この話を信じられる人はこの会場で一人しかいません。
私だけです。
でも、今日は何か見てると変な人が随分集まってるから、信じられる人がいるかもわかんない。
ニュースより「自分の目で見たもの」を信じよう
だいぶ前に、今のロシアが崩壊した時に、ロシアには食べ物がなくなって世界中で流れたの。
大変なことになっちゃうって。
その時、俺はずっと見ててね、
「この人たち、地下に食べ物、すごい隠してるよ」
っていったの。
そしたら、あと2ヶ月ぐらいたったらね、倉庫から食い物がどんどん出てきたの。
「一人さん、どうしてわかったんですか」って。
だって、出てくるやつ、出てくるやつ、全員デブなんだよ。
でね、デブは食い過ぎって決まってんだよ。
それなのにね、ニュースで言ってるからって。
世界のニュースで言ってるからって。
世界のニュースでようが何しようがデブは食い過ぎだよな。
それ、自分の目よりね、ニュースの方を信じちゃっていうのはさ、おかしいよ。
はなゑちゃんがね、一人さんのこと、
「天才だ、天才だ」って言うの。
世間の人って天才って、いろんな方程式でも何でもできると思ってるの。
一人さんの天才ってのはパッと見て、いらないものはいらないってやらないの。
いらねぇってもんまでずっと勉強してる奴って天才じゃないよ。
人間ね、自分がやれることだけしっかり見てやってりゃいいんだよ。
本当にそうだよ。
でね、いらねえもんまでやったら大変。
人生、ダメになっちゃう。
人生って、一生って一回しかねえんだからね。
そんな中で自分がやること、自分が今、いること、これだけしっかりやってりゃ何とかなるんだよ。
病気は「食べ物」と「考え方」が引き起こす
「健康の話」
病気の治し方、教えます。
この話を信じられる人はこの会場で一人しかいません。
私だけです。
でも、今日は何か見てると変な人が随分集まってるから、信じられる人がいるかもわかんない。
病気って三つに分けられるんだよ。
「なりたての病気」。
これが治んないやつ。
これが、「慢性病」。
半年も治らないのは慢性病。
その中に「難病」っていうのがある。
難病の治し方から教えるからね。
あと、治し方、同じだからね。
あと、全部、もっと簡単だよってことね。
覚えておいてね。
ここにもいます。
難病の人。
特徴があります。
暗いです。
だってしょうがないよね。
難病なんだもん。
暗くなっちゃうよね。
それから、被害者。
「私、被害者なんです」って波動、出てます。
それ、わかるよ。
だってさ、みんなは、楽しくやってるんだもん。
なんで私だけ難病、なんなきゃいけないのって。
そういうことだよね。
だから、被害者みたくなっちゃうよね。
難病って何なんだろう。
難病って何だか分かったら、意外と簡単に治る。
「斉藤先生、私、難病なんです」
「ふ~ん。誰に言われた?」
大概、「お医者さんです」
隣のおじさんとか、町会長とか少ないです。
「どうやって言われた?」
多分、こんな感じです。
「(重々しく)あなたは難病です」
まあこんな感じですね。
それで、この「あなたは難病です」って、これ、ちょっと分かりづらいよな。
もうちょっと分かりやすく説明します。
「あなたは難病です」、これ、分かりやすく説明すると、こうなります。
「悪いな。俺、治せねえんだよ」
だって治せりゃ難病じゃないもんね。
治せねえんだよね。頑張れよ
「治せないんだ。悪いね」って言ってるんだよ。
なのに、「私、いろんな病院、行きました。いろんなところ、行きました」って。
日本って学会ってのがあるんだよ。
誰か一人でも治せること、発明したら、発見したら、それ、全員に教えるんだよ。
だから、難病ってことは
「どこ行ってもダメだ」って言ってるんだよ。
それを、「いろんな医者に行ってます」って。
おかしいと思わない? それ。
えー、じゃあ、どうやって直すの話だよね。
ここにガソリン車があります。
これに軽油を入れたら一発で壊れるよ。
一発だよ。
でも、人間は神が創ったもんだから、一発で壊れねえんだよ。
今ぐらい食い物がおかしい時ってないんだよ。
甘いもの、ばかばか食ってみたり、肉食って野菜食わなかったりね。
外国なんか行くと肉食う習性があるところってのは、肉にはレモンが付いてるとかね。
酸っぱいもん取って、体、中和するようになってるんだよ。
中華料理なんかだとお酢が出てんだよ。
韓国なんか行くとキムチ、ばかばか食ってるでしょ。
あれ、酸っぱくして、ずっとしてるんだよ。
あとね、空気、入れなきゃダメなところへ、排ガス入れたらおかしいだろ?
