20191229105200

斉藤一人さん 素人

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190927210944j:plain

 

 

株はいつ下がるんですか? あなたが買った時です。なぜかといえば、あなたは素人だからです。

 

 

 

質問1 欲を燃やせ

 

どうすれば斎藤一人さんのお話にあるように、欲を燃やして生きることができますか?

 

斎藤一人さん

 

それは自分で考えるしか仕方がないですね。

斎藤一人さんが「欲を持ちな」とい言えば、「欲を持てないんです。女にモテないんです」と答えて、持てないものがいっぱいあるんです。

もう少し世間が明るくなる会話をしてください。強気で行かないと仕方がないです.

まして若い時は、実力もなければ、お金もないんです。

若い時に必要なのは、やる気と気合ぐらいなんです。

それもなければ、絶望的になってしまいます。そうすると今度は、斎藤一人さんに「絶望的」と言われました。

どんなことでも、落ち込む材料にはしないで欲しいんです。相談して落ち込んでいても仕方がないんです。

いちいち斎藤一人さんの責任にはしないでください。

 

質問2 足りるを知る

 

斎藤一人さんの話で「足りるを知る」というのがあります。それと同時に「欲を出せ」という教えもあります。

このバランスはどこで取れば良いのですか?

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんの話を聞きながら、「足りるを知りなさい」というのは、あんまり欲ばっかりだしていると、足りるを知れと言われます。

欲がないと、欲を持てと言われます。相手によって、人というのは、言うことが違うんです。

欲がない人が、「欲を持ちなよ」と言われてるのと同じで、車は右に寄り過ぎても、ガードレールにぶつかるし、左に寄り過ぎても、ガードレールにぶつかります。

調整を取ってるのと同じで、自分で考えて、欲が足らないと思えば、欲を持てばいいですし、欲張りすぎていてうまくいかないのであれば、欲をなくせばいいんです。

人生の答えは、1+1=ありません。人によって答えは全部違うんです。

だから人によって教えが違うんです。知らない人は、オールマイティの答えを求めますが、そんなものはありません。

人生は数学ではありません。そのことをよく覚えておくんだよ。

 

f:id:shiho196123:20190927211258j:plain

 

質問3 楽しいこと

 

どの教えも素晴らしく、心の柱となっています。沢山の教えの中で、今の自分にぴったりのものを、どうやって見分ければ良いですか?

 

斎藤一人さん

 

一番楽しくなることです。自分の心がウキウキすることです。自分の教えが正しいと、心から思うのではなくて、お腹の底から思うと、楽しくなってくるんです。

斎藤一人さんの教えの中で、一番楽しいのを選んで欲しいです。

斎藤一人さんがエロ本を、買いに行った話が一番気に入るのならば、あなたも買いに行ってみてください。

自分が一番ウキウキすることを、やってみてください。そこから何かを学びます。

 

質問4 答えられないこともあります

 

遠くにいる人にエネルギーを送るには、御札を使って、「アメノミナカヌシ様お助けいただきましてありがとうございます」と言うと送れるのでしょうか?

実家にいる具合の悪い犬に、エネルギーを送ってあげたいのです。

 

斎藤一人さん

 

やりたかったら黙ってやりなさい。なぜかと言うと、こういう話をすると、霊感商法だと言われます。

無料でしていても言われるんです。

斎藤一人さんが教えたことを、愛だと思ってしてみて、効果があれば続ければいいし、効果がなければ、やめればいいんです。

聞かれても答えられないことがあるんです。

 

質問5 豊かな波動

 

幸せなお金持ちになるために、口にすると良い言葉、口癖を教えてください。
斎藤一人さんのご著書を読み、良い言葉を口にすることで、人生が変わることを学びました。ありがとうございます。

私はお金持ちになりたいと思っています。

それも不幸なお金持ちではなくて、普通のお金持ちではなくて、幸せなお金持ちになりたいというのが私の希望です。

お金と人に愛される幸せなお金持ちになるために、口にすると良い言葉を、もし選ぶとすれば、どんな言葉でしょうか?

斎藤一人先生のお考えをお教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

幸せなお金持ちになりたければ、「私は幸せなお金持ちです」

これを顔を洗う時でも、歯を磨く時でも、場所を決めといて、1日100回ずつ言ってください。

「私は幸せなお金持ちです」と言って、ないものに目を向けるのではなくて、あるものには感謝しながら、生きるようにしてください。

そうすると、豊かな波動になります。分かりますか。

これからなるのではなくて、もう自分はなっている状態で、それを話して、あるものに感謝して、テレビがある、冷蔵庫がある、あるものに感謝して生きるんです。

これが基本なんですね。

 

f:id:shiho196123:20190927211552j:plain

 

質問6 定め

 

お守りの言霊は、金運を高めるのにも効果がありますか?

