コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 楽しく生きる

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190522230028j:plain

 

私たちが幸せになるのは

権利ではないんです。

義務なんです。

 

 

幸せのなり方

質問

私は腕にかなり黒い大きなあざがあります。

この痣は先祖からのメッセージとか、何か深い意味があるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

気にしない方がいいですよ。

そういうの聞いても明るくなりません。

私たちは何回も生まれてきますから、いろんなことをしてるんです。
みんなそうなんです。

いろんなことをしてるんですよ。

いいことばかりとは限りません。

だから今、黒い斑点があろうがなにしようが、どうすれば幸せになるかの問題です。

それを聞いても、元気が出るわけではありません。

 

 

 

罪悪感

Y・H49歳女性

娘が突然、自分自身を傷つけたい衝動に駆られるようになって、今病院にいます。

一人さんのお話では、自分が幸せなことをして、霊を成仏させてあげるとのことでしたが、娘はまだ11歳でそのような境地に立たされていますが、娘の名前は花と言います、私はどうすれば花を助けることができますか?

 

斎藤一人さん

 

子供の因果は大半は親の問題です。

自分を傷つけたい人は、簡単に言えば、罪悪感があるんですね。
このお母さんも、何かの罪悪感を持ってるんですね。

罪悪感があると自分を傷つけたくなるんですね。
だからこの人は優しいんだと思うんです。

優しい人は自分を傷つけたくなります。

性格の悪い人は人を傷つけたくなるんです。
だから性格は良い方なんだと思います。

ただ人は幸せになるために生まれて来ていますから、もっと幸せになることを考えればいいんです。

いい人ほど、こういうことを考えてはいけないとか、こういうこと思ってはいけないとか、真面目すぎるんです。
お母さんが罪悪感を持っているとすれば、罪悪感を捨てることによって、娘さんは治っていきます。
お母さんが真面目なんだと思います。

もっとフラダンスしようとか、楽しいことを考えて、自分は楽しい方に持っていくんです。
真面目だと真面目な子供が生まれてくるんです。

親が子供に勝手に期待をするんですが、期待に応えられない自分を責め出すんです。
斎藤一人さんが子供の頃、親御さんが一人さんに期待をすると、一人さんは親御さんに自分でしなさいと言ったそうです。
今はピアノでも英語でも自分でやればいいんです。

一人さんの子供の頃は、これから国際化するから、英語を身につけなさいと言われたそうです一人一人さんは自分でしなさいと答えたそうです。
一人さんに大切なことは、親御さんにとっても大切なことなんです。

一人さんがそう答えなかったら、やらされますから。
戦うしかないんです。

一人さんは小さい時から面白かったんです。

一人さんの人生は毎日が面白いんです。
良い人生というのは、もう1回同じことをしても良いと思うのが、良い人生なんですね。
もう一回生まれれば、もう一回同じこと出来るのが良い人生なんです。
何回生まれてきても、同じことをするというのが良い人生なんです。
学校の先生でも親でも、都合で物を言いますから、自分にとって都合のいい話は聞いてもいいんですが、うっかりと返事をしてしまうと、ピアノでもなんでも本気でやらされるんですね。
親は出来ないのに最悪ですね。

いろんな人生戦ってください。

 

f:id:shiho196123:20190522230205j:plain

楽しく生きる

S・Rさん38歳女性

魂が死なないというのは分かりますが、まだ信じきれない状態です。

だから死んだ後は怖いです、死んだ後に生きている家族に会いたくなったら、いつでも会えることは出来るのですか?


死の世界について、もう少し詳しく知りたいです。

それがわかれば安心できるような気がします。

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんは輪廻を信じているんですね。

信じていても死ぬのは怖いんです。

怖くないのではなくて、生まれつき怖くなるように出来てるんです。
そうでなければ、私たちは命を大切にしません。

こういうことをもっと知ればと言いますが、宗教に証はありません。
正しい答えは信じる気持ちなんです。

あなたが今そういうのを信じられないとすれば、信じなくてもいい時期なんです。
来世か再来世になると信じられることもあるんです。

死ねば家族と会えるんですか?という質問ですが、死ねばわかります。
今を楽しく生きることなんです。

この人の考えていることは、楽しくないんです。

この世の中には楽しいことがたくさんあるんです。
その中からわざわざ楽しくないことを選んで、話題にしている自体がオカシイんです。そんなことを考えていて楽しくなりますかという話です。
霊の話でも笑えないと駄目ですね。

だから斎藤一人さんは、霊の話でも全て笑い話なんですね。
斎藤一人さんには楽しく生きる義務があるんです。

私たちが幸せになるのは権利ではないです、義務なんです。
その義務を果たしていますから、この話を読む人もいれば、本を買う人もいてます。

斎藤一人さんは経営者ですから、経営者は悩みが多いんですね。

だけど悩んでいないんですね。
人はいろんなことがあるんです。

お化けにも会ったことがあるんです。

だけどいちいち騒がないんです。
お化けも出てくる都合があって出てきてるんですから、お化けにはお化けの事情があるんです。

 

f:id:shiho196123:20190522230248j:plain

笑い話

Y・Sさん55歳

観音様、菩薩様、如来様などは神様なのでしょうか?

