コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん ガンになる人の特徴

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190912153628j:plain



癌になる人は、特徴があります。


これは、お医者さんが言ってることなんですが、
腸内の箘バランスを調べると、

本当に、悪い菌が、圧倒的に多くなってるんです。

 

 

 

質問1 定め

結婚は、どういうタイミングで、決断すれば良いですか?

 

斎藤一人さん

 

結婚は、決断ではありません。

 

定めなんです。

決断しようがしまいが、する人が出てくれば、するんですね。

一番相性の悪い人が出てくれば、結婚をするんです。

そういうものです。

斎藤一人さんは、結婚をして、幸せになった人を見たことがないそうです。

まれに幸せな人いてるんです。

そういう人は、結婚しなければ、もっと幸せなんです。

斎藤一人さんが、いくらこのように言っても、する人が出てくればするんです。

斎藤一人さんが、やめろやめろと言っても、みんなが、やめるわけではないんです。

定めなんです。

前世からの決まりごとです。

まず会えば、スイッチがカチッと入るんです。

その人の声を聞くと、もう一段、スイッチが入るんです。

そうすると、その人と結婚してしまうんです。

親が反対しようが、何をしようが、そういうことになってるんです。

定めなんです。

結婚しない人は、結婚しない定めなんです。

 

追伸 一人さんはお金持ちの相をしていない


手相・人相にはその人の個性が出ています。

だけど、ひとりさんはお金持ちの相を持っていませんし、人気が出る相、出世する相でもありません。

何を言いたいのかと言うと、手相・人相は、人の運命を教えてくれるものではないってことです。

「お金持ちの相じゃなかろうが、出世する相じゃなかろうが、そんなことはどうでもいいんだよ。

心に灯がともって、これから向かう場所がはっきりわかっていたらそれでいいんだよ。

何故かって言うと、素質がなくたって、出世した人のことを研究して、人の嫌がることをしないとか、お金を貯めるとか、当たり前のことをちゃんとしていれば、どんな人でもお金持ちになるし、出世するんだよ。

俺自身がそうだからこれは間違いないよ。

だけど、心に灯がともっていないと、その事に気付けないんだ。

もちろん、素質を持っている人もいるんだよ。

だけど、素質のある人が闇の中にいたら、その素質は使わずに死んでしまうの。

だから、火を灯してあげることが大事なんだよ。

これをやっていると、自分の心に灯がともるの。

自分も成長するんだよ。

人に与えたものは必ず返ってくる。

与えっぱなしてことはないの。

嫌なこともやれば、嫌なことが返ってくる。

だけど、いいことを与えたら、自分にいいことが起こるんだよ。

だから、手相・人相がどんなに悪くったって、構わないんだ。

早死にの相が出ている人でも、いいことをやっていると長生きしちゃうの。

だから、生き方なんだよ。

心に灯をともす。

その灯を分け与えるようになってくると、奇跡がどんどん起きるんだよ」

で、皆さん、心に灯をともすって何でしたか?

