽しく生きて、人に親切にしようという時にしか手助け出来ないんです。

守護霊と会話できる人って、普通はいません。

そもそも、守護霊って会話をするような存在ではないの。

守護霊からのメッセージは、インスピレーションやひらめきという形で訪れるんだよ。

例えば、たまたまつけたテレビに解決のヒントがあったり、電車に乗って隣の人たちの会話が突然、耳に入ってきて参考になったとか、そういうふうに守護霊は自分のメッセージがわかるように仕向けるんです。

そうやって守護霊さんは、自分も幸せになって、人にも親切にしようとした時、いろんな知恵やアイデアとかをくれるんだよ。

中には「守護霊さんの声を聞きたいんです」っていう人もいるけど、守護霊さんはあなたの便利屋ではありません。

あなたの都合のいいように手伝ってもらえるような存在ではないの。

だから間違ったこことは、どこかで「これは違うぞ」と、自分で気づくしかないんだよね。

「俺がやっていることは、何かが違うぞ」って。

この世は道理でできてるんです。

その道理通りにやって時に味方してくれるのが守護霊さんなんだよ。

だから、守護霊さんと会話なんかできなくていいの。

必要な時に必要な人に合わせてくれたりとか、テレビを見ていてもアイデアくれるとか、本を読んでいるとすごく引っかかる言葉が出てきたりとかね。

そういうふうに守護霊さんは私たちのことを見守ってくれているんです。

それとよく、「私の守護霊さんってどんな人ですか?」って知りたがる人がいるんだけど、あなたの守護霊さんは、あなたよりちょっとマシな人です。

あなたよりもすごくできる人とか、すごく立派な人ってつきません。

だから、守護霊さんのおかげで特別な凄いことが出来るって事は無いんです。

なぜかと言うと、守護霊さんはあなたが人生の階段を上っていくときに、一つ上で手を差し伸べてくれているんだよ。

トークの上の方から見ている人ではないの。
それで一つ上がったらまた一つ、上で見ててくれるんです。

 

 

www.shiho196123.net

 


質問3 魂の成長

 

魂の成長に終わりはありますか?

魂を成長させたその先に何があるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

魂が成長するだけで、何千年とか何万年とかかかるんです。

だからその後がどうなるかを研究するよりも、今の魂を成長させることを考えないと、先のことばかり研究していても何にもなりません。

今、魂を成長させることを考えてほしいです。

 

追伸 願いを叶えるには、具体的な目標に落とし込んで行動を起こす 

「願いを口に出せば叶う」とよく言われます。

でも言うだけではだめなのです。

願いは具体的な目標に落とし込んで、行動を起こすから叶うのですよ。

私たちがこの世に生まれてきたのは、「魂を成長させるため」です。

お金持ちになるためではありません。

中にはお金持ちになることで魂を成長させる人もいますが、それはあくまでお金を儲けるという行動の中で魂を成長させるためであって、お金の量で魂の成長が決まるわけではないのです。

今世でどれだけお金を貯めても、あの世に持って行くことはできません。

持っていけるのは行動した記憶だけなのです。

お金が儲かると嬉しいのは、それが人から喜ばれた結果だからです。

そしてその人から喜ばれた記憶は、あの世に持って行くことができます。

私は仕事が大好きです。

そして、人が大好きです。

人が大好きだから、人に喜んでもらう手段としてさらに仕事が大好きになります。

それで人に喜んでもらえれば人に愛され、その結果、お金にも愛されることになるのです。

本来、お金を稼ぐことはすごく楽しいことです。

その楽しさを知るためにも、まずは、目標を持って行動することが大事なのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

質問4 麻疹

 

私はどうしても、人の目を気にしてしまいます。

気にしすぎるのは良くないと思いつつ、年齢も50近くというのもあってか、なかなか直せません。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

 

斎藤一人さん

 

