コンクラーベ

斉藤一人さん 掃除

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190718170045j:plain

 

神事というのは、神社に行くことではないんです、最高の神事を一つ教えます。それは掃除なんです、お掃除なんです、お掃除をきっちりとしないとダメなんです。

 

 

掃除

神事というのは、神社に行くことではないんです、最高の神事を一つ教えます。それは掃除なんです、お掃除なんです、お掃除をきっちりとしないとダメなんです。
神様は汚いものが大嫌いなんです、汚いところが嫌なんです。物事には限度があって、一日中掃除していろとの話ではないです。
良い神社だというのは、埃ひとつないんです、埃だらけのところに神様は絶対に来ません。自分の国を国褒めして、自分の店を最高だと褒めて、掃除しないと駄目なんです。

 

 

 

 

玄関

これから摩訶不思議なことを言いますが、何をやっても途中から失敗してしまう人、邪魔が入る人、何かうまくいきかけたけれども、どうもうまくいかない人、自分の家の玄関を掃除してください。
自分の家の玄関を見たときに、色々な物がごちゃごちゃしてませんか、家族が3人なのに靴は何個出ていますか、靴が十個出てませんか、下駄箱にしまってください。
スッキリさせてください、出来れば靴もその都度出す方がいいです、家族3人でそんなにたくさん出す必要はないんです。

 

 

玄関がごちゃごちゃしていると、なぜかうまくいかないことが起きてくるんです。あと床が汚いと先祖の加護がありません。
だからこれも駄目です、あと壁とかも綺麗にしてください、マルカンのものを宣伝して悪いんですが、大好きクリーナーというのがあって、3500円と安いんです。
掃除をしない人には特徴があります、掃除の話をしてるんですが、内装の話をしようとするんです、古くたって構わないんです。
神社は古くても神様がいてるんです、こういう何でもある時代に、どこのクリーナーでもいいですから、掃除をしてみてください。

 

f:id:shiho196123:20190718170715j:plain

 

天井、窓

天井を見ると蜘蛛の巣があったり、埃がたまっていたり、中には家に羊を飼っているんですかというような家もあります。モンゴルではないんです。
綺麗にすれば天の加護があるんです、それから先の見通しがきかない人は、そういう人の家に行くと、必ず窓が汚いです。
先の見通しができなくなるんです、ここの店駄目だよとか、この会社ダメだというところは、大体窓が汚いんです。

 

 

 

 

 

流し台

信じなくてもいいんですが、後は流し台ですね、ごちゃごちゃと茶碗が置いてあったり、そういう家は胃腸を悪くします。
水が流れないんです、駄目です。おかしな病気になれば、家の中が綺麗かどうか、いらないものは捨てます。あげれるものはあげる。
家か物置か分からないぐらいごちゃごちゃしていると、ああいう家の人は、だいたい神経がやられる人が多いんです。
うつ病です、ノイローゼです、大概は家の中がごちゃごちゃしてるんです。
後はテーブルの上とか、仕事机だとか、あれがごちゃごちゃしている人がいてるんです。
そういう人は計画を立てられないんです、すっきりとした計画を立てられないんです。本は横にしていては駄目です、本は立てるものです、本を立てるんだよといえば、本を逆さに立ててる人がいますが、ちゃんと立ててください。
前もトイレが汚ければ、お金が入ってこないと言ったんですが、それを教えるとトイレばかり掃除をしているんです。他も掃除してください。
古い新聞紙をいっぱい貯めてる人がいますが、服とか着ないものをやたら積み上げる人、だんだん体が重くなってくるんです。
どうも最近体が重いという人は、家に帰って見てみれば、使っていない新聞紙が山ほどあったり、そういうことがあります。
みんなで綺麗にしましょう、神様は綺麗好きなんです。人間だってそうなんです、髪の毛をぐちゃぐちゃにしてるよりは、綺麗にしてください。
心だってそうなんです、恨み言泣き言を言ってるよりは、普通よりちょっと上が好きなんです。

 

f:id:shiho196123:20190718171211j:plain

 

波動入れ

斎藤一人さんは毎月1日の日に、波動入れをしてるんです。お水とお塩を出していてください、そこに斎藤一人さんが波動を入れるんです。お塩は天然の塩が良いですね。
そのお水とかお料理に使ってくれても構いません、お塩を盛り塩したりしてください、タダですから、試しにしてみてください。
お水とか、塩とかは波動が入りやすいんです。ただ毎月1日に波動入れをしますよということです。
なんでこんなことするんですか、斎藤一人さんは人相見ですから、その人を見れば分かるんですが、こういう不思議な話が好きな人は、何でも引っかかっちゃうんです。
神様というのは、お金がいらないんです。神様にお金は絶対に届きません、試しに空に一万円札を投げてみてください、必ず戻ってきます。
そのまま天から手が出てきて受け取ったということは一度もないです、じゃあなぜお賽銭をあげるんですかといえば、一応屋根も壊れますし、塀も壊れますし、賽銭は維持費なんです。
神様に届けるわけではないんです、心の問題なんです、感謝というのはタダでいくらでも出来ることがあるんです。だからこういう心の問題は、ただでやりましょうよ。
ただ、よほどお金が持っていて、いろんなことにお金が使いたくて、それは構いませんが、神事にお金は要りません。
みなさんのお金ですから、どのように使っても構いません。ただ神様にあげると、貴方が使いなさいと返してくれます。
だから私たちは神様が好きなんです、天から手を出して受け取るような神様であれば、もしかすると愛せないかもしれないですね。
ただで出来て、やれることがいっぱいあると思ってください。斎藤一人さんと会えるような一人会というのを毎月1日にに行っています。
信じられない話が多かったですが、斎藤一人さんはすっきりしました。今日は皆さんの顔を見て、普通ではないんだ、普通よりすごい人達がこんなにいるんだ。幸せでした。

 

f:id:shiho196123:20190718171508j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村