コンクラーベ

斉藤一人さん 人間らしく

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190628192333j:plain

 

貴方らしくと言った時、貴方らしくというのは、人間らしくと思えばいいんです。

 

 

 

 

 

自分らしく

21世紀にとって生きていく上で大切なお話です、21世紀はらしくの時代が来ます。自分らしく生きなさいということなんですけども、これからはらしくというのが凄く問われます。
一番最初に必要なのは、人間は人間らしくなければいけないですよね。人間は神様の愛情で出来ています、神様の愛と光に溢れたような生き方をしなければいけませんね。
らしく生きなさいよということは、知らない人は自分勝手に生きて良いのかなとか、思ったことは何でもして良いのかなとか、そういう風に思う人がいますが、そうではありません。
貴方がサラリーマンならば、サラリーマンらしくなければならないでね、会社でしっかり働いたりとか、その上に自分らしいことを言わなければいけないんです。
サラリーマンらしく生きなければいけないですし、家庭の主婦は主婦らしく生きなければいけません。
家庭の事を何もしないで、旦那のことを文句ばっかり言ってる人とか、そういう人がいますが、そういうのはいけないですよね、そんなことは当たり前なんです。

 

f:id:shiho196123:20190628192417j:plain

 

人間らしく

やることをやってちゃんとやる、貴方らしくと言った時、貴方らしくというのは、人間らしくと思えばいいんです。
人間は愛情の塊です、動物とは違います、それなのに酔っ払って怒鳴る人とか、それで平気で殴る人とか、そういう人には優しくしては駄目です。そういう人を見れば離れないと駄目ですね。
間違って結婚することもあります、そういう時は別れないと駄目ですね。だって人間らしくはないです、人間らしくなければ、終わりですね。

 

 

 

 

逃げて下さい

弱いものを平気でいじめる奴とかに構っては駄目です。出来るだけ逃げないといけません。この前テレビを見ていると、ある旦那さんの話があって、夫婦で食事をしに行った時に回転寿司を食べに行ったら、「月末だからあまりお金がないのよ」と、奥さんがそういう風に言ったら、お前食わなきゃ良いじゃないかと旦那が言うんです。
そういう旦那さんの投書があったんです、一人でバクバク食べてるそうです。うちの旦那はそういう人だったとか、そういう人と一緒にいては駄目です。
そこには愛がありません、人間らしくないんです。それがその人の個性だとすれば、個性で構いませんから、ともかく逃げてください。
貴方がもしそういう人でないのならば、そういう人と一緒にいては駄目です。らしく生きるというのは、自分らしく生きるというのは、人に迷惑をかけないんです。
それで平気で迷惑をかける人がいれば、その人はおかしな人ですから、そういう人を愛を持って迎えてと言っても、それは駄目です。
それは精神がどうかしているんですから、そういう人からは逃げてください。間違って結婚することもありますが、間違ってそういう会社に入ってしまうこともあるかもしれませんが、そういう人からは逃げないと駄目です。
だんだんそういう人は追いやられて、相手にされない時代が来ます。相手にしているんだとすれば同類です。貴方は逃げないと駄目です。
たまにお酒を飲むのは良いですが、お酒を飲んで、のべつくまなく暴れるとか、奥さんを殴るとか、そういうのはいけません。
奥さんも病気を盾にとって、旦那が働きに行くのに、ヒステリーを出して邪魔する奥さんがいるんですが、ともかく逃げないと駄目です。
どう考えても、働かないと食べていけないのに、働くのを邪魔する奥さんとか本当にいるんですよ、そういう人がいればともかく逃げるんです。
自分らしく生きるというのはまず人間らしく生きなければいけないということです。そして、働きに行くとサラリーマンらしくなならないといけません。
商人ならば商人らしくなければいけないです。大工さんだったら立派な大工さんで、手抜きをしないで、いい仕事をしなければいけません。
中華料理のコックさんだったら、見事な中華料理のコックさんになって、お客さんに喜んでもらわなければいけません。

 

f:id:shiho196123:20190628192543j:plain

愛のある話

みんなまずらしくするんです、そして自分の思ってることを発言するんです。その発言は何を言ってもいいわけではないです。
人間らしくまともな愛のある話をしなければいけません、そういう人たちが神様に選ばれたように上に上がっていく時代です。やっと魂の時代が来たんです。
らしくとは人間らしく愛のある話をするんです、弱いものを平気でいじめるのは動物の世界です。人間は動物ではありません。
同じ生き物でも魂があるんです、そのことを分かってください。それがはっきりして、そういう事を出来た人が、人の上に立てるんです、最高の時代が来たんです。
人間らしく愛を持って生きてください、商人は商人らしく生きてください、サラリーマンはサラリーマンらしく生きてください。
そして仕事が8割をきちっとやって、残りの余暇という2割でそこでまた自分らしさを出してください。

 

f:id:shiho196123:20190628192635j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村