コンクラーベ

斉藤一人さん 強い子

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190925204407j:plain

 

世の中は失敗の方が多いんです。

失敗してくじけない子が強い子と言うんです。

 

 

 

質問1 貯金

 

お洋服も欲しいし、バッグも靴も欲しい。お金は大好きなのに全然貯まりません。

どうすれば貯金できますでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

貯金なんて考えない方がいいです。あなたの性格で貯金なんて無理です。

バック欲しいんだから、バック買って幸せなんです。お洋服も欲しいんだから、お洋服買って幸せなんです。

二つも三つも望んではだめです。買い物はしたいし、貯金はしたいし、そんなことできるわけないですよ。

今日は洋服買って幸せ、それでハッピーで、そのまま行って死んでください。

それが一番良いですよ。人生は何回もあるから、何回も生まれ変わります。

 

質問2 押しつけ

 

借金ばかりしている知人に、借金を辞めさせたいのですが、方法はありますでしょうか?

教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

任してください。良い答えがありますよ。

人のことはどうにもなりません。人のことで悩むのはやめましょう。

その人は、その人の人生なんです。あなたがとやかく言う問題ではないんです。

どうしても嫌ならば、友達を変えることはできます。友達を変えるというのは、あなたが友達を変えるという意味です。

その友達を何とかすることはできないんです。この世の中でできるのは、自分だけなんです。

親でも子供でもそうなんです。人のことはどうにもなりません。

もしあなたの言う通りになるようなことがあれば、それは押し付けです。

親で子供のことを、自分の思い通りにしている親がいますが、良くないです。

 

f:id:shiho196123:20190925204756j:plain

 

質問3 金運

 

お金は循環させると良いと聞きました。

貯めるより使った方が金運は良くなりますか?

 

斎藤一人さん

 

それは政治家とか、経済学者が言うことなんです。

そんなことを信じていたら、ただでさえお金ないのに、あなたは大変なことになりますよ。

ちゃんと考えて欲しいんです。あなたを助けるのは、あなたしかいないんです。

自分のことをしっかり助けてあげて欲しいんです。そうすれば、ゆとりもできて、人も助けられるかも分からないです。

まずは自分を助けてください。

 

質問4 噛みしめる

 

今幸せだったら、常に上を目指す努力をしなくても、今に満足していれば良いと思います。

この考え方は間違っているでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

何も間違ってないですよ。人間って、今に満足して幸せだなぁと言っていると、また次の展開が出てくるんです。

幸せって、幸せを噛み締めながら行くと、幸せが続くものなんです。

だから、いつもまでも、上を目指して追いかけているのではなくて、幸せだ、幸せだと言いながら歩くことが、幸せを向上させることなんです。

分かりづらいと思いますが、何回も読めば分かると思います。

 

質問4 お金、お金

 

お金を欲しいと思うことと、お金を愛することは違うのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

似たようなもんだと思います。

お金が欲しい、お金を愛する。どうなのかな、あまりお金、お金って言わない方がいいですよ。

お金持ちになった人で、お金、お金と言ってる人はいてません。大概は仕事が好きで、ある日、たまったのというのが現実で、お金、お金と言いながら、金貸しでそういう人の事を聞いたことはありますが、金貸しは恨まれますから、普通の人はできません。

仕事が好きしかないと思います。

 

質問5 感謝

 

誰でも必ず幸せになれるものでしょうか? 

幸せになれる人と、幸せになれない人との大きな違いは何でしょうか?

教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

誰でも幸せにはなれます。本当に今あることに感謝するとなれます。

今あることに不平不満を言い出して、もっと、もっとと言い出せば、不幸になれるし、一転、日本に生まれて感謝だなとか、ご飯食べれるだけで感謝だなと思い出せば、幸せとは感謝する心なんですね。

感謝の心がなければ、いつまでたっても不幸なんです。お金持ちになっても、もっと、もっとと言ってる人は、不幸です。

家族で食べれて幸せだという人は、幸せだし、これを読んだ人は、斎藤一人さんが、一生懸命にしてくれるんだなと思えば、感謝してくれる人がいれば、幸せのお手伝いができたんです。

なんだこんな答えでという人には、不平不満の種を植え付けただけなんです。

人って、感謝することを知らない人間を、満足させることはできません。

お金って、感謝しない人が持たない方が良いですね。

感謝することを知ってる人は、お金がなくても幸せなんです。お金からも好かれると思います。

追伸です。この記事は7回以上読んでください、なぜならば7回以下ではだめだからです。

 

質問6 男の役割

 

f:id:shiho196123:20190925210203j:plain

 

これからの時代の男の役割を教えてください。

 


斎藤一人さん

 

これからは男の役割とか、女の役割ではありません。

これからはもっと魂的になってきます。魂としては男も女もありません。

難しい話ですが、斎藤一人さんが男だとしますよね。結婚して家族がいるとします。

家族を幸せにするということがあります。例えば働いて家にお金を入れるということです。

それはしたいからするんです。そうすると、幸せになるかならないかは、父親でも母親でも、絶対に決められないんです。

だから飢えない環境を作ってあげることはできますが、その中で、幸せになるかならないかは当人の問題です。

絶対にいけないことは、誰かを幸せをしよう。誰かの不幸は、自分の責任だと言いますが、幸せか不幸かはその人が決めることなんです。

あんまりうるさく言えば、親が不幸の原因なんです。そういう時は信じてあげて、「本当にしたいの、自分で責任を取れるの」と言って、家を与えて、食べ物を与えて、ここまでなんです。

