2026-04-01から1ヶ月間の記事一覧
脳は、おかしいとなれば、「これは働かなきゃいけないぞ」って目を覚まします。 そのスイッチを押すのは、自分の意思、思いなんだよね。
この三拍子は、一朝一夕に身につくものではありません。 出世する前から、意識してコツコツ積み上げなきゃだめなの。
自分ができることで動いて、その結果として何かが出てくる。 それを受けて、また動く。
過去の自分より、今の自分の方がちょっとでもレベルアップしていれば、それで100点です。
相手がいてくれるおかげで、自分はまだ成長できるし、強くもなれる。 相手がいるからこそ、自分の弱さもわかる。
何でも肯定的に考え、深刻にならない。 笑顔で明るく生きる。
神様が喜ぶことは何かというと、自分も、人も、明るくいることです。
「このことで守られた」 「また神様が時間調整してくれた。ありがたいなぁ」
愚痴をこぼしたって体が楽になるわけじゃない。 なら、せめて心だけでも楽しいことを考えていようって。 そんな会話を、自分自身としていたわけです。
人間も、そして人間が築づく社会も、絶対に後戻りしない。

