コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 運とは何か

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20210118104551j:plain

 

 

例えて言えば、鳥を捕まえるのでも、その鳥の生態を知らなければ捕まえることは出来ません。

つまり、運という鳥を捕まえたければ、それがどういうものかを知らないと捕まえることはできないのです。

 

 

運はどこにでもあるんだよ

運のことを説明するのって難しいんです。

何故かって言うと、みんなが思っている運と、私が思っている運はかなり違うんだよね。

多くの人は仕事がうまくいかなかったり、自分が不幸な理由を、「自分は運が悪いんだ」とすぐに運のせいにするんだけど、運のこという前に大事のことってあるの。

仕事でもなんでもそうなんだけど、最後には実力なんだよ。

簡単にいうと、例えば私がどこかの社長を見て、「この人には負けない」って思うと、その会社が100年やってようが、従業員が10万にいようが、関係ないんです。

最後には社長同士の一騎打ちなんだよ。

それで、実力のある方が必ず勝つんです。

今、ものすごく先に行ってようが、絶対に追いついて勝つんだというたったそれだけのことなの。

何が言いたいかっていうと、運のない人は実力のことを信じられないんだよ。

それで、実力のある人は、運というのがわからないんです。

運も実力も必要なんです。

ところが、実力のある人は運のことバカにするんです。

それで運の方に行く人は、実力を磨くこと怠けるんです。

だからうまくいかないんだよ。

それで最終的に運ってなんですかっていうと、実は運ってどこにでも転がってるんです。

テレビを見てても参考になることってあるし、一生のうちにアイデアっていくつでも出るんだよね。

街に出て繁盛してるお店を見に行けばアイデアをもらうことって出来るし、田舎にでも繁盛してるお店ってあるんです。

それで、それを見られただけで運がいいんです。

うどん屋でも蕎麦屋でも、お店が繁盛すれば、普通の会社の部長ぐらいの収入はあるんです。

それで、もう2、3軒店を増やすと、ベンツなんかに乗れるようになるんだよ。

だから「仕事がうまく運がいい」っていうのは、そんなに特別のことではないんだよね。

 

