コンクラーベ

斉藤一人さん 幸せなお金持ちのなり方

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190624192055j:plain


 

私は幸せなお金持ちですと言って、ないものに目を向けるのではなくて、あるものには感謝しながら生きるようにしてください。

 

 

 

質問1 幸せなお金持ちのなり方

幸せなお金持ちになるために、口にすれば良い言葉、口癖を教えてください。斎藤一人さんのご著書を読み、良い言葉を口にすることで、人生が変わることを学びました。ありがとうございます。
私はお金持ちになりたいと思っています、それも不幸なお金持ちや普通のお金持ちではなくて、幸せなお金持ちになりたいというのが欲深い私の希望です。
お金と人に愛される幸せなお金持ちになるために、口にすると良い言葉をもし一つだけ選ぶとすれば、どんな言葉でしょうか。斎藤一人先生のお考えをお教えいただければ幸いです。


斎藤一人さん

はいわかりました、幸せなお金持ちになりたければ、私は幸せなお金持ちです。これを顔を洗う時でも、歯を磨く時でも、場所を決めといて、1日100回ずつ言ってください。
「私は幸せなお金持ちです」と言って、ないものに目を向けるのではなくて、あるものには感謝しながら生きるようにしてください。
そうすると豊かな波動になります、これからなるのではなくて、もうすでに自分がなっている状態でそれを話して、あるものに感謝して、テレビがある、冷蔵庫がある、あるものに感謝して生きる、これが基本です、以上す。

 

f:id:shiho196123:20190624192140j:plain

質問2 お役目

お守りの言霊は金運を高める効果がありますか、斎藤一人先生の神様に上手に助けてもらう方法を読ませていただき感動しました。
早速お守りの言霊、天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます。1日に何度も唱えています。
気分が明るくなって、大きな存在に守られている気がして、色々なことがうまくいくような気がしています。感謝申し上げます。
そこで質問なのですが、この言霊は金運や仕事運を高める効果はあるのでしょうか、そのためには、どんな時に、どんな気持ちで唱えれば良いのでしょうか。教えていただければ幸いです。

斎藤一人さん

この答えは少し分かりづらいかもわからないんですが、わかるように伝えます。お金持ちとかは100人に1人ぐらいしかなれないんです。
それでは100人に1人はなれるんですね、そうではなくてもともとお金持ちの息子とか、元々というのがいるんです。
そうすると普通の人が全くお金のないような人が、お金持ちになるというのは、1000人に1人ぐらいなんです。
それは不公平じゃないかという人もいますが、そうではなくて、ほとんどの人が平凡な中で魂を成長させて、幸せになって、周りの人にもその幸せを教えて、神様のお手伝いをするお役目があるんです。
だから1000人に1人の知恵が出るんです、知恵と勇気なんですが、この両方を持ってる人は、持って生まれてくるんです。
それは別にえこひいきではなくて、そういう荒波の中に出て行って、その荒波の中で幸せを見つけて、魂を成長させてという神様のお役に立つお役目なんです。
だからないから不幸だということではなくて、ない人は紺瀬持ってきてないんです、答えになってるかどうかわかりませんが、もしお願いするんだとすれば、天之御中主様私に1000人に1人の知恵と勇気と行動力をお与えください、これを願って言って、来るならその定めの人ですが、もし来ないなら、貴方はその定めではないんです。定め以外のことはあまり望まない方が良いですよ。

 

 

 

質問3 器の問題ではありません

お金を受け取る器はどうすれば大きくなりますか、世の中の相続とか事件はお金のトラブルで起こっているものがたくさんあるような気がします。
私自身もお金に恵まれてるほうではないので、お金というものがなければいいのにと思うこともあります。
こんな考え方をしてしまうから、お金に愛されないのかもしれないと思います。お金に愛される日本一の達人である斎藤一人さんにたくさんお金を受け取る人間としての器の作り方、器を大きくするための口癖があれば、お教えいただけましたら幸いです。

斎藤一人さん

お金って入ってくる人には入ってくるんです、入ってこない人が器だけいくら大きくしても、入ってこないものは来ないんです。
それで財産争いで揉めている人を見ると、あれはあれで魂の修行でいろんなことが分かるようになってますから、彼らにとって必要だから、周りから見て醜いだとか色々言っていますが、ああいう魂の修行、あの段階なんですね。だから十分にやらしとけば良いんです。

 

f:id:shiho196123:20190624192233j:plain

質問4 方向性

お金持ちの人とそうでない人の差はどこにあるのでしょう、世の中の人間は1%の幸せなお金持ちと、そうでない人99%に分けられると聞いたことがあります。
最近の報道では1%の富裕層が、世界の半分の富を所有してるとのことです。間違いなく幸せなお金持ちである斎藤一人さんから見て、両者の違いはどういうところにあるとお考えでしょうか。忌憚のないところをお聞かせいただければ幸いです。

斎藤一人さん

今の答えなんですが、どこかの学者が書いた本なんですけども、その分厚い本がたくさん売れていて、数少ない人がお金をいっぱい持っていて、他の人は貧富の差がものすごくつくんだという本が飛ぶように売れてるらしいんです。
斎藤一人さんに言わせると、そんな分厚い本を書かなくても1ページで済みます。なぜ1ページで済むかというと、学校の勉強だと思ってもらいたいんです。
頭の良い子というのは、頭が良いのに勉強するんです。勉強の出来ない子は勉強が出来ないのに遊ぶことを考えてるんです。だから差がつくのは当たり前なんです。お金もそうなんです、お金のない人ほど遊ぶことを考えてるんです。
実際にアルバイトに行くのではなくて、遊びに行くんです。土日休みだからといって、土日に働く人よりも、土日はどこで遊ぼうかと考えているんです。
それから大金持ちというのは、避暑地に行ってからも、仕事のことを考えてるんです。だから仕事をしていると言いたいんです。
だから差がつくのは当たり前なんですが、神的に言うと食べていけるという、その中から魂をどうやって成長させていくか、人間性を成長させて幸せに生きるかというそういう修行ですから、別に悪いことではないんです。ブータンの人でも何でも、日本人よりはるかにお金がなくても、ものすごく幸せだと言ってるんですね。
これから日本人もこの事を学ばなければいけない時がきます。日本という国は表現方法は悪いですが、ホームレスでも太ってるというぐらい豊かな国なんです。
これ以上豊かさを追っかけ回すより、その中で幸せだとか、楽しそうだとか、それを見つける時代になったような気がします。

 

 

 

質問5 やらなくていい

お金を貯められる体質になるには、年明けには今年こそお金を貯めよう、目標50万円と威勢のいい決意をするのですが、春頃にはすっかり熱も冷めて挫折してしまうことの繰り返しです。お金を貯められるようになるにはどのような心がけを保てば良いのでしょうか、そのために役立つ口癖はありますでしょうか、斎藤一人先生のお知恵をお教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

はい、じゃあ答えますが、貴方は貯めた方が良いと思ってるんですよね、それでするんですよね、途中で忘れちゃうんですね。
ところでやらなくて良いんです、それより楽しく生きることを考えてください、無理して貯めて、苦しくなるよりは、良いことを知っていて、途中で出来ない人はやらなくて良いんです。
やらなくても困らないですから、大丈夫ですから、それより元気で明るく働きに行ってください、体を健康にしてた方が良いです。

 

f:id:shiho196123:20190624192434j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村