教えてください。

斎藤一人さん

捉え方ですね、神様と言うと神道を表すことが多いんです。

仏様は仏教を表します。

とりあえず偉い人だと思ってればいいです。
何が偉いのかというと、よく分かりません。

あんまり考えない方がいいですよ。

楽しくないことを考えるのはダメですね。
それは聞いていて楽しんだとすれば、斎藤一人さんに聞くよりも、そういう本を集めたり、自分で調べるんですね。
暇も潰れますし、ろくでもないことを考えてる人はだいたい暇なんでね。

暇な時は勉強をして有効活用する方がいいです。
宗教家でもなんでも、話を複雑にしたがる人が多いんです。

簡単にすれば商売にはなりませんから、ともかく難しく喋る人がいるんです。
斎藤一人さんは難しいことを簡単にしてくれます。

それはタダですから。

難しくしたがる人は、何回もお客さんに来させようとするんですね。
斎藤一人さんみたいにただでしている人は、何回もするのは面倒くさいんです。

世の中は本来シンプルなんです。
霊に憑かれる人も同じなんですが、自分が楽しい波動になれば、風邪の菌と同じで、自分の体質が弱いからかかるだけの話で、体質改善をしないで、何とかしてもらうと思うのはおかしいですね。

心の問題は心の体質改善がいるんです。
明るくするとか、楽しくするとか、楽しくしていれば幽霊に会わないのではなくて、幽霊に会っても楽しくしているんです。
今日楽しいことがあって、そうすれば笑い話になります。

 

 

 

 

人のことは左右できない法則

みちえさん66歳女性

一昨年夫の母が他界して以来、夫はすっかり元気がなくなってしまい、体のあちらこちらに、不調を訴えるようになりました。
沢山の病院であらゆる検査をしましたが、全く問題はありませんでした。

しかし夫はここが悪い、もうだめだ、自分は死ぬんだといつも私に訴えてきます。
毎日ふさぎこんでいて、以前の元気だった夫はどこに行ったのかと思います。

夫が元通りに元気になる方法があれば教えて下さい。実際藁をもすがる思いです。

斎藤一人さん

藁に縋ろうが何にすがろうが、治んないですよ。

なぜかと言うと、この人が聞いてるんですよね。

聞いているのは当人ではないんです。
人のことは左右できないという法則があるんです。

当人が効いていればいとも簡単に治るんです。
健康になりたければ、健康な真似をすればいいんです。

健康の人のように歩き、今日も元気で酒がうまいとか、健康な人の真似をしているうちに、健康になります。
この人は親のことでショックを受けて、病人のふりをしたんですね。

だから不調になるんです。

だから病人の真似をしたんです。
だから原因がないんです。

治したければ健康な人の真似をすればいいんです。

当人が聞いていないんですから、絶対にしません。
だからあなたが出来ることをするんです。

旦那を変えようとするんではなくて、あなたが変わるんです。
旦那がすごく顔色が悪くても、顔色がいいねとか、元気そうだねとか、だんだん良くなってるとか、具合の悪い話は一切認めなければいいんです。
こっちが相手の人の健康な人として扱うんです。

それなら出来ますよね。

質問してきた人に答えないと無理なんです。
相手は絶対にしませんから、食欲がないと言えば、食べない方がいいんだよ。

治ってきてる証拠ですと言えばいいんです。

 

追伸 あなたなりの簡単で楽しい夢を「もっと」

 

ある人がね、こんなことを言っていたの。

「子供に将来の夢を聞いたら公務員と帰ってきて。

あまりにも現実的で、がっかりしてしまいました」

もっと大きな夢を持って欲しいと思うのは親のエゴなんですかって、エゴも何もなくて、子供相手に本気になっていちゃだめなの。

子供が「パイロットになりたい」と言えば、「パイロット、いいね」って言ってあげたらいいんです。

そのうちに、今度はサッカー選手になりたいと言い始めても、「この前はパイロットになりたいと言ったよね?」何て追い詰めちゃいけない。

「サッカー選手、いいね」って言うんです。

相手は子供なんだから、「公務員、いいね」って言ってあげたらいいの。


子供のことだから、きっと、どこかで公務員がいいって聞いてきたんだよね。

テレビで見たとか、大人の話をしているのを聞いたとか。

ひょっとしたら、親であるあなた自身が、何かの拍子に「公務員っていいね」何て言ったのかもしれないよ。

だとしたら、子供を責められないよね。

それとね、大人は子供に将来の夢を聞くけど、そういう自分は、将来の夢があるのかいって。

大人だって、「あなたの夢は何ですか?」と聞かれて、パッと答えられる人はそう多くないと思うよ。

俺みたいに、「彼女が40人欲しい」とか、明確に夢を語れる大人はどれくらいいるんだろうね。


もしあなたなりの「簡単で楽しい夢」があるんだったら、それはすごいことだよ。

せっかく夢があるんだから、それを「もっと、もっと」と追い求めてごらんよ。

あなたがそういう姿勢でいれば、それを見たお子さんも、あなたと同じように、簡単で楽しいことを追い求めるようになるんだ。


大丈夫、なんとかなる。何も心配ないからね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190522230914j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/Wxo-28NMe-k

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村