追伸 一個楽しみが増えると、一個悩みが消える

斎藤一人さん

この前、ある人からこんな質問を受けたんだけど。

「自分の弱点を棚に上げて、他人を攻撃ばかりする人がいます。どう対処したらいいですか?」

あのね、そういう嫌な奴は俺の周りにいたことがないから、よく分からないんだよ。

嫌な奴がいないから、対処する必要もないんだよね。

要は、自分を愛して神様と友達になれば、嫌なことは起きなくなるの。

嫌な奴だって現れなくなる。

自分の好きなことを楽しんでいたら、本当に俺みたく、周りにいい人ばかり集まってくるようになるんだ。


みっちゃん先生

人って波動ですからね、自分が良い波動で生きていると、同じように、良い波動の人しか集まらなくなります。

私も、昔は人間関係で悩んだこともありますが、ひとりさんから楽しく生きることを教わってからは、いい人だけに囲まれて幸せな毎日です。


斎藤一人さん

結局、人に嫌なことをする人も、される人も、どちらも遊びが足りないんだよ。

もしあなたの周りに一人でも嫌な奴がいるんだとしたら、「私に足りないのは遊びだな」って思えばいいよ。

で、なんでもいいから楽しいことをする。

嫌な奴をどう追い払うかってことに神経を使うより、自分が楽しんじゃった方が確実に効果的だし、よっぽど簡単だもの。


みっちゃん先生

そうですよね。自分が楽しんでいると、人から何を言われようと、そんなに気にならなくなるというメリットもありますから。


斎藤一人さん

人間ってね、一個楽しみが増えると、一個悩みが消えるようになっているの。
運がいいって、そういうことなんだよ。

なんでもいいから遊べばいい。

お小遣いの範囲でできることだったら、競馬だろうがパチンコだろうが、麻雀しようが自由なの(一人さんはギャンブルをしませんよ)。

ギャンブルなんて馬鹿馬鹿しいとか、人に言えなくて恥ずかしいとか、そんなこと思う必要はない。

だって自分のお金で、無理のない範囲で楽しむのであって、確かに迷惑をかけるわけじゃないからね。

何をしてもいいんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 


まずは行動が大事だから


運というのは、行動しない限りどうにもならないんです。

なぜかと言うと、この地球という星は行動の星だから。

それでこの星は行動の星なんだってことがわからない限り、運がいくらきてもダメなんだよね。

あなたが乗る電車が上り電車なのか、下り電車なのか、目的地に止まるかどうかも分からないで電車に乗るのと一緒なんです。

たまたま正しい電車に乗ることもあるけど、全く逆に行ったり、そこに止まらずに通り越しちゃうことにもなるの。

だから、この星は行動の星だって知っただけでも運が良くなるんだよね。

恵美子さんは私と出会って、私の知恵は借りたんです。

だけど、自分で行動もしたんだよ。

だから、人の行動まで助けてくれるものってないの。

「何かいい仕事ないですか」って聞く人がいるんだけど、八百屋でビルを建てた人だっているんです。

逆に八百屋で財産を無くす人もいるんです。

それで、そんなことを知ってることが運なんだよね。

それを知らない人は、何かいい仕事があれば自分でも上手く行くと思ってるんだよ。

そんな人にいくら運が来たってそれは運だと思わないから、活かすことができないの。

だから言い換えれば、運とは知ることかもしれないね。

それで本当に運がいい人っていうのは、他の人がやったら潰しちゃうような店でも繁盛させることができるのです。

 

追伸 目標に対して階段をつける

成功って2階の窓から美人が手を振ってるみたいなものなの。

いきなりに2階に飛び込もうとしても無理だから、裏に回って階段を使って上がればその美人に会えるんだよね。

つまり、目標に対して階段をつけてあげればいいんだよ。

例えばベンツに乗りたいんだとすれば、まずは中古の軽自動車から始めるの。

それで、それに乗ればもう成功なんだよね。

そして次はカローラの中古に乗って、次はクラウンの中古に乗って、次はベンツの中古に乗ってってやっていると、やがてベンツの新車に乗れるようになります。

これが、ベンツに乗りたいのに中古の軽自動車しか乗れないって思うと、それは失敗を創造したことになるの。

そして、その心が失敗を引き寄せるんです。

神は一人だけを幸せにするようなことはしません。

それは間違っているんです。

私の所に来る人がみんな幸せになっちゃうっていうのは、私は目の前の人を成功者だと思って接するの。

私のところに来ただけで偉いなって思うんです。

成功できないという人は、成功の基準が違うから成功できないの。

さらに言えば、あなたが成功と思ってること自体が間違ってるんです。

学校で私より勉強できる子は山ほどいたけど、私以上に出世できなかったのは、彼らはもっと上を目指して挫折したんだよ。

私は自分に満足しているんです。

それで、何かにするたびに成功者だと思っているんです。

例えば三日坊主でも、3日やった事は確かなんです。

だから、1日もやらなかった自分と比べれば成功者。

そんなことの繰り返しなんです。

人の行動は三通りに分かれます。

何かにつけて難癖をつけてやらない人。

やり始めてもすぐに誰かに何か言われたとかでやめる人。

そしてやり続ける人。

成功者は自信を持って次のことができるんです。

失敗者は恐れるから次の挑戦ができないの。

行動の星でなぜ行動できないかという、成功の基準が間違っているからなんだよね。

未だに私はいろんなことにチャレンジすることが大好きなんです。

「やり始めたことは最後までやりなさい」って言うけど、むかないものもあるからね。

そんなことをしていたら一生を台無しになるんだよ。

成功とはこれしかないんです。

私が天から教わった成功とは、人と比べたり、争ったりすることじゃないの。

 

 

www.shiho196123.net

 


