コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 『富士塚』

スポンサーリンク



 

本当は、人は誰でも「見えない世界の他力」と一つになれるんです。

 


『富士塚』


人間の『偉大なる力』に関係する話の一つに、富士山の話があるんです。

もちろん、一人さんから教わった話です。

この富士山の話を、皆さんにシェアしたいと思います。


江戸時代、江戸を中心に『富士塚』というものがいくつも作られました。

『富士塚』というのは、富士山の形を真似て作った塚で、人々はそこへお参りをしに入っていたそうです。

それから、富士山の麓、そして、てっぺんに神社があります。

富士山は以前、活発に噴火を繰り返していたと学校で習った記憶があるので、私は富士山のふもと屋3丁目にある神社へ各地の『富士塚』は、火山活動を鎮めるために作られたものなのかなと思っていたのですか、そうではありませんでした。

一人さんから聞いた話によれば、真逆なんです。


富士山は、10万年ほど前に最初の噴火があって、その後何度も何度も噴火を繰り返して今の形になったのですが、その原型は最初の噴火、たった1回の噴火でできたと言われているんだそうです。

すごいでしょ!!

それぐらい、すごいパワーを、自分たちもいただきたいということで、神社を建てたり、『富士塚』を作ったのだそうです。

日本の先祖って、すごくかっこよくないですか?

「富士山を眠らせてください」ではなく、「1日で富士山になった、このパワーを頂いて、人生を切り拓くことを祈って建てたんです。

全然、負けていないですよ。

めちゃくちゃかっこいいでしょう。

何を言いたいのかと言うと、この「人生を切り拓いていくんだ!」という、『気持ち』が周りの人たちを巻き込み、思い描いた未来を引き寄せるのです。

ここに、さらにプラスアルファで、

「人の幸せに貢献したい」

「与えられた能力・才能を使って、みんなの役に立ちたい」

という思いが加わると、引き寄せが加速します。

なぜなら、見えない世界の他力──過去に同じ思いで仕事をしていた人の霊(指導霊)、守護霊、観音様、精霊たち、神様、仏様と、『1つ』になるからです。

見えない世界の他力が願っていることは「ともに豊かになること」だと、ひとりさんから教わりました。

だから、「共に豊かになる」ことをやっていると、パワーが何倍、何十倍にもなって、引き寄せが加速してくるのです。

事実、私はそうやって人間の『偉大なる力』を使い、この「いのち」を燃やしてここまで歩いてきました。

これからも、来世も再来せも永遠にこの旅は続きます。



『今ここ』

来世のために、今やるべきことがあるんです。

それは、『今ここ』で幸せになることです。

何か問題が起きた時は「諦めなさい」ということが言われます。

「諦めなさいと言うのは、自分が「こうなって欲しい」「こうしてほしい」と願っていることが、「どうにもできないことなのかどうか、明らかに眺めなさい」ということです。

すでに実践している方も多いと思います。

私も昔、1人さんからそのことを教わって実践しているのですが、世の中はぐるーっと見ていると、明らかに眺めたのに幸せが薄そうな人がいるんです。

どうしてなのかな? と思って、じーっと見ていると、明らかに眺めて悲観しているんです。

だから、幸せが薄くなっちゃうのだと思うのですね。


おせっかいを焼いちゃいけないことは、重々承知しているんですが、ごめんなさい。
あえて、焼かせていただきます。


自分が幸せになっていないのは「おかしい」と思った方がいいんです。


なぜなら、人はみんな幸せになるために生まれてきたからです。

「諦めた後に『やる』こと」がある、ということがインプットされていないのではないかと思います。

だから、幸せが薄くなってしまうのです。

「諦めた後に『やる』ことは何ですか」と言うと、「それでも楽しく生きること」です。

そう、自分の使命を果たすことなんです。


『幸せ』って決して難しいことではありません。

自分の使命を果たせばいいのです。

皆さんの中に、「自分には使命がありません」という人がいるとしたら、法に触れないことだったら何でも構いません。

『今、簡単にできること』を、まずやってみてください。


例えば、本当はおしゃれをしたいんだけど、「おしゃれをするお金がない」という人は、周りにお金を使わないでおしゃれを楽しんでいる人がいるかどうか、よーく見てみてください。

「この人、いつも華やかな格好をしているな」と思っていたんだけど、高そうに見えても実はそんなに高くない洋服を探してきているかもしれない。

おしゃれだけど値段は高くない洋服を売っているお店で買ったり、ユーズドもの(古着屋リサイクル品)でも素敵なものがあります。

そういうものを利用して、今できる範囲内でおしゃれを楽しんでみてください。


やってみないと、何が楽しいのか一生わからないのです。

だから、まず、『今、簡単にできること』からやってみる。

やってみて、もし、それが自分に向いていないことがわかれば、それをやめて、別の『できること』をやればいいのです。

そうやって、今自分が登れる階段を上っていくと、段々だんだん、豊かになってきます。

不思議なんですが、豊かになってくるのです。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村