一番の資産は自分の体。
だから大切に扱おう
いつまでも健康でいるために大切なのは、体を冷やさず温めること
大金持ちの一人さんにとって一番大切な資産とは?
ある方が一人さんにこんな質問をしました。
「一人さんにとっての資産とは何ですか?」
大金持ちの一人さんがいっぱい、どんな資産をあげるのか、その答えを期待していると一人さんは即答しました。
「自分だよ」
私はびっくりするとともに、その通りだと思いました。
続いて話してくれた解説に、また納得です。
「だって、何百億円も生み出しちゃうからだでしょ?
これが。
何があったってこの体があれば、何回でも立ち直れるんだよね。
それ以上の財産てないよね」
これは一人さんだけではなく、私も、そしてあなたにも当てはまることですよね。
私たちの体は最大の資産です。
体の健康あっての幸せであり、成功なのです。
会社も健全な運営ができないと潰れてしまいます。
車もガソリンを入れるところに灯油を入れるとか、間違った扱いをこしらえたら壊れてしまいますし、定期的な点検も必要です。
それと同じで、自分の体もしっかり手入れして健康を保たなくてはいけません。
人によって好きなこと、やりたいことは違いますが、どんなことをするのでも、基本になるのは体です。
健康だからこそ、やりたいことができるのです。
だからもっと、私たちは自分の健康に積極的に関わった方が良いのではないでしょうか。
自分を愛すること、自分を大切にすることとは、そういうことでもあるのです
体を温める食べ物を選んで食べよう
体が健康であるために一番大切なのは、体を冷やさないこと、温めることです。
そのためには先にあげたように、食事などの生活習慣を改める必要があります。
運動して筋力をつけ、基礎代謝を上げることも重要なのですが、体が冷えている状態で無理に運動すると、体を痛めてしまう可能性があります。
かくいう私もスポーツジムで無理をしてしまい、膝を痛めてしまったことがあります。
私の経験的には、まず食べ物を変えていくのが一番効果的だと思います。
食べ物変えて体質を変え、徐々に体を動かしていくのがいいでしょう。
体を温める食品をまとめてみました。
野菜なら根菜類(玉ねぎ、レンコン、ごぼうなど)、生姜、ネギ、にんにく。
果物ならりんご、ぶどう、みかん、もも。
ごまや唐辛子、ピーナッツやあずき、卵やチーズも体を温める食品です。
また、調味料を使う場合は精製された白砂糖を精製塩、化学調味料の類はなるべく使わず、天然の塩や黒砂糖を使いましょう。
以上のことに気をつけて、さらに一人さんが作ってくれたサプリのおかげで私はとても元気です。
先日も健康診断で「体年齢」が実年齢より20歳若いと診断されました!!
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