斎藤一人先生「神様に上手に助けてもらう方法」を読ませていただき、感動しました。

早速、お守りの言霊「アメノミナカヌシ様お助けいただきましてありがとうございます」

1日に何度も唱えています。

気分が明るくなって、大きな存在に守られている感じがして、感謝申し上げます。

そこで質問なのですが、この言霊は金運や仕事運を高めるためにも効果があるのでしょうか?

そのためには、どんな時に、どんな気持ちで唱えれば良いのでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。

 

斎藤一人さん

 

この答えは、少し分かりづらいのかもしれませんが、わかるように伝えますから、読んでください。

お金持ちとかいうのは、100人に1人ぐらいしかなれないんですよ。それで100人に1人がなれるんですねと言いますが、そうではありません。

もともとお金持ちの息子とか、もともとというのがいてるんです。そうすると普通の人が、お金が全くないような人が、お金持ちになってしまうというのは、千人に一人くらいです。

それは不公平というのではなくて、ほとんどの人が、平凡な中で魂を成長させて、幸せになって、周りの人にもその幸せを教えます。

そういう神様のお手伝いをするというお役目があるんです。

だから、1000人に1人の知恵が出るんです。知恵と勇気なんです。この両方を持ってる人は、持って生まれてくるんです。

それは別にえこひいきではなくて、そういう荒波の中に出て行って、その荒波の中で、幸せを見つけて、魂を成長させて、神様のお役に立つんです。

そういうお役目なんです。

だから、ないから不幸だということではなくて、ない人は紺瀬持ってきていないんです。

答えになっているかどうか、分からないんですが、もしお願いするんだとしたら「天之御中主様私に1000人に1人の知恵と勇気、行動力をお与えください」

これを願っていて、もし来るならば、そういう定めの人ですが、もし来ないならば、あなたはその定めではないんです。

だから、定め以外のことは、あまり望まない方が良いですよ。

 

質問7 流れ

 

斎藤一人さんは、どうして今の仕事を見つけたのですが?

教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

流れです。結局、人って流れみたいなものがあるんです。流れに逆らわずに行くと、自然に就職が決まったりするんです。

仕事というのは、呼ばれていくんです。自分が選んだようだけど、仕事に選ばれているんです。

そのうちだんだん、そんなことも分かると思いますよ。

 

質問8 宝くじ

 

宝くじを買って、人生一発逆転を考えることは、良くないことですか?

生活費の心配がなければ、ボランティアで世の中の為に働けます。そのためにも、宝くじを当てたいと思いますが、宝くじは買わない方が良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

本当に当たるといいよね。頑張って当たるといいんですが、当たる人は、頑張らなくても当たるんです。

それを当ててボランティアをしたいんですね。働いてボランティアは嫌なんですね。

働かないで、宝くじを一発当てて、ボランティアをしたいんですね。

当たるといいね。

 

f:id:shiho196123:20190927211834j:plain

 

質問9 ハワイ航路

 

私は商店街のくじ引きでも、ティッシュしかもらったことがありません。

会社の忘年会のビンゴも当たったことがありません。

もちろん宝くじも当たりません。

くじ運が悪いとは人生の運も悪いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

そんなことは全然ないです。斎藤一人さんも、いつもティッシュ組です。

別にティッシュの大箱もらおうが、大した問題ではないです。

それよりも働き者が一番です。運が良いというより、働き者に生まれるのが一番です。

地道が一番良いです。そうすれば、当たらなくても、ハワイ旅行に行ってる人はいっぱいいてます。

やっぱし地道で働き者が一番です。

 

質問10 普通の幸せ

 

生まれつき金運の良い悪いはあるのでしょうか?

お金持ちになれる人となれない人は、運命で決まっているのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

ある程度は決まっています。例えばお金持ちになりたいという人がいてますが、その人がよほどの才能があるか、よほど努力家なら、お金持ちとかを目指した方が良いです。

自分が普通だと思ったら、普通の中で幸せになることを、考えた方が良いですね。

億万長者になりたいとかは、思わない方が良いですよ。

大変ですよ。努力家の人は、どうしても努力家ですから、人の10倍努力しても、くたびれないんです。

すごくいいアイデアがでる人もいてるんです。

アイデアもそんなに出ないし、びっくりするほどの努力もしたくないんだとすれば、普通にししていた方が絶対に得ですよ。

その中から、神様が幸せになりなさいと言ってるんだから、その中から幸せになった方が、絶対に得ですよ。

 

質問11 外見の特徴

 

お金持ちになれる人の外見の特徴(顔形、表情、服装など)はありますでしょうか?

どのような特徴か教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

夏は見分けづらいんです。慣れてくれば見分けられるんですけれども、ともかくん、お金持ちになれない人、お金のない人の特徴は、ともかく寒そうな格好してるんです。

家に着るものがないのではなくて、ともかく寒そうな格好をしているのが好きなんです。

それが特徴になりますかね。

彼氏に会う時寒そうな格好をしていれば、これはお金を持てないと思った方が良いですよ。

 

f:id:shiho196123:20190927212140j:plain

 

質問12 貧相

 

お金に苦労する人相というのはありますでしょうか?

