コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2019-01-01から1年間の記事一覧

斉藤一人さん 除夜の鐘

除夜の鐘は、私たちの煩悩をお祓いする功徳があるとされています。 また108回の鐘の音は、苦しみ悩みを断ち切る力があるとされています。

斉藤一人さん ディズニーランド

家で待っていても、ディズニーランドがあなたの家に来ることはありません。

斉藤一人さん 神様が親機で、人間は子機

まずは、自分は神の子だと思うことです。電話で言うと、神様が親機で、人間は子機。人間は、神様の分身なんです。

斉藤一人さん お金が流れる川

このように、お金は銀行を通して、世の中をくるくる回っている。これが「お金が流れる川」なんだよ。

斉藤一人さん たけくらべ

樋口一葉という人が書いた「たけくらべ」という小説があります。

斉藤一人さん 一割貯金

ある程度のお金が入ると、人って安心するものなんだね。「1割貯金」も、初めは1万円だったとしても、年月が経てば2万、3万と増えていく。すると、確実にお金持ちになれるんです。

斉藤一人さん 大晦日に掃除

大晦日に掃除をするのは、古くからのしきたりで、元旦に掃除をすると、福が逃げるからと考えられているためなのです。

斉藤一人さん リピーター

感じがよくて、しかも魅力もある人には、必ずリピーターがつく。

斉藤一人さん 「部長の小言も給料のうち」

斎藤一人さんのお弟子さんの知り合いは、「部長の小言も給料のうち」と毎日明るく会社に通っているそうです。

斉藤一人さん モテ期

「はい、この勢いは、もう誰にも止められません」「はい、今、モテ期なんです」

斉藤一人さん お金のヘッドピン

お金のヘッドピンを倒せば、次々とお金を生むピンが倒れて行くんだよ。

斉藤一人さん 転職

「転職するのは悪いことですか」って聞かれるけど、仕事をしているなら、悪いことなんてないの。

斉藤一人さん 神様!仰せの通りに!

仕事は「競争し合い」ではなく「教え合い」と「協力し合い」。これが神様の道理なんだよ。

斉藤一人さん 一寸先は光

どんな時代にいたとしても、「一寸先は闇」なんて思っちゃいけない。「一寸先は光」と思うの。

斉藤一人さん 隣人愛

この世の中っていうのはね、まずは自分の周囲、簡単に言えば周り近所の人に喜ばれることしかない。

斉藤一人さん あなたは隣人を自分自身のように愛さねばならない

聖書の掟で、『あなたは隣人を自分自身のように愛さねばならない』 わたしたちの隣人とは、だれのことですか?

斉藤一人さん 令和を生きる人の働き方の極意

元号も平成から令和に変わって、「心」の時代からさらに「豊かな心」の時代になってきた。

斉藤一人さん 男振り

格好いい人は何を着ても格好いいんです。それを男振りと言うんです。

斉藤一人さん 天の恵み

雨が降ったら、「嫌だな」ではなく「天の恵みだな」。

斉藤一人さん 『北風と太陽』

『北風と太陽』という童話がありますよね。人は自分のことを「善」にとられて、初めて行動が変わるんです。

斉藤一人さん 走馬灯

そういう人は、決まってこう言います。「俺はまだ本気を出してないだけ」

斉藤一人さん 魂の大掃除

いわば絶叫は、魂の大掃除でもあるのです。

斉藤一人さん 悟り

本当の原因がわかることを「悟り」と言います。

斉藤一人さん 不安症

不安症を治そうとするのではなくて、自分はそういう性分なんだ、ということを受け入れるんです。

斉藤一人さん お父さん

世間的に見れば、斎藤一人さんのお父さんは立派な人ではなかったかもしれない。でも、幸せな人だった。

斉藤一人さん プロの仕事

一つ一つ考えられることが、「プロの仕事」なのです。難しいことを、わかりやすく、噛み砕いて伝えるんです。

斉藤一人さん 善に強くは、悪にも強くなくてはいけない

「優しくする」のと「なめられる」のは違うんです「善に強くは、悪にも強くなくてはいけない」この言葉を、忘れないでおきなよ。

斉藤一人さん お金の修行

お金の修行は神的に言うと、たった二つだけなんです。お金がなくても、いじけない。お金があっても、威張らない。

斉藤一人さん 気つけ薬

自分にとって「競争」をいいように使って、さらに自分を高める「気つけ薬」にしてしまいましょう。

斉藤一人さん 不労所得

不労所得はいいもの、と考えるとお金は自然と入ってくるんです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村