20191229105200

斉藤一人さん 一割貯金

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20191227101603j:plain

 

ある程度のお金が入ると、人って安心するものなんだね。「1割貯金」も、初めは1万円だったとしても、年月が経てば2万、3万と増えていく。すると、確実にお金持ちになれるんです。

 

 

質問1 お金に好かれる人


日本一納税者である斎藤一人さんにお聞きしたいのですが、お金に好かれる方法を教えてください。

お金に好かれる人って、特徴がありますでしょうか?

アドバイスをお願いします。


斎藤一人さん


お金に好かれる人はね、愛がある人なんだよ。

お金持ちは、お金に対して愛情をもっているの。

だからお金が集まってくる。

お金を大切にする人、お金を無駄にしない人に、お金は引き寄せられるんです。


お金に感謝して、丁寧に扱う人も、お金から好かれます。

小銭を机の上におきっぱなしにしたり、お札をくしゃくしゃにポケットに入れておいたりするなんて言語道断だよ。

お金は、お財布に揃えて入れて、居心地よくいてもらうんです。

するとお金の方も、「ここは居心地がいいから、おいで」って、仲間を連れてきてくれるの。


それから、くれぐれも、お金を持っている人を邪な目で見ないこと。

「あくどい事をしているから、お金がある」

「汚いお金で、豪邸を建てた」

「お金を持っているのに、ケチだな」


と、お金をあるのが良くないみたいに言う人がいるよね。

お金が悪いわけじゃない。

お金に罪はないんだよ。

もし本当に悪いお金持ちだいたのなら、悪いのは、その人の性格だからね。


稼ごうと思ったら、お金から好かれるように、あなたのお金に対する考え方を変えることだよ。


例えば、あなたの友達が努力もしないで大金を手にした時、あなたの穴どう感じるかな?

「私にはお金がないのに、なんであの人だけいい思いをするんだろう」


って、悔しい思いをするかもしれない。


「大した苦労もしないで、お金を得るなんてずるい」


と、嘆く人もいるだろう。

でも、こうやって「お金って、許せない」という気持ちを持った途端、お金って離れていってしまうんです。

不思議なんだけど、この、お金の悔しさは、距離に比例するんです。

身近にいる人ほど、嫉妬心が出てくるんだよね。

親戚とか、兄弟とか、隣の人とか。

知らない国の人なら、全く気にならないんだけどね。

じゃあ、お金を引き止めるには、どうすればいいか?

それは、お金を持っている人へ嫉妬するのを止めること。

そして、相手に「良かったね」って言うことだよ。

お金のことで、悔しがったり、恨んだりしているうちは、幸運は来ないんです。

人に良いことがあれば、次は自分のチャンスと思って、喜んだ方がいいんだよ。


お金に好かれたかったら、お金を好きになる。

仕事に好かれたかったら、仕事を好きになる。

人に好かれたかったら、人を好きになる。

そのために、まずは自分のことを好きになることから。

単純なことなんです。

お金は、お金を大切にする人のところへ

引き寄せられるものなんだよ。

 


質問2 1割貯金

 

主婦をしながらパートををしております。

お金持ちになる方法はありますでしょうか?