人間にしたら「空気」って「気持ち」のこと。
気持ちの気だよ。
病気になる人の特徴は愚にもつかないことにくよくよ、くよくよするの。
それか、愚にもつかない事に怒り出すの。
それ、やめなって。
ご飯の中に3割でもいいから玄米入れてたきなって。
それで、まともなもの、食べなって。
俺、お医者さんがいらねえとか言ってるんじゃないんだよ。
お医者さんっているんだよ。
がんばってるんだよ。
日本のお医者さんって本当にがんばってるんだよ。
くたびれちゃって自分が病気になっちゃう人、いるんだよ。
看護婦さんだってそうだよ。
みんな、がんばってるんだよ。
みんな、自分の悪いのは全然直そうとしないんだよ。
それで、「私、被害者です」みたいな顔してんだよ。
被害者なら加害者がいるんだよね。
じゃあ、加害者って誰って。
裏のおばさんか。
隣のおじさん?
じゃあ、町会長だよ。
あいつが悪いに決まってる。
病気って体の中からなるんだよ。
自分が好んで食ってるもんだよ。
自分が考えて、自分で考えてなるんでしょって。
いいかい。
「命」っていう字は上、傘じゃないんだよ。
人って字なんだよ。
「“人”は“一”度は“叩”かれる」って言うの。
こんな叩かれている状態が病気なの。
神様が、
「お前、いい加減に食い物、考えな。考え方、考えな。変えな」って。
「いい加減、変えなさい」って、頭、叩かれてるの。
それをいくら叩いても気づかない。
ばかばか叩かれているのに。
気が付かないの。
で、いつか、新薬みたいの飲んで一発で治るんじゃないかって。
あんたの生活態度が変わる新薬ってどんなの、それ。
あんたの考え方が変わる薬ってどんなのって。
わかるかい?
医者に行くのは「自分のやること」をやってから
いいかい。
神が創ったものがどのくらい精密か、今、話してあげるからね。
俺、風邪引いてるんだよ。
俺、病人だよ。
病人が教える病気の治し方だよ。
先に自分を治せっていう話だよ。
いいかい。風邪ひくと足がだるくなるんだよ。
これね、出歩くな。
出歩くと治りが悪くなるし、人にうつすといけないよって、だから、まず、足がだるくなるんだよ。
その後にね、鼻水、出てくるんだよ。
鼻水が出ると鼻の中をきれいに洗うんだよ。
それから、寒気がしてくるんだよ。
高熱が出ると免疫力が上がって、風邪の菌から何からみんな、殺しちゃうんだよ。
殺し終わると鼻から黄色い死骸を出すんだよ。
細菌の死骸が出てくるんだよ。
だから、黄色い鼻が出ると大体治るんだよ。
OKですか?
それから、がん細胞って1日300とか、何千個かできるんだよ。
そのできた何千個の癌細胞っていうのをみんな、殺してるんだよ。
昔は、できたら絶対殺せないって言ってたけど、最近、わかってきた。
ちゃんと殺してるんだよ。
それが今度、たまってきちゃうと風邪ひくんだよ。
風邪引いて熱出すと殺しちゃうようになってるんだよ。
ところが最近は何でもすぐ熱冷ましを飲んだりとか、熱が上がってくると下げちゃったりするんだよ。
わかるかい?