たぶんこの人は、反抗期をちゃんとやってなかったんです。

全員に反抗期があるということは、神事ですから必要なんです。

麻疹と同じです。

親の意見で最初は生きていくんですが、1度は親を全否定するんです。

全否定をすると、意見がないと生きられませんから、自分の意見を作ったり、人の意見をもらったり、いろんな組み合わせをするんです。

ところが反抗期がないと、これができないんです。

そうなってくると今度は、親元から離れると、世間の目が気になってくるんです。

要するに自分の考えが無いんです。

世間というのは、いろんなことを言いますから、そのたびにあっち向いたりこっち向いたり、そういうことをしなければなりません。

もう1回やり直すために、親に罵声を浴びせることを、毎日やっていると、自分が出るようになってるんです。

心の中でもいいかもしれませんが、口に出しても良いです。

してみることです。

そうすると、ちゃんと反抗期を迎えたのと同じ状況になります。

それで少しずつですが人の目が気にならなくなります。

自分の意見がないから気になるんです。

 

追伸 親に逆らえない人は、社会に出ると逆らえない上司があらわれれる 

 

なぜ上司と親をセットにしたのかと言うと、両方とも根は同じだからなんです。

どういうことか、簡単に説明しましょう。

親に嫌われると子供は生きていけなくなります。

生きていけなくなると、どうなるのかと言うと、


一つ目は、いい子になって親に合わせようとする。

二つ目は、反抗する。

三つ目は、引きこもる。


要するに、自分が生きていけないという危機的な状況から抜け出すために、三つのパターンのどれかを選んで適応しようとします。

3パターンのうち、反抗して親を全面否定し、自立するのが本来のあり方です。

反抗できれば、ちゃんとした大人になれます。

でもそれ以外の二つのパターンだと、親離れできなくて、なかなか厄介です。

引きこもってしまうと、社会に出て行くことができず、いつまでも親に依存するしかなくなります。

一番多いのは、いい子になって親に合わせてしまうパターンです。

親の機嫌を取ってしまうパターンと言ってもいいでしょう。

これも困りますね。

このいい子パターンの場合、親の方もそれを利用して、子供が良い成績を取ったら褒めてやる。

無条件に愛するんじゃなくて、条件をつけて愛するようになります。

そうすると、子供の方は褒められないと相手にされないと思ってしまうので、社会に出ても、上司の顔色を伺い、一生懸命いい子になろうとするんです。

それだけじゃなくて、同僚の顔色を伺い、嫌な人間の顔色まで伺って、いい子になろうとする。

その方が上司に褒められると思うからです。

子供の時は親に絶対的に従い、社会人になったら、上司に絶対的に従う。

これが、良い子をやって生きてきた人の、親=上司という仕組みです。


でも、「そういう生き方は間違っていますよ」というサインを神様はちゃんと送ってくれているんです。

そのサインが、自分の周りに嫌な人間しか集まってこなくなることです。

いい人間は見事にみんないなくなりますよ。

なぜかっていうと、その人の心の中に憎しみがあるからなんです。

本当はやりたいことがあるのに我慢して生きてきた。

いつも誰かの機嫌を取って生きてきた。

笑顔を見せているけど、本当の笑顔じゃない。

どこかにトゲがあるんです。

それが染み出てきちゃうから、いい人がみんな逃げてしまう。


あなたはもう大人なんだから、親の機嫌を取らなくても生きていけるんです。

人の機嫌じゃなくて、自分の機嫌を取って生きればいいんです。

大人になっても、子供の時のサングラスをずっと外さないでいるから、おかしなことになるんです。

もういい加減、そのサングラス、とったらどうですか?

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190926212334j:plain

 

質問5 愛

 

私はゲイで男好きです。

親にはカミングアウトしておらず、結婚しろと口うるさく言ってきます。

「彼女はいないのか」と聞かれたら、「モテないから」と答えています。

親はがっかりしています。

このままごまかし通すのは、少し罪悪感があります。

言わないことは因果作りになりますか?

正直に言った方が良いですか?

