コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さん あなたの思いが叶わない理由

「私は、思いが叶っていませんよ」という人はね、 「自分の使命」に抵抗しているんだよ。

斎藤一人さん トラブルが起きた時に学んだことは心に沁み入る

喉が乾いている時に、飲み物を飲むと、スーッと入っていきますよね。 それと同じなんです。

斎藤一人さん 浮きちか

よく縁日なんかで、いろんな風船を売っていますね。 テキ屋さんの専門用語で、風船のことを「ちか」って言います。

斎藤一人さん たとえ裏切られても、人を信じるという信念は変えない

あなたのことを裏切る人もいるけれど、その人は「例外」です。 例外が出てきたからといって、信念を変えてはいけないのです。

斎藤一人さん 気に入らない人が、あなたを一番成長させてくれる

「我以外皆師匠」っていう言葉があります。 この言葉の中には、「気に入らない人が、あなたを一番成長させてくれる」って事も入っているんです。

斎藤一人さん 人を動かすことができれば、悩みは解決する

一切合切、たったひとつのことができれば、悩みは解決するんです。

斎藤一人さん ヘッドピンを狙う

経営者とか政治家というのは、ヘッドピンを狙わなきゃいけないんです。 日本の景気を良くしたかったら、今お金を持っている人、「ヘッドピンとなる人」を狙うんです。

斎藤一人さん 弟子をとる話

私も人に教える時は、全力で教えるし、一生懸命教えます。 弟子を作るっていうのは真剣だからね。

斎藤一人さん どんな修行も楽しくやることが大事

昔は、難しい教えを、分かりやすく教えればよかったんです。 今は、難しい教えを、分かりやすく、かつ楽しく教えなきゃいけません。

斎藤一人さん 悪魔の誘惑

神は、正当なる努力を求めるんです。 努力のない成果は、悪魔の誘いですよ。

斎藤一人さん 神がつけてくれたものに間違いはない

みんなお金が好きなんです。 小学生からお年寄りまで、お小遣いをもらうと、喜びます。 お給料もらうと、喜びます。 給料上がったら、喜びます。 人の心は、お金をもらったら、喜ぶようになっているんです。

斎藤一人さん 女は、綺麗になりたい。男は綺麗な女が好き

女性は、若く見られたいものなんです。 男性も、若くて綺麗な女性が好きなんです。

斎藤一人さん 働かないアリはなまけアリ。働きアリじゃありません

働かないアリに「働きアリ」って、名前をつけてあげることがおかしいんです。 「働きアリ」って名前がついたからには、働くしかありません。 人間でも、働きに来ているのに、働かない人がいます。

斎藤一人さん 仕事に、いいも悪いもない。仕事は全部、いい仕事。

世の中に、いい仕事も、悪い仕事も、ないんです。 いい仕事にするか、悪い仕事にするかは、本人次第なんです。

斎藤一人さん 強運には、定理がある。定理違反をしたらダメです

定理(ていり) ある理論体系において、 その公理や定義をもとに証明された命題で、 それ以降の推論の前提となるもの

斎藤一人さん 一つ上、一つ上に向かっていると、加速の法則が働く

大切なのは、あくまで「一つ上」を目指すということ。 今の自分には手の届かない「二つ上」に向かった人は、途中で落っこっちゃうんです。大切なのは、あくまで「一つ上」を目指すということ。

斎藤一人さん 強運にはタネも仕掛けもあるんです

その秘訣が、「一つ上を目指す」ということ。 「一つ上」をぶち抜くんです。 一つ上をぶち抜くことを楽しんでいると、必ず上に上がっていけるんです。

斎藤一人さん お金が無いなら、働く。それって、恥ずかしいことですか?

強運には法則がある。 誰でも強運になれる。

斎藤一人さん 強運は、特別なことではない

あなたは、強運になりたいですか? 一生、運の良い人間だと言われるような人生を歩きたいですか? 自分の強運で、周りの人を守ってあげたいですか? 強運になる方法を皆にも教えてあげたいですか? もしそうなら、この話を聞いてください。

斎藤一人さん 神様からいいアイデアが降りてくる裏技

「自分は価値のない人間だ」 こんな風に、思ってしまう人がいる。 でも、ちょっと想像してみてごらん。 もしも、自分が神様の子だったとしたら、 どうだろう。 もっと大切に扱うべき存在だと 思えるんじゃないかな。

斎藤一人さん 会社は「稼ぐ」、個人は「使う」が基本中の基本

稼いだお金は楽しく使って世の中に還元する。 これが社会のためになる。

斎藤一人さん 手元になくても、世の中全体のお金は貯まる一方

今、手元にお金がない。 なぜか貯金が貯まらない。 お金の事をこんな風に、 不安な気持ちで捉えていないかい。 お金に対する思い次第で、 お金に好かれるかどうかも決まってくる。 これを忘れないことが大切なんだよ。

斎藤一人さん 「注意されやすい人」になれ

仕事を教わる時には、 「相手が教えやすい雰囲気」を作ることも大事だよ

斎藤一人さん 「嫌な人」には要注意

まずは、機嫌よくいること。 そして、言うべき時には 相手にはっきり伝えることが大切だよ。

斎藤一人さん 勝負は「顔つき」で10割決まる

自信のある顔をして相手を安心させてあげる。 これがプロとしてのマナーだよ。

斎藤一人さん 心配事なんて、あなたに起こるはずがない

「困ったことは起こらない」。 そう考えていると、問題は解決へ向かい出すんだよ。

斎藤一人さん アイデア、ひらめきが人間の専売特許になる

令和に入って、 肉体労働からは解放されて、 閃きやアイデアが豊かな成果を生み出す、 頭脳労働が人間の仕事になっていくからね。

斎藤一人さん 欠点があるからこそ、人に好かれる

世の中はパズルみたいなもの。 一人一人がピースをおいて、完成する。

斎藤一人さん 成功者の苦労話は、真面目に聞いちゃいけない

「令和の今、私の考えも進化している。 新たな時代の楽しい生き方を伝えます」

斎藤一人さん 成功の波動を浴びると

いずれあなたの貴重な力になってくれます。 必ず波動というものを持っています。 磁石における呪力と同じです。 そして、波動の強い人のそばにいると、自分の波動も強くなっていくのです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村