20191229105200

斉藤一人さん 回向(えこう)

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190929183011j:plain

 

 

仏壇に花を添えると、あなた達が見なさいというのが、親心なんです。

だから回向って、回り向かうと書いて、自分の方に向かってくれるんです。

 

 

不思議な話

 

商人はお客にされてはだめですよ。それを頭に入れておいてください。

みんなで助け合えば、不況も何も怖いことではありません。

不思議な話をします。この話は好きな人と嫌いな人がいますから、別に全然信じなくても構いません。

中にはあの話は半信半疑でと言いますが、半分なんか信じる必要はありません。全然信じなくて良いです。

半信半疑なんて、弱気なことを言わないで良いです。こういうことを考えてる人たちなんだ。そういうことが分かれば良いということです。

まるかんには10人社長がいますが、元々は不思議な話のお弟子さんなんです。

元々は仕事のお弟子さんではないです。不思議な話のお弟子さんだったんです。

試しに商売をしても、同じ結果が出るということで、元々はまるかんのメインは、不思議な話なんです。

不思議な話は何ですかというと、たわいない不思議な話なんです。

 

f:id:shiho196123:20190929183343j:plain

 

人相見

 

斎藤一人さんは人相見ですから、大概は皆さんの人相で分かるんです。

斎藤一人さんが「あの人死ぬよ」と言えば、大体死ぬんです。

斎藤一人さんが、殺してるわけではありません。その人に死相が出てるんです。

顔を見ると貧乏そうな人とか、福相の人とか、中には死にそうな人とか、死にそうで、お医者さんがご臨終ですと言っても、なかなか死なないんです。

だけど死相が出ていると、死にそうでなくても、ぽっくり逝っちゃうんです。

皆さんの顔を見ていて、今日わかることは、みんなお金が好きそうな顔をしてるんです。

問題はお金から好かれてるかどうかなんです。

皆さんがお金を好きなのは分かるんです。斎藤一人さんは人相見ですから、ただ、お金があなたを好いてくれているかどうかです。

 

お金に好かれるコツ

 

お金に好かれるコツ、これを教えます。

まず。お金をちゃんと揃えてもらいたいんです。お金をいろんな形で、揃ってない人がいてる。

お金はちゃんと揃えてください。これは基本なんです。

もう一つ不思議なことがあるんです。例えば斎藤一人さんがラーメン屋に行って、味噌ラーメンを食べますよね。

斎藤一人さんが「おいくらですか」と尋ねると、店員さんが「700円です」と答えます。

斎藤一人さんは3万円を出して「これを取っときなさい」と言います。

これは嘘です。

その時ポケットから700円を出します。その時にお札に向かって「ありがとう」と言うんです。

「ありがとう」と言うと、そのお金は帰ってくるんです。

お金というのは、出す時にありがとうと言うのです。

声に出して言うんです。そうするとお金は返ってくるんです。

不思議なことがいっぱい起きるんです。

これを教えてあげたら、本当に不思議なことがいっぱい起きるんです。

この前、一番不思議なことが起きたのは、お金にありがとうと言ったのに、店員さんが「どういたしまして」と答えたんです。

店員さんは、自分に言われたと思ったんです。それからすごく感じが良いんです。

そういうたわいな奇跡が、いっぱい起きるんです。

やはりお金が入ってきた時だけ喜んで、出て行く時は、知らない顔をしてはだめです。

お金はお札を揃えておいて、支払いをする時は、「ありがとう」と声をかけてあげるんです。

これだけで、お金に好かれるんです。不思議なもんです。相思相愛でないとダメなんです。

私はお金が大好きです。あんまりお金を追いかけ回すと、お金って逃げるんです。女性と同じです。

あんまり追いかけますと、嫌になってくるんです。あんまり追いかけませば、良いというものではないんです。

お互いが歩み寄らないと駄目なのです。それはお金を大切にして、「ありがとうね」と言うくらいの優しさがないとダメなんです。 

 

 

トイレの蓋

 

