コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 運命の赤い糸

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190913004731j:plain

 

お互いが相手の事を緩めあう、許しあって、だから、運命の赤い糸が切れないんです。

引っ張り合えば、切れるんですね。

 

 

質問1 イライラ

 

育児や家事で思うようにいかなかった時、疲れてくると、娘と主人にものすごく腹が立つんです。

衝動的に手をあげるのは、我慢できるようになりましたが、ネチネチと叱責したり、泣き喚いたりすることが、まだ続いています。

そして高額な商品を買っては、落ち着いた気になっています。

良いアドバイスをいただけますでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

旦那にイライラするとか言いますが、その前にイライラしてるんです。

ですから、楽しいことを考えるとか、楽しい音楽を聴くとか、この世の中には、楽しいことと楽しくないことがあるんです。

心がいつも楽しい方を選択するから、楽しくいられるんです。

誰かに楽しくしてもらおうとか、自然に楽しくなるのではないかとか、楽しいことを考えるからこそ、楽しくなるんです。

自然には考えられないです。

この前の通りも、女学生が通りますよね、寒いのに足を出してるんです。

それは、斎藤一人さんのためです。

今は北海道から沖縄までみんなが足を出してるんです。

斎藤一人さんのために、足を出してるんです。

そうすれば、泣き言なんか言ってられないんです。

みんなが頑張ってくれているのに、斎藤一人さんは、泣き言を言えないんです。

だから人間は、正しいことを考えるのではなく、楽しいことを考えるんです。

それであなたが楽しくなれば、みんなが幸せなんです。

どうすれば楽しくなるかを、考えてる人が、考えてる人なんです。

まずは、自分が楽しくなることです。

楽しくない時は、その前に、楽しくないことを、考えているあなたがいてるんです。

 

質問2 運命の赤い糸

 

主人の短気、暴言、無視、携帯依存症が、一緒にいると辛くなることが多く、時々離婚を考えます。

せっかく縁あって、結婚しましたが、離婚を決断する場合もあるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

運命の人でも、嫌になることはあります。

運命の糸は、なぜ赤い糸でできてるかといえば、それは、切れやすいように出来てるんです。

ワイヤーではありません。

切れやすいということですから、切っていいんです。

お互いが相手の事を緩めあう、許しあって、だから、運命の赤い糸が切れないんです。
引っ張り合えば、切れるんですね。

お互いが許し合いができなくなった時、切れるときなんです。
切って良いのではなくて、切れてしまうんです。

もう切れているのかも分かりません。

切れたまま一緒に居てるのかも分かりません。

自由になって良いんです。

 

運命の赤い糸うんめいのあかいいと)とは、中国に発し東アジアで広く信じられている、人と人を結ぶ伝説の存在である。中国語では「紅線」(簡体字:紅线、拼音: hóngxiàn)と呼ばれる。

 

f:id:shiho196123:20190913005229j:plain

 

質問3  魅力持ち

 

これから性の解放に時代が、向かっていくと思います。

一人の男性にたくさんの彼女、あるいは、一人の女性にたくさんの彼氏、という夢のような時代は来るのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

もう来てるんじゃないですか? 

時代が来たから、そうなるのではなくて、時代に相応しい人が、そうなるんです。

土地がいくら値上がりしても、土地を持っていない人には、関係ないのと同じで、景気の良い時代に、会社を潰す人がいてます。

これからは、個人の魅力の問題です。

こういう時代になったからといって、自分の所に、彼女が来ると思うのは、大間違いです。

ますます選ばれるんです。

一人に10人集まるということは、9人余るということです。

これから魅力がないと、大変だということです。

土地持ちは、土地が上がって、大金持ちになったんです。

土地のない人は、高い土地を買わされて、大変な思いをしたんです。

魅力持ちと魅力なしは、土地持ちと土地なしと同じことが起きます。

 

質問4 うるさいお母さん

 

二人の娘がいて、長女は30歳で独身です。

その長女から縁を切られて、悲しくて、いっそこの世からいなくなれば、楽になると思うほどです。

原因は私にあり、1度目の結婚で長女が生まれ、旦那が酒乱で、暴力から逃げるように離婚をしました。

2度目の結婚は、10年目の浮気が発覚しました。

妻も愛人も愛しているから、一人に決めかねるとのことで、嫉妬に耐えきれずに、離婚しました。

現在は3度目で、外国人の方と結婚、次女は賛成してくれてるのですが、長女は反対、音信不通に近い状態から、3年経ちます。

メールを送っても、ほとんど返信はなく、あるとすれば、文句になります。

このまま疎遠になってしまうのでしょうか? 