そう、

「自分は幸せだ。

今の自分で最高なんだ」って思うことです。

そんなことを考えている人は自信過剰だ、なんて思わないでくださいね。

今のあなたで最高なんです。

「人には、それぞれ定め、変えられない宿命ってものがあるんだよ。

例えば、男に生まれたとか、女に生まれたとか、この親お家の下で生まれたとか。

それから、その顔、その個性で生まれたっていうのも宿命なんだよ。

それは変えられないんだよ。

神様が決めたことだから。

だから、諦めるしかないの。

諦めるって、明らかに眺めるって事なんだよ。

何を明らかに眺めるのかって言うと、神様は人間を苦しめるためにその顔、その個性、親、性別を与えたんじゃないってこと。

みんながそれぞれ輝いて、幸せになるように命を与え、

『生まれてきてよかった』

って、思えるような人になるために、修行の場を与えてくれているんだよ。

神様のそんな想いを無にして、

『なんでこんな不細工な顔で生まれたんだ』

って言うから、幸せになれない。

いつもいうことだけれど、幸せっていうのは、気づきなんだよ。

ただ、ぼーっとしていると、いつまでも自分が幸せであることに気づけない。

だから、

『自分は幸せだ。今の自分は最高だ』

って、言ってごらん。

そして、毎日ご飯が食べられること、共に生きる仲間がいること、嬉しかったこと、命を与えてもらったこと、いろんな幸せを探して行くんだよ。

そうしたら、心底、自分が幸せな人間だってことに気づく。

その気づきが、やがて感謝に変わるんだよ。

だからね、神様は映画監督みたいなものなんだって思ってごらん。

監督に、

『あんたに、通行人その1をやってみなさい』

って言われたら、つべこべ言わず、役をくれたことに感謝して、最高の通行人その一になるの。

そうしたら、その姿は輝いて見える。

監督の目に止まるんだよ。

そうしたら、そのうち、一言でも、二言でも、セリフがつくようになるんだよ。

その時、
『少ない台詞でも、台詞がもらえてありがたいな』

っていって、一生懸命やっていると、また輝きが増して、いつか、もっとマシな役が来るんだよ。

こんな話、信じてもらわなくても結構なの。

神様って言ったって、別に宗教をやっているわけじゃないからね。

ただ、常に、目の前にある現実に面と向かって、まともな事をしていればいいの。

俺たちは神様に感謝することはあっても、拝むことは何もないんだよ。

空気を作ってもらって、水を作ってもらって、ご馳走を作ってもらって、その上命までもらっているんだよ。

これ以上何を望むんだい。

あとは自分たちでやろうじゃないか。

生まれてきちゃえばこっちのものなんだから、自分がどうだ、他人がどうだって言うのは、もう、どうでもいいんだよ。

今の自分が最高だと思えるようになるために、自分なりに納得するものを考えないって言っているんだよ。

そうしたら、今の自分で勝負する。
今の最高な自分に、いい事を一つ、また、一つ足していくんだよ。

そうしたら、誰でも、何でもうまくいくんだよ」

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190912022107j:plain

 

質問2 何も恐れない

 

結婚相手を決めるポイントは何でしょうか?

 

斎藤一人さん

 

これは二通りあるんです。

経済力のない人なら、経済力のある人と結婚するんです。

例えば女医さんのように、収入があるのなら、顔です。

可愛い顔しているとか、好みの顔とかです。

あなたが選んで、あなたが、食べさせてあげればいいんです。

事情によって違うんです。

あなたの事情が、どんな事情か、分かりませんが、私が生活力がなくて、困っているんだとすれば、生活力のある男です。

優しさに飢えてるのであれば、優しい男です。

 

あなたが何を求めていますか? 

それによって違うんです。

周りの話を聞いては駄目です。

一人ずつ、事情が違うんです。

すると最終的に、ダメならば、別れればいいんです。

昔は、別れてはいけなかったから、それによって苦労したんです。

間違いはあるんです。

 

間違いは、何度でもやり直すべきです。

だから何度でも間違っていれば、やり直せば良いんです。

間違いは無いに越したことはないですから、自分にはどんな人が必要なのか?

経済的に、自分は女医さんで、豊かなのに、逞しい男とか、強い男を求めると、女医さんをしながら、お金を稼ぐだけでも大変なのに、旦那の機嫌まで、取らないといけません。

そういう人は要りません。

代わりに、家事をやってくれる人が良いんです。


要するに、斎藤一人さんは、自分にとって良い人を探してください。

そう言ってるんです。

それでも強い人が好きでしたら、気を使ってでも、強い人を選んでください。

自分の好みは、斎藤一人さんに聞いても、それは分かりません。

斎藤一人さんが、あなたの好みは何ですかと、聞きたいだけです。

離婚も恐れず、再婚も恐れず、一人で生きることも恐れない。

 

質問3 自然体

 

斎藤一人さんのお話は、自然体なのですが、自然体でいるということも、欲なのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

こういう質問を、してはいけません。

これも欲、何でしょうか? 

あまり世の中のことを、難しく考えてはだめです。

世の中を難しく考えると、苦労になるんです。

斎藤一人さんは、自然体で良いですね。

それで話は終わりにしないと駄目です。

どんなことにでも、頭を使い出すと、苦労に慣れてしまうんです。

追求とかは、あまりしてはだめです。

好きな女の子を追求したり、メールを見たりしてはいけませんよ。

何に対しても、追求するのは良くないですよ。

斎藤一人さんの性格を研究するより、自分の性格を研究してください。

 

f:id:shiho196123:20190912022721j:plain

 

質問4 面白くない人

 

今年から仕事を始めたのですが、その日はなんとかを終われば良い、そういうことで、1日の楽しみも、寝ることとか、ネットを見るとか、動画を見ることです。

全然燃えていません。

毎日をもっと燃えて生きるために、何をすれば良いですか?

