コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 引き寄せるための『受け皿の法則』

スポンサーリンク



 

「引き寄せ」とは、自分が願ったことを引き寄せる、というよりも、願ったら受け皿を出して、受け取ることだと思うのです。

 


引き寄せるための『受け皿の法則』


皆さんは「引き寄せ」って、ご存知でしょうか。

多くの人が思っている「引き寄せ」というのは、自分が願ったことを引き寄せる、ということではないかと思うのですね。


ただ、わたし柴村恵美子が『今』を引き寄せたのは、ある意味、受け入れではないかな、と思うのです。


どういうことかと言うと、「自分で自分の機嫌を取る」ことをしながら、「こうしたいな」と思ったら、その自分の気持ちに素直に行動するんです。

素直に行動して、すんなり、思ったことが叶うこともありますが、うんともすんとも言わない時もあります。

うんともすんとも言わなくても、私は「自分に必要なことは起きるように、神様がやってくれている」と信じています。

ですから、そう簡単に『受け皿』を引っ込めたりしません。

何も始まっていないうちから「無理だ」とは思わないのです。

「自分で自分の機嫌を取る」ことをしながら『受け皿』を出し続けます。

それをしていると、『思ってもいないこと』が起きてくることがあるのです。

その『思ってもいないこと』というのは、ある時、うっかり、自分にダメ出しをしそうになるようなことであったり、またある時は、自分が出した『受け皿』を引っ込めたくなるようなことだったりします。

それでも、私は『受け皿』を引っ込めない。

それが、自分にとって本当に諦められない夢ならば。

そして、私は自分に言い聞かせます。

気後れすることなく、『気』を前に出して、一歩、前に出るんだ、って。

一歩、前に出るために、自分自身に「そのままで大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながら自分の心に火を灯し、そして、遠くを見るのです。

そうすると、遠くを見るとね、自分が忘れそうになっていた大切なこと、いろんなことが見えてくるんです。


例えば、「私に起きる困った問題は、私の魂が成長するために自分が用意してきたものなんだ」ということであるとか。

「神様や自分の守護霊様は、私に超えられない課題は持たせなかった」ということであるとか。

あるいは「見捨て見捨てられそうな気がしている時は、実は自分が勝手に自分自身を見捨てている時。神様は絶対に見捨てていない」ということ。

それから、私にとって一番大切なこと、「人は幸せになるために生まれた」ということを思い出します。

そうするとね、どんな時も、私は「今の自分よりもっと幸せになるんだ」って、顔が上に向くんです。

そして、自分自身にこんな問いを投げかけます。


自分の魂が成長するために、この問題が起きているとしたら、今、自分にできることって何だろう?

「自分が変えられるのは自分だけ」というルールの中で、それでも明るく楽しい自分でいるために、今できることは何だろう?


この問いを自分自身に投げておくと、ある日「ポン!!」とひらめきが来ます。

そうすると、それを行動に移してみるんです。

それによって出てくる結果は様々なんですが、大抵は「やってみてよかった」「いろんなことがわかった」という結果が出てきます。

その学びを次に生かすんです。

それを積み重ねるうちに私は『今』を引き寄せました。

今、お話ししたことが、演出も誇張も一切なしの、私の『引き寄せ』なんです。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村