後は、トイレの蓋を閉めないと駄目なんです。おトイレの蓋ありますよね。あれを閉めるんです。

貧乏の家に行くと、必ず蓋が開きっぱなしなんです。蓋がついてるんですから、蓋を閉めるんです。

おトイレは非常に霊界とつながってるところなんです。

暇乞いといって人間は死ぬ何日か前に、色んな所に行くんです。お別れしに行くんです。

女性の場合は台所から入ってくるんです。台所でガタガタという音がしたとか、そうすれば、ちょうどその時に親戚が亡くなったとかです。

男性はおトイレから入ってくる。カッコ悪いんですが、決まりなんです。

おトイレをきれいにしておかないと、家はダメなんです。

トイレをきれいにしておかないと、ダメなんです。蓋は閉めるんです。

この前も、あんまりお金がなくて大変な思いをしているから、トイレの蓋を閉めて、ちゃんときれいにするんですよ。

「良いこと教わった」と言って、斎藤一人さんが次に行けば、またトイレの蓋が開いていました。

良い事を聞いてもやらない。これが大体お金のない人の特徴です。

癖をつけて蓋を閉めれば、それだけで全然違うんです。

大体トイレが汚くて、商売なんかしていては駄目です。おトイレはきれいにするんです。

まるかんの社長たちも、最初は普通の知り合いだったんです。喫茶店していた人もいますし、水商売をしていた人もいます。

斎藤一人さんは、一律トイレの綺麗な人しか、弟子にしたことないんです。トイレの汚い人はダメなんです。

お札を揃える。おトイレきれいにする。お札に「ありがとう」と言います。

これだけで、お金に好かれます。

奇跡が起きます。いろんな奇跡が起きてきて、お金って好かれだせば、向こうからやってくるんです。

自分はわかったんですが、旦那さんでやらない人がいてるんです。

「そういう人はどうしたらいいですか」と問われれば、旦那を変えるんです。

新しいのに旦那を変えます。それは仕方がないですね。

離婚の理由は、トイレの蓋をしないからです。よそに行った時も同じです。

神様はいつも見ています。ちゃんと綺麗にしてきてあげるんです。

そんなちょっとした心遣いをしていると、全然違うんです。

このことだけは守らないと、お金に好かれることはありません。

そんなことのお弟子さんなんです。

難しいことはないんです。辛いのはだめですから、修行とかはないんです。

斎藤一人さんが、辛いのはダメなんです。師匠が辛いのが嫌いです。

もっと不思議な話をします。信じなくていいですから、信じてはだめですよ。

 

f:id:shiho196123:20190929183855j:plain

 

墓石

こっちの方にはあんまりないんですが、墓石を黒で作ると、病人が絶えないんです。

ちょっと頭の隅に覚えておくと良いですよ。必ずこの話をすれば、後で質問が来るんです。

うちはグレーなんです。グレーだから、そういうのはいいんです。

もう黒にしたから、どうしようかという人が居てるんですが、この前ペンキ塗ろうと言った人がいてるんですが、それはそれで対処の仕方があります。

個人の好みだから、やりたいと言えば止めません。止めないけれど、立派なお墓を作れば、それから家運が傾いてくるんです。

葬式もあんまり立派なのをすれば、そこで終わりです。

だからあんまり立派な葬式とか、立派なお墓とかは作っては駄目です。

ご先祖様って、自分たちの親なんです。親の親から、ずっ~と親なんです。

親って、自分たちの生活が傾くほど、お墓にお金をかけてもらいたいと、誰も持ってません。

自分たちの生活が傾くほど、立派な仏壇を作ってくれとは思ってません。

 

f:id:shiho196123:20190929184159j:plain

 

回向

お花を添えますよね。お仏壇にお花を添えるのは、花を自分たちの方に向けてますよね。

花を仏壇の中に向ける人はいてません。花は自分達の方を向いてるんです。

仏壇に花を添えると、あなた達が見なさいというのが、親心なんです。

だからちゃんと回向って、回り向かうと書いて、自分の方に向かってくれるんです。

それを分不相応なことはしてはいけないんです。それより、あなたたちの生活をしっかりしなさいよというのが、本来なんです。

別にいいんですよ。どうしても作りたいのであれば、3階建てのお墓でも何でも作って構いません。

自由だからいいんですか、見といて欲しいんです。

よその人が立派なお墓を作ると、それから家運が傾き出すんです。

あんまり無駄なことはしない方が良いんです。

ついついお金を持つと、いろんなことをしたくなりますが、余分なことはしてはいけません。

お客にされますよ。

 

f:id:shiho196123:20190929184443j:plain

 