どのような人相か、教えていただければ幸いです。

またそういう人相の人が、お金に苦労しなくなるアドバイスをいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

寒そうな格好していて、顔は寒そうにかさついてるんです。潤いがないんです。

寒いと肌がカサカサしますよね。着てるものも顔も、寒そうなんです。

冬場は見分けやすいんです。夏場になると、小汚い格好をしているんです。

ともかく地味な色の服を着てるんです。同じ値段でも、ブルーでもピンクでも売ってるんです。

それは新品でも、古い色の服を買ってくるんです。特徴だから見分けて、そういう人とは結婚しないことです。

それから、あなたがそうならないことです。

 

質問13 道理

 

チャンスに恵まれる方法はありますでしょうか?

教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

チャンスって、しょっちゅうチャンスなんです。例えば用意ができた時に、チャンスが来るんです。

暇な時に、どんな勉強をするかといえば、例えば自分の会社が、野菜関係だとします。魚関係なら魚関係でいいです。

会社のお役に立つ勉強するんです。会社に英語が関係なくても、英語を習いに行っています。

何のために通ってるかと言えば、自分がハワイに遊びに行くために習いに行ってるんです。

だから、会社の役にも立たないことを勉強していて、チャンス来ますかね?

そんなチャンスは来るわけがありません。

例えば、自分がコンピューターをやろうとか、会社にコンピューターのできる人がいれば、得なのであれば、会社のために覚えるのは良いんです。

自分を高く売りつけるために、覚えても仕方がないんです。

高く売りつけるために覚えた人は、自分しかわからないキーワードをつけてみたり、自分が止めれば、困るようにしてやろうとか、根がケチくさいんです。

それよりも、自分がこれを覚えれば、同僚が助かるだろうとか、会社助かるだろうと考える人には、いくらでもチャンスは来るんです。

会社が英語が必要ないのに、英会話に通っているのは、あなたは自分のためにしてることなんです。

誰かの役に立って初めて、人はチャンスをくれるんです。

人の役にも立たないで、チャンスが来ないんです。来るわけないんです。

あなたが食べに行く店屋だってそうだと思います。

お客さんのためを考えて、おいしいものを作るから、あなただって通うんでしょ。

お客さんの事を考えないで、ろくでもないものを食べさせていれば、あなたも誰も行かないですよね。

世の中は道理でできています。簡単な道理なんです。

道理を外せば、お金だって、稼いだ以上に使えば、借金ができるんです。

黄色い財布を持てば何とかなりますか、いろんなことを言いますが、世の中の道理を考えた方が良いですよ。

それぐらいの道理を知っているから、金持ちになれるんです。

ちなみに、まるかんの社長たちで、黄色い財布を持ってる人は、誰もいません。

 

f:id:shiho196123:20190927212442j:plain

 

質問14 嫌われ者

 

お金持ちになるためには、人に好かれないといけないのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

金貸しみたいに、人に嫌われていても、お金を持ってる人はいてます。

一昔前の不動産屋とかは、土地を買っていて、値上がりをして、嫌われているやつとかはいっぱいいます。
ただ、人生の成功者にはなれません。嫌われていて、成功というのはありません。

だけど稀に、嫌われていても、お金を持ってるやつはいてます。

だから、絶対になれないことはないです。

だけど、これから商売の時代になってくると、商売は無理ですよ。

嫌われていて、なんとかなるのは、金貸しか、投資してるとかです。

株に投資しているとかです。人に会わない仕事です。これならいけるかもしれないですね。

ということは、こう言うこと聞くのは、自分が嫌われてる性格なんですね。

 

質問15 素人

 

今は貯金をしても低金利ですので、お金を貯めるためには、株や金融商品に投資した方が良いと思っています。

株や金融商品に投資しても良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

株とかそういうのは、あなたが儲かれば、誰かが損をするんです。

あなたが損をすれば、あなたのお金はどこかに入ってるんです。

あれは博打ではないと言いますが、理論的には同じなんです。

だから、儲かることもあれば損をすることもあるんです。

そのことだけを分かってれば良いんです。

あなたが株をした時、きっと素人だから、素人は最初にちょっと儲かるんです。

その後は損をするんです。株って、何時頃上がるかという人がいるんですが、ヒント教えといてあげます。あなたが売った時です。

株はいつ下がるんですか? あなたが買った時です。

なぜかといえば、あなたは素人だからです。素人に儲けられるような世の中は、どこにもありません。

痛い目を見ながら、玄人になっていくということです。

玄人になるまで、勉強し続けるというのは、一つの人生ですから、良いかもしれないですね。

それも良いかもしれないですが、この程度の質問をしてるようでは、無理ですね。

 

f:id:shiho196123:20190927212806j:plain


 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村