コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 備えあれば憂いなし

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190730175821j:plain

 

斎藤一人さんが土地も下がる、銀行も潰れるといえば、だいたいその通りになるんです。

それに対して対処してるんです。
何でもないんです。

備えあれば憂いなしです。

 

 

 

 

仕事のコツ

仕事のコツ、お金儲けのコツです。

簡単に言うとお金儲けのコツがあるんです。

しかし教えてくれる人がいないんです。
本当に言うとお金儲けは簡単なんです。

なぜかといえば、簡単だというだけで、評判が悪くなるんです。
お金儲けというのは、大変な思いをしなければいけないと思い込んでるんです。

だから出世した人なんかは、本当のことを言わないんです。
世のためだとか、人のためだとか、ご先祖様のおかげだとか、わけのわからないことを言ってるんです。


一生懸命にすれば、後からお金がついてくるとか、大概の人は一生懸命にやってるんです、ついてこないでしょう。
お金がついてこないでしょ。

本当は嘘なんです。

だけど本当の事をなかなか教えてくれる人がいないんです。

そんなに大変なことではないんです。

頭もそんなにいらないんです。
だから同窓会に行ってみると、頭の良くなかったやつの方が、出世したりしているんです。

別に頭も関係ないですし、努力もそんないらないとなれば、非常に問題があるんですよね。
大して出世しない奴に限って、苦労ばなしをするんですね。

若い人に散々苦労話をするから、若い人はこの程度で、これほど苦労するならば、サラリーマンになる方が良いと考えます。


どんどん商人がいなくなるんです。

これを解決しなければいけないですし、どこかで本当のことを言わなければいけないんです。
本当の事を言った人が、一番火の粉を浴びるんです。

斎藤一人さんも火の粉を浴びたくないんですが、お金儲けの話は、簡単で5分で済みます。

 

f:id:shiho196123:20190730180128j:plain

 

世界情勢

今から一番つまらない話からします。

世界情勢の話をします。

これがつまらないんです。

今21世紀に入ったんですが、世紀が変わると波動が変わるんです。
20世紀は戦争の世紀なんです。

第1次世界大戦から第二次世界大戦、ソ連との冷戦、ずっ~と戦争してたんです。
20世紀というのは初めから終わりまで戦争をしてたんです。

簡単に言って、ゲームで名前を付ければ、殺しっこゲームなんです。
生き残った人間は、大体良い思いをしているんです。

日本でも大体生き残った人間は良い思いをしてるんです。

おしなべて全員良かったんです。
これからはどういう時代ですかといえば、生き残りゲームではなくて、勝ち負けがはっきりするんです。

同じ仕事をしていても、銀行なんかでも、昔はだいたい同じ給料もらえていたんです。

 

 

 

勝ち負け

ところが今は銀行でも潰れるところがあって、伸びるところがあるんです。昔はだいたい良い仕事ないか、良い仕事に就けば大体良かったんです。
これから八百屋さんをやろうか、八百屋でビル建てる人もいれば、八百屋で一財産無くす人もいてるんです。
今、元気に銀座なんかで飲んでる人は、金貸しが多いんです。

武富士さんとか、なんとかさんとか、色々あって、金貸しの人が元気にお酒を飲んでるんです。
金貸しは儲かるんですかといえば、そうではなくて、金貸しをして、全財産をなくす人がたくさんいてます。
お金を借りるに来る人は、お金がないんです。

ない人にお金を貸して、返してもらうのは大変なんです。
お金のある人に貸してるのではないんです。

お金のある人は来ません。

全員ない人に、お金を貸して、返してもらうのは大変なんです。
だから金貸しなら、誰でも儲かるというわけではありません。

そういう勝ち負けがはっきりするゲームが始まっているんです。
今は小泉さんが頑張っていますが、小泉さんが頑張っても、どうにもならないんです。

小泉さんが一生懸命にしてないということではないんです。
この前、宮崎という所に行ったんです。

斎藤一人さんの若い頃は、宮崎に新婚旅行に行くことがステータスだったんです。
宮崎の人はずっと、新婚旅行は宮崎にくると思っていたんです。

今、宮崎に新婚旅行に行く人はほとんどいてません。

宮崎の人も行きません。
ほとんどいなくなったんです。

どういうことですかといえば、ハワイに負けたんです。

ということは日本は、もう日本一国では語れないんです。
今、日本はどこに負けてるかといえば、コテンパンに中国に負けてるんです。

どういうことですかと言えば、地球は20世紀までは、西側陣営と東側陣営に半分に分かれていたんです。


だから半分だけで経済をまかなっていたんです。

そしたらこの前にソ連が参ったをしたんです。

これはありがたいんです。

なぜかといえば、ソ連とアメリカが冷戦をしていたんですが、その時にお互いが戦争が始まった時の用心ということで、原爆をいっぱい作ったんです。
その原爆というのは、どのぐらいの量を作ったかといえば、もしアメリカとソ連が戦争になった場合、皆さんの一人ずつ頭の上に、長崎に落ちたのが1メガトンなんです。