お教えいただければ幸いです。


斎藤一人さん


バブル崩壊やリーマンショック、震災の煽りを受けた不況などを経て、日本人みんなが、お金はなくなっていると思っているかもしれない。


でも、これは大きな間違いです。

不況の時、日本全体、世界全体にお金がなくなってしまったと勘違いしているだけ。


世の中、どんな時でもお金はあるの。


現に、金は毎日掘り起こされ、宝石は毎日のように作られている。

世界に存在する金銀財宝は増えているんだよ。

死んであの世に持っていた人は一人もいない。

不況の中、「お金がない」と騒いでる人を尻目に、お金を持っている人は確実にいるし、燃焼を増やしている会社はたくさんある。


「お金は増えている。豊かになっている」って、まず、想像してみることだね。

「お金はある」と思えば、お金を得るためのアイデアが降りてくるんです。


会社に勤めている場合は、お給料が一定だから、一気にお金持ちにはなりにくい。

でも、「お金持ちになりたい」と思うなら、それなりの方法があるんだよ。

例えば、お給料の「1割」を貯めてごらん。

続けていけば、少しずつだけど、お金は貯まっていきます。

ちょっとずつでも通帳の金額が増えていけば、「お金はある」という実感がだんだんと湧いてくるはず。

ある程度のお金が入ると、人って安心するものなんだね。


「1割貯金」も、初めは1万円だったとしても、年月が経てば2万、3万と増えていく。

すると、確実にお金持ちになれるんです。

そして、結婚していて、今すぐもっとお金持ちになりたかったら、奥さんも働くことだね。

二人で働けば、収入は多くなるし、奥さんも外に出てきて、綺麗になるんだよ。


これからは女性の時代だよ。

女性は男性をしのぐ勢いで、どんどん良くなっていく。

だから、男は女性の成長を止めちゃいけないよ。

褒めて、応援することです。

すると、旦那以上に働いて、収入も増やしてくれます。


「銀座まるかん」も、女性が強いんだよ。

自由に楽しく仕事をしているから、業績が伸び続ける。
今や年商何十億の女性社長だっているからね。

女性が本気で働くこれからの時代、日本の経済は大きく変わっていくだろうね。

それに、サラリーマンも今は副業がしやすくなっている。

休みの日に別の仕事できる環境も整ってきたしね。

二つも三つも、好きな仕事が色々出来る時代です。


「世の中、お金はある」と思えば、仕事についての色んなアイデアが出てくる。

この思いが成功を導くんです。

 


質問3 引き寄せ

 

たくさんの欲しいものがあって、手に入れても、次から次へと欲しいものが販売されているんです。

好きなことばかりしていたら駄目になりませんか?

ダメだとわかっていても、それでも欲しいんです。

手に入れる方法を教えていただければ幸甚です。


斎藤一人さん


はなゑちゃんてね、おしゃれが大好きなんです。

だから、おしゃれをするために働くんです。

1000円のTシャツだっておしゃれはできるけど、それを変えることを目標に仕事をしてお金を稼げばいいんだよ。

だって、目的はそれなんだから。

みんな好きなことを目的に定めるのを嫌がるんだけど、好きなことを目的にするからこそ行動できるんだよね。


でね、「好きなことばかりしていたら、人生ダメになるんじゃないんですか」って夕日とは、そう思ってるから、好きなことをしたら駄目になっちゃう人生なんです。


もう自分で引き寄せてるんだよね。

あなたが念力のように思い込んでいることが引き寄せられて、それが現実になる。


それで正しかったですか?

あなたは幸せですか?


斎藤一人さんは、そういう話をしているんです。

で、幸せじゃないんだとしたら、その道は間違ってるんだよ。

よく、自分に問いかけてみるといいですよ。

思ったことは引き寄せられるんです。


質問4 事業計画

 

私は仕事を始めると切っても、どんな時にでも、計画を立ててから実行に移します。

斎藤一人先生は、事業計画も目標設定もしたことがないと聞いております。

でも、斎藤一人先生。

いろんな問題が一気に押し寄せたらどうするんですか?

やっぱり計画を立てておいた方がスムーズなんじゃないですか?

教えていただければ幸いです。


斎藤一人さん


斎藤一人さんはいまだかつて事業計画というものを立てたことがないんです。

もちろん世の中には計画を立てることが好きな人もいます。

それでうまくいった人もいる。

だから立てたい人は建てたらいいと思います。
事業計画を立てる人は、銀行からお金を借りるのに必要なんだと思います。

斎藤一人さんはどこからもお金を借りないから、そんな必要はないんです。

それに計画なんかいくら立てても、大抵は計画通りにいかないんだから、立て立ってしょうがない。

そんなことに時間を使うより、私は今、目の前で起きている問題をひとつひとつ片付けていくだけです。

「神様はいっぺんに課題を出すようなことはしないんです。その人が解決できるような課題を、必要な時に一つずつ出してくれます。もしいっぺんに来たとしたら、それはやっていることが間違っているんです」

わかりますか?


