コンクラーベ

斉藤一人さん 楽しく生きる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190522230028j:plain

 

私たちが幸せになるのは権利ではないです、義務なんです。

 

 

幸せのなり方

質問

私は腕にかなり黒い大きなあざがあります、この痣は先祖からのメッセージとか、何か深い意味があるのでしょうか。

斎藤一人さん

気にしない方がいいですよ、そういうの聞いても明るくなりません、私たちは何回も生まれてきますから、いろんなことをしてるんです。
みんなそうなんです、いろんなことをしてるんですよ、いいことばかりとは限りません。だから今、黒い斑点があろうがなにしようが、どうすれば幸せになるかの問題です。それを聞いても、元気が出るわけではありません。

 

 

 

罪悪感

Y・H49歳女性

娘が突然、自分自身を傷つけたい衝動に駆られるようになって、今病院にいます。一人さんのお話では、自分が幸せなことをして、霊を成仏させてあげるとのことでしたが、娘はまだ11歳でそのような境地に立たされていますが、娘の名前は花と言います、私はどうすれば花を助けることができますか。

斎藤一人さん

子供の因果は大半は親の問題です、自分を傷つけたい人は、簡単に言えば、罪悪感があるんですね。
このお母さんも、何かの罪悪感を持ってるんですね、罪悪感があると自分を傷つけたくなるんですね。
だからこの人は優しいんだと思うんです、優しい人は自分を傷つけたくなります。性格の悪い人は人を傷つけたくなるんです。
だから性格は良い方なんだと思います、ただ人は幸せになるために生まれて来ていますから、もっと幸せになることを考えればいいんです。いい人ほど、こういうことを考えてはいけないとか、こういうこと思ってはいけないとか、真面目すぎるんです。
お母さんが罪悪感を持っているとすれば、罪悪感を捨てることによって、娘さんは治っていきます。
お母さんが真面目なんだと思います、もっとフラダンスしようとか、楽しいことを考えて、自分は楽しい方に持っていくんです。
真面目だと真面目な子供が生まれてくるんです、親が子供に勝手に期待をするんですが、期待に応えられない自分を責め出すんです。
斎藤一人さんが子供の頃、親御さんが一人さんに期待をすると、一人さんは親御さんに自分でしなさいと言ったそうです。
今はピアノでも英語でも自分でやればいいんです、一人さんの子供の頃は、これから国際化するから、英語を身につけなさいと言われたそうですが、ひとりさんは自分でしなさいと答えたそうです。
一人さんに大切なことは、親御さんにとっても大切なことなんです。一人さんがそう答えなかったら、やらされますから。
戦うしかないんです、一人さんは小さい時から面白かったんです、一人さんの人生は毎日が面白いんです。
良い人生というのは、もう1回同じことをしても良いと思うのが、良い人生なんですね。
もう一回生まれれば、もう一回同じこと出来るのが良い人生なんです。
何回生まれてきても、同じことをするというのが良い人生なんです。
学校の先生でも親でも、都合で物を言いますから、自分にとって都合のいい話は聞いてもいいんですが、うっかりと返事をしてしまうと、ピアノでもなんでも本気でやらされるんですね。
親は出来ないのに最悪ですね、いろんな人生戦ってください。

 

f:id:shiho196123:20190522230205j:plain

楽しく生きる

S・Rさん38歳女性

魂が死なないというのは分かりますが、まだ信じきれない状態です。だから死んだ後は怖いです、死んだ後に生きている家族に会いたくなったら、いつでも会えることは出来るのですか。
死の世界について、もう少し詳しく知りたいです。それがわかれば安心できるような気がします。

