コンクラーベ

斉藤一人さん お呼び

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190919232749j:plain

 

蚊が増えてきましたから、殺虫剤をまくので、人が足りません。これがお呼びなんです。

 

 

 

質問1 優柔不断な彼氏

 

付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。結婚しようとしたら、彼氏の元カノがストーカー化し、自殺をほのめかすようになり、未だにつきまといます。

彼と実家に一緒に住んでいるお母さんは、彼に対して経済的依存が激しく、しょっちゅう彼にお金をせびります。

彼のお父さんは、離婚後若い女性と再婚しています。彼がお母さんに家を出て、私と一緒になりたいと話をするたびに、彼に対し「お前もお父さんと一緒か、親を捨てる気か」と泣き叫んで、話し合いになりません。どうしたらいいでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

面倒くさいね。だから二人で話し合って、家を出るとか、二人で家を出るんです。

そうでなければ、別の男を探すとか、この彼氏と別れて、別の男を探すんです。この彼氏はめんどくさすぎます。

こんな面倒くさい事が起きるということは、彼氏にも何か問題があるはずなんです。

親でもなんでも、あまり度が外れると、お金をあてにしたりすると、そういうことはだめだよと、言わないといけないですね。

優柔不断なんです。ストーカーになってる人がいるんでしたら、この人にあげればいいんです。

今は死ぬほど結婚したくても、そのうち死ぬほど別れたくなります。あまり大げさに考えないでください。

大げさに考えすぎなんです。愛だとか、恋だとか、あまりにも大げさに考えすぎです。

もっと軽く考えてください。答えを絶対知っているはずなんです。神様というのは、自分に答えを出せない問題は、絶対に出しません。

無理に親子だからとか、愛だとか、恋だとか、無理にまぜこぜにしてるんです。

愛とか恋とかに、めんどくさいと言っては、いけないというのはありますが、めんどくさいものはめんどくさいんです。

斎藤一人さんは、この話を聞いてるだけでめんどくさくなるんです。次の彼氏はいくらでも出てきます。大げさに考えないでください。

 

f:id:shiho196123:20190919233255j:plain

 

質問2 将来の不安

 

感謝しています。子供も兄弟もいないのですが、時々年を取って、ひとりぼっちになってしまったら、考えると怖くなってしまうんです。将来孤独にならずに、生きていくためにはどうしたらよいでしょうか?

また出会った人、これから出会う人とのご縁を、大切にするには、どうすれば良いのでしょうか?


斎藤一人さん

 

大げさに考えないでください。誰だって年を取るんです。あなただけが年をとるわけではありません。

将来を明るく考えてください。将来は明るいんです。暗く考えれば、暗いんです。人間というのは、悩んでいることを、考えているように思うんです。

人は何もしないと、悩むようにできているんです。悩まないためには悩まないことを、楽しいこととか、旅行に行こうとか、人間関係を良くしたいのであれば、人間関係で起きた問題に、努力をして解決すれば、明るくて本当は楽しいんです。

ところが何もしないと、冬になればどうしようとか、人間というのは餌を取ったり、体に毛が生えているわけでないので、服を着たり、いろんな心配をしないと、生きられないんです。

ところが今は、食べ物がなくなることも、服がなくなることもないんです。人間には心配癖が残ってるんです。

心配をしている人は、心配を考えていると思っているんです。そうではなくて、あなたは何もしていないんです。

何もしていないから、そういうことが起きるんです。そういうことが分かってくると、悩み事が出てくれば、要するにハンドルをほっとけば、少しずつ左に曲がるような感じです。

