コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 会社は「稼ぐ」、個人は「使う」が基本中の基本

スポンサーリンク

 

 

 

稼いだお金は楽しく使って世の中に還元する。

これが社会のためになる。

 


会社は「稼ぐ」、個人は「使う」が基本中の基本


不況になるのは、お金が上手く回っていないからだとお話ししました。

お金は使わないと回らないという性質があります。

だから、お金を手にした人は、ケチケチしてはいけないんです。

特に、大金を手にした人は、使うことも大事だね。


もちろん、調子に乗ってやみくもにお金を使っちゃだめ。

特に、あやしい投資話は、用心しないといけないよ。

すごく儲かる話を持ってくる人には気をつけなくちゃいけない。

そんな話なら、銀行が喜んで融資をするよね。

正しく物事を見極める眼力を持つことです。


ただ、お金がある人がお金を使わないと、経済は上向きになりません。

億万長者が豪邸を買うのも、ハリウッドスターが自家用ジェットを買うのも、お金を回してくれていると思うといい。

贅沢も、実はお金を回すために必要なんです。


ブランド品を否定する人もいるけど、お金持ちがお金をたくさん使うために、「ブランド」って必要なんだよ。

それに、マークがあったり、タグが付いていたりするだけで、その人の気持ちまで上げてくれるからね。


普通、Tシャツって2000円くらいだろ?
高くても5000円出せば買えるよね。

ブランド品ならTシャツだって10倍くらいする。

こういう高いものをお金持ちが買ってくれないと、経済は回らないんです。

だから、少しお金を持つようになったら、ブランドものを持つのも悪いことではないよ。

自分に自信をつけるために役立つからね。


もちろん、借金してまで買うのは良くないけど、貯めたお金で価値あるものを買うと、気分が上がるんです。

気分が上がると、仕事の活力になる。

そういう人もいるからね。


豊かになると、やりたかったことや欲しい物が少しずつ手に入るようになる。

だから、お金を稼ぐって楽しいんだよね。

楽しく稼いで、楽しく使う、そして税金はちゃんと払う。

それが、自分のためにも経済のためにも一番いいことなんです。


お弟子さん達にも言っているんだけど、「会社は、お金を使わないで、稼ぐのが基本。だけど、稼いだお金は好きなものに使っていいよ」って。

だから、柴村恵美子さんは、タワーマンションのペントハウスでセレブ生活を楽しんでいるし、はなゑちゃんは、大好きなファッションにお金を使っている。

みっちゃん先生は、大衆演劇の役者さんを応援しているの。

こんな風に、好きなことにお金を使うのは、楽しくてワクワクするんだよね。


きちんと出すものは出して、いつも面白く生きる。

お金に恵まれたら、お金を楽しく使うことが社会のためになるんだよ。

「天に好かれるお金持ち」になれ


まず、自分の人生で「今以上にお金を引き寄せたい」と思う人は、仕事を楽しむことだよ。

お金を生み出すのは、仕事だからね。

「仕事が楽しい」って言えばいいの。

仕事の神様である指導霊が、あなたを上に押し上げてくれるからね。

いい仕事をしていれば、お金は必ず入ってくる。

豊かになりたかったら、仕事を楽しめばいいんだよ。


それにお金持ちになっても、幸せとは限らないよ。

どんなに大ヒット商品を生み出して大金を得たとしても、億万長者になって豪邸に住んだとしても、スターになって会社を何台も乗り回したとしても、それだけでは人生って面白くないんです。