 

斎藤一人さん

 

仕事を始めたというのは、勤めに行ってるのか、自分で始めたのかが分かりません。


今年から仕事は始めたんですが、行っても燃えないんですから、その日を何とかを終われば良いといういちにち、一日の楽しみも、寝るとかですよね。

これは自分でやってる感じです。

楽しくないのは、目的に向かってないんです。

船をしっかり漕いでいるのと、目的に向かっているのと、ハワイに向かっていれば、ちゃんと目標に向かっていれば、絶対に楽しいんです。

簡単に言うと、仕事というのは、儲からないといけないんです。

ちゃんと儲けを出すのは、ハワイに行くのと同じ事なんです。

ちゃんと儲けを出さなければ、家賃も払えない、生活費も出ない、従業員のお給料も出せない。

税金も払えない。

ちゃんと儲からない商売は、お客さんに喜ばれていないんです。

お客さんが喜んでいれば、もっといっぱい来るんです。

だからそのことを考えた時、ちゃんと目標に向かっていないんです。

こういう人というのは、うちは利益を度外視してやってるんです。

そういうことをすれば、会社は成り立たないんです。

ちゃんと適正な利益を上げても、喜ばれる会社にするんです。

この人の話は、面白くないんです。

お客さんもきっと面白くないんです。

自分も面白くないと、書いていますが、その前にお客さんは、もっと面白くないんです。

今の質問は、面白くない質問だと思うんです。

斎藤一人さんの話は、楽しくて面白いから、聞きたがる人がいてるんです。

商売をしているあなたが、面白くないのは、問題なんです。

疲れて寝るだけです。

面白くもなんともない。

疲れててもいいから、いっぱい飲みに行くとか、楽しくないと、商売はうまくいかないです。

だって、楽しくない奴には、会いたくないんです。

今の時代は、まず自分は自分で楽しくて、人まで楽しくさせないといけないんです。

 

追伸 人間というのは、面白くなきゃいけないの


私、テレビにも週刊誌にも顔を出さないんです。

ところが、この前、ある出版社の人から、

「斎藤一人さんを漫画にして出したいんですけど」

って、いわれたの。

「漫画なら、いんじゃなの?」

って、私は、行ったんだけど、向こうは私を見たことがないのね。

それで、そのひとが描いてきた漫画を見たんだけど、すっごく、ビックリしたの。

私を描いた絵が、なぜかお年寄りの絵だったの。

とくに目がね、点になちゃって・・・・・・。

でも、漫画を描いた人は、日本漢方の創始者という肩書からイメージして、杖をついて、ひげはやしたお年寄りを描いたんだろうな、と思うんです。

こんなふうにね、人生、面白いこと、いっぱいありますよ。

でも、

「人生、おもしろくない」

っていう人もいるのね。

そういう人は、おもしろくないことを考えてんのね。

よくね。

性格の不一致で離婚したとかいう話があるでしょ。

本当はそうじゃないの。

面白くないから、別れたの。

面白くないだけで、離婚していいんですか?っていうけど、

いいんです。

テレビでもなんでも、面白くない番組を、3年間もの間ずっと見てられないのと同じなんだから。

男も女も。

やっぱり、人間ってのは、面白くなきゃいけないの。

それで、「面白い」っていうのは、面白いことを考えるから、面白いの。

うちの会社が作ってる商品は、「スリムドカン」とかね、「びっくりスタイル」とか、変な名前なんだけど、私は、商品名でもなんでも、笑えないと嫌なの。

売れるか、売れないかじゃないの。

笑えるか、笑えないかだね。

でね、面白くないとだめなの。

面白くない人ってね、お金持ってでも、面白くなさそうに使うの。

で、面白い人っていうのは、常に面白いことを考えててね。

この前ね、私のおデッサンの息子のおまたかんちゃんが、ある出版から経済の本を借りてくれって頼まれて、『斎藤一人の「世の中はこう変わる!」』(東洋経済新報社)っていう本を出版したの。