それは運ばれてくるもの

運というのは運ばれてくるものなんです。

それが人からであったり、さらに言えば神様からであったりする。

お金でもモノでも、そのもの自体が歩いてくるなんていうことはないんです。

だから、お金も人が運んでくるものなので、人に好かれない限りはどうしようもないんだよね。

まず運のいい人って愛想がいいよね。

愛想が悪くて人から嫌われているような人で運のいい人っていないんです。

人に嫌われているという時点で、もうすでに運が悪いんです。

それで、そんなことにも気づかないぐらい運勢を悪くしてるんだよ。

だから、そういうことをやり続けてしまうんです。

仕事って全部、数字に出るんです。

それで、運がいい人って素直なんだよね。

中庭「素直すぎると人に騙されたりしませんか?」というような心配をする人がいるんだけど、素直な人って素直に数字を見ることができるの。

ひねくれた見方をしないんです。

それで、ブスッとしてるより笑顔がいいに決まってるのに、そんな分かりきったこともやらないんだとしたら、その人はひねくれてるよね。

だから、そういう人は運が悪いんじゃなくて、運をなくしてるんだよ。

「恐れている、ツイてない、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、心配事、許せない」

といった地獄言葉使うより、

「愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」

といった天国言葉を使った方がいいに決まってるの。

1+1=2って誰に聞いても同じなのに、その答えを2と書こうとしない性格に問題があるんだよね。

だから、その性格が運を悪くしてるんだよ。

運が悪いって簡単に言うと、我が強いってことなの。

だって、いいと分かってることをやろうとしないのは、我が強いからなんだよね。

つまり、運を逃してるのは我なんです。

ブスっとしている人は、ぶすっとしてる人が好きなわけじゃないよね。

ブスッとしてる人でさえ、ブスッとしてる人は嫌なんです。

ということは、ぶすっとしてる人は、誰からも好かれないの。

それで、誰にも好かれないことをしながら成功するのって無茶なんです。

それに、人にも好かれない人って神様も嫌いなんです。

それで運がいいわけないの。

だから、当たり前のことを当たり前のようにやればいいんだよね。

それでもっと素直になればいいんです。

 

追伸 お金の話

次にお金の話にいきます。

お金が嫌いな人はあまりいません。

ただ、お金の悪口を言っている人は多いんです。

「世の中は金じゃない」って、聞いたことあるでしょう。

それから「何でも金で解決しようとする奴はろくなもんじゃない」って。

でも、何でも金を出さないで解決しようとする奴はろくなもんじゃないと、私はそう思っています。

お金というのは神の霊感なんだ。

神様の最高のアイデアがお金になったんです。

今回この講演を聴きに、東京から大阪まで新幹線で来てくれた方がいますよね。

もしお金がなかったら、物々交換という形になるんですよ。

そうすると、東京駅賑リヤカー一杯のじゃがいもを持っていくと。

飛行機に乗るんだったら羽田空港に米俵二升担いで行かなくちゃならない。

現実にそれしかありえないんです。

本当にそれでいいんですか?

