コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 強運には、定理がある。定理違反をしたらダメです

スポンサーリンク

 

定理(ていり) 

 ある理論体系において、
 その公理や定義をもとに証明された命題で、
 それ以降の推論の前提となるもの

 

 

 

強運には、「定理」がある。「定理違反」をしたらダメなんです


私は、「目の前の人が、私と会って、幸せになってくれたらいいな」って、いつも思っているんです。

あと、講演会をする時は、「お客さんが、この話を聞いて良かったと思ってくれたらいいな」って考えて話しているんです。

これが強運の「定理」なんです。

うまくいかない人っていうのは、話の中では良い事を言ったり、良い格好をしたりします。

ところが飲みに行ったりした時に、みんなの前で、つい威張る。

威張っちゃったら、ダメなんですよ。

強運の「定理違反」なんですよ。

私はよく、「天国言葉を話しなよ」って言います。

天国言葉とは、

「愛してます」

「ついてる」

「嬉しい」

「楽しい」

「感謝してます」

「幸せ」

「ありがとう」

「許します」

など、人に言っても、聞いても、楽しくなる言葉のことです。

どんな人と話す時でも、天国言葉だけ話していればいいんです。

それを、人によって変えようとしたらダメなんです。

ある人の前では、天国言葉を言ってみたり、ある人の前では地獄言葉を言ってみたりします。

地獄言葉とは、「恐れている」「ついてない」「不平・不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配事」「許せない」。

そういうことを言ったり、していると、運気が悪くなるんです。

もし「日本一になろう!」とか、「上へ、上へと、進み続けよう」と思ったら、そういう変なことをしちゃいけません。

どんな人の前でも、同じ姿勢を貫くんです。



人に会ったら、「この人に自分のできることは、なんだろう」と考える


自分にできる「いいこと」を、黙々と、やり続けていればいいんです。

目の前の人に、「この人に自分のできることは、なんだろう」って、いつも考えるんです。

「それって、大変でしょ?」って聞かれるけど、目の前の人が幸せになれば、それでいいんです。

私は、誰かと出会う以上は、何かご縁があると思っています。

神様が、私と出会わせるようにしているんです。

だから、「この人に自分のできることは、なんだろう」って考えて、それが分かったら、それをするんです。

どう考えても、「私にできることはないな」と思ったら、黙って話を聞いていればいいんです。

でも、その人だけに行ってるんじゃないんですよ。

特定の人にだけに、やっていることでもない。

会う人、みんなにやっているんです。

だから、私に親切にされた人は、何の心配もせずに受けていいんです。
人に会ったら、「この人に自分のできることは、なんだろう」って考える。

人生、そういうふうに決めているんです。

私はずっとそうやって、生きてきたんです。

もし、私が会社員だとしても、会社に行ったら一生懸命働くし、誰か人が困っていたら、「ちょっと手伝ってあげようか」って言うと思います。

今私は社長業をしているんだけど、それでも時間が空いている時は、弟子の仕事を手伝っているんです。

「恵美子さん、これやろうか?」「はなゑちゃん、これやろうか?」って。

自分の弟子以外でも、「この人の役に立つことって、なんだろう」って、一生懸命考えています。

これが「強運」に繋がるんです。



人のために一生懸命したことが、自分のためになる


よく、「お金がないから仕事がうまくいかない」と言う人がいるけど、お金がないから、仕事がうまくいかないんじゃないんだよね。

アイデア(智恵)がないから、うまくいかないんです。

だから、そういう人に会ったら、お金を貸すのではなくて、「どうしたらい智恵が出て、仕事がうまくいくようになる」かっていう話を一生懸命にします。

私の知っていることを、一生懸命、教えるんです。

そうすると、中には「物分かりの悪い人」っていうのが、いるんですね。

飲み込みの悪い人です。

もし、そういう人が出てきたら、できるだけわかりやすく、一生懸命説明します。

一生懸命、分かりやすく教えていると、相手はわからなかったとしても、自分はさらにわかるようになります。

だから、人のためにした話が、自分のためになるんです。

本当に「強運」の人って、人のために話しても、それがさらに自分のためになっちゃうんですよ。

私は昔から、誰かに会うと、相手のためになることを、一生懸命話してきたんです。

そしたら、私の話を聞きたいって言う人が沢山出てきました。

それで、その話をCDにしたいっていう人が出てきて、CDにもなったんです。

でも、これは全て、「目の前の人のためになることを、やってきたこと」の結果なんです。

強運な人って、「何をやっても成功する」って言われるけど、よく見てください。

人のためになることを考えてるんですよ。

人のためになることをしていたら、世間が放っておかないんです。

自分のしたいことだけやりながら、「強運になりたい」って言っても、世間がみんな横向いちゃうんですよ。

自分一人でできることなんて、たかが知れているんです。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村