そしたら、今まで経済の本を読んだことのない人が、

「経済って、面白いんですね」

っていうの。

ということは、経済が面白くないんじゃなかったの。

経済学者の人が書いた本が立派すぎて、難しかったの。

そのことがはっきり判明して、よかったな、っていうことですね。

だから、みんなもね、どうしたら、面白くなるんだろうか、って考えるといいですよ。

この世に何のために生まれてきたかって言った時、私は、今世もらった人生を遊行だと思ってる。

要するに、ここに遊びに来ているんだ、っていう観念でいるの。
仕事も遊びなの。

全部遊びなの。

それで、遊びだから、楽しそうにしてなきゃいけない。

前に、私がお弟子さん達に、

「納税トップになるよ」

って、いった時に決めたことがあるんです。

株はやらないんだとか、土地はやらないんだとか、ハンディをつける。

それで、難しくするの。

なんで、そんなことするんですか、って。

サッカーって、足しか使っちゃいけないから、面白いの。

他の人はね、自分が何かをやろうとする時、

「身内が邪魔をする」

「同業他社の邪魔が入る」

って、何か邪魔されるのを嫌がるんです。

でも、邪魔があるから、面白いんだよ。

サッカーで、ゴールキーパーも何もいなくて、

「好きなだけ点を入れてください」

とか言われたら、ずっとやってられないんだ。

いろんな人が反対して邪魔して、色々出てくると、いよいよゲームが面白くなってくる。

だから、ゲーム感覚でやればいいの。

ゲームのようにしてやってると、楽しいよね、っていうことね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190912023219j:plain

 

質問5 夢のない人の特徴

 

何も夢がない時、何から始めれば良いですか?

 

斎藤一人さん

 

夢がないから、それは仕方ないんです。

周りに夢がある人はいますか? 

全然いないのかも分からないし、いるのかもわからないです。

もし夢のある人がいれば、その人の夢の実現に、協力するんです。

自分の夢がなければ、人の夢に協力すれば良いんです。

その方がよっぽど立派です。

夢がないのに、持とうとするのはいけません。

協力してあげれば、自分の夢の実現にもなるし、相手にも喜ばれるんです。

下手な夢を持つより、一番良いです。

ただし、その夢を聞いてみて、その人のためにもなるし、世間のお役にも立つし、神様が喜んでくれるような、良い夢でないと駄目ですよ。

ろくでもない夢に、参加しては、駄目ですよ。

自分にもよくて、お手伝いしている自分が、楽しくなるような、そういうのを見つけて欲しいんです。

こういう奴って、そういうのがないんですと、質問してくるんですが、夢ない人の特徴は、これをすればといえば、嫌だと言うんです。

時間がかかって、面倒くさいんです。

斎藤一人さんは、これをタダでしてるんです。

一番大切なのは、あなたが夢を持てるかどうかではなくて、斎藤一人さんのように、親切な人に出会えば、「ありがとうございました。何か希望が湧いてきました」

それくらいのことは言うんだぞ。

自分のことばっかり言っていては、人生は通りません。

あなたが夢を持とうが持つまいが、世間はどうでもいいんです。

それより人に。迷惑をかけないようにしなさい。

あっち行っても、こっち行っても、夢がないといえば、世間が暗くなります。

せめて、明るくしろとは言いませんが、暗くするんではないんです。

 

f:id:shiho196123:20190912155106j:plain



 

質問6 揺るぎない愛

 

