コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 『関門』

スポンサーリンク



 

不当なことを言う人に「ヨソへ行ってください」と言うんだという腹積もりができているかどうか。

 


『関門』

魂が成長する過程には、必ず通らなきゃいけない関門のようなものがあるんです。

仕事に関することで言うと、例えば、不当なことを言ったり、やったりする人間が目の前に出てくることがありますよね。

その時、その嫌な人間に対して、「買っていただかなくて結構です。ヨソへ行ってください」と言えるかどうか。

これが仕事に置ける、一つの関門です。


ひとりさんの場合は昔からそれが言えるんです。

それは、お客さんを大切にし、仕事を大切にし、お金を大切にしてきたからです。

裏返して言えば、私がお客さんを大切にするのも、仕事・お金を大切にするのも、嫌な人間に喧嘩を売られたら、堂々と「買わなくていいですから」と言うためなんです。

万が一、私が我慢したら、家で働いている人たち、取扱店さん、みんな我慢しちゃうんですよ。

下手をすると、その思いを次の代に持ち越ししちゃうかもわかんない。

私は、そこまでして、お金儲けをしたくないんです。

もちろん、大人しくて『いい人』には、優しくするんです。

自分より立場的に弱い人、力の弱い人のことは守るんです。

だけど、不当なことを言ってくる人間に「買わなくて結構です」と言えるように、しっかり利益を出していかないといけない。

お金は稼げても、「買わなくていいです」という対応策があることを知らないと、神様は、学ばせてくれます。

そうです、嫌な人間がやってくるんです。


でもね、人間って本当に不思議なんですよ。

本当のことをする人間が来たら、「買わなくて結構です」と言ってやる!!

そういう腹積もりで仕事をしていると、そういう人間は出てこないし、出てきたとしても、大した相手ではないのです。

なぜか、そうなんです。



人は幸せになるために生まれてきた


人は幸せになるために生まれてきたんです。

使っていいもの、すべてを使って幸せになればいいのです。

『幸せ』って何ですか?

答えはいくつもあるんです。

一人さんの場合は、明るく楽しい心だと思っています。

だから、心が明るく楽しくなるようなことをして生きているのね。

だって、不幸でいるより、幸せの方がいいじゃない?

ただ、この世の中には、人間の力では太刀打ちできないことがあるんです。


宮本武蔵という剣の達人が、「神仏を尊びて神仏を頼らず」

神仏は願うもんじゃないと言ったそうなんですが、武蔵はものすごい天才なんです。

武蔵ぐらい強い人は頼らなくても大丈夫なのかもしれないけれど、私たち宮本武蔵ではないし、何より、人間には、どうしたって勝てないものがあるんです。


本を読む人が減っているこのご時勢に、本を買ってまで勉強しているような人は、大概、努力でなんとかなるものは、何とかしていることでしょう。

それでも、その努力が及ばないことがあるんです。

その時、どうするのか。


この世の中には、皆さんが思っている以上に、使っていいものが、たくさんあります。

例えば、「想像する力」とかありますよね。


これを使って、例えば、ご先祖様、守護霊様、指導霊様、いろんな精霊たちが守ってくれているイメージや、一体化したイメージを思い描いてもいい。


あなたが幸せになるならキリストさんの教えを使ってもいいし、お釈迦様の教えを使ってもいい。

それでも不安なら、神様、仏様に手を合わせ、「お助けください」とお願いしてもいいんです。

そうやって、使っていいもの(できることならなるべくお金のかからないもの)全てを使って、人は幸せにならなきゃいけない。

私はそう思っています。

なぜなら、私は『白い光の玉』から教わったんです。

「人は幸せになるために生まれてきたのだ」と。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村