コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 掃除

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190718170045j:plain

 

神事というのは、神社に行くことではないんです。

最高の神事を一つ教えます。

それは掃除なんです。

お掃除なんです。

お掃除をきっちりとしないとダメなんです。

 

 

掃除

神事というのは、神社に行くことではないんです。

最高の神事を一つ教えます。

それは掃除なんです。

お掃除なんです。

お掃除をきっちりとしないとダメなんです。
神様は汚いものが大嫌いなんです。

汚いところが嫌なんです。

物事には限度があって、一日中掃除していろとの話ではないです。
良い神社だというのは、埃ひとつないんです。

埃だらけのところに神様は絶対に来ません。

自分の国を国褒めして、自分の店を最高だと褒めて、掃除しないと駄目なんです。

 

 

玄関

これから摩訶不思議なことを言いますが、何をやっても途中から失敗してしまう人、邪魔が入る人、何かうまくいきかけたけれども、どうもうまくいかない人、自分の家の玄関を掃除してください。
自分の家の玄関を見たときに、色々な物がごちゃごちゃしてませんか、家族が3人なのに靴は何個出ていますか?

靴が十個出てませんか?

下駄箱にしまってください。
スッキリさせてください。

出来れば靴もその都度出す方がいいです。

家族3人でそんなにたくさん出す必要はないんです。

 

玄関がごちゃごちゃしていると、なぜかうまくいかないことが起きてくるんです。

あと床が汚いと先祖の加護がありません。
だからこれも駄目です。

あと壁とかも綺麗にしてください。

マルカンのものを宣伝して悪いんですが、大好きクリーナーというのがあって、3500円と安いんです。
掃除をしない人には特徴があります。

掃除の話をしてるんですが、内装の話をしようとするんです。

古くたって構わないんです。
神社は古くても神様がいてるんです。

こういう何でもある時代に、どこのクリーナーでもいいですから、掃除をしてみてください。

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190718170715j:plain

 

天井、窓

天井を見ると蜘蛛の巣があったり、埃がたまっていたり、中には家に羊を飼っているんですかというような家もあります。

モンゴルではないんです。
綺麗にすれば天の加護があるんです。

それから先の見通しがきかない人は、そういう人の家に行くと、必ず窓が汚いです。
先の見通しができなくなるんです。

ここの店駄目だよとか、この会社ダメだというところは、大体窓が汚いんです。

 

 

 

 

 

流し台

信じなくてもいいんですが、後は流し台ですね。

ごちゃごちゃと茶碗が置いてあったり、そういう家は胃腸を悪くします。
水が流れないんです。

駄目です。

おかしな病気になれば、家の中が綺麗かどうか、いらないものは捨てます。

あげれるものはあげる。
家か物置か分からないぐらいごちゃごちゃしていると、ああいう家の人は、だいたい神経がやられる人が多いんです。
うつ病です。

ノイローゼです。

大概は家の中がごちゃごちゃしてるんです。
後はテーブルの上とか、仕事机だとか、あれがごちゃごちゃしている人がいてるんです。
そういう人は計画を立てられないんです。

すっきりとした計画を立てられないんです。

本は横にしていては駄目です。

本は立てるものです。

本を立てるんだよといえば、本を逆さに立ててる人がいますが、ちゃんと立ててください。
前もトイレが汚ければ、お金が入ってこないと言ったんですが、それを教えるとトイレばかり掃除をしているんです。

他も掃除してください。
古い新聞紙をいっぱい貯めてる人がいますが、服とか着ないものをやたら積み上げる人、だんだん体が重くなってくるんです。
どうも最近体が重いという人は、家に帰って見てみれば、使っていない新聞紙が山ほどあったり、そういうことがあります。
みんなで綺麗にしましょう、神様は綺麗好きなんです。

人間だってそうなんです。

髪の毛をぐちゃぐちゃにしてるよりは、綺麗にしてください。
心だってそうなんです。

恨み言泣き言を言ってるよりは、普通よりちょっと上が好きなんです。

 

f:id:shiho196123:20190718171211j:plain

 

波動入れ

斎藤一人さんは毎月1日の日に、波動入れをしてるんです。

お水とお塩を出していてください。

そこに斎藤一人さんが波動を入れるんです。

お塩は天然の塩が良いですね。
そのお水とかお料理に使ってくれても構いません。

お塩を盛り塩したりしてください。

タダですから、試しにしてみてください。
お水とか、塩とかは波動が入りやすいんです。

ただ毎月1日に波動入れをしますよということです。
なんでこんなことするんですか?