タクシーに乗るのに「かぼちゃ7個です」とか、それが本当に良い時代何でしょうか。

お給料日にはみんなが大八車を持ってきて、大八車で引いて帰ると。
これが本当にいい世の中なのだろうか。

こんな便利なものを悪口を言うなんて、とんでもないでしょう。

自分がお金を愛せば、お金も自分を愛してくれる。

分かりますね。

それで、「お金を好きですか?」と聞くと、大抵の人は「大好きです」と答えます。

ところが「貯金は?」と聞くと、「貯金はありません」と言う。

これは、「お金が好き」ということではないんです。

ハンドバッグが好きだったり、洋服が好きだったり、一杯飲むことが好きなんです。

お金が好きなら残っているはずです。

全部使ってしまって、「お金が好きですと言うのはおかしいです。

これは日本漢方の社長さんのみっちゃん先生の話です。

一緒に料理屋へ行った時、みっちゃん先生は水洗便所の中に10円玉が落ちているのを見つけました。

何人もトイレに入ってるのに、誰も10円玉を出さなかった。

みっちゃん先生だけが助け出したんです。

1円のお父さんは10円玉です。

10円のお父さんは50円、

50円のお父さんは100円、

100円のお父さんが500円、

500円のお父さんが1000円、

1000円のお父さんが5000円、

5000円のお父さんが1万円・・・分かりますか。

みっちゃん先生は子供を助けてあげたんですよ。

これは親が喜んで、挨拶に来ちゃうんですよ。

この前、私も道路を歩いていたら1円玉がアスファルトの中に埋まっていたのを助け出しました。

もう片面は1円の形がなくなっていました。

でも、私はそれを助けたんです。

そうすると、子供を助けられると親はすごく喜びます。

そうするとお父さん、お母さん、おじいちゃんに至るまで皆が私に挨拶に来るんです。

分かりますか。

それを小銭だからといって馬鹿にしてはだめですよ。

お金は大切なんです。
お金がないと、本当に困ってしまう。

だから、お金を大切にしなければいけません。

給料が20万円なら、1万円だけでも貯金しようよ。

1万円がだめなら5000円でもいい。

そうすると、お金は

「この人は本当に私たちを大切にしてくれているんだだ」

と思って、お金はそこへと流れていくのです。

お札ありますよね、ぐちゃぐちゃにして行っては駄目ですよ。

ちゃんと揃えてあげてください。

ちゃんと顔の向きを揃えて、きちんと折り曲げて持ってください。

顔の向きがあっち向いたり、こっちもいたりしている人がいるでしょう。

あれはお金に失礼です。

絵だって裏返しにかけている人はいないでしょう。

お金にきちんと礼を尽くさないと、お金が入ってこないんです。

お金に好かれる人間にならなければだめです。

1円を落として、「いいよ、拾わなくても」と。

とんでもない、見殺しにしては駄目です。

うそこに落っことしておくと、交通事故にあって子供がひかれてしまうかもしれないのですから。

親が怒ってしまいます。

みなさんも自分の子供が粗末に扱われていた問屋でしょう。

それと同じなんです。

私、ずっと古い車に乗っているんだけど、車を大切にしていて

「いい子だね」

と言っているから、私が乗っている時には壊れないのです。

カミソリの刃もそうですよ。

「お前、がんばっているな」

と一声かけてあげると、3倍切れるんです。

本当、やってみてください。

全てのものには魂があるんです。

それを「あぁ、切れなくなったな」では駄目なんです。

最近、古くなると捨てちゃう人がいるでしょ。

長年自分を乗せててくれていた車なのに、ナンバーさえ外してしまえば分からないからと言って、ポイっと。

そういうことをしていると事故にあうんです。

お金の話とは随分ずれてしまいましたが、ものには何でも魂があるということです。

小銭だからとバカにしてはいけないんです。

水洗便所に落ちていたら、昔のように声ダメではないのですから、手を入れて助けてやってください。

お父さん、お母さんが喜びますよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 


何に対して素直になるかで決まる

 

自分の気持ちに素直になるのは大事だけど、人の意見に耳を傾ける素直さも大事なんです。

例えば、「俺はこのラーメン、絶対うまいと思う」って始めたとしても、売上が上がらないんだとしたら、それは世間に受け入れられてないということなんだよ。

運が悪い人って、そこに素直さがないんだよね。

自分の好きなラーメンをお客さんに食べさせようとするのと、お客さんが喜ぶラーメンを食べてもらおうとするのとでは、志の高さが違うんです。

自分のためにお客さんがいるんじゃないの。

お客さんのために自分の店があるとしたら、そのお客さんが喜ぶラーメンって何ですかってことなの。

それを売上も上がらず、そのラーメンを出し続けてるんだとしたら、それって我が強いんだよね。

そして、その我が運を逃すんです。

商売人でもサラリーマンでもそうなんだけど、おおよそ、仕事って、魂の修行なんです。

それでお店はお客さんから支持されないといけないんだけど、サラリーマンだったら自分の上司が支持してくれないと駄目なんです。

例えばあなたが平社員だとしたら、係長はどうしたら自分の事を支持してくれるんだろうかって、じっと見ていれば分かるの。

それをたった一人の人も満足させられないとしたら、それは修行が足りてないってことなんだよね。

神様が「目の前のその人を満足させなさい」っていうのは何も、おべっかを使いなさいって言ってるんじゃないの。

その係長の任されている係の成績を上げればいいんだよ。

それで明るく返事して、隣の人の仕事も手伝ってあげててってやっていると、必ず次の人が現れるんです。

それで、その次の人って、次の修行なんです。

例えばそれが今度は課長だとすれば、その課長を満足させる方法を考えればいいの。

課長って課全体のことを考えてるから、課を盛り上げるようなことをして、仕事が順調にいってると課長は喜ぶんだよね。

それで、「うちの課長はぼんくらでやんなっちゃう」っていう人がいるんだけど、いくら課長がボンクラでも、あなたががんばって課全体を盛り上げて、仕事もできるんだとしたら、絶対それを他の誰かが見てるの。

それにその人が本当にぼんくら奈良、誰が見たってぼんくらなの。

それなのにその課の成績が上がってるんだとしたら、絶対あなたががんばっているからだって、誰から見ても分かるんです。

だから、まずは目の前の人を満足させる。

そして、次はこの人、次はこの人ってやっていくと、最後には全体を満足させられる仕事ができるようになってくるの。

そうやって、人生の階段は一歩、一歩、登っていくものだと思っている人が、運のいい人なんです。

 