 

斎藤一人さん

 

言うのが一番いいですね。

言わないのはどこかに罪悪感があるんです。

ゲイだろうがレズだろうが、そんなことはどうでもいいんです。

一番肝心なのは、人を愛するということです。

愛がないということが問題なので、それをどこへ向かおうが、人をちゃんと愛しているんですから、問題はないんです。

お母さんはそういうことを聞く定めですから、そういう子が生まれるんです。

別に問題はないから、言ってみるとすっきりします。

 

追伸 子育ての最高の教え「社会に出たら楽しいよ」

 

嘘つくと報いがあるの。

みんな、覚えておいてよ。

子供もいるでしょ?

子供に向かって、

「お前。今が一番いい時だぞ」

って。

あれ、嘘だよ。

本当だよ。

学生時代なんてひとつも良くないよ。

「じゃあ、お母さん、もう1回、学校行く?」

って言ったら、

「絶対嫌だ」

っていって絶対行かないんだよ。

だから、本当の事言ってね、

「お前な、今、一番辛いぞ」

って。

だって、宿題って残業だよ。

社会出たら、残業って、残業手当くれんだよ。

クラブ活動の先輩でもさ、「靴下洗っておけ」とかね。

あんな、威張っているの、社会出たらいないよ。

会ったこともないよ。ああいうの。

「今、お前、一番辛いよ。だけど、もうちょっと経ったら社会出て、それ、段階だからな」
って。

「お母さんたち、楽しいよ」

それを、

「お母さんは大変なの」

って。

「家計のために働きに行って」

って。嘘だよ。

あれ、家にいたくないだけで、知ってるか?

本当なんだよ。

それでね、お父さんが稼いできたものはみんなのものだけど、自分の稼いだ奴は自分のものなんだよ。

でね、あの、本当の事言うと、子供って「ああ、そうなんだ」って。

社会へ出たら楽しいよって。

それをあんまり脅かすから、社会へ出るの、怖がっちゃうの。

で、卒業のころになってくとね、

「専門学校に行きたいんです」って。

あれね、脅かした報い。

だから、あんまり驚かすと子供の方もビビっちゃうから。

それから最近、多いのはね、二十歳ぐらいになっても子供言葉喋ってるの。

わかる?

女の子やなんかでね、子供言葉、しゃべるの。

でね、子供みたいな格好をするの。

わかる?

大人になりたくないの。
お母さんの言ってること、真に受けちゃってるの。

大人は本当は楽しいの。

「もうPTAで付き合わされてカラオケで嫌なの」って。

嫌じゃないんだ。本当は。

本当は行った時、がっちり歌なんか歌ってるんだから。

嘘つくと報いがあるよ。

私は中学校しか出てないから、中学出、最高です。

だって高校で3年、大学で4年、先、行っていいんだもん。

マラソンだって7年先、走っていったら、だいが勝っちゃうよ。

大学行っている人は、

「今時、大学ぐらい行かなきゃダメだよ。大学出、最高だよ」って言えばいいの。

で、高校出の人は、

「高校出、最高ですよ」って。

「なんたって中間が一番いいんですよ。偏ってる奴は駄目ですよ」って。

何でもいいんです。

女性はね、

「女性、最高ですよ」って。

男に生まれたら、

「男、最高ですよ」って。

ホモの人、

「ホモ、最高ですよ」って。

この前もホモの人が、

「私、男性が好きなんだけど、いいんですかね?」って悩んでるの。

「いいんだよ」って言ったの。

男が男好きだろうが、女が女好きだろうが、愛する心があるんだよ。

一番大切なのは愛があるか、ないかなんだよ。

人生って。

「だから、愛があるんだからいいんだよ」って言ったら、

「本当ですか?」って言うから、

「そうだよ」って。

「ただし、俺だけは狙うなよ」って。

書いた?ここ、一番肝心なところ。

しっかり書いておいてね。

肝心なところは教えますからね。

試験に出ますからね。

幸せのなり方って、それだけ。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問6 テレない言霊

 

斎藤一人さんは二十歳ぐらいの時、帝国ホテルで美女を連れてお茶をしてたんですね。

そういうことを聞いたことがあります。

その美女とはどのようにして出会ったのですか?