自業自得ですが、許してもらいたいと思っています。

 

斎藤一人さん

 

子供に許してもらいたいという問題ではないです。

問題が違うんです。

最初の結婚は、酒乱で暴力ですから、わからなかったんです。

次に出てきたのが、お前も好きだけど、愛人も好きだという正直な男性です。

稀に見る正直な人と付き合ったんです。

3度目が外人の人と付き合っていて、今結婚しているんですね。

それは、あなたの問題なんです。

子供に嫌われているのは、子供が小さい時に、うるさいことを言ったんです。

あなたのしてきたことではなくて、親というのは特徴があって、全てを自分以上にしようとして、いろんなことを言うんです。

それが、うるさかったんです。

だから、嫌われてるんです。

5回結婚しても、嫌われてない人は、嫌われてないんです。

だから、そっちの方に話を持って行っては、駄目ですよ。

「お母さんうるさかったかい」と聞いてみてください。

うるさい親は、嫌われるんです。

結婚を何回使用が、あなたの問題ですから、娘にいちいち気にする必要はないんです。

出てきてる人は、結構、勉強になる人が出てきてます。

優しさも必要かもしれないですが、細かいことで、うるさかったんです。

大きなことであれば、あなたのここが嫌いだから、小さなことでは、子供の方も、分からなくなるんです。

ただ、うるさいということだけは、分かってるんです。

それを、場違いなことばかり言ってるから、子供としては、余計に腹が立つんです。

あなたが嫌いなのは、そのことではなくて、うるさいことなんです。

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190913005729j:plain

 

質問 寄付

 

寄付についてどう思われますか? 私は毎月少しずつ、児童福祉施設に寄付しています。

子供達や施設の運営の為でもあるのですが、何より自分のためで、寄付を始めてから、本業の売上が、上がったように思うからです。

災害復興支援にも義援金を出したり、必ず自分に返ってくるというなんだかわからない確信があります。

時々このお金の使い方は、大丈夫なのかと思います。

アドバイスを頂ければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

この使い方で大丈夫ですか?という質問であれば、大丈夫です。

お金というのは、あなたのものですから、あなたがコンサートに使おうが、寄付をしようが、あなたの自由なんです。

イケナイコトは一個だけなんです。

人が寄付をしないで、コンサートばかりに入ってるとか、あの人はとか、そういう言い方は、やめた方が良いんです。

その人の自由ですから、あなたはコンサート行くよりも、寄付した方が楽しいんですよ。

それは同じように、自分に向かって、楽しいお金の使い方があるんです。

そのことさえ、忘れなければ、迷うことはないです。

ただし、人を批判するために、寄付をするのはだめですよ。

あの人は寄付もしないで、キャバクラに行ってるとか、キャバクラのお姉さんは、一生懸命に子供を育ててるかも分かりません。

最大の福祉は、キャバクラに行くことです。

それで、子育てをしてるか分からないんです。

人は人で、そのことさえわかっていれば、自分の楽しいお金の使い方が、分かるんですね。

楽しく稼いで、楽しく使う。

これが最高なんです。

使い道によって、楽しさが違うんです。

どれが正しいのではなくて、その人が使いたいように使うのが、あなたの持っているお金なんです。

ケチで全然お金を使わない人がいれば、その人の問題なんです。

どの人は使うよりも、貯金していたいんです。

だから、自分と違っても構わないんです。

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190913010257j:plain

 

質問 地獄で出会った地獄の旦那

 

