コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 大いなる神

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20210224230411p:plain

 

 

だけど、大いなる神はこの国を崩壊させようとしてないんだよ、そんなこと、神は望んでないんだって。

 

 

だから、大いなる神は一人さんに閃きをくれるんだと思う。

一番いいのは元気なうちからのアンチエイジングだってことなんですけど、みんなが元気で若々しく長生きできたら、今、一年で37兆円かかってる医療費をうんと減らせますね。

赤ちゃんから、お年寄りまでのべにすると、国民一人当たり年間28万円かかってるんですもんね。


そうだよ。

俺たちが目指してるとこは、まさにそこなんだよ。

でさ、医療費のことで俺がいつも言うのは、医療費が年間そんだけかかるから、医療関係者ばっかし、いい思いしてるって言うけど、そうじゃないんだよ。

お医者さんやなんか今、苦しくてしょうがないんだよ。


どっか具合悪くなった時、保険証持って病院に行ってお医者さんに診てもらって、帰りがけに窓口で、「はい、いくらです」って言われてお金を払うけど、あれは病院で値段を決めてるわけじゃなくて。

この薬はいくら、あの注射はいくら、この手術はいくらってお上が決めてる。

それで、あんまり医療費がかかりすぎるからお上は、だんだん、薬の値段下げたり、患者一人一人の出来高払いだったのが、一部、病気ごとの定額制にしたり。

この病気はいくら、この病気はいくらって定価が決まってるから、お医者さんが患者のために色々やってあげればあげるほど、病院は赤字になっちゃって。

そうすると病院も経営が苦しいから、お医者さんは患者のために手を尽くすことが難しくなってきてる。

俺の知ってるお医者さんも経営が苦しくて泣いてるよ。

だから、今誰も潤ってないの。

病人も苦しんでるし、国も苦しんでる、医療関係者も苦しいの。

それが、みんなが元気で病気が減れば医療費やなんかも減るから、そしたら、お医者さんやなんかだって、もっと充実した医療ができるんだよ。

だから、健康のためにお金を使うんだったら、日頃アンチエイジングのことに使えば、そのことで楽しくなったり、お年寄りでも働けるようになったり元気になれば、病院にも行かないようになったりするよな。

そうすると、病院に行く人が減るって言うと、「それじゃ、お医者さん、こまっちゃう」って言うけど、そんなこと言ってる人は経済を知らない。

医療費がかかりすぎるから毎年、毎年、お医者さんがもらえるお金が減らされちゃうんだよ。

昔の患者が少なかった頃の方が、お医者さんってユタカだったの、みんなベンツなんか乗っかってて。


一人さんがそういうこと言うとさ、お医者さんが喜ぶ。

ひとりさんの意見に賛同してくれるお医者さんが、結構、いっぱいいて。


俺の知り合いのお医者さん達も、「このままでは医療が駄目になって潰れちゃう」って言うんだよね。


それって、患者が多すぎるのが原因。

患者が多くって、病院がめちゃくちゃ混んでると、医者は儲かってるかって、実は儲かってない。


お医者さんやなんか、もらえるお金は削られちゃってるし。


それでもまた今は、病院は赤字か、赤字スレスレで、医者も普通の人より多く給料取ってる。

それって今だけだよ。

要は、今はまだ、医者が足りないから、普通の人より給料多くもらえるんだよ。

ここまでオーケーですね。


はい。


そうすると、医者不足解消のために新たに医大を作ろうってことになるんだよ。

医大を後2、3個余分に作っちゃうと、医者不足は無くなるの。

で、医大を一個作るのにどのくらいのお金がかかるかって言うと、200億くらいでできちゃう。


200億も!!


200億って、F2戦闘機が一機120億だから、おおよそ二台分。


F2戦闘機2機買わなきゃ、医大ってできちゃうんだ。

医大を作れば、医者不足は解消されると。

そうだよ。

ただ、問題はそうやって医大を作った後なんだよ。

歯医者さんの業界をそれを先に行ったから歯医者の数って、今、すごく多いんだよ、コンビニより多いの。


その結果、歯医者さんは今、お客の取りっこ。


ということは、お医者さんだって、これから先、数が増えたら歯医者さんみたく、患者さんのとりっこになるから、医者の給料も下がってきちゃうってこと?

