コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 困ったことなんて起きないんです

スポンサーリンク



 

表面的には困ったことのように思えても、それはあなたを苦しめるための問題じゃない。

学びのチャンスなんだよって。

 


困ったことなんて起きないんです


恵美子さん

一人さんの口癖といえば、「困ったことは起きないよ」というメッセージですよね。


斎藤一人さん

困った事が起きた時ってね、必ずそこに学びがあるの。

その困ったことは、天国にいる時に自分で決めてきたシナリオでいうところの「学びのステージ」なんだよね。

つまり、その問題に隠されている学びを発見しさえすれば、困った状況は面白いくらいにパッと解決する。


恵美子さん

その時に、心強いサポーターになってくれるのが「ふわふわ」なんですね。

おまじないのように「ふわふわ」って言うだけで心が軽くなり、冷静に解決の糸口が見つけられますから。


斎藤一人さん

この世には、「困った、困った」って悩まなきゃいけないことなんてないんだよ。


恵美子さん

それを知らずにいるといちいち悩んじゃって、その重苦しい波動が、余計に厄介なことを引き寄せるんですよね。


斎藤一人さん

どれだけ深みにはまっていたとしても、「ふわふわ」って言えば這い上がれるよ。

マイナス1000だろうがマイナス1万だろうが関係ない。

「ふわふわ」唱えた瞬間から、勝手にどんどんプラスの方向に転がっていくからね。


恵美子さん

まさに魔法の言葉で、ちょっとした気持ちの落ち込み程度なら、「ふわふわ」で一発解決する人が続出しています。

ふわふわと唱え始めたら、今まで避けてばかりだった自分の課題に対して、すごく前向きな気持ちになれました」みたいな報告は、もう数え切れません。

「ふわふわ」ってこんなに可愛らしい響きなのに、なんていうパワーワードなんだろう・・・・・・。

斎藤一人さん

可愛いなりすごいぞって言うのもまた、「ふわふわ」の魅力だよね。

一人さんは、一分一秒でも自分に嫌な気持ちをさせたくないと思っているの。

そんなことが可能なんですかって、今までは難しかった人でも、「ふわふわ」があればできるかもしれないね。

でね、そういう人が家の中に一人いれば家庭は明るくなるし、会社に一人いれば、その人を中心に「ふわふわ」が波紋のように広がって、上司も部下も、社長もみんな「ふわふわ」になるんです。

そんな「ふわふわな会社」が世の中に一つでもあれば、ガンガン売上を伸ばすから他の会社も真似し始めて、次々に「ふわふわな会社」ができる。

もちろん、「ふわふわな人」も増える。

そうやって世界に「ふわふわ」が広まれば、地球村が完成するよ。

 



愛と光の「ふわふわ族」になってごらん


恵美子さん

ある人が、こんな感想を寄せてくれました。

「最近、私はいくつか新しいことを始めたのですが、初めてのことばかりで思うようにいかず、ずっと重苦しい気持ちでいました。

そんな時、一人さんの新しい言葉「ふわふわ」を唱えてみたところ、悲しいわけでもないのに涙が止まりません。

ただ、泣いた後はスッキリして、それからは落ち着いて自分と向き合えるようになりました」

これはきっと、重くなっていた心が涙を洗い流してくれたんでしょうね。

涙には浄化の意味がありますよね。


斎藤一人さん

そうだね。

俺たちは、もともと愛と光の存在なんです。

龍神様の背中に乗ってこの世に生まれてきた時には、愛と光で眩しいくらいに魂が輝いていたんだよね。

ところがこの世で生きているうちに、その愛と光を忘れてしまう。

世間の間違った常識や、周囲のネガティブな波動で心に汚れがくっついて、魂が輝きを失ってしまうの。

そうすると、本来の輝きが出せなくて苦しくなるわけです。

でもね、「ふわふわ」って言えば魂が磨かれる。

心にくっついた汚れも落としてくれるから、再び愛と光で輝きだす。

本来の自分に戻れるんだよね。

その時に涙が止まらなくなる人もいるんだけど、それは恵美子さんが言ったように浄化の涙だから、心配しなくていいですよ。


恵美子さん

本来の自分から長くかけ離れた生き方をしてきた人ほど、愛と光の存在に戻った時の感動は大きいですよね。

これからは「ふわふわ」で、もっともっと自分を大切にしてほしいですね。

目指すは、ふわふわが得意な「ふわふわ族」になること。

みんなでますます「ふわふわムード」を高めたいですよね♪

ところで一人さんは、「ふわふわ族」には、パッと見てすぐにわかる特徴はありますか?


斎藤一人さん

まず、スカッと明るい人だよね。

愚痴や悪口なんて言わない、楽しい話ばかりする人。

軽やかで柔らかい、愛が滲み出てるイメージもあるね。

まあ細かいことを考えなくても、「ふわふわ族」がいるとその花ムードが軽くなるから、多分すぐわかると思うよ。

「ふわふわ族」の中でも達人級になってくると、ブスっとして人まで瞬時に笑顔にしちゃうからね。

それくらい、「ふわふわ」には人の心を軽くする力がある。

「ふわふわ族」の周りにいる人はみんな穏やかな気持ちになるから、「この人と一緒にいると平和だなぁ」ってすごく安心感が得られるよね。


恵美子さん

それ、一人さんのことです。

考えてみれば、一人さんほど人を平和な気持ちにする人はいませんね。

まさしく、「ふわふわ族」を代表する「達人」でしょう。

一人さんみたいな人を見かけたら「これはふわふわ族だな」って思えばいいですね。

よし、アンテナを立てておこう。

これは余談ですけど、昔、一人さんがある男性とやりとりをしていたのがすごく面白くて。

その男性、滝行を体験したそうなんです。

それで、「滝に打たれるのって、頭や体をハンマーで殴られているんじゃないかと思うほど痛いんです。凄まじい修行です」と話していたら、一人さんがこう返したの。

「あのさ、会社の上司だってなかなかの滝だよ。

今日も上司の滝に打たれに行くかって会社に言ってみな。

すごい修行だから」

滝行みたいな辛い修行はしなくても、上司という滝に毎日打たれていると思えばいっぱい学びがあるし、そういう気持ちで会社に行くと楽しいよって。

一人さんの話はやっぱり最高に面白いなって、お腹を抱えて笑った私です。

皆さん、こういうのが「ふわふわ」ですからね~。


斎藤一人さん

それはずいぶん懐かしい話だな。

俺ももう忘れかけてたよ。

でもね、これからの時代、そのことで学んで、やがてその人も「ふわふわ」になっていくよ。


恵美子さん

1000年続く「ふわふわの時代」は始まったばかりですから、まだまだ変われない人も世間にはたくさんいますけど、1000年後に向けて、確実に変わっていきますね。


斎藤一人さん

そうだなぁ・・・・・・あなたがあと2~3回生まれ変わった頃には、ばっちり「ふわふわ」の世界が完成しているんじゃないかな。

そう思って、楽しみにしているといいよね。

 

 

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村