2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧
目標を掲げても、途中で諦めてしまったり、実現に向けて必要な行動が取れなかったりしたことはありませんか? それはあなた自身の「潜在意識」に原因があるのかもしれません。
あなたの思考に大きな影響を及ぼす「感情」。 この「感情」と上手に付き合うことで、人生をもっと豊かになります。 まずあなたの「感情」がどこから来るのか見ていきましょう。
魂が肉体から抜けると、死後の世界に入っちゃうから、その時点でものすごく気持ちいいの。
街に出てみよう
思考を自分でコントロール出来れば良いのですが、どうしても環境や周囲の人に影響されてしまいがちです。趣向が悪い方向へ進んで行かないための方法を考えてみましょう。
幸せになった人は、断食や座禅が本当に好きだったんだよ。 だからって、好きでもない人が同じ事をしてても苦痛でしかない。
そういう人と一緒にいると、「幸せってこういうことなんだな」とか、「豊かさってこんな感じなんだ」ということを、リアルに感じることができます。
だから、生きることの反対は、死じゃない。 生きるって「生き通し」なんだ。 この物質の世界で言えば、、肉体には寿命があるけど、魂に寿命はないんだよ。
お相撲さんの横綱もしめ縄を締めますが、それも、横綱が神様の依代(御神体)である証だと言われていますよね。
だって自分のために楽しいことをしている人が、ノイローゼだのうつ病だのって、そんな病気になるはずがないよね。
あなたは今の状況に満足していますか? 満足でも、そうでなくても、それはあなたがイメージ通りに生きてきた結果なのです。 思い通りの人生を送るための、イメージの持ち方とは?
逆に相手の不幸を願う言葉を発すれば、それは相手に届くかもしれませんが、自分にもその不幸がおりかかります。
守護霊さんとか、指導霊さんのことだよ。 みっちゃんを守ってくれたり、導いてくれたりする、強力な補助神様なの。
天職が見つからないからって、何も仕事をしないのは、泳げないから泳がないと言っているのと同じで、そういう人が絶対泳げるようにならないように、絶対見つからないの。
どこまでもついてる人生を手に入れる方法があるんです
「変わりたい」と思って行動したのに、いつのまにか元の自分に戻っていた・・・・・・そんな経験はありませんか。 人生を変えたいと思ったら、まずは自分の使っている言葉にフォーカスしてみましょう。
自分と仲良くする。 自分の欠点を探さない。 自分を褒めてあげる。 自分を許す。
神様は、まず自分を助ける人を助けてくれるの。
お金を持って威張ったら成金
若い頃に思いっきり遊んできたから、人に優しくなれるよね。
昔の貴族の家は「浄土造り」と言って、庭に池があったり部屋に仏間があって、そこに観音様が祀ってあったりしました。
下り坂を歩いている時は用心深く注意しているから、『まさか』に踏み出すことはほとんどないんだけど、調子に乗って上がり坂を歩いている時が、一番危ない。
自分の恐れや執着を手放した時に、見えているものが違ってきてゆとりが生まれ、ストレスも解消されて肩こりに悩まされることも自然となくなりました。
『第三の目』というのは、この眉間にある心の目のことで、縦についているの。
それはまさに法悦(魂が喜ぶ時に起きる現象)でした。その時の経験を後々考えてみると、死ぬ時ってまさにこういう感じなんだろうなと思ったのです。
「よく、『歯の歯が浮くようなお世辞』って言うけど、歯が浮くぐらいはまだまだ。 歯が抜けるぐらいがちょうどいいんだよ」
自分ができそうなこと、自分ならやれる事から考えるようにするんだ。 そうすると具体的なステップも浮かんでくるよね。
それは考え方が間違ってるからなんだ。 学校では個性を大事にと教えられたかもしれないけど、個性は、歌い方や服装、女性の好みとかに出すもので、仕事に出すものじゃないの。
例えば太陽系のシステムを守り、維持するような役割です。 そこでは宇宙レベルでの仕事がなされています。 こうした魂レベルが高い所には、レベルの低い魂はいけません。
それが一人さんは、地図を広げて「どこがいい?」です。 まあ、どの地域が売れそうなのかなども考えず、秀吉が好きだからと、岐阜を選んだ私も私ですけど。