コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さん 『来活』

遠い未来にゴールを置き、神様が用意した「今日」という舞台を大切にする。

斎藤一人さん 『ギフト』

大切な人が光の国に逝く時は、必ず『ギフト』を置いて行ってくれるんです。

斎藤一人さん 『義理と人情と浪花節の世界』

人は人に感動し、「この人のために」という生き方に憧れる。 だから「義理と人情と浪花節」はこれからも続くのです。

斎藤一人さん 『我の限界』

『我』は無くそうとしなくてもいいのです。 なぜなら『我』には限界があるからです。

斎藤一人さん 『富士塚』

本当は、人は誰でも「見えない世界の他力」と一つになれるんです。

斎藤一人さん ワンネス意識

シバリがほどけてくるとわかるんです。 あの人、この人達と自分は『同じ一つ』だと。

斎藤一人さん 『いのち』

早く成長しようとする必要はありません。 「いのち」には、無限の時間があるのだから。

斎藤一人さん 『見えている世界は、見えていない世界と連動する』

例えば、体の具合が悪くなり、ただ苦しんでいるだけだとする。 神様は「成長して帰ってきたね」と言ってくれるかな?

斎藤一人さん 「勇気」とは、恐る恐るやることなんです

人間はね、迷わずやることなんて、滅多にないですよ。

斎藤一人さん 夢が叶わないのは、「大切にするもの」が間違っているんです

ただ、何をするのでも、「今、自分ができること」からスタートするしかない。 「今、自分が大切にできるもの」を大切にするしかないのです。

斎藤一人さん 何でも知っていることより、1000倍、役に立つことは───

知らないことは恥ではないですよ。 人に聞くこと、教わることも大切なんです。

斎藤一人さん 引き寄せるための『受け皿の法則』

「引き寄せ」とは、自分が願ったことを引き寄せる、というよりも、願ったら受け皿を出して、受け取ることだと思うのです。

斎藤一人さん 三度の飯より好き

『運命』を変えるのに努力と忍耐がいるって、やりたくないことをしているからなんです。

斎藤一人さん 自分の運命

あの世のことは、あの世に行ってから考える。 生きている間は、ここで明るく楽しく生きることを考えるんです。

斎藤一人さん ピラミッドをつくったのは本当に宇宙人なんですか

人間には『偉大なる力』があることを知っていますか?

斎藤一人さん 「愚公山を移す」

あなたは、自分が思っている以上に、すごい存在なんです。

斎藤一人さん 『関門』

不当なことを言う人に「ヨソへ行ってください」と言うんだという腹積もりができているかどうか。

斎藤一人さん 見えない階段

人生の最大の間違いは、間違いではないことを「間違いだ」と思い込んでいることなんです。

斎藤一人さん 人生も逆上がりと一緒、失敗はありません

逆上がりに挑戦して100回目に「できた!!」それまでの間、99回練習してただけなんです。

斎藤一人さん 『3つの闇』

人生には3つの闇がある、って言うんです。 その中の1つが「名誉」なんです。

斎藤一人さん 『はっけよい、のこった』

「人生の学び」の一番のポイントは、暗くなったら明かりをつけるということです。

斎藤一人さん 『最後までやり抜きなさい』って?

「自分で決めたこと」だから、最後までやり抜くことはないのです。

斎藤一人さん 思っていることを隠しすぎていませんか?

そうです、好きなものは「好き」と言っていいのです。

斎藤一人さん 『心の幸せ貯金』

もし、肉体も永遠不滅だとしたら、この世の中は、つまんなくなると私は思うんです。

斎藤一人さん 『これもまた過ぎ去る』

天国に行こうとした瞬間、「しまった」と後悔するのだそうです。 今世を生き抜くことの方が楽なんです。

斎藤一人さん 『いのち』は、どこから来て、どこへ行くんだろう

『魂のふるさと』は宇宙なんだ。 この『いのち』は、やがて宇宙に帰るんだ、って。

斎藤一人さん 記憶

寿命が来た時に肉体から抜けるのは、精神と霊魂だけではないのです。

斎藤一人さん 『楽しさの連続』

苦しみの連続から脱出するには、今、楽しいことを考えるんです。 今が楽しいこと、ここから先は『楽しさの連続』なんです。

斎藤一人さん 見えてない世界が、もしあるとしたら・・・・・・

自分が見えている「現実」以外に、見えてない世界が、もしあるとしたら・・・・・・。

斎藤一人さん 歳月人を待たず

「有名になりたい」という夢がいいか、悪いか、議論している間に、時間はどんどん過ぎていくんです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村