そのハンドルを右に切らないと、いけないと言ってるんです。楽しい方向にハンドルを切らないといけないんです。

左の方向が悩みだとすれば、ほっといても悩みの方には行くんです。

悩むことばかり考えてるんです。考えていないから、悩みの方に行くんです。

問題が出てくれば、解決する方向に行けばいいんです。

不幸は誰でもなれるんです。努力が要りません。幸せは幸せの方向に持っていく、何を考えよう。

幸せになる努力と頭がいるんです。それは楽しんです。そのために私たちは、頭だとか知恵だとか、つけてもらっているんです。

神様につけてもらったものを、使わないから、苦しいんです。使えば使うほど、ご褒美がもらえるようになってるんです。

楽しいし、仕事も成功するし、人間関係もうまくいくし、悩み事に対して、解決するような頭を使い出すと、神様は喜んでくれるんです。

猿やなんかには、そういうのがついていません。人間だけしかついてません。それを使えば良いんです。

その悩み事も、根も葉もないことを悩むか、悩み事が出てきたんです。あなたの努力で作った悩み事はないんです。

勝手にやってきたんです。それをまた悩んでるだけなんです。その時に、冷静になるために大げさに考えないでください。

大げさに考えると、脳にとっては、大げさというのは、嘘の情報なんです。

1を100ぐらいに考えているんです。そのデータで、ものを解決しようと思っても無理です。

データが間違っています。まずは大げさに考えないで行くと、冷静になりますから、簡単に言うと、地図は、自分がどこにいるかわからないと、地図は見れないんです。

大げさに考える自体が、違う場所にいる状態になるんです。自分がどこにいるか、自分が本当にいる位置はどこなのか、分かってから考え出します。

それをやると、こいつは魂がだいぶ成長したから、良い事を起こしてあげようと、神様が良い事を起こしてくれるんです。

式が間違っていれば、答えが間違っているのは、当たり前なんです。その間違いの多くが、大げさに考えているんです。

 

f:id:shiho196123:20190919233806j:plain

 

質問3 笑顔力の磨き方

 

いつも楽しくて、ためになるお話をありがとうございます。商売、仕事、人間関係など人生で成功するための笑顔力の磨き方、顔の艶の重要性、やる気の高め方、頑張る力の高め方、そういうことについてお教えいただきたく存じます。

質問は以下の通りです。

1.笑顔力の磨き方について、斎藤一人先生は、ご著書の中で笑顔の開運力を紹介されてお られます。
 
今の時代に、なぜ笑顔は大切なのでしょうか?
 
またぶすっとしている顔をしていると、運が下がり、上機嫌な笑顔を浮かべると、運が上がるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

笑顔にしていると、なぜ良いのでしょうかと、よく聞かれるのですが、誰でも笑顔が好きなんです。

それと神様も笑顔が好きなんです。笑顔にしていると、絶対に得ですから、してみた方が良いですよ。

 

質問4 魅力的な社長

 

私は若い服を販売する社長です。スタッフは大体18歳から28歳で、デパートなどで勤務しており、直接目で見ての管理はできておりません。

斎藤一人さんだったら、どのように指導されますか?

 

斎藤一人さん

 

女性の社員というのは、社長に惚れていれば良いんです。惚れた人のためには、一生懸命にするんですから、魅力的な社長になった方が良いですね。

社員が全員社長に、惚れていれば良いんです。

 

質問5 縁がない

 

お互いに思い合っているのに、価値観の違い、勘違い、すれ違い、喧嘩が多く恋人と別れてしまいました。

相手を幸せにしたいと、お互いが思っているのに、うまくいかない時は、何が原因ですか?

 

斎藤一人さん

 

縁がないの。縁があると、毎日喧嘩していても、一緒に居てるんです。縁がないんですから、仕方がないです。

別れたまんまでいいんです。男と女というのは、毎日叩き合いしていても、最後まで居てる人はいるんです。

ちょっとしたことですれ違って、別れる人がいてます。

 

f:id:shiho196123:20190919234621j:plain

 

質問6 お金持ちになる方法


お金持ちになるには、お金持ちと結婚するのが、一番の早道だと思います。お金持ちで、性格の良い人を、見つけるのにはどうしたらよいでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

お金持ちになる一番早い方法は、お金持ちと結婚するというのは、絶対に正解です。どうしたらそういう人と結婚できるかというと、あなたが魅力的になることです。

だいたい金持ちはモテるんです。そのモテる男の人が、あなたを選びたくなるくらい魅力的になることです。

だから、魅力もないのに、お金持ちと結婚したいというのは、勉強できないのに、東大に入りたいと言ってるのと同じぐらい、めちゃくちゃなんです。

お化粧したり、まずはやっぱり顔ですね。顔は本当に大事なんです。スタイルよりもまず顔を見ます。

お化粧とかしっかりして、頑張っていきましょう。

 