斎藤一人さんの教えを、色々な友達に教えて、広めていますが、主人だけが、かなり手強いです。

天国言葉や、ツイてるという言葉を言っていると、横から、地獄言葉を吐きまくってきます。

まるかんのサプリの「若くて元気」を飲んでいると、横から、お前は騙されていると非難してきます。

斎藤一人さんのCDを聞いていると、主人は、わざわざヘッドホンをして、漫才などを聴いています。

結婚相手は、最大の魂の修行の相手だと聞いていますが、とにかく頑固なので、絶対に耳を貸そうとはしません。

どうしたら良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

奥さんが、旦那になめられてるんです。

例えば、そんなサプリを飲んで騙されてるとか、そういう風に言えば、騙されようが何しようが、私の人生なんだと答えてください。

こういうご主人は、言わないとわかりません。

これはどういうことかといえば、旦那が信じているものは、そういうものに対しては、奥さんは言うべきではないんです。

お互いというのは、魂の尊重ですから、相手を傷つけるようなことは、言ってはいけないんです。

魂の段階があって、傷つけられると、がっつり傷つけ返す。

なぜかといえば、足を踏んでいるやつは、踏まれて初めて痛みが分かるんです。そういう魂の段階があるんです。

そういうのが過ぎてくれば、上の解決策が出てくるんです。

今はそういう状態だとすれば、とんでもないこと言う奴には、とんでもないこと言い返さないと、ダメなんです。

やられたらやり返すというのが、一番良いです。

今の段階では、それが一番いいです。

その段階を過ぎると、穏やかな段階に入ってくるんです。

魂同士の状態になるんです。

何が正しいかは、人によって違うんです。

奥さんも、大げさに考えてるんです。

大げさに考えなければ、答えは出るんです。

大げさに考えないで、冷静に考えてみると、何をして良いのかは、本当は答えを知ってるんです。

斎藤一人さんが、言い返しなさいと言ってるのは、斎藤一人さんが、言ってるだけなんです。

なぜかといえば、斎藤一人さんに出た答えは、正解ではないんです。

奥さんに出た答えが、正解なんです。

大げさに考えなければ、何をしたらよいかは、本当は出るんです。

斎藤一人さんの意見が、正しいのではありません。

あなたに出た答えが正しいんです。

神様は自主的に、あなたの答えは、あなたがだしなさい。

そのために、全てをつけてくれているんです。

だから、斎藤一人さんの意見は、斎藤一人さんがすれば、見事にうまくいくのです。

それは、斎藤一人さんの意見だからです。

斎藤一人さんの言う通りにすれば、うまくいかなかったと言った時、本当はもっと素晴らしい答えを、あなたは持ってるんです。

素晴らしい答え持ってるんです。

大げさに考えないで、自分のできる範囲の事って、なんだろうかと考えた時に、出た答えが、一番正しい答えなんです。

考えた時に、大げさに考えると、間違った答えが出てしまうんです。

 

追記 夫といると辛くなり、時々離婚したくなる

 

主人の暴言に悩まされ、一緒にいると辛くなることが多く、時々離婚を考えます。

せっかく縁があって結婚しましたが、離婚を考えてもいいのでしょうか?


斎藤一人さん


運命の人でも嫌になることはあるの。

運命の糸はね、「赤い糸」でできているんだけど、なぜ糸か知ってるかい?

切れやすいか糸なんだよ。

ロープとか、ワイヤーならなかなか切れないけど、糸が弱いからすぐ切れちゃうんだよね。

この糸は、お互いが相手のことをゆるめあうから、繋がっています。

ゆるめあうとは、つまり許し合う事なんです。

糸だからね、引っ張りあったら、すぐ切れちゃう。

離婚したいということは、この糸が切れかかっていることなんだね。

まずは、あなたの方から糸を緩めてみてください。

緩めてみても耐えられないんなら、別れるだけ、許し合いができなくなった時、糸が切れるんです。

もう、別れて自由になっていいんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190913010854j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com https://youtu.be/mZjJQSHjUlU

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村