コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 見えない階段

スポンサーリンク



 

人生の最大の間違いは、間違いではないことを「間違いだ」と思い込んでいることなんです。

 


見えない階段


以前、ある人がこんな話をしてくれました。

何かうまくいかない時、モヤモヤした感じがする時は「何か間違いがある」、そう思って「自分の何が間違っているだろうか」と考えるようにしていたのだけれど、なかなか答えが出てこない。

そこで、ある時ふと質問を「自分はどういう風に生きたいの?」に変えてみたら、少しずつ、やるべきことが見えてきました、という話だったんです。

「自分の中に間違いがある」というのは、実は間違いではないんです。

この人は、間違いではないことを「間違いだ」と思い込んでいました。

それが、この人の最大の間違いなんです。

どういうことかと言うと、前にも言いましたが、「魂の成長」という観点から見ると、人生には間違いはないのです。

人は、失敗や間違いを経験することによって、いろんなことを学びます。

だから、私は昔から言うんです。

「失敗や間違いは『見えない階段』なんだよ、その人の魂レベルを1つ上に上げてくれる『階段』だよ」って。
私は、その人にそのことを話して、人生をより豊かにするコツを伝授しました。

うまくいかない時、モヤモヤした時に立ち止まって、こう考えるんです。

「自分は、どうしたら楽しいだろうか」と。

この質問を自分に投げかけると、「楽しい」に向かい出します。

何か楽しいことをしよう、楽しいことを考えよう、という風になります。

これで、神様はマルをくれるんです。


なぜなら、楽しいことはしている時、人は幸せだから。

そして、あなたが幸せになることが、神様の願いだから。



常に、想像もつかないような世の中になってくるけど未来は明るい、絶対に良くなってるの


少し前まで、「彼女が欲しい」とか、「出世したい」とか、「外社に乗りたい」という思いを持ってる男の人がたくさんいたんです。

それが、最近は彼女も外車もいらない、出世もしたくない、そういう若者が増えているそうなんです。

少し前までは、こういう世の中が来るとは、おそらく、ほとんどの人は想像していなかったと思うんですが、それでも未来はわかる、だんだん良くなります。
昔の方が良くて、これから先に希望がないような気がするのは、今のこの1点しか見ていないからです。

歴史を振り返って、ちゃんと見ることです。

例えば、昔は地球の環境のことも考えずに大量に物を作って、大量に消費して、大量のゴミを出していたんです。

今は科学者から一般の家庭まで「地球に優しいことをしようね」という考えに変わってきて、そういう技術の開発も進んでいるんですよね。

今は昔より良くなっているんです。

明日は、またちょっと良くなります。

だんだん良くなる未来は明るい。


「一人さん、よくも、そんな自信満々で言えますね」と言われるんですが、はい、私は確信を持っていますよ。

天の御意思は、我々がより豊かに、もっと幸せになることだと勝手に信じています。

魂が向上すると幸せになるように、天の神様は人を創っている、と私には思えてならないのです。


中には、「こんな問題が起きて、この先どうなっちゃうんだろう」などと不安でたまらない人もいるでしょう。

でもね、この世の中はその不安の波動に刺激されて、その問題を解決する何かを生み出す人間が必ず現れるようになっています。

だんだん良くなるのです。

また、中には下に行く人もいるでしょう。

でも、下に行くと辛いから、やがて、上を向いて歩き出す。

やっぱり、だんだん良くなる、未来は明るいのです。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村