コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 逆上がりができない人

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20210507211542p:plain

 

 

己の天命を知り、天が示す生き方を実践しなさいということです

 

 

人は心と体と魂でできている

先ほど「魂の夜明け」と話ししましたけど、それでもまだ話したことを理解できる人は少ないと思います。

今の世の中だと、「死んだら人は白い光の玉が迎えに来てくれるんだよ」ということを「信じなくてもいいんだけど・・・・・・」と前置きしてやっと言える程度なんです。

人間というのは心と体でできています。

心とは考え方が作るものだし、体は食べるものが作るものなんです。

だから考え方のバランスを良くして、食べるもののバランスも考えないと駄目なの。

ここまでは、大抵の人は信じてくれるんです。

でも、これではひとついい足りていない。

本当は、人間は心と体と霊魂でできているんです。

この霊魂は何ですかって言うと、「命」なんですね。

命というのは何かから作られたものではないんです。

なぜなら、私たちの霊魂は神様の分霊(わけみたま)だから。

どれだけ科学が発達しても、命を作ることができません。

世界中の優秀な科学者が集まっても、タンポポの葉っぱ1枚作ることはできないの。

命は神様しか作ることができないんです。

「心臓が動いているから生きているんだ」っていう人がいるんだけど、ペースメーカーがあれば心臓を動かすことはできるけど、それだけで人は生きられないからね。

扇風機はモーターだけで動いているんじゃありません。

電源に差し込みプラグがあるから動くんです。

それと同じで私たちは天から生きるエネルギーをもらっているんです。

私たちは魂があるから生きられています。

そしてその魂の乗り物が体なんです。

そして、その乗り物を運転するのが心です。

心はいわば、創造主なんです。

心が否定的なことを考えれば、否定的な人生になります。

挑戦的なことを考えれば、挑戦的な人生が送れます。

つまり、あなたの今の状態は全て、あなたの心が作り出したものなんです。

健康の状態も、経済的な状態も、人間関係も、すべてがあなたの心が作り出した産物です。

だから今のあなたを見れば、これまであなたが何を考えてきたかが分かるんです。

私は昔から、「人は心構えが大事だよ」って言ってきました。

それは、心がどっちを向いて構えているかで、決まるということなんです。

今のあなたが全てなんです。

今まで何を考えてきたかが全て、それが結果として表れ、今のあなたを作り出しているのです。


私たち想像したものを作り出す

私はインターネットが使えません。

そんな私がインターネットを習いに行きました。

でも1日でやめたとします。

そうすると、普通の人は1日で辞めて根性がないなとかって思うんです。

ところがコンピューターの電源さえ入れられなかった私ができるようになったら、それだけで私は成功者なんです。

同じことをしても自分を失敗者だと思うと、失敗を創造したんです。

心で失敗を想像してつくり出したんだよ。

鉄棒の逆上がりができない人が、何度練習してもできないとすると、その人は逆上がりが不得意だということがわかります。

だから、できなかったら失敗だと思う人は、その度に失敗を想像して、失敗の人生を創造しているんだよね。

私は中学校を卒業してすぐに社会に出たから得だと思ってるんだけど、そう思うことで成功を創造しているんだよ。

これが中学しか出てないからダメだと思う人は失敗を創造しているわけです。

大学を出ていても「自分は三流の大学しか出てない」と思うと、それは失敗を創造しているんだよ。

このように、人には想像したことを作り出す働きがあるんです。

何もできなかった人が、何か一つでもできるようになったら、その人は成功者なんです。

だから私はただの一度も失敗をしたことがないんです。
成功者だから、自信満々に生きているんです。


成功者は他人と自分を比較しない

私と同じような経験をしているのに、それを失敗だと思って生きている人がいます。

私は体が硬いから、前屈しても床から20CMぐらいまでしか曲がらないんです。

でもこれが19CMになれば、私としては成功なんです。

床に手をペタッとくっつけることができる人がいようがいまいが、私には関係ありません。

だから本来人間には、成功か大成功しかないんです。

このことが分からないから行動ができないんだよ。

行動する時に「失敗したらどうしよう」と思う人は、常に人と比較をしています。

逆上がりのできない人が、逆上がりを練習しただけで成功なの。

できなくても経験を積んだということが成功なんです。

空手を習いに行って三日でやめても、3日だけは行ったんだよね。

それだけでやったことのない人より確実に空手を経験してるんです。

私がクラシックバレエを習いに行って30分で逃げ出したとしても、私はバレーについて30分ぐらい語ることができるんだよ。

つまり、それは私にとっては成功なんです。

だから失敗したとは自分で失敗だと思っている人なんです。

なぜそう思うかと言うと、勉強でもスポーツでも、上には上がいるよね。

その度に人と比べていると、例えば東大に入った人は東大の中で成績を比べるの。

そうやって常に上の人と自分を比べて卑下してしまう人がいるんです。

本来、人は誰でも成功者なんだよ。

それを成功だと思うか、すごい人と比べて自分は失敗者だと思うか、そのどちらかなんです。

人はとんでもないことを創造しているんだということに気づいていません。

簡単に言うと、成功することよりも、これが成功だと思うことが大切なんです。

走るのが遅い人は、私の人生はゆっくり行けばいいんだと思えばいいんです。

人を追いかける人生でも、追われる人生でもないんだ。