それ以上の決断は、当人が選んで、結果に対して当人が責任を持つんです。そういう状態を作ってあげないといけないんです。

だからこれから男の役割は何ですかという時、自分のできることはこれだけですから、あとはあなたが幸せを探してください。

自分が幸せにしてやるとかは、できないんです。だからこれからは男も女もないんです。

魂として生きるしかないんです。だから21世紀は魂の時代なんです。

魂の時代は、魂的に生きないと苦しくなるんです。魂の時代に、男とか、女とか、そういう風に言っていては駄目です。

 

質問7 押し出し

 

斎藤一人さんと柴村恵美子さんに質問です。お二人は普段街を歩くときも、ピカピカに押し出しているんですか?

だとしたら、やっぱり声をかけられたりしますか?

 

斎藤一人さん

 

声をかけられるようでは、押し出しが足りません。相手が三歩下がらなければだめです。
相手が後ずさりするぐらいでないと駄目です。

 

質問8 強い子

 

現在高校3年の娘のことです。ソフトテニスで推薦をしてもらい、今はキャプテンをさせてもらっています。

しかし心が弱く、試合となると実力が出ずに、スランプ状態。コーチからも見放されている状態です。

娘の夢はインターハイ出場でしたが、難しい状況です。励ました方が良いのか、無理するなと言った方が良いのか、どうしたらよいでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

励まし方ですね。インターハイを狙ってると言いますが、そうするとインターハイに出てることが、例えば意志が強いとかという風に思っているんですよね。

意志が強いというのは、出れなくても知ったことではない。お金がもらえるわけでないんですから、どうせ遊びなんです。

コーチから見放されても、そんなことは知ったことではないんです。そういうのが意志が強いと言うんです。

負けたぐらいは気にするな、コーチから見放されたぐらいで気にするな。そんな弱い心じゃだめなんだ。弱い心というのは、そういうことを言うんです。

成功した時にみんな成功でよかったと言いますが、世の中は失敗の方が多いんです。

失敗してくじけない子が強い子と言うんです。

失敗してもくじけないで、平気でいられたら、どこに行っても成功します。社会に出て行って成功するんですから、別にインターハイに出なくても構わないんです。

 

f:id:shiho196123:20190925205416j:plain

 

質問9 駆けだし男

 

エンターテイメントの業界で、駆け出しのプロダクションを経営している30代の男です。

斎藤一人さんは普段から「もしもし地獄」など面白い話を考えているので、そんな面白い話がもっと聞きたいです。

新作がありましたら是非教えてください。

 

斎藤一人さん

 

基本的にみんなと斎藤一人さんが違うのは、面白い話を考える人は、人を笑わす落としているんです。

斎藤一人さんは、自分が笑いたいそうです。自分を笑わせるために考えている話なんです。

この前、最近一番笑えた話は、店に来る人を見ていて、彼女が欲しいとか、惚れた女の子ができれば、その子にアプローチをするんです。

そういう相談とか、モテるための相談とかをしてるんです。この子が彼女を一人作る間に、斎藤一人さんは彼女が3人から5人はできるんです。

スピードが違うんです。その子が彼女を一人作る間に、斎藤一人さんは間違いなく彼女を5人作るんです。

なぜ斎藤一人さんはこんなにモテるんだろう。考えたら答えが出たんです。

それは誠実だからなんです。

誠実だからという答えが出たら、笑いが止まらなくなったんです。なぜ誠実という言葉が浮かんだのか、後で考えたんです。

女の人は誠実ではない男が嫌いなんです。だから誠実な男が好きなんです。

その人が彼女を一人もできない間に、斎藤一人さんが彼女を5人できるのは、斎藤一人さんが誠実だということだからです。

合ってるか合ってないかの問題ではなくて、誠実という言葉が出た瞬間に、笑いが止まらなくなったんです。

誠実な人が好きな女の子は、斎藤一人さんの彼女になることです。

そういうことが分かったら、笑いが止まらなくなったんです。

だからあなたは、人を笑わせることを考える前に、自分が笑える答えを出してください。

斎藤一人さんは自分を楽しませるために、考えているんです。

これからはエンターテイメント業界も、自分を笑わせることを考えてしてください。

 

質問10 立て板に水

 

仕事柄、人前でプレゼンやスピーチをする機会が多くなってきています。

もともと人前で話すのが苦手でしたが、斎藤一人さんのように、ユーモア交えて話すことであまり緊張しなくなってきました。
しかし、盛り上がる内容を考えていたにも関わらず、途中で飛んでしまい、盛り上がりにかけて、終了してしまうことがあります。

落ち着いて喋るコツを教えてください。

 

斎藤一人さん

 

何回も挑戦して、何回も失敗するんです。

そうすると失敗なんて、大したことじゃないと思うようになるんです。

言い間違えれば、言い直せば良いんです。話がつっかえたら、また始めればいいんです。

失敗なんかたいしたことではないと分かってきた時に、失敗しないでできるようになるんです。

失敗したらどうしようと言っているうちは、駄目ですね。

失敗はやり直せばいいだけなんです。アナウンサーではないですから、立て板に水で話せとは誰も言ってません。

数をやればいいだけです。

 

f:id:shiho196123:20190925205725j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村