目標を設定したり、授業計画を立てなくったって、今、目の前のことをちゃんとやっていれば、未来の目標にたどり着く。

未来の目標はその時になれば来るんですね。


ただ、誤解しないでいただきたいのは、これは斎藤一人さんのやり方であって、計画を立てたい人に立てちゃいけない、と言っているわけじゃないんですよ。

社長が1万人いれば、1万通りのやり方がある。

計画を立てるのが大切だと思うんなら、そうすればいいんです。

斎藤一人さんのしゃべることを聞いて、もし一つでも参考になると思ったら取り入れていただければ嬉しいです。

でも、これが皆さんに当てはまるわけじゃないってことだけはお伝えしておきます。

 


質問5 うつ病

 


不況の時は心の病になりやすいのかどうかは知りませんが、最近同僚、古くからの友人そして家族が次々と鬱になっていて、自分も鬱になってしまいそうです。

自分も周囲も元気になって行くヒントをいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

神経を使うということは、車で言えばエンジンを回しているのと同じです。

使うということは必ずエネルギー源が必要なんです。

だから今は体の栄養がいっぱい回っていても、脳の栄養が足りないんです。

これは単純に栄養障害だと思って、まるかんにも”パニウツ元気”っていうのがあるんですが、脳の栄養を摂取するのを心がけてください。

別にまるかんの製品を買わなくてもいいですが、本当にこれは栄養の問題だと最近はアメリカでも言い出してきています。

もちろん神経の使いすぎはよくないです。

何か栄養源がないと脳は動かないんです。

それを使いすぎた結果、起きていると考えた方が良いです。

栄養源を入れないで治そうというのは無理です。

エンジンオイルを入れないで車を走らせばどうなるかというのは目に見えて分かりますよね。

過剰に使えば過剰に減ります。

斎藤一人さんたちは栄養障害だと捉えています。

 

 

質問6 褒めることが嫌味に聞こえない方法

 

あなたってすごいを嫌味に受け取られないようにするには、あなたってすごいわ言われてみるといい気分になりますし、言ってくれた人に好感を持つようになります。

ただ時と場合によってはお世辞のように受け取られてしまわないかが心配です。

いい気分させ合いごっこのように、相手に嫌味と受け取られずに続けるには、どんな点に気をつければいいですか?

 

斎藤一人さん

 

人のことを綺麗ですねとか言うときがありますよね。

それ、お世辞ですかという人がいますよね。

その人がおかしいんです。
そういう人となぜうまくやろうとしなければいけないんですか?

あなたこうだよねと親切で愛を持って、教えてあげてることに関して、へんてこりんなことを言う人がおかしいんです。

おかしい人とは付き合ってはいけないんです。

その人たちからどう思われますかって、どう思われるかも何もないんです。

そういう人と今まで付き合ってきたのが問題なんです。

こいつの本性を見たぞ、こいつとは付き合わないというのが正しいんです。

わかりましたか、そんな人から好かれようとしては駄目です。

嫌な人から好かれれば嫌な人です。

 


質問7 人付き合いが苦手

 

あなたってすごいって言っていたら、周囲から避けられるようになって、斎藤一人先生の本を読んで教えを実践させていただいています。

以前よりは幸せに暮らさせていただいています。

そんな私ですが、人付き合いがとても苦手です。

特にPTAのお付き合いが心の重荷です。

自分の波動を変えようと思って、笑顔で上機嫌になれる言葉を使っています。

あのお母さんはスタイルが良くてセンスが良くて若々しいですね。

今日も素敵な装いですごく素敵でね。

何人かのお母さんに声をかけたところ、あの人なんだか変じゃない、なんだか気味が悪いわ、そういう評判が立って会合に行きづらくなりました。

斎藤一人先生の教えは正しいと確信しておりますので、今もすごいねと言い続けていますが、だんだん相手にされなくなりました。

こういう場合はどのように接すればうまくいくのでしょうか?

斎藤一人先生のお知恵をいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

綺麗ですね、性格いいですねと褒められて、ごちゃごちゃ言う人はおかしいんです。

おかしな人から嫌われるのはありがたいことなんです。

そんな人から好かれてはいけないんです。

そんなへんてこりんな人がいなくなれば、その隙間から良い人が入ってきます。

今までこんなろくでもない人に囲まれていたから、そんなろくでもない人しかいないんす。

綺麗な人は日常から綺麗と言われ慣れていますから、ありがとうと答えます。

綺麗でもない人に綺麗だねと言ってあげたんですよね。

本当はありがたいはずなんです。

それなのに言ってくれた人に、いちゃもんつけるのは性格がおかしいんです。

面が不味いんですから、性格くらい直してください。

どっちか良くないと仕方がないです。

そういう人に囲まれてるかと思うと人生が暗くなりますから、これからスカッと生きていってください。

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村