落ち着いた人生を歩めばいいんだと分かっただけで成功者なんだよ。

だから、走るのが遅い人は、そこから何が学べるかなんです。

それがどうしてもできないことがあれば、できる人を褒めればいいの。

そうすると成功なの。

だから経験をどうすれば成功に変えられるかなんです。

あなたが比べなければいけないのは、うまくできる人とじゃなくて、昨日までの自分なんです。

例えばこの話を聞いて一つでも自分を変えることができたら、それであなたは成功者なんです。

それが成功と思えない時は、人と比べてるんだよね。

誰かと比べたとき、人は惨めになるんです。

神は人をやっつけろとは言ってないの。

自分を高めろと言ってるんだよ。

だから、神的成功とは、人と比べることではないの。

私はよその会社を見に行ったり研究したこともありません。

そんな暇があるなら自分を高めることを考えるの。

それで、自分を高めるってそんなにたいしたことではないんです。

「こんなこと知らなかったけど、今日知ることができて良かった」とか、そういうことの繰り返しなの。

私の人生に挫折がないんです。

成功しかないの。

ダメな時は、「これじゃあ駄目だ」ということが分かったの。

だからそれは成功なんです。

いちいち落ち込むのは、自分がダメだと思うからなんだよ。

そうではなくて、これが駄目だということがわかったのなら、それは成功なんだよね。


苦労は苦労を引き寄せてしまう

よく「苦労した先に幸せが待っている」みたいなことを言うけど、苦労した人は苦労をまた引き寄せるんだよ。

本田宗一郎でも苦労したって言うけど、本人は苦労とは思ってないの。

仕事が楽しくてしょうがなかったんだよ。

苦労の先にはさらに苦労が待っているんです。

なぜかと言うと、あなたが苦労を創造しているんだよね。

苦労しなきゃ成功しないと思っている人は、成功してもまた苦労を呼び出せるんです。

それで、苦労とは間違いなの。

天は、間違ってない人に罰を与えるようなことはしないんだよ。

苦労とは、天が「間違っているよ」とあなたに知らせているんです。

神と戦っても勝てません。

神がストップといえば、止まらないとだめなの。

だから苦労したらストップして考える。

それで変えられるのは自分だけなの。

誰かがこうしてくれたらっていうのはナシ。

恵美子さんに起きた問題は恵美子さんが変われば解決するようにできているの。

恵美子さんの問題で私を変えることはできないんです。

だから、自分に起きている問題は、自分で自分を変えればいいの。

うんそれで、「自分を変えるのってどうやってやればいいんですか?」って言うと、神が〇をくれるものなんです。

えみこさんが私と出会って何が変わったかと言うと、考え方が変わったんだよ。

風船に空気を入れたら膨らむし、ヘリウムガスを入れたら浮くの。

水を入れても膨らむけど、重くて浮かばないよね。

それと同じで、あなたは風船に何を入れていますか?

あなたの心にあるのは成功ですか?

失敗ですか? ってことなの。

いい加減に他人と比べて自分を不幸にするのはよしな。

自分の足が短かったら「私は安定した体型なんです」って言えばいいの。

背が低くても、横になれば同じだって思っていればいいんだよ。

 

目標に対して階段をつける


成功って2階の窓から美人が手を振ってるみたいなものなの。

いきなりに2階に飛び込もうとしても無理だから、裏に回って階段を使って上がればその美人に会えるんだよね。

つまり、目標に対して階段をつけてあげればいいんだよ。

例えばベンツに乗りたいんだとすれば、まずは中古の軽自動車から始めるの。

それで、それに乗ればもう成功なんだよね。

そして次はカローラの中古に乗って、次はクラウンの中古に乗って、次はベンツの中古に乗ってってやっていると、やがてベンツの新車に乗れるようになります。

これが、ベンツに乗りたいのに中古の軽自動車しか乗れないって思うと、それは失敗を創造したことになるの。

そして、その心が失敗を引き寄せるんです。

神は一人だけを幸せにするようなことはしません。

それは間違っているんです。

私の所に来る人がみんな幸せになっちゃうっていうのは、私は目の前の人を成功者だと思って接するの。

私のところに来ただけで偉いなって思うんです。

成功できないという人は、成功の基準が違うから成功できないの。

さらに言えば、あなたが成功と思ってること自体が間違ってるんです。

学校で私より勉強できる子は山ほどいたけど、私以上に出世できなかったのは、彼らはもっと上を目指して挫折したんだよ。

私は自分に満足しているんです。

それで、何かにするたびに成功者だと思っているんです。

例えば三日坊主でも、3日やった事は確かなんです。

だから、1日もやらなかった自分と比べれば成功者。

そんなことの繰り返しなんです。

人の行動は三通りに分かれます。

何かにつけて難癖をつけてやらない人。

やり始めてもすぐに誰かに何か言われたとかでやめる人。

そしてやり続ける人。

成功者は自信を持って次のことができるんです。

失敗者は恐れるから次の挑戦ができないの。

行動の星でなぜ行動できないかという、成功の基準が間違っているからなんだよね。

未だに私はいろんなことにチャレンジすることが大好きなんです。

「やり始めたことは最後までやりなさい」って言うけど、むかないものもあるからね。

そんなことをしていたら一生を台無しになるんだよ。

成功とはこれしかないんです。

私が天から教わった成功とは、人と比べたり、争ったりすることじゃないの。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

www.youtube.com

https://youtu.be/yGA9szsyOsE

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村