コンクラーベ

斉藤一人さん 運命の赤い糸

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190913004731j:plain

 

お互いが相手の事を緩めあう、許しあって、だから、運命の赤い糸が切れないんです。引っ張り合えば、切れるんですね。

 

 

質問1 イライラ

 

育児や家事で思うようにいかなかった時、疲れてくると、娘と主人にものすごく腹が立つんです。

衝動的に手をあげるのは、我慢できるようになりましたが、ネチネチと叱責したり、泣き喚いたりすることが、まだ続いています。

そして高額な商品を買っては、落ち着いた気になっています。良いアドバイスをいただけますでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

旦那にイライラするとか言いますが、その前にイライラしてるんです。ですから、楽しいことを考えるとか、楽しい音楽を聴くとか、この世の中には、楽しいことと楽しくないことがあるんです。

心がいつも楽しい方を選択するから、楽しくいられるんです。誰かに楽しくしてもらおうとか、自然に楽しくなるのではないかとか、楽しいことを考えるからこそ、楽しくなるんです。

自然には考えられないです。この前の通りも、女学生が通りますよね、寒いのに足を出してるんです。

それは、斎藤一人さんのためです。今は北海道から沖縄までみんなが足を出してるんです。

斎藤一人さんのために、足を出してるんです。そうすれば、泣き言なんか言ってられないんです。

みんなが頑張ってくれているのに、斎藤一人さんは、泣き言を言えないんです。

だから人間は、正しいことを考えるのではなく、楽しいことを考えるんです。

それであなたが楽しくなれば、みんなが幸せなんです。どうすれば楽しくなるかを、考えてる人が、考えてる人なんです。

まずは、自分が楽しくなることです。楽しくない時は、その前に、楽しくないことを、考えているあなたがいてるんです。

 

質問2 運命の赤い糸

 

主人の短気、暴言、無視、携帯依存症が、一緒にいると辛くなることが多く、時々離婚を考えます。

せっかく縁あって、結婚しましたが、離婚を決断する場合もあるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

運命の人でも、嫌になることはあります。運命の糸は、なぜ赤い糸でできてるかといえば、それは、切れやすいように出来てるんです。

ワイヤーではありません。切れやすいということですから、切っていいんです。

お互いが相手の事を緩めあう、許しあって、だから、運命の赤い糸が切れないんです。引っ張り合えば、切れるんですね。

お互いが許し合いができなくなった時、切れるときなんです。切って良いのではなくて、切れてしまうんです。

もう切れているのかも分かりません。切れたまま一緒に居てるのかも分かりません。自由になって良いんです

 

f:id:shiho196123:20190913005229j:plain

 

質問3  魅力持ち

 

これから性の解放に時代が、向かっていくと思います。一人の男性にたくさんの彼女、あるいは、一人の女性にたくさんの彼氏、という夢のような時代は来るのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

もう来てるんじゃないですか? 時代が来たから、そうなるのではなくて、時代に相応しい人が、そうなるんです。

土地がいくら値上がりしても、土地を持っていない人には、関係ないのと同じで、景気の良い時代に、会社を潰す人がいてます。

これからは、個人の魅力の問題です。こういう時代になったからといって、自分の所に、彼女が来ると思うのは、大間違いです。

ますます選ばれるんです。一人に10人集まるということは、9人余るということです。

これから魅力がないと、大変だということです。土地持持ちは、土地が上がって、大金持ちになったんです。

土地のない人は、高い土地を買わされて、大変な思いをしたんです。魅力持ちと魅力なしは、土地持ちと土地なしと同じことが起きます。

 

質問4 うるさいお母さん

 

二人の娘がいて、長女は30歳で独身です。その長女から縁を切られて、悲しくて、いっそこの世からいなくなれば、楽になると思うほどです。

原因は私にあり、1度目の結婚で長女が生まれ、旦那が酒乱で、暴力から逃げるように離婚をしました。

2度目の結婚は、10年目の浮気が発覚しました。妻も愛人も愛しているから、一人に決めかねるとのことで、嫉妬に耐えきれずに、離婚しました。

現在は3度目で、外国人の方と結婚、次女は賛成してくれてるのですが、長女は反対、音信不通に近い状態から、3年経ちます。

メールを送っても、ほとんど返信はなく、あるとすれば、文句になります。このまま疎遠になってしまうのでしょうか? 自業自得ですが、許してもらいたいと思っています。

 

斎藤一人さん

 

子供に許してもらいたいという問題ではないです。問題が違うんです。

最初の結婚は、酒乱で暴力ですから、わからなかったんです。

次に出てきたのが、お前も好きだけど、愛人も好きだという正直な男性です。稀に見る正直な人と付き合ったんです。

3度目が外人の人と付き合っていて、今結婚しているんですね。それは、あなたの問題なんです。

子供に嫌われているのは、子供が小さい時に、うるさいことを言ったんです。あなたのしてきたことではなくて、親というのは特徴があって、全てを自分以上にしようとして、いろんなことを言うんです。

それが、うるさかったんです。だから、嫌われてるんです。5回結婚しても、嫌われてない人は、嫌われてないんです。

だから、そっちの方に話を持って行っては、駄目ですよ。

「お母さんうるさかったかい」と聞いてみてください。うるさい親は、嫌われるんです。

結婚を何回使用が、あなたの問題ですから、娘にいちいち気にする必要はないんです。

出てきてる人は、結構、勉強になる人が出てきてます。

優しさも必要かもしれないですが、細かいことで、うるさかったんです。大きなことであれば、あなたのここが嫌いだから、小さなことでは、子供の方も、分からなくなるんです。