また私たちはどうやったら出会えますか?

テレないための言霊があったら教えて欲しいです。

 

斎藤一人さん

 

どの様にして、出会ったかは覚えてないです。

それと誰だったかも覚えてないですね。

出会いは、女が惚れればいいんです。

自分が惚れるからうまくいかないんです。

女性に惚れて、どうして一生懸命にこっち向いてもらうかを、考えるよりは、どういう男になったら、女性が惚れるかを考えた方が良いです。

テレないための言霊ということですが、すごい人でテレてる人はいてません。

テレてる西郷隆盛とか、テレてる坂本龍馬とか、そういうことをしません。

すごい人はテレません。

「すごいやつはテレない」と1日100回ぐらい言ってください。

 

追伸 質問 リピーター

私は自信がありません。

仕事で成功するためには、何をすれば良いのですか?

お教えいただければ幸甚です。


斎藤一人さん


仕事をしていく上で、どんな人がうまくいくのか。

その答えはとっても簡単。

魅力的な人になることです。


どんな人が魅力的かと言うと、まずは自信がある人だね。

本当は自信がなくてもいい。

「自信がありそうに見える人」になることだよ。


坂本龍馬だって、薩摩と長州を結びつけるために、自信満々で京都に向かった。

不安な気持ちでいたら、反発する両者をつなげることなんてできないからね。

龍馬の大きな自信に、人を魅了されていたんだよね。


「自信のある人」に見えるためには、態度、容姿、髪型、服装、全てにおいて気をつけなくちゃいけない。

まずは、見た目からだよ。

中身より見た目の方が変えやすいからね。


それから、魅力的な人って「愛」がある。


どんな人にも優しくできる人。
特に、自分より立場が下の人に、どれだけ配慮できるかだよね。

ドライブインのトイレを掃除するおばさんにも、コンビニでアルバイトするお兄ちゃんにも、きちんとは「ありがとう」「お疲れ様です」と言える人は間違いなく優しい人です。


仕事でも同じだよ。

飲み会で、若い人たちが盛り上がっている中、「先に帰るね」と堆積する部長は、嫌われないだろ?

帰る前に少し多めにお金を渡しておけば、部長の悪口を言う人はいないよ。

「早くいなくなって、しかもお金まで払ってくれる、いい部長だ」って言われるんです。

強いのに、弱い人に優しい。

こういうギャップも、いいんだよね。


そして、魅力的な人は「また」がある人でもある。

変な意味じゃないからね。


「この人に『また』、会いたい」

「この人から『また』、買いたい」


と思わせる人、ということなの。


相手から「また」、と思われる、魅力のある人になるにはどうすればいいか。

人を褒めることだね。

自分のことを褒めてくれる相手には、また会いたいと思うし、自分を応援してくれる人には、次に会うのが楽しみになるよね。


他にも、人の悪口を言わないで、いつも前向きな言葉を言う人は、会うと周囲が癒される。

こういう人になることだよ。

特に、仕事をしていたら、「また会いたい」って思われなきゃうまくいかない。

どんなに味がいいラーメン屋だって、暗い雰囲気の人が作っていたら、また行きたいとは思わないよね。

サラリーマンも同じだよ。

リピーターに恵まれることもそう。

同じプロジェクトを一緒にやっているメンバー同士もそう。

魅力があって、しかも感じが良い人と、みんな仕事がしたいんだよ。

だから、あなた自身が魅力的な人になること。

これが大切だよ。

魅力のある人には、「愛」があります。

感じがよくて、しかも魅力もある人には、

必ずリピーターがつく。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190926212507j:plain

 

質問7 常識

 

私は3人姉妹の末っ子です。

1年前から次女が、それまで疎遠だった長女の肩をを持ち、私への猛攻撃が始まりました。

メールで誹謗中傷を送ってきたり、電話に出るまで何回も鳴らしたり、私がしてもいないことを、真実のようにして責めてきます。

どうすれば治りますか?