人相

 

人相の話なんですが、すごく大切なんです。手相は、あれは皺です。手のシワなんかどうでもいいんです。

本当のことを言うと、人相なんです。一番大切なのは、人相なんです。

それが眉間にしわを寄せて、口をへの字にして、✖ができるんです。

顔に✖を出しながら、「私の運勢はどうでしょう」

✖だろう。すでに✖なんです。分かりやすいですね。

ニコッと笑って口元を上げると,〇になるんですよ。

〇にして、努力をすれば成功するんです。

同じ努力でも、顔を✖にしながら、そうすると失敗するんです。

努力をして、失敗する人と成功する人がいてるんです。

だから、〇をだしてるか、人相が〇でないと駄目なんです。

顔に〇が出ていないと駄目なんです。それさえ出していれば、手相は何と言われてもいいんです。

この前、足裏診断とか言って、足の裏なんか見てどうするんですか。

それで30万円取られたとか、50万円取られたとか、1000万円も取られた人が居てるんです。

それから手相を見てもらっても、人相を見てもらっても、易者に診てもらっても、その人に対して、怖がらせるようなことを言った人は、全部インチキです。

人を不安がらせてはいけないんです。不安がらせるのであれば、解決方法はこうですと教えないといけません。

解決方法はつぼを買うことです。壺を買えば幸せになれるんですか。

 

魔法の言葉

 

そういうことをないようにして、〇にして、努力をするんです。

努力が必要なんです。人間って、不思議な話をすると、不思議なことをすれば、努力しなくていいわけではありません。努力は要ります。

天に豊作を祈る。10に豊作を祈って「ありがとうございます」と言うんです。

田は耕して稲刈りをするんです。せっせと体を動かすんです。その上で感謝をするんです。

祈りが好きな人は、祈るだけで手が動かないんです。手足を動かす人は、祈りが足りません。

全部自分のおかげだと思ってるんです。だからうまくいかないんです。

感謝して努力するんです。努力だけしててもダメなんです。感謝だけしてても駄目なんです。

二つをやらなければいけないんです。

アラジンが、魔法の言葉で、あれと同じように、魔法の言葉があるんです。

幸せになるための魔法の言葉があるんです。それが”ありがとう”という言葉なんです。

膝が痛い、腰が痛い、「私、膝が悪いのよ」「私、胃が悪いのよ」

胃が悪いのではなくて、食べ過ぎてあなたが悪いです。

膝が悪いのではなくて、膝は何年も何年も我慢して歩いていたんです。

「膝さんありがとね」なんです。本当に自分のために頑張ってくれたのに、ろくな栄養も取らなかったのは、あなたなんです。

腰が悪いのではなくて、あなたが悪いんです。

英語で言うとこうなります。

ありがとうと言ってるだけで、いろんな奇跡が起きます。

柴村恵美子社長も、涙目で何年も治らないんです。

目が悪いのではなくて、「目にありがとう」と言ってごらん。

その日からピタッと治ったんです。

頭痛持ちで頭が痛いんです。本当はだいたい、目上の人で誰かを嫌うと、頭が痛くなるんです。

「目上の人で嫌っている人はいますか?」

嫌っているのならばやめなさい。頭が痛くなりますよ。

 

f:id:shiho196123:20190929184741j:plain

 

固定観念

 