斎藤一人さん

斎藤一人さんは輪廻を信じているんですね、信じていても死ぬのは怖いんです。怖くないのではなくて、生まれつき怖くなるように出来てるんです。
そうでなければ、私たちは命を大切にしません。こういうことをもっと知ればと言いますが、宗教に証はありません。
正しい答えは信じる気持ちなんです、貴方が今そういうのを信じられないとすれば、信じなくてもいい時期なんです。
来世か再来世になると信じられることもあるんです。死ねば家族と会えるんですかという質問ですが、死ねばわかります。
今を楽しく生きることなんです、この人の考えていることは、楽しくないんです。この世の中には楽しいことがたくさんあるんです。
その中からわざわざ楽しくないことを選んで、話題にしている自体がオカシイんです。そんなことを考えていて楽しくなりますかという話です。
霊の話でも笑えないと駄目ですね、だから斎藤一人さんは、霊の話でも全て笑い話なんですね。
斎藤一人さんには楽しく生きる義務があるんです、私たちが幸せになるのは権利ではないです、義務なんです。
その義務を果たしていますから、この話を読む人もいれば、本を買う人もいてます。斎藤一人さんは経営者ですから、経営者は悩みが多いんですね、だけど悩んでいないんですね。
人はいろんなことがあるんです、お化けにも会ったことがあるんです。だけどいちいち騒がないんです。
お化けも出てくる都合があって出てきてるんですから、お化けにはお化けの事情があるんです。

 

f:id:shiho196123:20190522230248j:plain

笑い話

Y・Sさん55歳

観音様、菩薩様、如来様などは神様なのでしょうか、教えてください。

斎藤一人さん

捉え方ですね、神様と言うと神道を表すことが多いんです。仏様は仏教を表します。とりあえず偉い人だと思ってればいいです。
何が偉いのかというと、よく分かりません。あんまり考えない方がいいですよ。楽しくないことを考えるのはダメですね。
それは聞いていて楽しんだとすれば、斎藤一人さんに聞くよりも、そういう本を集めたり、自分で調べるんですね。
暇も潰れますし、ろくでもないことを考えてる人はだいたい暇なんでね。暇な時は勉強をして有効活用する方がいいです。
宗教家でもなんでも、話を複雑にしたがる人が多いんです。簡単にすれば商売にはなりませんから、ともかく難しく喋る人がいるんです。
斎藤一人さんは難しいことを簡単にしてくれます、それはタダですから。難しくしたがる人は、何回もお客さんに来させようとするんですね。
斎藤一人さんみたいにただでしている人は、何回もするのは面倒くさいんです。世の中は本来シンプルなんです。
霊に憑かれる人も同じなんですが、自分が楽しい波動になれば、風邪の菌と同じで、自分の体質が弱いからかかるだけの話で、体質改善をしないで、何とかしてもらうと思うのはおかしいですね。心の問題は心の体質改善がいるんです。
明るくするとか、楽しくするとか、楽しくしていれば幽霊に会わないのではなくて、幽霊に会っても楽しくしているんです。
今日楽しいことがあって、そうすれば笑い話になります。

 

 

 

 

人のことは左右できない法則

みちえさん66歳女性

一昨年夫の母が他界して以来、夫はすっかり元気がなくなってしまい、体のあちらこちらに、不調を訴えるようになりました。
沢山の病院であらゆる検査をしましたが、全く問題はありませんでした。しかし夫はここが悪い、もうだめだ、自分は死ぬんだといつも私に訴えてきます。
毎日ふさぎこんでいて、以前の元気だった夫はどこに行ったのかと思います。夫が元通りに元気になる方法があれば教えて下さい。実際藁をもすがる思いです。

斎藤一人さん

藁に縋ろうが何にすがろうが、治んないですよ。なぜかと言うと、この人が聞いてるんですよね、聞いているのは当人ではないんです。
人のことは左右できないという法則があるんです、当人が効いていればいとも簡単に治るんです。
健康になりたければ、健康な真似をすればいいんです。健康の人のように歩き、今日も元気で酒がうまいとか、健康な人の真似をしているうちに、健康になります。
この人は親のことでショックを受けて、病人のふりをしたんですね。だから不調になるんです。だから病人の真似をしたんです。
だから原因がないんです、治したければ健康な人の真似をすればいいんです。当人が聞いていないんですから、絶対にしません。
だから貴方が出来ることをするんです、旦那を変えようとするんではなくて、貴方が変わるんです。
旦那がすごく顔色が悪くても、顔色がいいねとか、元気そうだねとか、だんだん良くなってるとか、具合の悪い話は一切認めなければいいんです。
こっちが相手の人の健康な人として扱うんです。それなら出来ますよね。質問してきた人に答えないと無理なんです。
相手は絶対にしませんから、食欲がないと言えば、食べない方がいいんだよ、治ってきてる証拠ですと言えばいいんです。

 

f:id:shiho196123:20190522230914j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村