コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 思っていることを隠しすぎていませんか?

スポンサーリンク



 

そうです、好きなものは「好き」と言っていいのです。

 


思っていることを隠しすぎていませんか?


悩んでいる人の話を聞いていると、共通点があることがわかったんです。

その1つが、自分の気持ちを抑えている、ということです。


例えば、ある日、旦那との仲がしっくり来てない女性がいたんです。

いかにつまらない旦那さんなのか、そこにいる人たちに説明していたんですが、突然「実は、私、好きな人がいます」と言い出したの。

「その人を持てる人で、『彼が好きなの』って、私に言ってくる人がたくさんいて」って言うのね。

私はこの女性に尋ねました。

「それを言ってきた人に、私だって彼のことが好きよって、なぜ、あなたは言わないの?」って。

すると、その女性は目を丸くして「えっ、いいんですか?」って言うのです。

自分の気持ちを表現することを、なぜ、いけないと思っちゃうの?

もちろん、思ったことは何でも言って言い訳じゃない。

相手が傷つくようなことは言わない方がいいんです。

例えば、「彼が好きだ」と言っている人に対して「どこがいいのよ」とか、否定するようなことを言うのは良くないですよね。

だけど、「私も彼のことが好きなんだ」と言う、それの何がいけないの?

人を好きになるのは、恥ずかしいことでも何でもないんですよ。

結婚したら、夫だけ見ていなきゃいけないとか、色々言う人がいるのかもしれないけど、でもない、人間の目はいろんなものが見えるようにできているのです。

神様は、夫しか見えない目を与えたわけではありません。

その中で、夫は奥さんが惚れ続けるような生き方をした方がいいんです。

逆に、夫の目は奥さん以外の女性も見えるのだから、奥さんももっと魅力的になった方がいいんです。

じゃあ、より魅力的になるにはどうするかと、自分が思っていることを隠しすぎるのはやめること。

そうです、好きなものは「好き」と言っていいのです。

 



好きなものは「好き」って言うと、何がうまくいくのか


「幸せの道」というのは、本当は誰にでもあります。

私には私の道、あなたにはあなたの道があるんです。

その道が、なかなか始まらないあなた、もしかして、周りの意見の方を聞きすぎていませんか・


周りの人の言う「幸せの道」は、周りの人が歩く道です。

それは、自分の道ではない生き方なのに、そうしなくてはいけないと思い込んでしまっているから、なかなか、自分の道が始まらないのです。

人の意見は聞いてもいいんです、ただ、最終的に、どう行きたいのかを決めるのは自分です。

だって、誰かの意見に従って生きたら、それは誰かの人生になってしまうでしょう。

というよりもね、誰かの人生を生きようとしても、結局、自分以外の人間にはなれないんですよ。

だから、モヤモヤするんじゃないかな。

そして、そのモヤモヤは、天の神様が、そんなことを望んでいない証拠じゃないかな。

それよりも、自分の気持ちに素直になって、一歩、足を踏み出してみること。

そこから、自分の「幸せの道」が始まるんです。


私はそう思っているから、先ほどの女性にも言ったのです。

「好きなものは、好きだって言えばいいんだよ」って。

「もし、あなたが、そうしたいのなら、その男性にも好きだって言えばいい。

それって悪いことではないからね」と言いました。

そう言ったのは、その男性とうまくいくからではないんですよ。

今まで自分を抑えて生きてきた人が、自分の気持ちに素直になれるって、ものすごい解放なんです。

たった一言、「好き」と言えただけで幸せなんです。

その幸せが、この先に繋がっていく。

ここから先の人生がうまくいくんです。


ただし、一人役立つさんの意見なんです。

あなたは、あなたの幸せを追求して明るく楽しく生きていくことです。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村