2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧
人の好みに左右されて、心を痛めるよりも、「全員からは好かれない」って思った方が、自分らしくいられます。
いろんな種類の車があるのは当たり前。 それを不平等と呼ぶのは不思議です。
女の人がいろんなものを諦めて、我慢して、大きくなったフラストレーションの行き先は、愛する家族に向かいます。
女の人を家の中に閉じこめておくということは、 檻の中にトラを飼って、そこに毎日 帰らなければならないのと同じこと。
自分で自分をがんじがらめにして、その中で生きていくのは本当に辛いこと。
「世の中が不公平なのは当たり前なんだよ。 車だって、ベンツがあれば、トラック だってあるし、バイクもある。 それぞれ違うだけなんだ」
子供が迷った時に、手を引いて、一緒に子供の人生を歩んであげてしまったら、親の顔に、 「この子のために・・・・・・・」 という悲壮感が浮き出てしまいます。
杉の子供は完璧に杉、ということが理解できないのは、多分、小さな芽では誰かの足に踏まれてしまう弱さがある、ということを心配しているのでしょう。
親のことが許せないうちは、自分のことも許せません。 許せるようになるまでが、一つの修行です。
成功するまでやり続ければ。 途中の失敗は、成功につながる一過程に過ぎません。
「これは捨てても大丈夫、というものを見極める」ということです。
「もらうものが引き出しにいっぱいになってくる。 もったいないからあげられないと思うかもしれないけれど、あげると引き出しの開いたところに入ってくる」
「全ての根源は経済から」というものがあります。 それで、根源の経済を作っていく時のコツが、満ち足りた波動を出して、感謝するということです。
外に食事に行ったら、 「ごちそうさま、美味しかったよ」って言えばいいんだよ。 「そんなちっちゃなことなんだ」ってそんなことの積み重ねなの。
斎藤一人さん この世の中は面白いんだよ どっちに行っても、行けば「答え」はあるんだよ
あなたの人生において、 他人のレシピは通用しないんだよ。
やってみないと「正解」 は分からない、 ということは、「永久に動けない」って言うことになっちゃうんだよ。
「自分自身に、そのままで大丈夫、って言うんだよ」
今までと違う手を打つことが大切なの。 うまくいかなかった 方法 ずっと続けてちゃいけないんだよ。
ただし、別の手を打つんだよ。 今までと同じ手では通用しないんだよ。それは、もう、分かりきってることだから、別の手を打つんだよ。 困った時は「別の手」を打つんだよ 困った時は「別の手」を打つんだよ斎藤一人さん:うちの、 はなゑちゃんって、K - POP…
心の中は重力のない世界なんだよ。 だから、心の中では、上に行くのも、 下に行くのも、横に這うのも、 皆同じ 努力なんだよ。
ワクワクしている人間は、常に、今が青春なの。 そして、人間の魂は死なない。 あの世へ行くと、また青春が始まるんだよ。
魂が成長すればいいの。 大事にしなかったものを、大事にすればいいの。
あのな、「いい人間」は、 いつまでも引っ込でちゃいけないんだ。 「どうしたら、早く出世できるだろうか」 自分が出世することを考えな。
あなたの答えは、あなたの心の中にあるの。 自分の中の、宇宙より広い心の中にすでにある。
願った時から、道ができる。 面白い人生になるんだよ。
「単調な人生がぐっと面白くなるレシピ。 材料は、困った出来事」
「どっちが立派論」をやっちゃ、いけないんだって、オレは思ってるの。
自分の歩く道が、「幸せの道」だったり、「成功の道」なんですね。