それの50倍です。
一人ずつの頭の上で、50倍の原爆がもれなく爆発するんです。

そのもれなく50メガトンが回避されたんです。

 

経済

それはいいんですよ、戦争よりはいいんです。

アメリカとソ連が一発の玉も打たずに、戦争を終結したということは、経済で負けたんです。
ソ連側経済で負けたんです。

経済で私たちは勝ちましたから、有利だと思いますよね、そうではなくて、経済で負けたところは、人件費が安いんです。
技術がないわけではなくて、人工衛星を飛ばすぐらいの技術はあるんです。原爆を作る技術があるんです。
ところがそういうところは、中国は人件費が1/20なんです。

奥地に行けば1/30なんです、そういうところがシャツを作ったり、ユニクロさんなんかもシャツを作ったりしてますよね、人権費を1/30ぐらいで作ってるんです。
そういうところと戦わなければならないんです。

鎖国ができないんです。

鎖国をすれば、日本の食べ物は半分ぐらいは外国から入ってきているので、私たちは日本人が太っていられるのも、外国から輸入されるからです。


明治とか大正の頃に、デブはあまりいませんでした。

だから鎖国なんかできないんです、どういうことですかと言えば、ソ連、中国、北朝鮮なんかが入ってくれば、賃金格差が1/50ですね。


そういうところと戦っていかなければいけないんです。

だから、日本も負けてしまうかもしれないですが、同じ国でも勝つ組と負ける組があるんです。


勝ち組になるか負け組になるかは、企業でいえば企業でもあります。

国で言えば国でもあります。

今の状態があとどれくらい続くかといえば、あと100年は続きます。
100年はどうにもならないんです。

どんな人が出てこようとも、小泉さんが3人出てきても関係ないです。
小泉さんが出てくれば、中国の賃金が上がるんですかと問われれば、それはないです。

100年経てば、ほぼ世界同一賃金になるんです。
だんだん中国も上がってくるんです。

台湾がそうだったですね。

一時は低かったんですが、今は日本と大差ないです。

物価が日本と変わらないんです。
中国の場合は、8億ぐらい人口がいるのかな、8億の賃金が上がるというのは大変な事なんです。

そこが上がれば、アフリカとかになるんです。
企業は常に安い所に求めていきますから、我々が買い物する時には、常に安いもの、安いものと探しますよね。
作る方も安い所で作らなければならないです。

そういう状態がずっ~と続くんです。

100年続くんです。

100年我々は耐えなければならないんです。

 

 

f:id:shiho196123:20190730180436j:plain

 

備えあれば憂いなしです

その間も儲けを出さなければならないのです。

そごうが潰れた時は、そごうの社長さんがバブルの時と同じ感覚で商売をしたんですね。
それを誤れば、企業がつぶれるんです。

早めにこれからはデフレの時代ですから、変えればなんともないんです。
斎藤一人さんが土地も下がる、銀行も潰れるといえば、だいたいその通りになるんです、それに対して対処してるんです。


何でもないんです。

備えあれば憂いなしです。

簡単に言えば、自分の乗ってる船が、南極に向かっているのか、ハワイに向かっているのか、それを考えた上で行動しないといけないですね。


南極に行く場合は、温かいものを着るでしょ。

それをアロハシャツを着て元気に行った人がいてるんです。

その人たちが今凍え死んでるんです。
誰も自分のものを脱いで、貸してあげるゆとりがないんです。

自分が寒さしのいでるのがやっとという状態なんです。
来年なったら良くなるんじゃないか、再来年なったら良くなるんじゃないかという人がいてますが、ならないです。

無理なんです。

無理だということを分かってもらいたいだけです。
日本の中だけで言えば、誰かが何とかしてくれるという気になるんですが、5年、10年のスパンではないんです。

最低100年です。
100年後にもう一度ここで会えば、もう一回話し合わなければいけないでしょう。

対処してありますから、それに則ってただやれば良いだけです。

 

f:id:shiho196123:20190730180658j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村