27歳にして、仕事を辞めて、やりたいことを探し始めましたが、見たり聞いたりすることに、一つもワクワクできず、もう半年が経ってしまいました。

どうすれば見つかるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

仕事というのは、だいたい面白くないんです。

面白くないものは、面白いものと組み合わせるんです。

そうすると面白くなるんです。

斎藤一人さんは、昔から、女の人が好きで好きで仕方がないんです。

女の人が好きということは、デートすればお金がかかります。

かっこいい服も、着ていかないといけないんです。

そういう風に思うと、仕事の方にも、励みが出るんです。

あなたが自分の好きなものを、海外旅行が好きなのか、釣りが好きなのか、きちっと見極めるんです。

ピアノの好きな人がいてるんですが、子供の時はしていたんですが、一時期止めていたんですね。

これは、大して好きではないんです。

斎藤一人さんは、昔から女の人が好きなんですが、一度も女の人が、嫌になったことはないんです。

こういうのを、揺るぎない愛というんです。

揺るぎない愛のために、人は頑張るのであって、仕事が好きで、仕事のために頑張ってる人って、本当に少ないんですよ。

あなたはまず自分が、好きなことをやるために、何が必要かが分かってくるんです。

そして仕事をしているうちに、混合されてくるんです。

仕事まで楽しくなってきて、人生が楽しくなってくるんです。

まずは、何が1番好きかを、考えてみてください。

その好きな物は、お金がかかるものが良いです。

働くしかなくなるんです。

男は女の人が好きなのか、一番健全です。

 

 

質問7 ガンになる人の特徴

 

癌になる人とはどういう人ですか?

 

斎藤一人さん

 

癌になる人は、特徴があります。

これは、お医者さんが言ってることなんですが、腸内の箘バランスを調べると、本当に、悪い菌が、圧倒的に多くなってるんです。

俗に言うそれを、癌体質と言うんです。

そういう風に、斎藤一人さんは、思っているんです。

腸をきれいにするということが、癌体質からの脱却の一つです。

大切なことだと思います。

今、癌で苦しんでる人も、そういう意味で、腸をきれいにすることは、本当にお医者さんと対立することではなくて、お医者さんも望んでることだと思います。

色んな薬を飲んでる人、いろんな治療を受けてる人、そういう人がいると思うんですが、自分の体の中をきれいにする。

その方が、全てにおいて、良いことは確かです。

勇気を持って挑戦してみてください。

これも、漢方の中で言われてる話なんですが、腸の中がきれいになると、体にたまっている胎毒を、デトックス効果で、押し出すんです。

一番多いのが、白く濁ったようなおしっこが出る方が多いんです。

あともう一つ、体の中に溜まっているが胎毒を、皮膚から押し出してくるんで、具合の悪い所が、痒い湿疹が出ると言う人が多いです。

それも一過性だと言われてますから、そんなに長くかかるものではないです。

あともう一つ面白いのが、何十年も前子供の時に、ブランコから落ちたとか、何かで打撲したとか、細胞が潰れたまま、治ってるんです。

その細胞の配列が、元のきれいな配列に戻る時、独特の痛みとか、鈍痛がするという人が多いんです。

こういうのは、全員がなるわけではないんです。

なる人とならない人がいてるんです。

これはみんなが、意外と逆に、楽しみに待ってるもんなんです。

中には私は、出なかったという人もいてます。

私は、出たという人もいてるんですが、いずれにしろ、体の中から、悪いものが出て消えていくと言われてますから、本当に何千年の経験の中から、言われてることなんです。

皆さん、逆に楽しみに待っていてください。

それとこういう質問があります。

今通っている主治医の先生の指示と、一緒にしていいんですか?

主治医の先生と相談すると良いですよ。

 

 追伸

 

よく、あの、これ、お医者さんがこれを言ってるんですけど。

癌になる人に特徴があるって。

それは、腸内の菌バランスを調べると、本当に悪い菌が圧倒的に多くなっちゃってるんだって言うんですよね。

俗にいう、それをガン体質じゃないかと、私は思っています。

で、本当に腸をきれいにするっていうことが、癌体質からの脱却の一つで、大切なことだと思います。

それと、今癌で苦しんでる人も、腸をきれいにするっていうことは、お医者さんと対立するようなことじゃなくて、お医者さんも望んでることだと思います。

いろんなね、薬を飲んでる人、いろんな治療を受けている人もいるんだと思うんだけど、自分の体の中をきれいにする。

その方が、全てにおいて、いいことは確かですから、勇気をもって挑戦してみてください。

 

 

www.shiho196123.net

 

 追伸の追伸 心配しすぎると損ですよ

 

