コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 美容と健康

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190626183154j:plain

もっと自分を愛します、もっと褒めます、それからもっと自分にご褒美をあげます。

 

 

質問1 美容と健康

健康や美容に役立つ言葉がありますでしょうか、年齢を重ねるとともに心と体の健康が最大の財産だと思うようになり、健康や美容のためにサプリを取ったり、気功をやったりするようになりました。
もし健康や美容に役立つ言葉があればお教えいただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

斎藤一人さん

この言霊は一番いいのは、もっと自分を愛します、もっと褒めます、それからもっと自分にご褒美をあげます。
自分を愛して、自分を褒めて、自分にご褒美をあげる。具体的にどうすればいいんですか、口で言ってください。1日100回ぐらいそれで十分です。そうするとどういう時にどうしたら良いのかということをすっと出来るようになります。
つまり自分をもっと愛さないから、体が返してくれないんです、要するにもっと自分が愛して、もっと自分を褒めて、自分にプレゼントをあげようという気持ちになった時、体が答えてくれるんです。
病気もそうですよ、病気が治らない人は自分を愛してないです、自分に対する褒め方が足りません。私、体が悪いのよ、悪いとこばっかり言ってるんです。悪くても生きてるとか、褒めてあげようという気になってないんです、自分に対してプレゼントあげなかったら、自分に対してそっぽ向いてしまうんです。
散歩する時も日課だからするのではなくて、体に対するプレゼントなんです。美味しいもの食べようと言った時、プレゼントなんです。プレゼントは足りてますか、以上です。

 

 

 

質問2 平和への祈り

平和を祈るのに良い言葉がありますでしょうか、この美しい地球や、平和な日本で生きていること、生かして頂いていることに感謝しています。
少しでも平和な世界になってほしい、子供や動物や植物にとっても住みよい地球になって欲しいというのが心からの願いです。
平和のために祈る、良い言葉があればお教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

これは良い言葉があります、平和だなぁ1日百回は言ってください。平和だなぁという貴方から出る波動があるんです。必ずいうのは、世界はどうでこうでと不幸を探してくるんです。
不幸なことを考えれば不幸な波動が出ます、貴方一人からでも平和だなぁと言ってください、貴方は平和なんですね。不幸なことを探し出して言っていれば、永久に幸せにはなれません。
世界中に平和になるとかは、あと10万年ぐらいかかります。貴方は幸せなんですから、幸せだなぁと平和だなぁという言葉をいっぱい出してください。

 

f:id:shiho196123:20190626184026j:plain

 

質問3 感謝

お金持ちになって幸せになる人と不幸になる人の違いは何でしょうか、教えていただければ幸いです。

斎藤一人さん

お金持ちになって、幸せになれない人は感謝が足りないんです。不平不満ばかり言って、ないものねだりをするんですね。次から次へと色んな事ばっかり言うんですね、結局は精神的に未熟なんですね、子供と同じなんです。
だから物事に感謝して生きている、いろんなことに感謝して生きている、あの人に感謝したり、この人に感謝したり、そういう感謝が足りないということです。

 

 

 

質問4 人生に間違いなし

お金はないけれど、将来のことを心配しても仕方ないので、今を楽しく過ごすことが一番だと思って、貯金もしていません、それでも良いのでしょうか。

斎藤一人さん

全然構いませんよ、貴方の人生ですから、したくなればどうすれば良いんです、斎藤一人さんが貯金をしろと言ってもしないでしょうし、貴方の人生ですから、人生には間違いはありません。今楽しいというのは、幸せですね、これは本当はした方が良いですけども、する気がないんですから、しろと言ってもしません。

 

f:id:shiho196123:20190626184655j:plain

 

質問5 売ってる人の方が頭がいい

西に黄色の物を置くとお金持ちになるとか、黄色い財布を持っているとお金持ちになると聞きました。そういうお金持ちになる方法はした方が良いのでしょうか。

斎藤一人さん

それで気が済むんならやってください、現実的にはその財布買った分だけ貯金した方が確実にお金持ちにはなります。
貴方は気分を大切にしたいんですね、だからなんとかグッズみたいのがあれば、それを買うぶん貯金したほうがお金持ちになります、売ってる人はそれを知ってるんです、売ってる人の方が少し頭いいですね。

質問6 掃除

トイレを掃除するとお金持ちになると最近よく聞きますが、本当でしょうか、教えていただければ幸いです。

斎藤一人さん

本当だろうが嘘だろうが、トイレは掃除した方が良いですね。トイレが汚いということはないですよね、衛生的にも良くないですし、それはトイレを掃除すれば良いよと前に教えてあげると、トイレばかり掃除をして、家のその他の場所は全て汚いんですね。
部屋は綺麗な方が良いですね、お金とは関係ありません。なおかつ気分が良くなればお金も入ってくるかもしれないですね。良いことはどっちにしろ損のないことはした方が良いですね。良いことで損はないということは、すれば得だなということはすれば良いです。
常識的にそれぐらいの常識は持たないと、お金は入ってこないです。

質問7 関係ありません

仕事が好きで、結婚しても仕事を続けていましたが、子供が出来て仕事を続けるべきかどうか迷っています。子供が小さいうちは家にいた方が良いのでしょうか。

斎藤一人さん

昔はそういう風に言いましたが、今は言わなくなりましたし、関係ないと思います。これからは男女共に働きますから、楽しく働いてる姿を見せることですね、家に帰ってきて大変だなとか言わない方が良いですね。
仕事は楽しいよとか、楽しいことをいっぱい教えてあげると子供が仕事を好きになります。家に帰ってきて愚痴を言うのだけはやめたほうが良いです。

質問8 育児と仕事

子供が出来ました、私、妻が仕事を続けないと生活が苦しいのですが、育児と仕事を両立させる自信がありません。どうすれば良いのでしょうか。

斎藤一人さん

自信がなければ仕事を辞めるしか仕方ないですね、昔の人は子供を6人も7人も育てたんですね、今一人しか育てないから、暇が多くて、育児ノイローゼはあまりにも暇だとなるんですね。斎藤一人さんの頃は6人も7人も子供を育てていても育児ノイローゼの人は一人もいませんでした。
だからやりたくなければやらないほうが良いですよ、それで食べていけるのであればそれで幸せになることを考えてください。一人一人がお金ばかりを追っかけては駄目です、99.9%の人はお金持ちにはなれません。その中で幸せになるようにと神様が言ってるんです。

 

f:id:shiho196123:20190626183518j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

www.youtube.com https://youtu.be/Wxo-28NMe-k

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村