追伸 運がいい人の一番の特徴

 

運のいい人の特徴は、やっぱり一番が素直さだと思うのです。

素直でないと運ばれてきたものに気づけないし、受け取ることもできません。

私は周りの人達からよく、「恵美子社長は一人さんに出会えて運が良かったですね」と言われるのですが、一人さんと出会ってる人は私以外にも沢山います。

大事なのはその運に気づき、活かすということです。

一人さんの弟子たちはみんなそれぞれ個性的ですけど、みんなとにかく性格が良いし素直なんです。

だからこそ、一人さんの弟子になることができたのです。

素直さは大切なことですが、誰の言うことでも素直に信じれば良いというものではありません。

そこには、正しいことを見抜く眼力も必要とされます。

一人さんも「師匠は一人だけで十分だよ」というように、

誰彼構わず言うことを聞くのではなく、「この人だ」と思った人の言うことを素直に聞いて、ずっとやり続けるというのが大事です。

勉強グセもそうですが、いくら勉強する事が大事だからといって、いろんな人の講演会に行っては、「あの人がこう言っていたから・・・・・・」とコロコロと考え方を変えるのはよくありません。

メンターや師匠をたくさん持つことに利点はあるのかもしれませんが、返って行動や考え方が定まらず、中途半端になってしまっては意味がありません。

今、あなたに色々と教えてくれている人は、本当に成功者ですか?

もし、その人が楽しそうじゃなく、幸せそうじゃないとしたら、その教えは間違っているかもしれませんね。

私は一人さんのことを「この人だ」と思って最初から信じていましたし、一人さんのことが大好きでした。

そして何よりいつも明るく、楽しさが溢れていたので、一人さんの言うことは全部素直にやってこられました。

それが幸運を掴んで上昇気流に乗ってきた、最初の運命の扉だったと思います。

 

 

www.shiho196123.net

 

人の「運が良かった」を真に受けちゃダメだよ

運のことばかり言ってる人が成功しないのは、運に頼って行動しないからなんです。

だから本当に運のいい人は、行動しないとダメだっていうことを知っている人なんです。

お金は人が運んでくるものなの。

いくら神様に頼んでも、神様が運んでくることはできないんです。

それを神様にはお金持ちにしてくださいって頼むこと自体、おかしなことだってわからないとダメだよね。

 おかしな人が、運がいいわけがないんです。

サラリーマンだったら上役を満足させて、同僚から愛されるようにすればいいんだよ。

そして、そのことをして努力するの。

そうすると、運が必ず後から付いてくるんです。

それで、運が良かったんですっていう人は、相当の努力をしているの。

逆に運が悪かったんですっていう人は努力が足りないってことなんです。

だから運がいいというのは、努力した人間が謙虚になって言う言葉なんだよね。

成功した人が、私は成功するためにこれだけの努力をしたから成功しましたっていうと嫌味に聞こえるの。

努力してもそのことを言わないで、みなさんのおかげですとか、私は運が良かったんですっていうのは、その人が謙虚だからなんです。

出世した人がみんな私は運が良かったんですって言うから、それを聞いた人がそうか、運は大切なんだって思うけど、それは修正した人が努力したことの自慢話をしないだけなんだよ。

そういう人は立派な人なんです。

それで立派な人は私なんてたいしたことないですっていうけど、だからってそれを聞いた人が真に受けちゃダメなんです。

本当にその人がたいしたことしてなかったら、その人は大したことない人になっているはずなんだよ。

たいしたことしたからその人があるんだよ。

それで大したことしてるのになおかつ、運が良かっただけですっていって、へりくだってるんです。

だから周りからもっと支持されるの。

それでそんな人は神様も支持するんです。

 

追伸 ひとりさんは「バランスの法則」を知っていたから
納税日本一になってもパッシングを受けずに済んだ

突然、有名になって、世間から、実力以上に評価された時、「バランスの法則」が働いて、その人に対する、非難やファッションが急に始まることがあると言いました。

では、どうすれば、避難やパッシングを回避できるでしょう?

