コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ワンネス

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20210316210619p:plain



 

 

ワンネスとは、全てが神のエネルギーで繋がっている、ということなんだよ

 

 


世界でひとつだけの一人さんの思考法

俺はね、毎日ドライブをしながら千葉や茨城を旅しているんだよね。

ドライブをしている時に見える景色は、全て自分の庭だと思っているんだよ。

だから、だからその庭をお金に換算すると何兆円っていう金額になるんだよ。

俺は何兆円も持っているのと同じなんだよ。


A その発想はなかったです。


斎藤一人さん

公園一つにしたって、そうだよ。

そこを公園だと思わないで、自分の庭だと思うんだ。

そしたら、何億円っていう庭を持っているのと同じなんだよ。

その上、その庭を国が管理までしてくれる。

これも「思い」なのよ。


そう思えば、誰でも億万長者に今すぐなれますね。

そう思うだけで、なんだか豊かな気持ちになってきました。


一人さんに彼女が一人増えれば地球が喜ぶ!?

さっき、一人さんは「妬まれていても、好かれていると思うようにする」とおっしゃいましたが、幸せな人生を送れるかどうか、という事においては、こういった意識になれることが一番大事なのかもしれませんね。


斎藤一人さん

そう。自分の思いが大事なんだよ。

俺たちはワンネスっていう、神のエネルギーの中で生きているんだ。

ワンネスとは、全てが神のエネルギーで繋がっている、ということなんだよ。

だから、俺が幸せになると地球が喜ぶんだ。

つまり、俺に彼女が一人できると地球が喜ぶということだね。

もちろん、これは俺だけがそうだ、と言っているわけじゃないよ。


A そういうふうに考えられれば幸せですね。


斎藤一人さん

そう、自分がどう思たら自分が幸せになれるのか、ということ。

この前、ある人からね「一人さんには、彼女が40人いるということは、女性を一生を追いかけるのをやめないということですね」と言われたんだ。

だからね、こう言い返したんだよ。

「何を言っているの。

俺が女性を追いかけていたら、二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまって、二人だって彼女を作ることは難しいよ。

でも、女性の方から追いかけてくれるから、俺には40人でも50人でも彼女ができるんだ」ってね。


その考えは斬新すぎます!!


斎藤一人さん

もう、自分がこんな考え方をするということは、他の人とは根本的に発想からして違うんだよ。

要するに、「魅力的でいれば、向こうから女性が寄ってくる」ということなんだよ。

アイドルだって、ファンが向こうから寄ってくるから何万人の規模でファンがいるんだよ。

もし、アイドル自身が自分のことを好きになってくれる人を一人ずつ探して歩いていたら、大変なことになるよ。


そうですよね。

こっちだからファンを獲得しに行こうとすると、普通なら、かなり時間がかかります。


斎藤一人さん

だよね。

だからね、魅力のない人は、魅力のない考え方をしているんだよ。

俺に40人の彼女がいるということは、普通の人からすると、ありえないような話かもしれないけれど、日本だけで女性は6000万人もいるんだ。

そこから40人を絞り込むという話をしているんだよ。

それに、たった一人の彼女がいる人と、彼女が何人もいる人のどちらが運が強いかと言われたら、彼女が何人もいる人の方が絶対強いよね。


なるほど。

それにしても、一人さんには他の人からの嫉妬とかは、全く通用しないですね。

例えば、さっきのお金持ちの人に対しての妬みや嫉妬の場合だと、妬む人の方が「お金は無限にある」と思えば、お金持ちの人に嫉妬なんかしないわけですもんね。

 

そう。この世界にはお金は無限にあるからね。


でも、お金持ちを妬む人にとっては「この人が儲けている分、自分は損をしている」という発想しかできないんだと思うんです。

でも本来なら、その人も世の中には富が溢れていると思えれば、同じようにお金儲けができるはずなんですけれどね。


そう。それにね、もし、自分が1万円を貯めるという目標があったとしたら、本来ならその目標に向かって歩き始めた時点で、もう人のことを妬んでいる暇なんてないはずなんだよ。

