コンクラーベ

斉藤一人さん 大判小判がザックザク ザックザク ♪♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190826204218j:plain

 

社長になんかなってくれば、自分ができることでも、 できないふりをしないといけないんです。

それは花を持たせるというんです。これは私の方がうまいんだでは、それでは、相手が形無しになるんです。

 

 

 

税金

お金がたくさん入ってきたとします。 斎藤一人さんは税金を払うのを惜しみません。

税金を払わない研究をしたとします。必然的に稼がない方が良いということになるんです。

要するに税金が増えれば増えるほど、残るものも多くなるんです。

どうやってごまかそうとか、減らそうとか考えていれば、 入ってこなくなるんです。

斎藤一人さんは講演会の CD なんかを聞けば、出すんです。 これは、講演をやったり、出版するよりも、よっぽどお金になるんです。

それでは、これを売ったとします 。売ってる人はいっぱいいてるんです。 その人が斎藤一人さんよりお金を持ってるかといえば、持っていないんです。

それから、今の自分の生活の水準があります。 斎藤一人さんは柴村恵美子さんと共著であっても、斎藤一人さんは1円も貰ったことがないんです。

何を言いたいかと言えば、斎藤一人さんが出版で生活をしているなら、柴村恵美子さんに、半分ちょうだいとは言えるんです。

だけど、納税日本一になって、お弟子さんの書いたものに、お金ちょうだいでは、嫌われます。

斎藤一人さんは講演をしていますが、お金をもらってしたことはありません。 お金をもらってやってる人が、いけないではないんです。

日本という国は、勝てばいいという国ではないんです。

相撲でも横綱になれば、若い人がぶつかってくれば、避けて足を引っ掛けて転がせば良いというのではなくて、いけない行為なんですね。

ドンと受けてあげて、戦って勝たなければいけないんです。

だから上になればなるほど、最初はわからなくて一生懸命にやっていても、 上になって嫌われるようなことをすれば、他力が入らないんです。

 

f:id:shiho196123:20190826204850j:plain

 

花を持たせる

社長になんかなってくれば、自分ができることでも、 できないふりをしないといけないんです。

それは花を持たせるというんです。これは私の方がうまいんだでは、それでは、相手が形無しになるんです。

できることでもできないふりして、 お前すごいなと言ってるうちに、相手がだんだんうまくなってくるんです。

心のゆとりがないとダメなんです。 心のゆとりがない時は、くだらないことは考えないんです。

疲れてる時ほど、真面目なことを考えているんです。 面白くない時は、必ずくたびれているんです。

元気になってくれば、本当に面白いことを考えるんです。 斎藤一人さんは今日も、もつ煮込みの店「ベルサイユ宮殿」とか考えていれば、時間が経つんです。

電車の中でくたびれた人たちは、絶対にくだないことは考えていません。

お金の偏見というのは人に出るんです。

 

 

その妬み止めなさい

うまくいってる人を妬み出せば、自分にうまいことは起きないし 、良い事が起きないんです。

人に良いことがあれば「良かったね」と言えば いいんです。 実力以上のことが起きれば良いことなんです。

だけど、良い家に生まれただけで、お金持ちの人っていてるんです。 なぜみんなはお子様に憧れるんですか?

それが大工さんかなんかだとすれば、憧れますか?

人間的にどっちが立派という問題ではないんです。 だから人間というのは、不労所得があることがいいことなんです。

前世で良いことをしているかもしれないし、 あなたの知らないところで、良いことをしてるかもわからないです。

ず~っと、ず~っと前世からの因縁なんです。 あなたは今、妬んでるんですね。

その妬みをやめなさい。 身内とか周りに出してくれるんです。それを神様の試験と言います。

出てきた時にあなたは妬みますか、「良かったね」と言えますか、それで人生が変わるんです。

神様の試験に合格しなければだめなんです、 これが一つなんです。

 

 

f:id:shiho196123:20190826210503j:plain


人には価値がある

それから、自分に価値がないと思うのをやめなさい。 人間は価値があるんです。 成績が悪かろうが、体の具合が悪かろうが、そんなことは知ったことではないんです。

人間は価値があるんです。斎藤一人さんはず~っとそのことを知っていたんです。 学校の先生なんかも、斎藤一人さんを傷つけようとして、すごい努力をしたんですね。

だけど斎藤一人さんは傷つかないんです。 なぜかといえば、ものすごい人だからです。

全部できなくてもいいから、みんなも 人に良いことがあったら「良かったね」

自分が価値がない人間だと思うのは勝手です。 みんなの中にも大切な魂があるんです。

それを価値がない、価値がないと言ってるのは正しいんですか!?

私はついてないとか、私は運がないとか言っていて、その人に価値を認めますか。

人間は価値があります。あなたが認めなくても、斎藤一人さんは価値があると思っているから一生懸命に、伝えているんです。

この話は不思議な話ですから、全然信じなくても構いません。

 

相思相愛

斎藤一人さんは人相見ですから、こうやって見るだけで、いろんなことが分かるんです。

斎藤一人さんが死ぬといえば、その人は死ぬんです。斎藤一人さんが殺してるわけではありません。死相が出てるんです。

皆さんを見れば、分かる事が一つあるんです。 皆さんはお金が好きなんです。

ただ問題は、お金があなたを好きかどうかなんです。 相思相愛でないといけないんです。

あんまり追っかけますと、逃げますから。 最後に自分の奉納を向いてくれると思いますが、あんまりしつこくすれば、ますます嫌われます。

まずお金に好かれる方法、不思議な話なんですが、 お金に好かれる人と嫌われる人がいてるんです。

金に好かれる方法をまず教えます。 まずお金の顔を揃える。 それをあちこち向いてお財布に入れていては駄目です。

お金の顔はちゃんと揃えるんです。 魚でも何でも裏返しにはできないですから、お金はちゃんと揃えるんです。

まずこれをやらないと駄目ですよ、アイロンかけろとか、そんなことは言いません。

これは最低限です。それからもう一つ、 トイレの蓋は必ず閉めるんです。

商人の家で、トイレの汚い家は絶対にダメです。 お金が入ってこないんです。 蓋は必ず閉める。トイレはきれいにする。

ある人の喫茶店に行ったんですね、若いのにトイレがピカピカで綺麗なんです。これは弟子にしようということで弟子にしたんです。

後で聞けば、お母さんが掃除をしていたんです。

人間は死ぬ何日か前に、暇乞いというのはするんです。 女の人が必ず台所から入ってくるんです。

台所でガタガタが立った音がすれば、女性だなと思ってください。 男性はトイレから入ってくるんです。

カッコ悪いかもしれませんが、これは決まり事なので、残念ながら、変えることはできないんです。

おトイレというのは霊界とつながっているんです。後は金銭運とも繋がっています。

だいぶ前に金払いの悪い奴がいて、斎藤一人さんが、トイレはきれいにして蓋をするんだよと教えたんですね。

良いことは教わっても、運勢の悪い人は、 言うことを聞かないんです。 本当なんです。

 

f:id:shiho196123:20190826210751j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村