コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ふわふわで意志力が高まりますか

スポンサーリンク

 

意志はコロコロ変わるのに、「最初の目標から絶対変えちゃいけない」ってことになると、もうそこに意志はないわけだから、意志力も何もない。

ただの我慢大会だよね。

 


Q 「ふわふわ」で意志力が高まりますか?


斎藤一人さん

意志力と言うと、世間では「決めたことを曲げない力」「最後までやり抜く力」みたいな強固なイメージがあると思います。

絶対変えちゃいけないっていう、苦しさとか我慢がにじみ出ている。

だけど意志力って、本来は「自分が志したことを実現しようとする力」という意味なの。

絶対しなきゃいけないとか、途中でやめちゃいけないとか、そんな重く固いイメージとは違います。

意志力は固くなくていいんだよね。

それどころか、一人さん的に言うと、意志力って柔らかいものだと思います。

「ふわふわ」が正解。

だって、志って「自分のしたいこと」でしょ?

つまり、自分の好きなことです。

好きなことは、生きていればコロコロ変わるものなんだよ。


子供の頃はおままごとやかくれんぼが大好きでも、大抵の人は、大人になったらそういう遊びはしなくなるでしょ?

それと同じように、人は時の流れとともに興味も好みも変わるんです。

経験するたびに、「前よりもちょっと難しいこと」「少しレベルの高いもの」に目が向くのは人間として当たり前のことだから、好きなことも変われば、したいことも変わっていく。

その流れに「ふわふわ」と身を任せ、その時自分のしたいことを全力で楽しめばいいんじゃないかな。

というのは一人さんの考えです。


好奇心旺盛な人ほど、意志はコロコロ変わる。

ということは、意志力も柔らかく「ふわふわ」じゃなきゃ辛いでしょ?

意志はコロコロ変わるのに、「最初の目標から絶対変えちゃいけないってことになると、もうそこに意志はないわけだから、意志力も何もない。

ただの我慢大会だよね。

そういう意味では「ふわふわ」の人は自分の志にいつも柔軟でいられるから、意志力も高まると言って良いと思います。

 



Q 「ふわふわ」で人生にハリや潤いが出ますか?

斎藤一人さん


これも言ってみたらわかるから、気になる人は自分で試してみたらいいよ。

その上で一人さんの考えを言うと、「ふわふわ」で心が軽くなれば、それだけで潤いが感じられるんじゃないかな?

「ふわふわ」になった事でワクワクする気持ちが芽生えたら、それは人生にハリが生まれたのと同じだと思うよ。

どういうのがハリや潤いかは、人によって感覚が違うだろうけど、一人さんはそう思っています。

ちなみに・・・・・・ハリといえばしなやかなイメージがあります。

強いけど、柔軟性も合わせ持っていると言うか。

これはまさに、龍神様そのものだよね。

それと、潤いは水を連想させるから、こちらも神様に関係しています。

という意味では、「ふわふわ」はハリや潤いにも繋がるんじゃないかな。

 



Q 「ふわふわ」でよく眠れ、1日元気にがんばれますか?


斎藤一人さん

一人さん自身の事を言えば、昔から寝つきの良い方だし、ぐっすり眠って朝の目覚めを大抵スッキリしています。

毎日遊びに行けるくらい、元気もある。
で、もともと一人さんは「ふわふわ」な生き方をしているから、そのおかげですかって聞かれるとそうかもしれないね。

ただ、他にも「ふわふわ」を唱え始めた人から睡眠に関する報告はあって。

「毎日、決まった時間に眠くなるようになりました。

寝つきが良くなり、どこで寝ても熟睡できます。

『朝起きた時に、深い無の状態だったなぁ』。

ふわふわの雲の上で寝ているような心地よさだったなぁ』

と感じますので、睡眠の質がグッと向上したのだと思います。

朝はたいてい3~4時に愛猫に起こされますがおかげさまで目覚めも良く、毎日元気に過ごしています」


もちろん、全員に同じような効果があるわけではないと思いますが、「ふわふわ」言っていると快眠につながる情報が入ってきたり、いい寝具に出会えたり・・・・・・みたいな形で役立つかもしれないので、まずは「ふわふわ」唱えてみるといいですよ。

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村