コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 間違いは無数にあるけど、答えは常に一個なんだ

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20210212221428p:plain

 

 

今、病名もどんどん、どんどん、こう増えちゃってて。

無限に病気が広がってるんだけど、それは間違いが広がってる、って事で。

 

 


楽しい万病一元論

はい、おはようございます。


この万病一元論っていうのはね、人類が何千年も昔から言い伝えてきた、本当に楽しくてわかりやすい健康法です。

今、それがだんだん、だんだん、忘れられようとしてます。

もったいないことだと思ってます。


こんな楽しい健康法があるんだ。

こんな、わかりやすい健康法があるんだ。

毎日おトイレ行くたんびにね、自分で自分の健康チェックできるって、本当に良いことです。

もちろんね、今お医者さんにかかってる人は、そのままかかりながら出来ますし、本当に楽しい健康法ですから覚えてください。


そして、自分が覚えたら、周りの人に教えてあげてください。

本当に喜ばれると思います。

以上です。


間違いは無数にあるけど、答えは常に一個なんだ

今いろんな病気が、いくつもあるんですけれど。

病気っていうのは、体の間違いなんです。

だから、間違いってのは、本当に無数にあるんです。

この前、ある大学の教授が言ってたんですけど、答えは一個なのに、なんでこんなに間違いがあるんだろう。

って言うけど、間違いってね、何千種類も、何百種類もあるらしいんだよね。

無限に間違いの種類がある、って言うんだけど。

今、病名もどんどん、どんどん、こう増えちゃってて。

無限に病気が広がってるんだけど、それは間違いが広がってる、って事で。

答えは常に来なんだ、ということで、その答えの話をします。


病気の原因は何か。
万病は一元、1元ってのは一つの元である、ということをね、医学の祖であるヒポクラテスって言う方が言ったんですけど。

その人に言わせると、「万病は血液なんだ」って。

血液がきれいなら、正常な血液が流れるば正常な細胞ができる。

正常な細胞ができれば、正常な体ができる。

だから、一心にしてこれ血液なんであるっていう話をしたんだよね。


ところが、漢方の方でも万病一元論ってのがあって。

一つの原因だって言われてるの。

で、その一つの原因ってのは何ですか?って言った時、それは腸の汚れであるって。


で、ヒポクラテスがいってる、「血液である」って言うんだけど、血液が何で汚れるかって言うと「食事である」っていう考えだったんだよね。

でも、漢方の方では万病は一元で、どんなに良いものを食べても腸が汚れていては、汚れているものと一緒に吸収してしまうんだ。

だから、腸の中をきれいにしなきゃいけない。

もちろん、食事のバランスをとることも大切なんだよ。


だけど、それを、腸の中をきれいにしていかなきゃいけないよ、っていうのが漢方的な考え方で。

宿便を取るとか、古便を取るとかって、言い方をするんだけど。


ちょうど、水道が断水になると、水道の水って綺麗だよね。

ところが、断水になると水垢みたいのがいっぱい落ちてくるのね。

それって、水道管のところに、水垢みたいのがこびりつくのが、断水することによって剥がれるんですよ。

それと同じことを利用しているのが、あの、断色療法って言うの。

で、断色してても便てね、食べてないのに、「こんなに出るのか」っていうぐらい出るんですよ。

7Mの腸の中に、こびりついている便があるんです。

で、それが出てっちゃうと、すごく、体の調子が良くなるよっていうのが漢方でいうところの万病一元論。


通常の食事をしながら、それが出来ないだろうか
できるんです!!