一人さんは一生懸命、こうやってしゃべってるのに風邪引いてかわいそうじゃないの。
一人さん、がんばってるから風邪でも引かして、体にできた癌でも殺してあげよって神様の愛なの。
えー、手、切りました。
手切ったら血が出ます。
そうすると雑菌を洗い流します。
そうすると今度、かさぶたができて外気を遮断します。
外気を遮断して中で治し出します。
治るとかさぶたが取れます。
これ、勝手にやります。
車があります。
俺の車、最高、世界最高の車です。
釘でガリガリいって傷つけました。
そしたら、血が出てきました。
かさぶたができて、それが取れたら治ってました。
そんなもんないよね。
世界最高の車だって、ガリガリやったら、それで終わりだよな。
だから、車が壊れたら修理家へ持って行くの、当たり前だよ。
お任せしますってのは当たり前だよ。
だけど、人間の体ってちゃんと自分のやることをやって、それでお任せしますって言うならいいけど、自分は何もやんないで被害者みたいな顔してたら大間違いだよ。
うちの「大宇宙エネルギー療法」だってそうなの。
「お願いします、お願いします」
お願いしますの前に自分のやること、やれよって。
ひとたび、「お願いします」って言うと、2万人からの人があんたの為に無償の愛で行ってくれたんだよって。
あんた、何、やんのって。
自分のやることもやんないで、
「お願いします、お願いします」
っていってたら、ことがすむと思ったら大間違いだよ。
救急車が多いんじゃないよ。
病院がいっぱいでって言うけど、医者って増えてるんだよ。
患者が多すぎるんだよ。
日本の食料は7割輸入してて、これが輸入できなくなったら7割の人間が餓死しちゃうとかって。
嘘だよ、あれ。
だって、米、余るほどとれるんだよ。
玄米って完全食なんだ。
みんなで玄米食って、いわしでも食ってりゃいいんだよ。
誰もあれだよ。
餓死なんかしないでみんな、健康になっちゃうだけだよ。
だって本当だもん。
それを脅かすようなことばっかし言うの。
俺は大概、安心しなって言いに行ってるんだよ。
安心しなって話、すぐ忘れちゃうんだよ。
いくら俺が熱弁ふるってても、いい話、聞いたって忘れちゃうの。
あと、驚かされるとずっと覚えてるの。
驚かされるの、好きだよね。
ここの人、見ててもわかるけど、驚かされたらツボでも何でも買いそうな人、いっぱいいるもの。
健康の話、終わります。
追伸 一人さん流病気の治し方
ついでに病気の治し方も教えてあげるからね。
この話は信じなくてもいいからね。
いいかい?
コインには裏と表があります。
それでものには何でも裏と表があるよね。
それと同じで病気と健康ってね、裏表のセットみたいなものなんだよ。
ちなみに、この話は「医者に行くな」っていう話ではありません。
薬も飲んでいいし、何も買えなくていいからね。
ただ、私は心の話をしたいんです。
心だけの事を言いたいんだよ。
それで、病気の人は「病気という裏の部分」ばっかり見てるんです。
それと、病気という言葉自体、言霊が悪いんだけど、「自分は病気だ」って言い過ぎるんだよ。
健康になりたかったら、これをひっくり返して「私は健康です」って1日10回くらい言えばいいの。
元気になりたかったら「私は元気です」って決めつけちゃえばいいの。
人に会ったら「私は元気です。私は健康です」って言う。
ただ、医者に行って言っちゃだめだよ。
「私、健康ですから」って言うと、「じゃあ、ここに何しに来たの?」って聞かれるからね。
医者に行った時だけは事情を言っていいけど、後はね、周りにいる人って、親とか兄弟とか会社の人とかね。
言ったって心配させるだけなの。
治すことはできないの。
それで、治せない人に「病気です」っとか色々言ったところで、相手に心配をかけるだけだよって。
それよりも「私、健康です」「絶好調です」って言ってると、心が変わってくるんだよ。
心が変われば、体っていうのは後からついてくるんです。
これが「心から治す」っていう治し方なんです。
病気の人は考え方が病気なの。
病気のことを考え、病気の話をするんだよ。
それで一体、どうやって健康になろうって言うの?
ひっくり返して言えばいいんだよ。
「健康になってから言う」じゃだめなの。
「私は健康です」って1日10回くらい言う。
そうすると「健康なんだ」って気がしてくる。
嘘みたいだけどそういうものなんだよ。
要は、病気という「気」なの。
元気という「気」なの。
斉藤一人さんのお話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとう御座います。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きも御座いません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。