車だって、ガソリンがなくちゃ動かないし、ハンドルがなくっちゃ舵を取れない。

人生だって、お金だけあっても楽しくない。

お金は大切だけどさ、良い家族や仲間がいなければ、毎日は楽しくないよね。

好きなものがいっぱいないと、彩り豊かな人生にはならないの。


お金だけに固執した人生は、絶対にうまくいかないんだよ。

だって、死んだら、天国にお金を持っていけるわけじゃないからね。

お金がたくさんあっても、お金が全くなくても、同じように人間は死んでいくんです。


「なくなる時、使い切れないほどのお金を残して、一人さんは、どうするんですか?」って聞かれるけど、そんなのどうでもいいんだよ。

生きている家族や親戚が分けるだけ。

一人さんは、お金は好きだけど、お金には執着しないよ。


それから、今、お金持ちではなくても、僻まないことだよ。

僻んでいるうちは、お金は集まってこないんです。

反対に、お金があっても威張らないこと。

お金があると、自分が偉くなったと勘違いして、威張る人が多いの。

神様はこういう人を見ると、持ち上げた手を降ろしてしまうんだよ。

すると、稼いだお金がなくなるような、嫌な出来事に遭うことになる。

だから、お金持ちになったら、威張らず、謙虚でいることです。


そして、「幸せ」は、お金や物があったからなれるわけじゃない。

誰かにしてもらうものでもない。

「幸せ」って自分が感じるものなんです。

小さなことでも、幸せを感じることができれば、幸せって倍増するの。


「朝起きて、朝日が浴びられて幸せ」

「家族が元気でいてくれて幸せ」

「仕事があって幸せ」


こう考えると、あなたは本当の幸せを手に入れることができるんです。


幸せは、お金やモノの豊かさじゃない。

自分の心が決めるものなんだよ。



神様は親機、人間は子機


一人さんが大好きな「仕事」と「人生」と「神様」の関係について、話をしようと思います。

神様の話って、嫌がる人もいるからね。

もし、あなたが信じたくなければ、信じなくてもいいよ。

ただ、一人さんは、「神様の存在を信じている」って事。


私の言う神様は、特定の宗教の神様とかではないよ。

海や山、川や森、植物や動物、そして人間を創り出した創造主のことです。

私たちを創り出した神様は、決して不公平なことをしません。

誰もが幸せになれるように、作ってくれているんだよ。

そして本当に優しいの。

与えて与えて、与え尽くしてくれるのが神様です。

神様に可愛がられる人になる。

すると、うまくいくようになっているんだよ。

まずは、自分は神の子だと思うことです。

電話で言うと、神様が親機で、人間は子機。

人間は、神様の分身なんです。

自分が神様の子供だと思うと、自分を大事にして、敬う心が生まれてくる。

自分を否定したり、ダメ出ししたりするなんて、できないんです。


一人さんはね、周りの人は大好きだし、自分が関わった全ての人に優しくしたいと思っているよ。

だけど、まずは自分のことを考える。

例えば、100人の一人さんファンが集まるパーティーにいるとするよね。

ここに、悪魔がやってきてね、


「一人さんの命を差し出せば、この100人の命は助けてやる」

って、言ったとするよね。

一人さんは、


「じゃあ、お願いします。私の命を差し上げます」


とは、言わないよ。


「100人助かるんなら、一人さんも入れて、みんな助けてよ」

ってお願いするね。

それくらい、自分は尊いし、大事なんです。

自分が神の子だと、理解してもらうために、『喜びから人生を生きる!』(アニータ・ムアジャーニー著、奥野節子訳、ナチュラルスピリット刊)という本を紹介しよう。

この本は、末期癌で危篤状態になり、臨死体験をした作者のノンフィクションです。

本の中には、作者のアニータが生死をさまよった状態のことが、かなりリアルに書かれている。

彼女は、死を前にして、自分が生まれてから今までの「歩んできた道のり」を見るんだ。

そして、こう感じるんです。


「・・・・・・どうして自分にあんなに厳しかったんだろう?

どうして自分を責めてばかりいたんだろう?
なぜ自分を見捨ててしまったの?

どうして自分のために立ち上がって、自分の魂の美しさを皆に示そうとはしなかったんだろう?」

「どうしていつも他人を喜ばせるために、自分の知性や創造性を抑圧ばかりしていたんだろう?

本当はノーと言いたいのにイエスと言って、自分を裏切ってばかりいたわ。

どうしてありのままでいる許可をいつも他人に求めていたんだろう?

なぜ自分の美しい心に従って、自分の真実を語ろうとしなかったんだろうか?」


アニータは、身体から魂が離れることで、自分が宇宙の美しい存在、つまり「神」であることに気づくんだ。

そして、存在するだけで、愛される価値がある、愛されるために努力は必要ないと知るのです。

このことを理解した後、彼女の身体が変わり始める。

心の状態や信念が変わったことで、たった数日でガンを克服することができたんです。

死の淵から生還したアニータは、本や講演を通して、「自分を愛すること、恐れないで生きること」の大切さを伝えています。

これはまさに、一人さんが伝えたいことでもある。

まずは、自分だということ。

自分は愛さない人は、人も愛せない。

人にも優しくなんかできないんです。

「自分は神の子である」と分かると、あなたの人生は大きく変わっていくんだよ。


自分は神の子だと思うと、

自分を大切に扱えるようになる。

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村