 

斎藤一人さん

 

やっつければいいんです。

「そういうことはやめなさい」「なんでそういうことするの」と言えばいいんです。

ともかく嫌なことしてくる人に対しては、嫌なことで応酬するしかないんです。

だから愛をもらえば、愛を返さないといけないです。

嫌味をもらったら嫌味を返すんです。

それでお互いの魂が成長します。

そういうことされるということは、あなたが嫌われてるんです。

なぜ嫌われたかと言うと、いちいち常識的な事を言いまくったんです。

常識というもので、相手を攻撃したことがあるんです。

その根拠があなたの思いではなく、常識というので攻撃したんです。

だからやったことをやり返されてるだけなんです。

 

追伸 商人はお金じゃなくて知恵を出すもの

 

岐阜に行く前、私が一人さんから言われたのは、「事務所は10坪以下、家賃は10万円以下を目安に探すといいよ」ということでした。

私の手持ちの資金は200万円。

一人さんの弟子になってから、いつかは自分もお店をやらせてもらいたいと思っていましたから、必死で貯金していましたが、200万円貯めるのが精一杯でした。

資金が足りなければ銀行から借りてもいいような気がします。

でも、一人さんは言うのです。

「200万円で成功させられない人間が、どうして2000万円あれば成功すると思うの?

まず200万円で成功させてみな」と。

もちろん、一人さんからの援助は全くありませんでした。

「商人というのは、お金じゃなくて、知恵を出すものなの。

じゅんちゃんは岐阜に行ったから、事務所が部屋を借りなくちゃいけなかったけど、引っ越す必要がなければ事務所は、その時住んでいる所でいい。

広告だって手書きで構わないんです。

最初はほとんどお金を出さないで始めて、儲けが出たら、その範囲でまかないながら、商売を広げていく。

そうすれば、たとえ商売がうまくいかなくても、1円も損をしない。

商売を始める前の状態に戻るだけです。

本人がまたやりたいと思えば、何度でもやり直せる。

絶対失敗しないとわかってるんだから、仕事も楽しくなるよね。

それにお金を使わないでやろうと思えば、どうしても知恵が必要になる。

知恵を出せば出すほど、商売はうまくいくんだよ」


事務所が決まり、いよいよ仕事をスタートさせる準備が整った時、一人さんから「看板は俺がプレゼントしてやるよ」と、言われました。

なんて嬉しい心遣いでしょう。

看板さえかけたら、もう準備は終わりたいという状態にして、看板が届くのを待ちました。

そして、待ちに待った看板を入れた箱が届けられたのです。

開けてびっくり。

なんと一人さんが送ってくれた「看板」は、商品が入っていたダンボールを切ったものだったのです。

書いてあるでしょ、ダンボールに社名が。

あそこの部分。1円もお金を使わない・・・・・・しかし、ここまでとは。

看板? もちろん、店の前に掲げましたよ。

一人さんからのプレゼントですもの。

そうするとね、その看板を見て、お客様が来るんです(通販業務がおもでしたが、店売りもしていたのです)

「お金より、知恵を使え」の言葉が身にしみました。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

質問8 離婚

 

離婚を決めました。

離婚を決めた日は、気分がすっきりで、よかったと思えたのですが、翌日彼が心因性失調症になり、会社を一か月休むことになったんです。

その話を義母から聞いて、優しくて真面目な人だっただけに、私と結婚したことで、そうなったかと思うと、どうして良いのか分かりません。

私は今何を学べば良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

離婚して病気になる。

そういうことが嫌で離婚したんですよね。

だから、あなたの考えは正しかったんです。

正しかったということを、学べばいいと思います。

普通は女に離婚と言われたぐらいで、病気にはなりません。

あなたの判断は正しかったんです。

 

 追伸 結婚しなければしんどい離婚もしなくて済む

 