すいません、本当に読みづらくて申し訳ないんですけど、大切なことです。

一人さんは、やたらと「怖がる必要はないよ」「心配するな」って、いってます。

そうやっていうと、「じゃあ、火の用心とか、しなくていいんですね」とか、誤解する人もいるので、ちょこっと話すんだけど。

例えば、「天ぷらを揚げてる時は、火の側を離れちゃダメだ」とか言うのは心配とは違うんです。

それから、道を歩いてる時、「信号機が赤になったら、渡らない」とか、車の運転中、安全運転するのも、心配というより当然なんです。

お酒を飲んだら、車の運転はしないのも当たり前だよ。

酒気帯び運転は法律違反だし、事故原因にもなるんだよ。

「自分だけは大丈夫」って甘く考えちゃ、だめだよ。

人間、そうやって用心するのは、心配じゃなくて当たり前なんです。

備えあれば憂いなし。

そのことに備えていれば、心配の種も安心の種に変わるよね。

だけど、何も対処しないで心配ばかりしていると、余計に不幸を招くからやめたほうがいいよ。

周りの人を見てごらん。

心配性の人ほど、次から次と不幸を招き寄せているよね。

だから、むやみに怖がることと、用心とは、全く別のものなんです。

一人さんが「心配しなくていいよ」っていうのは、「むやみに怖がっちゃいけないよ」ってことなんだよ、って。


もし、「自分の家はガンの家系なんです」って言うんだとしたら、用心して、食事やなんかの対策をやればいいんです。

例えば、癌っていうのは、いつも食べ過ぎるような人がなりやすいと昔から言われているから、そういう人は食べ過ぎないようにする。

それと、食事のバランスをとる。
肉しか食べないのは良くないけど、野菜ばっかりも良くないから、肉も野菜も、きちんとバランスよくとればいいんです。

あと、癌っていうのは、精神的な事も関係してて、頑張りすぎちゃう人とか、頑固の人がなりやすいっ、ていうんです。

そしたら、頑張りすぎの人は、頑張りすぎないようにすればいい。

頑固な人は頑固を止めて、穏やかに生きればいい。

そうすれば、もう原因がないんだから、あとは楽して生きればいい。

そうやって、健康に良いことをやっていれば、元気でいられるんです。

むやみに怖がるんじゃなくて、落ち着いて、きちんと対処すればいいんですよ。


本当に、何においても、落ち着いて対処するって、すごく大事です。

人は、いろんなことに恐怖を覚えるけれど、自分で自分の心をパニック状態にしちゃいけない。

ちょっと深呼吸でもして、心を落ち着かせてね。

冷静になったところで、改めて、物事を見て、一つ一つ考えよう。

この「考える」ということも、実は、神が万人につけてくれているんです。

みんながそのことを知らなくて「考えるのは難しい」って言うけど、本当はあなたにも「考える」という天与の能力があるんだよ。

 

追伸の追伸の追伸 成功は実は「自分が助けた人の数」なんだ

 