 

質問7 結婚

 

お金持ちのボンボンとお金はないけれど誠実な人、2人からプロポーズされています。

どちらの人を選んだ方が、幸せになれるでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

どっちを選んでも同じです。夫婦というのは、喧嘩しかないんです。ともかく精神的修行だから、きっとあなたは、一番苦労する人を選ぶと思います。

お金持ちと結婚すれば、お金持ちと喧嘩になります。ともかく夫婦というのは、修行ですから、そういうもんなんです。

結婚して幸せになろうとかは、思わない方が良いです。この人と修行をしようというつもりで、結婚した方が良いですよ。

 

f:id:shiho196123:20190919235137j:plain

 

質問8 天命

 

天命って何ですか??

 

斎藤一人さん

 

ここに生まれてくる前に、約束してきたことがあるんです。こっちの世界、人間界に行けば、私はこういうことで頑張ってきます。

そういうお約束があるんです。天の約束事が天命なんです。天命というのをどうしたらわかるかというと、天命の方に向かうと、ワクワクするんです。楽しくなるんです。

周りがこっちだよと言っても、自分が違うほうに行けば、楽しそうな気がする。そうするとそっちの方に行けば、まずは間違いないんです。

不思議でしょう。楽しい方に行けば、成功するようにできてるんです。人に相談してはだめですよ、他の人はワクワクしません。

そんなことよしなさいと言うに決まってます。人それぞれ天命が違うんです。

天命に従って生きていると、何でも成功するようにできてるんです。斎藤一人さんは英語で言うと、歌はあんまりうまくないんです。

歌はあまりうまくないんですが、斎藤一人さんが、心の底から歌手になりたいと思います。

そうすると、ワクワクするんです。そっちの方に行くと、そこで知り合いになったり、一生付き合える人と出会ったり、いろんなことをして、人生は成功するんです。

歌手にはなれないか分からないんです。ただなぜか成功するんです。だから人間には失敗がないんです。

本当はもっと良い学校に入るはずだった。でも入れてくれなかった。その時に、入学させてくれない学校を、良い学校とは言ってはいけません。

入れてくれた学校が、良い学校なんですよ。もっと良い学校にに行けたのにと思っても、あなたのことを入れてくれなかったんですから、あなたにとって良い学校は、入れてくれたところなんです。

そこに行くと、良い友達がいたり、良い人に出会えるんです。

天命を考えれば、人の悪口を言わないで、いつも笑顔でいてください。

そうしていれば、お呼びがかかるんです。お呼びというのは、これがすごいんです。

蚊が増えてきましたから、殺虫剤をまくので、人が足りません。これがお呼びなんです。

それで夏の暑い日に、麦わら帽子をかぶって、殺虫剤をまいてますよね。そうするとどういうことが起きるか、そういうのに出てくる人は、良い人なんです。

自分が得にならなくても、周りの人が蚊に刺されたら、可哀想です。子供達が、蚊に食われたら、可哀想だから、大切な休みに、殺虫剤をまいているような人は、良い人なんです。

自分の得にならない人としか付き合っていれば、心が荒んでしまうんです。

ところが、そういうようなことをする人は、愛がありますから、そこで愛のある人と出会えるんです。

お呼びというのはすごいことが起きるんです。神様のお呼びだから、すごいとあまり期待しない方が良いんです。

それよりも些細な事なんです。ゴミ集めとか、ゴミの分別頼まれたとか、そこからだんだん始まるんです。

それが嫌だと言ってる人間には、次のご褒美は来ません。でも最初は簡単なことから始まるんです。

難しいことからは始まりません。天命でお役に立つ話というのは、心がウキウキする方に行くんです。

するとそこで、隣の人がウキウキするんです。親がウキウキするんです。自分がウキウキすることと違うことをすれば、天命から外れるんです。

 

 

f:id:shiho196123:20190919235742j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村