私の体験を教えますね。

周りの人に「すごいですね!」と言われたら、

「いえいえ、たまたま上手く行っただけなんです」

「みなさんのおかげなんです」

「なんか、ただ一生懸命やっていたら、うまくいっちゃって本当、運が良かっただけなんです」

とか、そういう風に言うんです。

そういう時に、「私も大変だったけど、いろいろがんばったんです」なんて、本当のことでも言ったらダメだよ。

あくまでも「周囲のおかげです」とか、「運が良かったんです」と言っておいて、急激に持ち上げようとする力をなだめて、バランスを自分で取るわけです。

ちなみに、私が納税日本一になった時も、おかげさまでそんなにパッシングを受けないで済みました。

納税日本一になった時に、ある出版社から「本を出しませんか?」というお話が来たんですが、その時に、ひとりさんは出版社の人にこう言いました。

「本のタイトルは、『変な人の書いた成功法則』にしてください。
このタイトルでなければ、本を出すのは嫌なんです」

なぜ、『変な人の書いた成功法則』っていうタイトルをつけたのかと言うと・・・・・・。

私は中学校しか出ていないけど、世間の皆さんは高校に行ったり、大学に行ったりしているんだよね。

中には、したくもない勉強を一生懸命やって、高校や大学にがんばって入った人もいると思うんです。

そういう人の中で、私みたいに中学しか行ってない珍しい人が、納税日本一になっちゃったりすると、「なんだ、あいつ」って、面白くないと思う人も当然いると思うんです。

そういう時に、「いや、皆さんの考えの方が正しくて、こちらの方が変なんです」っていうスタンスでいると、「そうか、斎藤一人さんって、変わった人なんだな」っていうことで、そんなに反感を買わなくて済むんです。

あなたも何かで突然、成功したら、言動に工夫して、自分で自分のバランスを取るようにしてくださいね。

有名になって、高い所に行けたからといって、ついはしゃいでしまって、飛んだり跳ねたりしていると、落っこちたら怪我をするからね。

褒められすぎたら、「これは実力じゃなくて、運ですから。

1回ぐらいうまくいったぐらいで、あんまり褒めないでくださいね」っていう感じで行ってはどうでしょうか?

そうやって、「私は、そんなに、大したものではありません」と相手に言って、バランスをとっておくことが、実は、成功をずっと続けていくコツなんです。

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

追記  運がいい人は苦労が顔に出ない

 

それで運とは何ですかって言うと、ひとえに人の何倍も知恵を使い、人の何倍も気を使い、人の何倍も努力して、なおかつ顔に苦労が出ていない。

こういう人を「運がいい人」と呼ぶんです。

運がいい人は苦労に負けてないの。

苦労してないわけではないんです。

苦労というのは誰でもしてるんだよね。

ただ、苦労に負けてる人は、顔に出ちゃうんです。

言葉に出ちゃうんです。

でも、苦労に負けてない人は涼しい顔をしてるんだよ。

それに、苦しそうなことも言わないんです。

仕事やスポーツなんかでも、勝って、勝って、勝ち抜いているような人に話を聞くと、「運が良かったんです」とか、「みんなのおかげです」とかって言うんだよ。

それで、運の悪い人はそれを真に受けちゃうんだよね。

筋肉隆々の人がいたら、その人は間違いなく鍛えてるの。

それを、「いや、大したことしてませんから」って言われて真に受ける方がおかしいんです。

そんなことだから運が逃げていくんだよ。

努力なんて当たり前なんです。

成功してる人は努力もしてるし、知恵も使ってるんです。

なおかつ謙虚にものを語ってるから運がいいんです。

こういう人だからこそ、運がついてくるんです。

だって運って一人さんに言わせると、「ものすごい努力家が、へりくだっていう言葉なんだ」っていうことなの。

それで、それを真似しようとした時、その人も運が良くなるんだよ。

 

www.shiho196123.net

 

追記の追記 見た目とツヤで奇跡を起こせる

 