「成功の仕方」、いきます。

成功の仕方。

幸せになったら、幸せな人生だって成功もした方がいいよね。

「成功の仕方、どうやってやるの?」

って聞いたら、

「成功とは助けた数である」と。

自分が助けた数なの。

だがら、

「一人さんのおかげで助かった」という人がいっぱいいれば成功するの。

今、私、この『ガンは治る、ガンは治せる』(安保徹・奇埈成・船瀬俊介、花伝社)っていう本をすすめてるの。

ちなみに言うと、これ、俺、書いたんじゃないの。

この人たち、知らない。

でも、いい本だから勧めてるの。

勧めて、これで助かったら、なぜか俺に感謝してくれるの。

感謝している人が多いと何故か成功するの。

だから、うちの会社の売り上げ、倍にしたかったら、よく販売会議開いたりとか、作戦会議開いたりとか、色々やるじゃない。

戦略会議とか。

だけど、あんなのやんなくたって、

「一人さんがこの世にいてくれて助かった」

という人が倍になればいいの。

そういう人が買ってくれるんじゃないんだよ。

回り回って売れるの。

だから、ブティックやってる人は人助け、一生懸命してるじゃない。

この本じゃなくてもいいんだよ。なんでも。

人から、

「あなたがいて助かった」

っていうことをいっぱいしていると、そういう人から買いたいって、なぜか、いろんなところから人が集まってくるの。

そういうとこってそういう波動だから、そういう人ばっかしになるの。

そうするとなぜかそこにサークルみたくて、みんな楽しくてね、どんな不況の時もそういうとこってね、賑わってるの。

そうじゃないところってね、作戦ばっかり、あっちで作戦考えて、こっちで作戦考えて、行ったり、やられたり、ずっとやってるの。

つぶしっこだよ。

あれ。やめたほうがいいよ。

助け合いの方がいいよ。

あと、競争ってやめた方がいいよ。

競争するより協力した方がいいんだよ。

俺、この話をしたら、青森の先生でね、学校の先生がね、

「試験、見せあいっこしてみな。見せあいっこしたら、すごい、全員、点が上がるから」って。

全員100点になっちゃうんだよ。

でね、普段、

「仲良くしな、仲良くしな」って言っても、

試験の時は、

「見ちゃいけないぞ」

とか言うから、おかしいんだよ。

だから、試験の時、助け合って、知ってるやつ、

「俺、この問題、知ってる」

って、その試験やってごらんって。

一か月に1回でいいからやってごらんって言ったらね、やり始めたの。

そしたらものすごく、みんな、仲良くなって、で、いいかい、全員が100点だと合計10ってとんでもない数字になっちゃうんだよ。

わかるかい?

だから、会社でもなんでも助け合えばいい。

うちの会社ってみんな、仲いいんだよ。

絶対競争しないんだよ。

競争すると伸びるようだけど、嘘だよ。

協力した方が絶対得なんだよ。

人間って協力する動物なんだよ。

それを競わせるのが大好きだけど、やめたほうがいいよ。

総合点数になったら相当ガクンと落ちるよ。

だから、個人プレーみたいな、ボクシングみたいなのはいいんだよ。

だけど、俺達、ボクサーじゃないからね。

俺たちは助け合ったほうが絶対得だよ。

さっき、俺がそこから上がってきたらさ、みんなが拍手してくれてさ。

「一人さんだ」って言って喜んでくれた。

俺がここから来た時、「一人さん来たから帰る」って言われてみな。

嫌でしょ。

日本人ってね、「成功するためには人の足、引っ張ったっていいんだ」と、「少しぐらい悪いこ、したっていいんだ」って言うけど、人に嫌われたら成功じゃないんだよ。

人に嫌われて成功者だって言ってるの、おかしいんだよ。

金だけ持ってたら成功者だと思ってるけど、嫌われてる奴は成功者じゃないよね。

みんながあの人に会いたいとか、一緒にいて楽しいって言って初めて成功者なんだよ。

だから、神がいう教えて難しいこと、何もないの。

できることをすればいいんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

もう一つ追伸 人につられて振動数を下げてはだめ


色々な人が相談に来た時でも、相手に合わせて落ち込んじゃう人がいるんだよね。

よく私も人の相談に乗ります。

「ひとりさんファンの集まるお店」に行って、落ち込んでいる人がいたら「どうしたの?」とかって聞きます。

すると「旦那がガンなんです」とか「親が癌なんです」っていう人がいるんです。

身内が重い病気にかかって辛い気持ちはわかるけど、だからといって自分の振動数を下げてはだめだの。

これからお金もかかるし、看病しなきゃなんないし。

それに、あなたが振動数を下げたからといって、その人の病気が治るわけじゃないんだよね。

人につられて振動数は下げちゃダメなの。

この前は、娘さんが受験でナーバスになってて、ていう話を聞きました。

まぁ、こういうのはどこでもあるからね。

それで、一生のうちに受験なんて言うのは、高校受験と大学受験と就職とか、3回くらいしかないんだよ。

そんな時にナーバスになるのは当たり前なの。

娘さんがなバスになるのは仕方のないことなんだよ。

問題は、あなたが振動数を落としちゃだめだよ、ということなんです。

娘さんは娘さんの問題なの。

それを家族の中で誰かが振動数を上げていないと。家ごと暗くなっちゃうんだよ。

今日もこの会場2700人か1800人くらいの人が来てるんだけど、私は1800人全員が暗くても平気なんです。

それに、私がみんなにつられて一緒に暗くなったってしょうがないの。

それより、みんなを私の方に近づけて、振動数をあげて帰らせなきゃいけないんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190912023815j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/KgH6QnznLMM

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村