コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 『楽しさの連続』

スポンサーリンク



 

苦しみの連続から脱出するには、今、楽しいことを考えるんです。

今が楽しいこと、ここから先は『楽しさの連続』なんです。

 


『楽しさの連続』


私はよく「人生は神がごと」だよと言います。

どういうことかと言うと、例えば、今、心楽しくしていると、また楽しいことが起きてくるのです。

「楽しいな」っていう想い(波動)が、楽しい現実を呼び寄せてきます。

だから、今、楽しければ、『楽しさの連続』なんです。

逆に今、苦しいと、苦しさの連続です。

ただし、そこからでも『流れ』を変えることは可能です。

「楽しさの連続」へ転換することができます。


どうするのかと言うと、『今ここ』で幸せになればいいのです。

どうやってなれるかと言うと、幸せなこと、自分が楽しくなることを考えればいい。

そうすれば、一瞬で幸せになれます。


自分が楽しくなることを考える。
一人さんたちの場合は、例えば以前、ある場所に集まった人たちと、「芸能人と不倫するなら誰としたいか」というお題について、各自、自分の思いを発表し合いました。

その中に、家族との関係に悩んでいる人、好きな人ができてしまった既婚女性、仕事で壁にぶち当たった絵描きさんとか、悩んでいる人たちがいたんです。

皆さん、最初はちょっと影がある感じだったんですよ。

それが、嬉しい恥ずかしい、幸せな顔で話すんですよ、「自分が不倫したい芸能人は」ってね。


心のお遊びだから誰にも迷惑がかからないし、「実際に付き合ってみたら、残念な人だった」というリスクもありません。

何より、幸せそうな顔をしているのを見て、周りの人が安心するんです。

そうやってゲームをして心楽しくしていると、また「楽しいこと」が起きる、次もまた「楽しいこと」が起きる、という風に無限に「楽しい」が続きます。

苦しみは続かないけど、「楽しい」は無限に広がっていくんです。

そう、無限にね。



何度も生まれてくるのは、「魂の成長」が目的だというのですが


私たちの肉体は死ぬと土に還りますが、魂は生き続けます。

また何度も生まれてくる。

その目的は「魂の成長」です。


「魂の成長」とは、記憶正しく美しく生きることだと思っている人も、中にはいるかもしれません。

そのように生きて幸せなら、それでいいんです。

ただ、中には、そのような生き方が向かない人もいるのです。

そういう人に「清く不純に美しく生きて大丈夫だよ」と言うと、

本当に『いい顔』するんですよ。

いやぁ、それが大事なことだと、私は思っているのね。


不純と言っても、人を傷つけたり、法律を犯すんじゃないですよ。

例えば、女性の場合、「ブランドのバッグ」が欲しいとか、そんな程度なんです。

そんな程度でも、そのバッグを旦那さんに買ってもらおうと、奥さんは美味しい料理を作ったりして、一生懸命、喜ばせようとするでしょ。

仕事を持っている人だったら、一生懸命、会社の社長さんやお客さんに尽くして、お金を稼ごうとする。

それって、『いいこと』じゃない?

男の人だと、例えば、彼女とデート中でも、好みの女性を見かけると「おっ」って目が追いかけちゃう。

目が勝手に、そっちを見ちゃう。

だけど、それと同時に、ちゃんと理性で持って自分を制しているんですよ。

ひとりさん的には、もう十分立派です。

これ以上の悟りは1万年後でもいいんです。


よく『いいこと』をしても「女性にモテたい」「バックが欲しい」とか下心(欲)があっちゃいけないよって言うんだけど、そんなことないですよ。

ブッダもキリストも体欲があったんだよね、「大勢を救いたい」という。

「女性にモテなくてもいい」「バッグも洋服もいらない」そこまで悟っちゃったら、楽しみがないじゃない?

それよりも、今よりもっと幸せになりましょうよ。

あなたが幸せになることが、やがて必ず誰かを助けることになるのだから。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村