コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん いばりんぼうな人

すぐに怒鳴る癖のある「いばりんぼう」な人は、そのことに一刻も早く気づいてください。

斉藤一人さん しおから大将

家来たちにとって、この「しおからた大将」は、なくてはならない「癒しの存在」だったのです。

斉藤一人さん 常識にとらわれず生きるために

仕事でも、勉強もそうだけど、100%の状態で力を注ぐと、壊れちゃうの。

斉藤一人さん 貧乏の家に生まれたらお得

育った家庭や環境は関係ない。 それをどう捉えるかで、その後の人生は変わってくる。

斉藤一人さん 自分ファースト

自分を許します。 そのままの自分を許します。

斉藤一人さん 圧の法則

「圧の法則」は、人間にも同じことが言えるのです。

斉藤一人さん 修羅の道の本当の意味

この火炎地獄と氷地獄の接点に、修羅の道っていうのがある。 この道が安全な道で、この道に乗っていれば成功する。

斉藤一人さん 阪神・淡路大震災を予見していた

この前、八戸、八の戸に地震があったよね。 それで、水戸沖、水の戸に地震があった。 この他に戸がつく場所と言ったら、神の戸。 次は神戸に地震が来るかもしれないよ

斎藤一人さん ワンネス

ワンネスとは、全てが神のエネルギーで繋がっている、ということなんだよ

斉藤一人さん 成功者は妬まれることもある

成功者には妬みや嫉妬もついてくる。 妬まれていても、 「好かれている」と 転換できる想いになれること。

斉藤一人さん 願い事は軽く願う

夢が強く願うのではなく、自分のレベルで叶えられることから軽く願う。

斉藤一人さん 天に呼ばれた仕事

ちなみに、今、あなたがやっている仕事は、「天に呼ばれた仕事」です。

斉藤一人さん 大我で生きる

「大我」とは、「自分も楽しく、人にも喜ばれること」

斉藤一人さん 商売の話、経済の話はシンプル・イズ・ベスト

「あなたは本当に、うちの会社の役に立つ人間ですか?」

斉藤一人さん 嫌いな奴からまんじゅうもらうな

ただ問題は、嫌いな奴からまんじゅう一個でも貰うなよ。 心が汚れるんだよって。 嫌いな奴から饅頭もらったら、捨ててしまうんだよ。

斉藤一人さん 災難の雪だるま状態は守護霊お休みの日

こういうことは一生のうち、一度あるかないかぐらいのことだけど、でも、大丈夫だよ、せいぜい1日だけだからね。

斉藤一人さん なぜお金を貯めなきゃいけないのか、本当にわかってる

その何人も出てこないやつに、「冗談じゃないよ」って言えるか、頭を下げなきゃなんないかっていうのは、金を持っているか持っていないかで決まるんだよ。

斉藤一人さん 不平を多くして、もの流れる

この不満をどうやって解決しようかって思えば、人って動き出すんだよね。 そういうことを、「不平を多くして、もの流れる」って言うんだね。

斉藤一人さん ついてる人は目標を持つ必要がない

理屈では理解できないほどツイてる人間だから、ということしか言えないよ。

斎藤一人さん うつ病の原因は心にあるとは限らない

体に有り余るほどの元気がある時、果たして人は自殺なんかできるんだろうか?

斉藤一人さん 嫌な奴には、こっちも3倍くらい嫌な奴でいい!!

「本当に嫌な性格だね!!」と愛をこめて。

斉藤一人さん 感謝の多い人、感謝の足らない人の天国と地獄の差

「あんなアホみたいなやつに騙された俺が悪いんだ」っていうことになれば、次は騙されないようになります。

斉藤一人さん 人生の1割打者、3割打者、ホームラン王

死ぬまで自分を磨き抜いたら、三つに一つぐらいは当たるようになるんだよ。

斉藤一人さん 楽な仕事、甘い海水、そんなもの探しても無駄です

海の水は、どこでもしょっぱいんだよ。 それは決まってるの、しょっぱいに。

斉藤一人さん 若さの秘訣

そこで若さの秘訣は何ですかって言うと、自分の実際の年齢を思い出さないことなの。

斉藤一人さん  情報は、情に報いると書きます

情報は、情に報いると書きます。 つまり、人から受けた恩や情けに報いたいという気持ちが、情報という価値を運んでくるのです。

斉藤一人さん 運を受け入れる

つまり、自分に起こった出来事を全て受け入れられる人こそ、本当に運のいい人なのです。

斉藤一人さん 金メッキが金無垢に変わるよ

生きてる間、その金メッキをちょっとずつ、ちょっとずつ厚くしてくと楽しくて、そういう生き方が素敵なんだ。

斉藤一人さん 本当は誰でも光かれるんだよ

本当はね、誰でも光かれるんだよ。 人の心の中に魂という光があるからね。

斉藤一人さん 大いなる神

だけど、大いなる神はこの国を崩壊させようとしてないんだよ、そんなこと、神は望んでないんだって。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村