ただ、うるさいということだけは、分かってるんです。

それを、場違いなことばかり言ってるから、子供としては、余計に腹が立つんです。あなたが嫌いなのは、そのことではなくて、うるさいことなんです。

 

f:id:shiho196123:20190913005729j:plain

 

質問 寄付

 

寄付についてどう思われますか? 私は毎月少しずつ、児童福祉施設に寄付しています。

子供達や施設の運営の為でもあるのですが、何より自分のためで、寄付を始めてから、本業の売上が、上がったように思うからです。

災害復興支援にも義援金を出したり、必ず自分に返ってくるというなんだかわからない確信があります。

時々このお金の使い方は、大丈夫なのかと思います。アドバイスを頂ければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

この使い方で大丈夫ですかという質問であれば、大丈夫です。

お金というのは、あなたのものですから、あなたがコンサートに使おうが、ゆう福岡大賀、寄付をしようが、あなたの自由なんです。

イケナイコトは一個だけなんです。人が寄付をしないで、コンサートばかりに入ってるとか、あの人はとか、そういう言い方は、やめた方が良いんです。

その人の自由ですから、あなたはコンサート行くよりも、寄付した方が楽しいんですよ。

それは同じように、自分に向かって、楽しいお金の使い方があるんです。そのことさえ、忘れなければ、迷うことはないです。

ただし、人を批判するために、寄付をするのはだめですよ。あの人は寄付もしないで、キャバクラに行ってるとか、キャバクラのお姉さんは、一生懸命に子供を育ててるかも分かりません。

最大の福祉は、キャバクラに行くことです。それで、子育てをしてるか分からないんです。

人は人で、そのことさえわかっていれば、自分の楽しいお金の使い方が、分かるんですね。

楽しく稼いで、楽しく使う。これが最高なんです。

使い道によって、楽しさが違うんです。どれが正しいのではなくて、その人が使いたいように使うのが、あなたの持っているお金なんです。

ケチで全然お金を使わない人がいれば、その人の問題なんです。どの人は使うよりも、貯金していたいんです。だから、自分と違っても構わないんです。

 

f:id:shiho196123:20190913010257j:plain

 

質問 地獄で出会った地獄の旦那

 

斎藤一人さんの教えを、色々な友達に教えて、広めていますが、主人だけが、かなり手強いです。

天国言葉や、ツイてるという言葉を言っていると、横から、地獄言葉を吐きまくってきます。

まるかんのサプリの「若くて元気」を飲んでいると、横から、お前は騙されていると非難してきます。

斎藤一人さんのCDを聞いていると、主人は、わざわざヘッドホンをして、漫才などを聴いています。

結婚相手は、最大の魂の修行の相手だと聞いていますが、とにかく頑固なので、絶対に耳を貸そうとはしません。どうしたら良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

奥さんが、旦那になめられてるんです。例えば、そんなサプリを飲んで騙されてるとか、そういう風に言えば、騙されようが何しようが、私の人生なんだと答えてください。

こういうご主人は、言わないとわかりません。

これはどういうことかといえば、旦那が信じているものは、そういうものに対しては、奥さんは言うべきではないんです。

お互いというのは、魂の尊重ですから、相手を傷つけるようなことは、言ってはいけないんです。

魂の段階があって、傷つけられると、がっつり傷つけ返す。なぜかといえば、足を踏んでいるやつは、踏まれて初めて痛みが分かるんです。そういう魂の段階があるんです。

そういうのが過ぎてくれば、上の解決策が出てくるんです。今はそういう状態だとすれば、とんでもないこと言う奴には、とんでもないこと言い返さないと、ダメなんです。

やられたらやり返すというのが、一番良いです。今の段階では、それが一番いいです。

その段階を過ぎると、穏やかな段階に入ってくるんです。魂同士の状態になるんです。

何が正しいかは、人によって違うんです。奥さんも、大げさに考えてるんです。大げさに考えなければ、答えは出るんです。

大げさに考えないで、冷静に考えてみると、何をして良いのかは、本当は答えを知ってるんです。

斎藤一人さんが、言い返しなさいと言ってるのは、斎藤一人さんが、言ってるだけなんです。

なぜかといえば、斎藤一人さんに出た答えは、正解ではないんです。奥さんに出た答えが、正解なんです。

大げさに考えなければ、何をしたらよいかは、本当は出るんです。斎藤一人さんの意見が、正しいのではありません。

あなたに出た答えが正しいんです。神様は自主的に、あなたの答えは、あなたがだしなさい。そのために、全てをつけてくれているんです。

だから、斎藤一人さんの意見は、斎藤一人さんがすれば、見事にうまくいくのです。それは、斎藤一人さんの意見だからです。

斎藤一人さんの言う通りにすれば、うまくいかなかったと言った時、本当はもっと素晴らしい答えを、あなたは持ってるんです。

素晴らしい答え持ってるんです。大げさに考えないで、自分のできる範囲の事って、なんだろうかと考えた時に、出た答えが、一番正しい答えなんです。

考えた時に、大げさに考えると、間違った答えが出てしまうんです。

 

f:id:shiho196123:20190913010854j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村