まるで巨大な脳が高いところにあって、その脳を人類みんなで共有しているイメージ。
その脳内で「ふわふわ」の割合が大きくなればなるほど、この世では「ふわふわ」を投影した出来事が現実として起きます。
集合意識がこの世に投影されるんだ
恵美子さん
一人さん、言ってたよね。
世の中が本格的に「ふわふわ」の流れになると、まず争いごとが減る。
そしてコロナみたいな打撃の大きい現象が起きたとしても、「このことからはいいことしか起きない」という考え方が中心になるだろうねって。
みんなが、未来は明るいと信じられるようになる。
実際に過去の例を見ても、そう信じた人は豊かになってきましたね。
例えば戦争が起きた時、この国は焼け野原になって、大勢の人が絶望感を抱いた。
もう日本はダメだって言う、諦めのムードでいっぱいになった。
そんな中で明るい未来を描いた人が「このことから、ますます良くなる」と信じて、焼け野原になってしまった土地を買い集めたんですよね。
日本は今まで以上に発展すると信じて、焼け野原になってしまった土地を買い集めたんですよね。
日本は今まで以上に発展すると信じて、「ここだ」と思う土地を、借金してでも買った。
それから時が流れ、土地を買った人たちは大富豪になったんです。
一等地に広大な土地を所有している人というのは、もちろん目利きだからって子供あるだろうけど、最初は「明るい希望」から始まっているんだよって。
斎藤一人さん
世の中は、生成発展し続ける。
そう思える人たちが、いつも次の時代は作ってきました。
だったら、これから始まるこれから始まる「ふわふわの時代」は、俺たちの手で作っていきたいよね。
恵美子さん
せっかくこのタイミングで地球にいて、いち早く「ふわふわ」の言霊を知ったのですから、こんな楽しいことに挑戦しない手はありません。
斎藤一人さん
そうだね。
「ふわふわ」も、最初は俺しか知らない言葉だったわけだけど、恵美子さんや他のお弟子さん達がみんなに伝えてくれたことで、一気に数千人規模で広まったんです。
そしてこの講演会を通じて、さらに広がる。
言霊というのは、一人より100人、100人より1000人・・・・・と大勢で唱えることで、世の中に与える影響も100倍、1000倍と大きくなる。
一万人が「ふわふわ」言い出した場合、一万人の「ふわふわ」意識が、集合意識になるの。
恵美子さん
集合意識はワンネスとも言われたりしますけど、要するに、「みんなの魂は一つでつながっている」ということを表しますね。
魂の声に従って生きる「ふわふわ」の状態になると、この集合意識にアクセスしやすくなるから、いろんな知恵や発想がバンバン降りてくるという考え方もできますね。
まるで巨大な脳が高いところにあって、その脳を人類みんなで共有しているイメージ。
その脳内で「ふわふわ」の割合が大きくなればなるほど、この世では「ふわふわ」を投影した出来事が現実として起きます。
だから、一人でも多くの人が「ふわふわ」唱え始めると、急激に良い流れになっていく。
「ふわふわ」が大きなエネルギーを生んで、みんなをもっと「ふわふわ」にする現象を、この世界に実際に起こしてくれるんです。
斎藤一人さん
江戸時代なんかは、今に比べると随分お堅い社会だったわけだけど、それはまだ集合意識が堅かったからだよね。
と言ってもそれが悪いわけじゃなく、江戸時代には硬さが必要だっただけなの。
ただ、時代が変わって魂の夜明けを迎えた今は、「立派」「真面目」よりも、「ふわふわ」「楽しい」にシフトした方がいいってことだよね。
そうなることでみんな幸せになれるし、この世もさらに生成発展するんだ。
Q 「ふわふわ」の効果が出やすいのはどんな人ですか?
斎藤一人さん
「ふわふわの言霊で、効果の出やすい人と出にくい人の違いがあるとしたら、それは「言っているか、言っていないか」だと思います。
この言霊を信じて楽しく唱えていれば、何かしら良い事があるだろうし、何もいいことが起きないのだとしたら、それはまだ唱えていないだけだと思いますよ。
嫌味で言うわけじゃないんだけど、いくら「いい言葉だから言ってみな」とアドバイスしても、なぜかやらない人っているんです。
効果のことを考えるより前に、まず言ってみなって。
自分で行動してみたら、どうなるか分かるから。
ただ言えばいいだけなの。
簡単だからやってみたらいい。
この地球は行動の星。
「ふわふわ」言った人だけが体験できるんだ。
あとね、こういうので一番良くないのは嫌々やることなんです。
義務感で唱えるとか、「こんなに言っているのに良いことが起きない」という焦りや否定の感情しか込められないんだったら、無理にしないほうがいいと思います。
そういう人は、別の方法で幸せになるのが向いているって事だからね。
もちろん楽しく唱えられたらそれがベストだけど、いま気が重い人にとっては、いきなり楽しむのは難しいと思います。
だから、とにかく「ふわふわ」を単なるおまじないだと思って、意味なんて考えずに唱えたらいいよ。
まずは余計なことを考えないのが一番です。
Q どのくらいで「ふわふわ」の効果を感じますか?
斎藤一人さん
人それぞれ考え方や心の状態は違うから、「これはいい事が起きた」と感じるまでの時間には個人差があるだろうね。
極端な話、1回言っただけでいきなり効果を実感する人もいれば、100回、1000回と・・・・・・回数を重ねても、なかなかピンとこない人もいます。
汚れた水がいっぱい溜まってるコップにきれいな水を少し注いでも、すぐにはきれいにならないでしょ?
人の心もそれと同じなの。
バケツをひっくり返すように、一気に心の汚れを捨て去ることは難しいんです。
だけど信じて唱え続けたら、きっと心が軽くなるよ。
ちょっとずつ浄化される。
ちなみに一人さんの場合は、「ふわふわ」っていう言葉の響き自体が、すでに柔らかくて心地いいんです。
それだけで、もう十分良い事が起きた気がするの。
こういう人にとっては、「ふわふわ」の効果は即座に感じられるって事になるよね。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。