日本では今や、既婚者の3組に1組が離婚しているという実態があります。

私の周りにも多くの離婚経験者がいます。

今日の話を聞いてくれているあなたも、離婚を経験して、二度目のシングルを過ごしているかもしれません。

「離婚は結婚の何倍も大変だ」
という離婚経験者の話はよく聞きます。

家族や周りの反対にあったり、養育費の交渉をしたり、新たな生活の基盤を整えたり、それぞれ大変なことがあるようです。

結婚は紙切れ一枚の契約。

婚姻届を出す時は実に簡単なのに、離婚届を出す時は、いろんな苦労があるものです。

以前、一人さんが「結婚も更新制にすればいいのに」と話していましたが、私もこの意見に大賛成。

「家庭生活においてトラブルを起こしていないか」

「安全に結婚生活が維持できているか」、

3年ごとに確認して、結婚を継続させるのです。

更新制にすれば、男性は女性をもっと大切にするはず。

釣った魚にも、きちんと餌をあげるようになると思うんです。


離婚するのはしんどいものでしょうが、私としては、どんなに離婚が大変でも、嫌になったらすぐに離婚すべきだと思っています。

とにかく我慢しちゃ駄目なんです。

子供のため、親のためと思って我慢しても、いい方向には向かいません。

自分は離婚した方が幸せだと感じたら、今すぐパートナーと別れるべきです。

もうダメだと思ったらもうダメだと思ったら、身一つで家を出るくらいでないと、別れられません。

決意すれば何とかなるものです。

だって、私の周りで、離婚して不幸になった人を見たことがないから。

これは、本当の話。

「あんな人と別れられてすっきりした」

と言って、実に晴れ晴れとシングルを謳歌しています。

私の周りの人は、一人さんの教えを受けているからでしょうか、我慢を止めて自分を大切にしたことで、神様が守ってくれて、運が向いてくるのです。

女性はバリバリと働き、自分を磨いて見事に綺麗になっていきます。

男性は自由で開放的になり、結婚する前よりずっとモテています。

結婚するのは自由です。

パートナーや家族がいることで、癒されること、幸せだと感じることは、たくさんあります。

ただし、勢いだけでなく、慎重に結婚を考えることが必要だと思います。

結婚しなければ、しんどい離婚を経験することはないのですから。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問9 今世の使命

 

斎藤一人さんが今世の使命を果たされ、天国へ帰られた後、斎藤一人さんの教えは、どのように後世に伝わっていくのでしょうか?

もう、まるかんの新商品は出なくなるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

神様が必要だったら、次の人を出してくれます。

神事というのは、心配するためにあるわけではありません。

安心するためにあるんです。

だから神事を考える時に、心配事で神様を使ってはいけません。

 

追伸 あなたが天から与えられた使命とは?

 

これからの時代ではますます、「小我で生きる人」と「大我で生きる人」の差がはっきりする時代になります。

その大我で生きるための指針になるのが「四方よし」の精神であり、あわせて自分の志を持つことです。

志とは使命感です。

幕末の志士が時代の流れの中で、「自分が今、天から与えられた使命はこれだ」と志を持って事に当たったように、私たちも今の時代を担うべく、志を高く持たないといけません。

志を高く持って仕事をすると、必ず仕事は楽しくなります。

それが人の役に立てばもっと楽しくなり、そういう人こそが天が応援したくなる人であり、お金からも愛される人なのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190926212547j:plain


 

 

質問10  家系

 

うちは癌の家系なんですが、私はどういう心構えでいれば良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

本当に癌の家系というのがあったら、はるか昔に死に絶えているんです。

ずっ~と先祖代々自分の命が続いているということは、癌の家系であれば、とっくに存在しなくなっているんです。

因果でいうと、頑固か頑張りすぎなんです。

そういうことになっているんです。

食事も似たようなものが好きなんです。

同じ考えで同じようなものが好きだとすれば、同じ体質になって、同じ病気になる確率が非常に高いんです。

だから親というのは、命をくれてありがたいもんなんですが、親って、親でも兄弟でもそうですよ、身内って、死ぬときに命をかけて、例えば親が癌で死んだとき、「お前は頑固だとか、頑張りすぎはやめな」。

