2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧
心の軽さに気づく時が来ますから、気長に、気楽に、何度でも繰り返し挑戦してくださいね。
たまに、自分で良くなろうともせず、「周りがこうだから私の性格がひねくれた」とかって、何かにつけて免罪符をもらおうとする人がいるんだけど、そうは問屋が卸さないよ。
怒りの感情が湧くと、「腹が立つ」と言います。 これは丹田、つまりお腹に怒りの汚れが溜まるからなの。
ゴミを吸引した先から、そのゴミを燃やして浄化するんだよね。 だから、掃除機にゴミがたまって吸引力が落ちることもない。 つまり、炎の浄化は無限にゴミを吸い取ってくれる魔法の掃除機なんだ。
どんなイメージが湧こうが、自分が愛と光の存在であることに気付けたら、間違いなくその後の人生が変わるから。
ロウソクの炎をイメージして、自分の中にあるモヤモヤしたものだとか、黒い感情だとか、その炎で燃やし尽くすっていう瞑想法。
その点、炎の浄化を初めとする一人さん流の「心の浄化法」ならば、潜在意識にダイレクトに働きかけるため、間違った思い込みをすることもありません。
予言ではないにしても、世の中には「大災害が起きる」「少子化が進んで国が破綻する」「地球温暖化が加速する」といった、人を怖がらせる話ばかりする人がいます。
嫌な奴に腹が立っても、「なるほど、これは学びのチャンスなんだな」と理解すれば、いつまでも振り回されることはないでしょ?
自分を責めるのも反省も、後悔も必要ないんですよね。
まずは自分自身がここで幸せになって、その幸せの波動で周りの人も明るく照らしてあげること。
子供は親が思うよりずっとしっかりしていて、学校に行かなくったって、ちゃんと自分の道を見つけて進むからね。
「ふわふわ」で魂が磨かれ、素敵な記憶が出てきたのでしょう。 龍神様が愛のある世界に連れて行ってくれたんだと思います。
人間関係でトラブルが起きた時は、相手に対して「この人は今学んでいるんだな」と思えるかどうかで、その後の展開は大きく違ってきます。
意志はコロコロ変わるのに、「最初の目標から絶対変えちゃいけない」ってことになると、もうそこに意志はないわけだから、意志力も何もない。 ただの我慢大会だよね。
別に回数にこだわる必要はないし、いつ、どんな時に言えば効果が上がるとかっていうコツみたいなものもありません。 骨があるとしたら、とにかく嫌々言わないことです。 嫌だったらやめること。
まるで巨大な脳が高いところにあって、その脳を人類みんなで共有しているイメージ。 その脳内で「ふわふわ」の割合が大きくなればなるほど、この世では「ふわふわ」を投影した出来事が現実として起きます。
表面的には困ったことのように思えても、それはあなたを苦しめるための問題じゃない。 学びのチャンスなんだよって。
人生で直面する問題や、どうすればより自分が成長できるかという課題みたいなことは、人それぞれ正解が違うの。 あなたに必要な答えは、一つ一つあなた自身で探すしかないよ。
今の時代の個は、大衆の中でどう自分を表現していくかってことが肝になります。 要は、どれだけ自分の個性を磨けるか。 個性をいかに魅力に変えるかが勝負。
感じの良い人ってさ、世間にそうたくさんいるわけじゃないんだよ。 つまり、感じが良いだけで人に特別感を持ってもらえるの。
ストレスのない人生を否定する人がいるんだけど。 あのね、それって自分へのいじめだからね。 自分にはストレスのある人生しか与えないっていう虐待なんです。
がんばり屋さんもそうだけど、がんばれない人もそれはそれで大切な個性だし、せっかち、飽きっぽい、心配性・・・・・どれも素晴らしいあなたの個性なの。
自分の未熟な部分を見つけた時は、「これをどう活かせば、持ってきたシナリオ以上の展開にできるかな?」って考えるの。
例えば車でも、昔の車より今の車の方はずっと運転が簡単でしょ? 車の性能としては圧倒的に今の車の方が上なのに、この高度な車が、昔の車より簡単に運転できるの。
自分が未熟だと思えば気が楽だし、心も軽くなるでしょ? なんだかんだハードルが低くなって、行動しやすくもなる。
心の軽い人はいい人をじゃんじゃん人に教えられるし、自分が負けた時も、へんに身構えず気楽に情報をもらいに行けますから。
人と揉めるより、みんなに豊かさを提供することの方が大事なの。 それを忘れないでいれば、何があろうと全部上手くいくんだ。