多くの人はね、「人は外見じゃなく中身だ」って言うでしょ。

一人さんは、そうは思わない。

「人は見た目とツヤが100%」

なんです。

人は外見で判断されるんです。

どんなに金持ちであろうと、豪邸に住んでいようと、仕事での地位が高かろうと、ボサボサの頭でヨレヨレのシャツを着ていたら、相手にされないんです。

人の見方ってそういうもんです。

例えば、高級レストランへ行く時、ブランドの時計をして、ネクタイにスーツで行けば、何の問題もなく席に案内してくれるよね。

ところが、同じ人でも汚いサンダルを履いて、汚れたTシャツで行ったら、快く中へは入れてもらえないかもしれない。

時と場合に応じた、ふさわしい格好をすべきということなんです。

特にね、外見の中でも、顔は大事なんだ。

だって、大抵の男は、素敵な女性とすれ違うと「いい女だな」「綺麗な子がいたよ」って言うでしょ。

どこを見ているかって言うと、相手の顔を見てるんだよね。


じゃあ、どんな顔がいいかと言うと、顔立ちの良し悪しではないんです。

顔の「ツヤ」と笑顔なんだよ。

周りをよく見てください。

芸能人でも、政治家でも、流行っている店の店主でも、成功している人の顔は、なぜか「つや」がある。

だから、成功したいと思うなら、まずは顔に艶を出すことから始めてみてください。

騙されたと思って、一度行ってみることです。


見た目とツヤで奇跡を起こせる


本当に驚くような幸運が舞い込みますからね。


やることは簡単。

油分を補うクリームを、テカりすぎないようにたっぷり塗るだけテカリすぎないよう。

女性はもちろんだけど、男性もどんどんツヤを出すべきなんです。

仕事前にクリームをひと塗りしてツヤを出しておけば、いい仕事ができるし、ツキも行ってきます。

 

神様はね、綺麗なもの、美しいものが大好きです。

中身も、見た目も綺麗な人がいいに決まってます。

だけど、すぐに中身は良くならないから、まずは見た目から綺麗にしていくんです。

自分に与えられたものを、少しでも良くしようと努力していると、神様は喜んでプレゼントをくれる。

これは、男も女も一緒だよ。

 

自分の人生は100%自分の責任

私のお弟子さんの一人、舛岡はなゑちゃんは、インナーチャイルド(内なる子供)を癒す講座を開いています。

最近は多くの人が、子供は神様と約束をして、自分で親を選んでこの世に生まれてくると言っているんです。

「この親のもとがいい」

「あの親とならがんばれそう」

「あそこに生まれると楽しそう」とか言って、自分で親を選んで生まれてくるんだよね。

3歳くらいの子供に、生まれる前の話を聞くと、同じようなことを言う子が増えています。

こういうことは証明できないけどね、本当なんです。

ここで大切なのは、自分自身が自分の人生を選んで生まれてきたということ。

そう、自分が成長できる最適な環境に、自分で選んで生まれてきたと覚悟を決めることなんです。


「俺は好きでこの家に生まれてきたんじゃない」

「なんでこんな境遇なんだ」

と思うのは勝手だけど、そう思うより、

「魂を成長させるために、この親の元に生まれてきたんだ」

と思うと、生き方が変わってくるものだよね。

 

 

www.shiho196123.net

 

もう一つ追伸 まずは与えられた土壌を耕す 

運がいい人というのは、運がいいことを与えられた人ではありません。

与えられた運がいいことに気づいて感謝し、活かせる人です。

例えばあなたが、豊かな実りを欲するのだとすれば、最初から「豊かな土壌をください」と願うのではなく、まずは自分に与えられた土壌を耕すことから始めます。

しっかりと土壌を耕していれば、そこに天から運ばれてきた光や雨といった恵みを受け取ることができます。
だからこそ、そこにいろんなものが実るのです。

だから、運とは天から与えられるものを、自分の途上でどうすれば実らせることができるかということなんです。

多くの人は運の受け取り方を知らないのです。

運を受け取るにも、その受け皿がないとダメなんです。

自分という種を、世間という土壌に蒔いて、天から与えられる恵みを受けて成長させます。

その天からの恵みはチャンスという形で現れることもあれば、試練という形で現れることもあります。

それが運なのです。

きゅうりの種をまけばきゅうりがなります。

きゅうりの種を蒔いたのに、メロンがなるということは決してありません。

何も努力をせずに運だけを望むのは、種も巻かずにメロンがなることを待っているのと同じです。

あなたの土壌が豊かでないと、運も実りません。

逆にあなたの土壌が豊かになると、運がばんばんと実り出すのです。

ないものばかりをねだりだすと土壌は貧しくなります。
それよりも、あるものを大切にし出すと、土壌が豊かになるのです。

「ないものからはさらに奪われ、あるものにはさらに与えられる」と言われているのは、こういうことなのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/DFi7z4aEi1Q

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村