で、私はこれを、通常の食事をしながら、食事のバランスを取りながら、それが出せないだろうかっていうことを考えてきたんです。

それで、「ひとりさん青汁」っていうのを開発した時に、やっとこれで皆さんに自信持って勧められるものができたなっていうぐらい、これが腸の中が綺麗になるんです。


で、この腸の中が綺麗になるって、どういう風にして見分けるかって言うと。

中国人はこういう風に言うんです。

漢方ではこうなんです。

まず、スルッと出る。

で、スルッと出て、残便感がない。

で、拭いた時に紙につかない。

地球上の動物の中で、便をした後、紙で拭くのは人間だけなんです。

全ての動物ってのは、腸の調子がいい時は、便が綺麗なのです。

だから、お尻が汚いということはないんです。

便がツルッと出て、お尻が綺麗ならいいんです。


それで、これ余談なんですけど。

便秘する人、下痢する人、こういうのは「あいつはケツの穴が小さい」って、言うんです。

出ても、下痢してて、細い便しか出ないんだ。

だから、「あいつはケツの穴が小さいから小物なんだ」って言う、いい方をするのね。

それは、お尻の穴が小さいというのは、太くてつるんとした便が出ない、ということなんです。

それから、おトイレに入ってて、なかなか便が出ないというのも、中国人、漢方では腸が綺麗、とは言わないんです。


あのね、本当に自分ではちょこっと便をしたぐらいなのに、覗いてみたら、本当にこう、バナナみたいな凄い便がいっぱい出てたっていうのが本来は正しいんです。

なぜかっていうと、地球上すべての動物は便をしてる時とか、おしっこをしてる時が一番油断するんです。

だから、なかなか出ないで、ずっとそうやって座っていたら、野獣に襲われることもあるし、天敵に襲われることもあるから。

健康な人っていうのは、つるんと出て、スルっなんです。

で、ものすごい、気持ちがいいんです。

で、この状態だと、腸が常に綺麗になってる。

で、腸っていうのはどれぐらい大切かって言うと、体の免疫の、7割方は腸にあるんです。

それぐらい、腸を守らなきゃいけないということで。

で、その腸が調子良ければ、体の免疫力も上がるんです。

だから、万病一元って言っても、コレラだとか、ベストだとか、風だとか、インフルエンザとか、そういう菌性の病気もあるんじゃないか、って言うけど。

腸が綺麗だと血が綺麗。

血が綺麗だと細胞が綺麗。

細胞が綺麗だと綺麗な体ができて健康になる。

そうすると同時に、今度、いろんな病原菌が来たとしても、それは免疫が強ければやっつけられるんです。

よく、コレラが流行って国民の半分が死んだとかっていうような話があるんだよね、昔。

ところが、半分の人は生きてたんです。

人間って、どんなに病気が流行っても、絶対に死なない人がいるんです。

で、死なない人がいるから、営々と人間ってのは、こうやって、生き延びてきてんだよね。

今はものすごく薬に頼る時代になってるけど、それがいけないんじゃないよ。

それはそれで、お医者さんもがんばってるの。

だけど、我々としては、常に自分の免疫力を高める。

それから健康にしていく。

それで初めてね。

自分のやることもしっかりやって、初めて健康は得られるんだ。


で、健康とは何か、って言った時。

私は、今は食事も何もちゃんと摂れてると思ってるの。

それなのに、これだけ間違いが多いのは、万病一元である腸が綺麗になっていない。

で、腸は綺麗にしなくちゃいけないと、私は思っているんです。

腸キレイって。

流れを良くして、残便みたいなのをとっていくこと。


これは自分で、この話いくら聞いても、みんな、わかんないと思うから、自分がまず実験してください。

で、実験したら、「あぁ、一人さんの言ってること、正しいな」とか、「間違ってんじゃないか」とか、そんなの、すぐわかります。

だから、腸をきれいにしてください。


ただ、腸が汚れている人ほど、それが剥がれてくるとき、詰まったりするんです。

詰まったら、「スリムドカン」とか、そういうのを飲んでもらうか、浣腸してもらっても、しばらくすると取れます。

で、何回かに分けて、そのボロボロの、変な便が出る事があります。

それを覚えといてください。

逆に言うと、ドロドロの汚い、コールタールみたいな便が出る人もいます。

でも、いずれにしろ、それも腸の汚れです。

パサパサでくっつく人と、ドロドロでくっついている人がいるっていう事です。

それが出ちゃうとすごい、気持ちがいいっていうことです。

で、そのことを覚えといてください。


年を取ってくると何をしなくても疲れる、その原因は・・・・・

それと、
それとは別に人間って「老化」ってのがあるんです。

で、最近、サーチュイン遺伝子って言って、自分の体を若返らせるような、若返らせるっていうより、長寿に持っていく遺伝子が見つかったんです。

で、その遺伝子をスイッチオンにすることができるようになったんだよね。


で、年を取ってくると、何もしなくても疲れているって言うのは、細胞の中にあるミトコンドリアっていうのが熱(エネルギー)を出すんですけれど、それが、年を取ってくると数が減ってくるんです。