別に嫌ってる人はいません。そうしたら、何か古い固定観念があるんです。それを自分で掴んでいるんです。放してあげるんです。

固定観念とは何ですかと言えば、早起きは三文の徳とか言います。

だけど今セブンイレブンなんかで夜働きに行けば、夜の方が賃金が良いんです。

別に三文の徳ではないんです。遅く起きた方が、得だったりするんです。

だから勝手に古い固定観念を、何か掴んでるんです。男はこうでないといけないとか、女はこうあるべきだとか。

商人はお客さんよりも、3段落ちた格好をしないといけないとかです。何か古い考えがあるんです。

その古い固定観念を、何か掴んでいるんです。それは放してあげるんです。

だいたい頭は、物を考える場所なんです。古い捨てなければいけない考えを、持っていると、必ず頭が痛くなるんです。

放してあげるといいんです。やってみてください。

首が痛い、肩が痛い、「ありがとね」と言ってあげてください。

自分がろくでもないことを、考えているんです。

肩が凝ります。肩が凝るようなことを考えているんです。体が重くなるような、何かそういう考え方をしているんです。

食べ物そうなんです。さんまの焦げたところは癌になる物質があります。探せば何でもあります。

牛乳は母乳に比べてこういう悪い所があって、当たり前なんです。

あなた方に食べられるために、生きている理由ではありません。

勝手に食べてるんです。牛に対してありがとうなんです。

何が悪いとか言っていてはダメなんです。食べ物は、私たちは何も体では作れません。

ビタミンも何も作れないんです。みんな摂取するんです。生きてるものしか食べれないんです。

命しか食べれないんです。命を食べてるんです。相手の命を頂いて、我々は生きているんです。

うまいだとか、まずいだとか、これが嫌だとか、言い過ぎるんです。

「ありがとう」と言って食べれば良いんです。手を合わせて、食べれば良いんです。

美味しいもんを食べたかったら、1時間食べるのを遅らせ裸ば良いんです。2時間遅らせばもっと美味しいんです。

ごちゃごちゃ言わないんです。ろくにお腹も空いていないのに、ご飯を食べるから、美味いとか不味いとか言うんです。

だから何でも美味しく食べれば良いんです。

「ありがとう」と言って食べれば良いんです。

「ありがとう」といえば毒も何も消えるんです。

命取られた上に、あ~じゃないこう~じゃないと言われれば、向こうだって頭にくるんです。

素直に栄養になってやろうとか思わないんです。ひと暴れしてやるとか考えるんです。

 

f:id:shiho196123:20190929185106j:plain

 

因果論

 

因果論があって、大した問題ではないんです。

だから因果は怖くもなんともないんです。よく親の因果が子に報いとか、色々言うんですが、何でもいいんです。因果なんて大した問題ではないです。

なぜかと言うと、自分がされて嫌なことは、人にしないことです。

今は子どもの虐待とかありますよね。必ずその親は、小さい時に自分も虐待されているんです。

そういう奴は罪が3倍です。だから情状酌量してもらう。情状酌量なんて誰がするもんですか。

自分が親にされて散々嫌な思いをして、一番嫌なことを知ってるんです。

それを子供にするというのは、とんでもないやつなんです。自分がやられて嫌なことは、しないことです。

自分がして欲しかった事ってあるんです。

斎藤一人さんも16で社会に出たんです。何も分からないで社会に出たんです。だから誰も教えてくれなかったんです。

だから仕事のコツなんか、斎藤一人さんご自身で一生懸命に掴んで来たんです。

一個のコツを知るために、10回も100回も失敗をするんです。

だから自分がお弟子さんを取った時に、無駄な心配をさせたくないから、教えてあげるんです。

だからみんなは良くなったんです。落とし穴がそこにあったら、自分がそこを通ってきたら、立て札ぐらい立てるんです。

ここは穴ですよ。自分も落ちたんだから、あなたも落ちてください。どういう考えをしてるんですか。

自分がされて嫌なことを、なぜするんですか。

クラブ活動やなんかで、自分が先輩にいじめられていたから、次くれば、いじめるんです。

それをやっていれば、人間ではないんです。自分が嫌なことは、人にはしないんです。

自分がして欲しかったことを、誰かが一声かけてくれれば嬉しいな、自分がやってもらえなかったことを、人にするんです。

そうすれば、因果なんてないんです。みんな消えていくんです。

自分がやられたことを、人にしていれば、因果が巡っているのではなくて、あなたが巡らしてるんです。

因果のせいにするんではないんです。あなたが欠陥人間なんです。
なぜ自分が子供の時にいじめられて、なぜそれを子供にするんですか。

そういうことを、私たちは止めていかなければいけないんです。

 

f:id:shiho196123:20190929185545j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/qJ9nYuVxd60

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村