斎藤一人さんは人相見ですから、その人を見れば分かるんですが、こういう不思議な話が好きな人は、何でも引っかかっちゃうんです。


神様というのは、お金がいらないんです。

神様にお金は絶対に届きません。

試しに空に一万円札を投げてみてください。

必ず戻ってきます。
そのまま天から手が出てきて受け取ったということは一度もないです。

じゃあなぜお賽銭をあげるんですかといえば、一応屋根も壊れますし、塀も壊れますし、賽銭は維持費なんです。
神様に届けるわけではないんです。

心の問題なんです。

感謝というのはタダでいくらでも出来ることがあるんです。

だからこういう心の問題は、ただでやりましょうよ。
ただ、よほどお金が持っていて、いろんなことにお金が使いたくて、それは構いませんが、神事にお金は要りません。
みなさんのお金ですから、どのように使っても構いません。

ただ神様にあげると、貴方が使いなさいと返してくれます。
だから私たちは神様が好きなんです。

天から手を出して受け取るような神様であれば、もしかすると愛せないかもしれないですね。
ただで出来て、やれることがいっぱいあると思ってください。

斎藤一人さんと会えるような一人会というのを毎月1日にに行っています。
信じられない話が多かったですが、斎藤一人さんはすっきりしました。

今日は皆さんの顔を見て、普通ではないんだ。

普通よりすごい人達がこんなにいるんだ。

幸せでした。

 

追記 あなたの環境を今すぐ良くする


ひとりさんが、いつも楽しそうな上機嫌な笑顔で話し始めました。

「さあ、まゆみちゃん、いよいよ魔法の教えも大詰めに入ってきたね。

人が幸せになるためには、『いつも上気元でいること』『体をいつも上気元にすること』が大切だっていう話をしてきたよね。

それに加えて、とても大切なことを、今から話すからね。

『環境を良くすること』

これがね、幸せになるには欠かせないんだよ」

「環境って言うと、育った環境とか、今住んでいる環境とか。

後は、職場の環境とか、そういうことだよね、一人さん?

それって、自分でよくできるものなの?」

「うん、そうだね。

大抵の人は、環境っていう言葉を聞くと、そういうことを思い浮かべるよね。

でもね、俺が言ってる環境っていうのは、ちょっと違うんだよ。

環境っていうのは、今自分が住んでいる家のこと。

本当に、自分の家とか、部屋って、すごく大切な環境なんだよ」

「環境って、自分の家のことなんだ」

「そう。その家の環境を良くするって何かって言うと、簡単に言うと、綺麗に掃除しろって、ことだよ」

「あはははは! そうか!お掃除して、きれいにすることなら、自分でいくらでも環境を変えられるもんね」

「それがさ、その掃除がなかなかできない人が多いんだよ。

だから、今、掃除の本が、物凄い人気なんだよ」

「確かに!私の知っている人にも、掃除が出来なくって、なんとか掃除をしようと思って本を買ったら、結局、本が増えたぶん、余計に部屋がぐちゃぐちゃになっちゃったって人、いたもん!」

「じゃあ、まゆみちゃん。

ここでね、すごいこと教えてあげるよ。

『一人さん流 開運掃除術』

今まで掃除が、絶対出来なかった人も、必ずできるメカラウロコの秘伝」

「えっ!すごい、すごい、ひとりさん、教えて」

「いいかい、言うよ。『捨てる』」

「はぁ!? 捨てる?」

「そうだよ。片付けようと思う、できないんだよ。

捨てればいいんだよ。

この『一人さん流 開運掃除術』は、迷ったら捨てるが基本で、それでやったら、どんどん綺麗に片付くよ。

でね、いっぺんにやらなくてもいいから、やり出すことが大切なんだ。

今日は、この引き出しからとか、いらないものを、どんどん捨てていくの。

まゆみちゃんさ、本当に部屋ってさ、すごく大切なんだよ。

だって、仕事をして帰ってきたり、自分が帰ってこられる唯一の安らぐところが、自分の部屋なんだよ。

その人の、気を養うところなんだよ。

自分の気持ちを充電するところなんだよ。

その部屋が、捨てた方がいいようなものや、いらないものに囲まれてて、ぐちゃぐちゃだと、安らぐどころか、逆にいいエネルギーが入ってこないんだよ。

それにね、ちょっと神様的な話をさせてもらっていいかい?」

「もちろん、聞きたい、聞きたい」

「この宇宙の中心に、天之御中主様っていう、全てのものを創造した神様がいるんだ。

外国では、ヤハウェと呼んだり、アラーとか大日如来とか呼んだり、いろんな呼び方をしているけれど、日本では、天之御中主様と呼ばれてる。

人間は、その天之御中主様から、小さい針の先ほどの金色の光の、神様の分け御霊をいただいているんだ。

だから、みんなどの人も等しく、その神様の分け御霊をいただいている神様の子供なんだよ。

いや、神様なんだよ。

その神様が住んでいるところ、汚くしていいと思うかい?

だから、自分の部屋は、きれいにするんだよ。

そうすると、自分の中の神様も、天の神様も喜んでくれるから、いいエネルギーもたくさん入ってくるし、運勢も人生も、見違えるようによくなるんだよ」

「ひとりさん、とっても素敵なお話だね。

部屋をきれいにすることを、成功や幸せにとって、こんなに大切な意味があるんだね。

私の中の神様が喜んでくれる部屋にします。

がんばります」


ただ、掃除と思っていた私にとって、部屋をきれいにすることが、自分にたくさんのいいエネルギーが入ってきたり、神様が喜んで味方してくれることなんだと思ったら、なんだかとっても楽しい出来事になりました。

さあ、一緒に、できるところから、小さな引き出し、一つからでもいいから、掃除を始めましょう。

五つ目の魔法は「あなたの環境今すぐ良くする」。

まずはとに捨てることからスタート。

いらないものを、どんどん捨てていきましょう。

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190718171508j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村