そういうこと、これが本当の経済の流れなんだよ。

じゃあ、本当は医者の数を増やすより、お医者さんのお世話になる人の数が減ればいいんだよな。

そうすれば、医療費の問題だって解決しちゃうから、国民のためにもなるし、お医者さんだって、全部のためにいいんだよ。


病院に行く人がどんどん増えてきちゃうと、この国は崩壊しちゃう。


だけど、大いなる神はこの国を崩壊させようとしてないんだよ、そんなこと、神は望んでないんだって。

そうか、やっぱりそうだ! 間違いない。

だから大いなる存在は、「ひとりさん青汁」だとか、「ひとりさんサプリ」みたいな、ひらめきおひとりさんにくれてるんだ。

だから一人さんは、私たちが「こういうのあったらいいな」ってって言った、その瞬間、「できるよ」ってわかるんだ。


さぁな。

それは俺には分からないけど。

俺が言いたいのは、ちゃんとした経済な目で見ないで、医療関係者、医者ばっかしが良くなってって言うけど、良くなってないよ。

本当に、誰も良くなってないんだよ。

病人も辛いんだよ。

病気で辛い思いしてるし、このまま医療費が増えてっったら国も持たないからって、何年か前に病院の窓口で支払う割合も増やされてんだよ。


100年後に笑える話、山ほどあるよ

私、前に病院で勤めてたけど、お医者さんて病人が少なかった時の方が楽だったと思う。

経済的にも肉体的にも楽。


あのな、病人もいいことないんだよ。

病人が増えすぎたら、医者だろうが、国だろうが、誰にとってひとつもいいことない。

ひとつもないんだよ。

だから、私たち、「自分で治せるものは自分で治しましょう」って言ってるけど、お医者さんと敵対してるわけじゃないのよね。


そうだよ。

そんなこと、経済を学んでりゃー、説明しなくったって、よくわかる話だよ。

で、お医者さんっていうのは、なくてはならない存在だからね。

それに、このまま医療費が増え続けていいと思ってるお医者さん、一人もいないの。

増えれば増えるだけ、お医者さんがもらうもん、削らされるんだから。
今だって病院は経営が苦しくて、お医者さんも必要な人数を雇えなくて、一人のお医者さんが休む間もなくずっと働いてんだよな。


私の知り合いのドクターがまさにその状態。

大変よ、あんな責任が重くて、重労働でさ。

だから、女医さんなんかすぐお嫁に行っちゃって、やめちゃうのよね。

本当にいるの、そういう人、知り合いに。


だから、俺たちの仕事は、国のためにもなるしね。

お医者さんのためにもなるしね、みんなのためになるんだよ。

それで、神様はこの国を潰したくないんだよ。

だけど、神は常に正当なる努力を求めるからね。

私たちも正当なる努力しなきゃいけないけど、お医者さんも、みんなもね、経済的な勉強してとか。


そう、神は常に、「強くなれ」ということを言うんだよ。

弱いところを強くしなさいよって。
そうすると、たとえば、パニックになっちゃう、「うつ」になっちゃう人がいると、そういう人に「精神的に強くなりなさいよ」って言うんだよ。

だけど、精神的に強くなる以外にも、脳の栄養とかって必要なんだよ。

そういう事を知らない人は栄養に弱いんだよ。

最近、本でもテレビでもいってるしね。

わかるかい。

多方面に強くなきゃいけないって言うんだよな、俺は。

だから、パニックとか「うつ」って、精神的なものだけが原因じゃないんだよ。

ちゃんと栄養のバランスも取らなきゃいけないんだよ。

そういうことを知らないで、このストレス社会を生き抜こうって、無理。

だから、神谷人間に頭をつけてくれて、俺たちには知らないことを知るだけの知恵もあるんだよ。

髪は目もつけてれば、鼻もつけてるんだよね。

それなのに、本を読もうとしない、聞こうともしない。

わかるかい。
それがいけないって言うんだよ。

「強くなれ」っていうのは、喧嘩が強くなる必要がある人もいるんだよな、いじめられてたりすると、空手習いに行ったり、することもあるよね。

だけど今、ほとんどの人が困ってるのは、隣のやつが殴りにかかってくるということじゃないよね。

人間関係を円滑にやるのが弱いとか、栄養に対して弱いとか。

で、今、国家全体としては経済に弱い。

ものづくりは強いんだよ。

だけど、経済には弱いんだよ。

それから、体のことで言ったら、変な話さ、一部の話だよ。

母親がこうやって赤ちゃんの頭を「可愛い、可愛い」って撫でる速度に、すごい癒す力があることが最近わかってきたけど、分かる前から、昔から人はそうやって子供を直してきたんだよ。