で、減ってくるだけじゃなくて、その年をとったミトコンドリアが活性酸素を出すんです。


そうすると、朝起きた時から疲れてる状態になっちゃうんです。

だから、そういうのを、スイッチオン、要するに、長寿遺伝子をスイッチをオンにするために、「ひとりさんサプリ」ってのが出てるから。

それと一緒にとることを勧めてるんです。

だから、腸の中をきれいにすることと、それから、若返りスイッチをオンにすることは、本当に両方、大切なことだと思うんです。

それで、これから長寿社会に向かうから、その長寿社会って言っても、寝たきりだとか、病気だとかで生きてても、つまらないです。

やっぱり、健康で、若くて、それから肌も綺麗で。


楽しいことをしたり、旅行したり、恋したりね、これから、そうやって生きていかないとね。

これから、みんなで若い人に頼って、と言っても無理です。

こんだけ大勢の年寄りを抱えることはできないです。

支えることもできないから、みんなが、自分たちで健康になる。

それがもう、自分達にも幸せだし、みんなにも幸せだし。

本当にこのまま行くとね、医療費で、この国は破綻しちゃうかもわかんないぐらいね、医療がかかってるんです。

だから、みんなで健康になっていこう。


で、万病は一元であるんだって。

どの病気、どの病気、例えば、何て言うのかな?

ウチの「ひとりさん青汁」の中にね、〇〇を下げる成分が入ってるわけでもないんだよね。

〇〇を成分が入ってるわけでもないの。

それなのに、皆さん「調子良くなった」「調子良くなった」って。

いろんな人が調子良くなったっていうのは何です?かって、腸がきれいになるからなんです。

と言っても、皆さん、わかんないと思うんです。

これ、試してみた人にしかわかんないから、信じた人だけやってください。

それで、やってみればすぐ分かること。

やってみて、「あ、これは嘘だ」と思ったらやめればいいだけだよね。

まず試してみてください。

青汁って、体にいいものだからね。

何か一つぐらい健康を維持することをやった方がいい。

それで、「ああ、こんな素晴らしいものを作るところの『ひとりさんサプリ』というのがあるんだったら。」

そういう気持ちで構いません。

ともかくは、腸をきれいにしましょう。

楽しくやっていきましょう。

以上です。

 

大事なこと、言い忘れました

はい、追伸です。

一つ、言い忘れたんですけど。

腸がどのぐらい綺麗かっていうことの、もうひとつの目安が、便に臭いがないということなんです。

変な臭いがしないんです。

スルッと出る。

それで、いっぱい出る。

気持ちよく出る。

その上に臭いがないんです。

あの、この前もテレビでやってたんですけど、本当に長寿の口に入ってお年寄りの入った後のおトイレを調べてみると、若い人より全然臭わないんです、ほとんどが臭いがないんです。

で、その、臭いがなくなるって事が、綺麗な便だよっていう証拠みたいなもんですから、それも一つ目安の中に入れてください。


それともう一つ、あの、こういう話があるんですね。

お年寄りやなんかを介護している人も、介護されてるほうも、それから家族も、便の臭いが、本当に困るらしいんです。

それで、介護する人もそうなんだけど、される側の方がすごく気にしちゃって、だんだん、だんだん、それが迷惑がかかるって、食べなくなっちゃう人もいるらしいんです。

この前聞いた話も、若い男の子がケガしちゃって、便を取ってもらうことになったらしいんだけど、大部屋で自分が臭い便をするとみんなに迷惑がかかるからって、ご飯を食べなくなっちゃった子がいるらしいんです。

ところが、便って臭いがなきゃ、別に困ったものではないらしいですよ。

腸が綺麗になって、便の臭いがなくなって助かった、家庭が明るくなったって人がたくさんいます。

本当に臭いって、大切だし。

また、便がスルッと出て、臭いのないような人ってね、体臭も本当に弱いんです。

口臭も弱いし。

だから、臭いで悩んでる人っていっぱいいるんですね。

介護してる人もそうだし、介護されてる人もそうだし。

そういう意味で、常に腸をきれいにするって大切なことだと思います。

 