偏食をして肉が大好きだとか、「野菜も食べなよ」「こんな食事していたらいけないよ」

そういうのを、自分の体を使って、見せてくれるんです。

だからそういうのも見ながら、自分はそういうことをしてはいけないな。

例えば肺がんの人というのは、意外と心配症なんです。

いろんな場所に行って、親のことを見ていると、いろんなことがわかります。

自分ああいう考え方をやめよう。ああいうものばかり食べているのはやめよう。

何かを改めるべき何かを、教えてくれるんです。

親というのは死ぬまで、命をくれて、死んで行く時まで子供に教えてくれるんです。

その教えは、命をかけた教えなんです。

そういう風に捉えないで、家系なんですと言えば、親が命をかけて教えてくれたことを、何も学んでいないんです。

家系ですよで済ませば、魂の向上もありません。

何にもないんです。

だから親が命をかけて教えてくれたこと、兄弟が命をかけて死んでいったこと、そのことをじっ~と見ていて、自分のところは肺が弱いんだとか、そういうことをよく覚えながら行くと、食べ物と考え方なんです。

それを変えるんです。

大体癌が増えてきたのは、戦後なんです。

戦前は本当に癌は少なかったんです。

せいぜい家系といっても、戦後の話です。

戦前はだいたい癌はあまりいないんです。

昔は胃癌が多かったんですが、肺がんとか、欧米型って、肉とか食べ過ぎると、肺がんと腸癌になるんです。

漢方で、肺と腸はつながっているんです。

兄弟だと言うんです。食べ過ぎるとそういう風になるんです。

栄養があまり足らないと、昔は肺がんになるとか胃がんになるとか言ったんです。

それが食べ過ぎになると、今度は変わってきたんです。

親が死ぬかおじいちゃんは死ぬか、ちょっと前までの話をして、家系というのは原始時代から続いているんです。

縄文時代、その前からずっ~と続いているんです。

それが人間です。

食べ物なんです。

考え方なんです。

命をかけて教えてくれたんです。

「ありがとうね」と受け取ります。

家系の責任なんかにしません。

本当にそういう気持ちになれば、死んだ人も浮かばれると思います。

 

追伸 病気は家系や遺伝で避けられないのでしょうか

 

これは避けられます。

まずはあなたの家系を調べてみてください。

すると、その運命を避けられる一番の手がかりとなるものが分かります。

3代遡って、先祖が何が原因で亡くなった彼を家系図に書いてみるのです。

例えば小俣家は脳卒中の家系で、心臓病、肝臓病で死んだ人は家系図の中には出てきませんでした。

ということは、脳卒中の家系なので、血管の病気になったらまずいだろうな、という予想が立てられるわけです。

当たり前ですが、そういう家系、傾向があるならば、それにならないようにすればいいのです。

要するに、重要強化ポイントがわかるということです。

実はこれも一人さんから教わった事なのです。

「これはご先祖からのメッセージだと受け止めて、自分にプラスにすればいいんだよ」

ですから、何も自分が元の家系だと分かったからといって、しょんぼりすることはありません。

3代遡れば、自分が何で死ぬ可能性があるのか大体分かるので、死は避けられないけれど、なるべく遅くする、あるいは軽くすることはできるはずなのです。

避けられないということは、逆に言うと、必ずそれに気をつけていれば、なりにくいということです。

例えば糖尿病の家系ならば、遺伝の問題もありますが、それよりも重視すべきは食習慣の問題と言えます。

そういう家系に限って、甘いものの好きな家系だったり、揚げ物の好きな家計だったりすることがあります。

だから、家計の食習慣を調べてみるのは重要でしょう。

それは、気を付けるべきところが分かる一番の参考書になると思います。

テレビや雑誌には家計や遺伝の呪いから逃れるための情報が氾濫していて、結局、中途半端になってしまうのですが、家系図と家計の食習慣に絞って注意すれば、自分の健康法が間違いなく見えてきます。

後は家系図を調べてためになることは、自分もいつか死ぬなということが薄々分かってくることです。

これだけ先祖代々がみんな死んで、みんな病気になっていて、自分だけがならないなんてありえないのですから。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190926212649j:plain


 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 


 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村