大体、人のことを妬んでも面白くないよね。


全く面白くないです。

それに、人のことを妬んでしまう病んだ心が、その人を余計に貧しい現実の世界に引っ張っていってしまいますね。


斎藤一人さん

結局、そんな人は自分のことを愛していないか、自分への愛情のかけ方が足りないかのどちらかなんだよ。

だって、自分のことは愛していると、いつのまにか世間も自分を愛してくれるようになるからね。

自分を愛すると魅力が出てくるんだ。

人間っていうのはね、もともと愛のかたまりの存在であって、愛にしかなれないんだから。
よく、「自分を優先するということは、エゴになりませんか?」って質問されるけれど、自分を大切にできない人の方が逆にエゴが強いんだよ。

だから、俺が幸せになら地球も幸せなんだよ。

俺の彼女を募集しても、俺の彼女になりたい人が来るだけで、他の人には何の迷惑もかけていないんだよ。


確かに。それに、お金が無限にあるのと同じで、女性も無限にいるということですね。


斎藤一人さん

そう。

もっと皆、自由になればいいんだよ。

愛とは自由になることでもあるんだから。

うちの社長達も、コンサートを観に行こうが、オーロラを見に行こうが自由にやっているの。

楽しくやりながら成功する方法を考えればいいんだよ。

楽しくやっていたら会社が潰れちゃうと思うかもしれないけれど、一生懸命やって売上が上がるなら、それでいいの。

むしろ、遊んでいる方が売り上げが良かったりしますか?


うちはみんなが楽しみながら商売をしているから売り上げはいいんだよ。

 

お金も愛も無限に存在している。

自分を愛せば、楽しみながら成功できる。

そして、自分の魅力もアップする

 

f:id:shiho196123:20210324184409p:plain


結婚だって頑張らない!?

さっき、彼女の数の話で思い出したのですが、2ヶ月くらい前にうちの妹がフランス人の男性と知り合って一週間ぐらいで結婚したんです。

僕は突然のことで驚いたのですが、そういえば妹は昔から「結婚するなら、イケメンのハーフか外人がいい」ってずっと言っていたんです。

彼女は37歳なのですが、15歳の頃からずっとそんな事ばかり言っていて、僕は無理だと言っていたんですけれどね。

それで、若い頃からそんな男性とばかり付き合ってきたんですけれども、見事に自分の願望を叶えて結婚したんです。

これも思いが現実になったということになりますかね?


斎藤一人さん

そういうことなの。

兄として言えることがあるなら「嫌になったら、やめろよ」ということだね。


「嫌になったら、やめろよ」ですか・・・・・・。


斎藤一人さん

愛とは自由でいることだからね。

結婚したからといって「頑張れよ」なんて言ってはだめだから。

俺はね、皆がいい会社に就職したりした時なんかも、はなむけの言葉は「嫌になったら、やめろよ」だからね。


なるほど。嫌になったらやめるという選択肢も持っておいたほうがいいということですね。


そういうこと。豊かさとはね、選択肢が多いということなんだ。


僕は、「そんなに短期間で結婚を決めて大丈夫なのか」って言おうとしたんだけれども・・・・・・。


斎藤一人さん

出会って20年経って結婚しても、ダメなものはダメ。

一方で、出会って三日しか経っていなくても、うまくいく人はうまくいくんだよ。

だいたいみんな、「結婚はうまくいく」ことが正しいと思っているよね。

でも、うまくいかない方が正しい結婚だって、いくらでもあるんだよ。


そうなんですね。

斎藤一人さん

そりゃそうだよ。

結婚してずっと一緒にいるより、別れた方がお互いが幸せなケースだってあるんだから。

一人一人のパターンが皆、違うわけよ。

違う同士がくっついたら、また違うカップルができるんだ。

結婚なんて、それぞれの二人の世界なんだよ。

だから、俺達に言えるのは「一人一人がそれぞれ、自由に生きればいい」ということ。
結婚したければすればいいし、別れたければ別れればいい。

それだけのことだよ。


僕は、「相手の収入は大丈夫なのか?」と問い詰めてしまったんですけれどね。

余計なことでしたかね。


斎藤一人さん

余計なことなの。

あんちゃんとして一番良いのは、その妹が「困ったことになった」と言ってきた時、渡せるお金を稼いでおけばいいの。

それが事業家の仕事なの。


なるほど。やはり最後は、お金を稼ぐところに落ち着くわけですね。

斎藤一人さん

そう。お金は稼いでおかないとね。

 

 

うまくいかないこともありでいい。

常識や固定観念にとらわれずに自由に生きることで幸せになれる。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/_czMmWgkM2U

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村