皆に必要な話、追加します

はい、追伸の追伸です。

何か聞きづらいテープになっちゃってすいません。

万病一元論って言うと、あぁ病気だけの事なんだって言うけど、漢方ではそういうことではないんです。

例えば、腸が綺麗になると腰痛が治っちゃった人とか、膝が痛いのが治っちゃった人、病気じゃないことにも影響が出てくるんです。

よく、腰が痛いとかって骨のせいとか、筋肉のせいとかっていう人もいるんだけど。

腰が本当にこうもあがっちゃってるおばあちゃんとか、足がこう、形が変わっちゃってる人でも、痛くない人っていっぱいいるんです。

だから、腸がきれいになることによって腰とか、そういうのは、漢方では悪い水とか、それから、汚れた血が溜まってるって言うんです。


だから、腸が綺麗になると、それが良くなっちゃうことがいっぱいあるんで。

よく「不思議だ」って言われるけど、不思議なことではないんです。

必ずね、腸が綺麗になると、いろんなところが良くなるよっていう話をすると、必ず、何々にはどうでしょう、何々にはどうでしょう、って聞くんですけど。

これは「一つの原因だよ」っていうのが万病一元論っていう考え方なんです。

だから、何何の病気はどうでしょうっていうこと自体が、おかしいんだけど。

皆さんも必ずそういうこと聞かれると思うんだけど。

腸をきれいにすることによって身体全体のバランスを取るっていう考え方なんです。

だから、万病一元論においては、何々にはどうでしょうとか、何にはどうでしょうとかっていうのは、本来ないんです。

だから、とりあえず自分がやってみて、よければ続ければいいし、ダメ出ればやめればいいっていう軽い気持ちでやること。

これが万病一元論のコツだと思いますから。

ともかく、試してみることです。


腸がきれいになることで悪いことはひとつもないんです。

だから、まずは、それを試してみればいいんです。
だから、いろんな病気とか、病名、つくかもしれませんけど、それは所詮、体の間違いなんです。

その間違い、正しい答えは腸をきれいにするっていうことですから。

で、腸が綺麗になれば血液がきれいになる。

血液がきれいになれば、細胞がきれいになる。

細胞が綺麗になれば、綺麗なカラダとキレイ、そして病気のない健全な体ができる。

というのが、漢方の、昔からの考え方ですから、こういう考え方もあるんだっていうことで一回試してみるといいです。

どうもありがとうございます。

 

ほんと、すいません、また追伸

はい、追伸の追伸の追伸です。

すいません、本当に聴きづらくて申し訳ないんですけど、大切なことです。


よく、あの、これ、お医者さんがこれを言ってるんですけど。

癌になる人に特徴があるって。

それは、腸内の菌バランスを調べると、本当に悪い菌が圧倒的に多くなっちゃってるんだって言うんですよね。

俗にいう、それをガン体質じゃないかと、私は思っています。

で、本当に腸をきれいにするっていうことが、癌体質からの脱却の一つで、大切なことだと思います。

それと、今癌で苦しんでる人も、腸をきれいにするっていうことは、お医者さんと対立するようなことじゃなくて、お医者さんも望んでることだと思います。

いろんなね、薬を飲んでる人、いろんな治療を受けている人もいるんだと思うんだけど、自分の体の中をきれいにする。

その方が、全てにおいて、いいことは確かですから、勇気をもって挑戦してみてください。

 

これで本当に最後です

はい、もう一個だけ追伸、入れさせてください。

これも漢方で言われてる話なんですけど。

腸の中が綺麗になると、体に溜まっている体毒というのを、デトックス効果で押し出すんです。

で、一番多い例が、白く濁ったようなおしっこが出たり、濃い黄色のおしっこが出るって方が一番多いんです。

あと、もう一つ、体の中に溜まってる体毒を体内から押し出してくるんで、具合の悪い所とか、そういうところがぷつぷつとか、赤い、痒い湿疹が出る、って人が多いんです。

それも一過性だって言われてるから、そんなに長くかかるものじゃないんです。

あともう一つ、面白いのが、何十年も前、子供の時とかにブランコから怒ったとか、腰打ってるとか言うと、その打った場所が、細胞の配列がぐちゃっとなったまま治っちゃってるんです。

それが、元の配列、綺麗な配列に戻る時、独特の痛みとか、鈍痛みたいのがするっていう人が多いんです。


こういうのって、全員がなるわけじゃないんですよ、もちろん、ね。

なる人とならない人がいるんだけど。

これはみんながね、意外と、逆に楽しみに待ってるもんです。

中には「私は出なかった」っていう人もいるし、「私は出た」って言う人もいるんだけど。

いずれにしろ、体の中から悪いものが出て消えていくよって言われてますから。

本当にね、何千年の経験の中から言われてることですから、皆さん逆に、楽しみに待っててください。

えー、ありがとうございます。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/qJ9nYuVxd60

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村