だから、「手当」っていうのね。


その力を全く無視するって、あまりにも人間を知らなさすぎ。

それって、人間の本来の癒す力を知らないんだよな。


人を健康にするのは医者だけの仕事のように思ってる人が、いっぱいいる。


だけど、食品で健康になる部分、考え方で元気になる部分、手でさすって「手当」てする部分、いっぱいあるんだよな。

それを、薬しかないと思ってる、薬と手術だけに偏っちゃってるって、俺に言わすとおかしい。


人間が健康になる方法って、他にもたくさんありますもんね。


そうだよ、例えば、針とかお灸とか、指圧、気功、温泉療法に食事療法、数え上げたらきりがないよ。

それなのに、ひとつに限って、それしか治る方法がないと思ってるほうがおかしい。

それってさ、この宇宙にものすごい数の星があるのに、地球にしか生命体がいないと決めつけてるようなもんで。


地球にいるのに、他の星にはいないっていう考えは無理。
他に星が5個ぐらいしかないなら話は別だけど。


だから治し方にも、いろんな方法があるから、それを見直していかないといけないよな。


薬で治る、放射線で治る、何で治る、一部だよ。

それ以外の方法が山ほどあるんだよね、治す方法が。

それを取り入れないで、医者にだけ背負わせることによって膨大な医療費がかかってんだよね。

それで、医者にだって苦手な部分ってあるんだよ。

病気って、食事のバランスとか考え方を改善することも大切。

だけど、病人が多すぎて、お医者さんはそういうきめ細やかな指導等が出来なかったりするのよね。


それを、薬だけに頼るっていう、その考えがこの国をおかしくしてるよな。

でも、そんなこと、あと100年もすれば笑い話だよ。

本当に、笑える話って、いっぱいあるんだよ。


例えば、どういう笑い話があるの?


昔の船乗りやなんかは、航海の途中で死んでいく人が多かったんだよ。

後で、それはビタミンCが欠乏してたのが原因だってことが分かったんだけど。

ただそれが分かる前から、上のクラスのやつは死なないんだよ。

なんでかって、紅茶にレモンを入れてただけなんだよな。

中国人も死なないんだよ。

あの人たち、お茶飲んでんだよ。

お茶飲むのが好きだから。


お茶にもビタミンCが入ってますもんね。

今、みんなが当たり前と思ってることが、誰も昔は知らなかったんですよね。


それと同じことがいっぱいあるよ。

あと100年したら笑えること、いっぱいある。

 

人助けのための戦が出来るって、嬉しい
やりがいがあって燃える

ともかく、37兆円にまで膨れ上がった医療費を何とかしなきゃ、なんですけど。

私たちとしては、「ひとりさん青汁」とか、「一人さんサプリ」ができたからって、あぐらをかいてていいわけではなくて、やっぱり正統なる努力をやってかなきゃいけないわけでしょ。

そうだね。

だけど、ひとつも難しいことではないんだよ。

大いなる神が「やれ」ということだけ、やってりゃいい。

流れを変えればいいだけなの。


難しくないって、一人さんにとってはでしょ。


でも、神様のご意思に沿って生きていれば、楽しく道が開けるもんだよ。

で、信じたくない人は信じていただけなくて結構なの。

俺は、一人さんの意見に賛同してくれる人達と、病気を減らすうっていう運動をやっていければいいと思ってる。

運動って言うか、これはもう戦だな。

誰も手をつけようとしないとこだから。


戦っていたって、人助け。

それがこの国を助ける。


それで、一人さんに賛同してついてきてくれる人たちが5人でも10人でもいれば、嬉しい。

どうせ俺一人でもやるんだから。


なんか、人助けのための戦が出来るって、嬉しい。

やりがいがあって燃える。面白い!!


退屈しちゃうこの世の中で、神はよくぞ、俺たちに、かくも面白いもんを与えてくれたって思うよ、本当に。

これからが本番だ。

これから、もっと、もっと面白いことが待ってる。


師匠が決めてくれたところで、今回の師弟対談は終了です。
おい、はなゑちゃん、対談って、なんだよそれ。


一人さんありがとうございました。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/8lIuZ1GzxvE

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村