コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 商売の原理原則

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190919052723j:plain

 

商売とは何ですか?と言った時、困った時にお金を出すというのが、原理原則なんです。

 

 

 

図に乗る人

 

まるかんの人達って、すごく良い人が多いですから、お客さん大切にするんだよ。

お客さんを楽しませてあげるんだよと言うと、図に乗って、ず~っと愚痴を言っている奴とか、そういう奴というのは、すぐに分かるんです。

そういう奴は、どういう奴なんだといえば、ともかく、絶対に行動しないんです。

「こういうことしな」と言えば、「なぜこういうことをしないのか」と返答するんです。

また今度は、やってみたんだけど、悪かったのよ。

今度は食い物にされるんです。

エネルギーを食べられちゃうんです。

そういうのが溜まってくると、店のエネルギーまで、食べられちゃうんです。

その人が来ただけで、どよ~んとして、店が食い物にされるんです。

そいつはどこにでも行くとこはありますが、店は一軒しかないんです。

自分の店は、それで生活して、家族を養わなければいけないんです。

それが食い物にされるんです。

お客さんの方も、ひどいのになると、人に迷惑かけてはいけない。

迷惑かけてはいけないと言いながら、商人に迷惑をかけるのは、当たり前だと思ってるんです。

忙しい中で、どれにしようかしら、これにしようかしら、蕎麦屋ぐらいは、来る前に、何を食べるかぐらいは、決めてから来てください。

空いてる店なら良いんですが、混んでる店で、ず~っとメニューを考えていて、食べ終わった後に、ず~っと新聞読んでるとか、そういう奴に限って、人に迷惑かけてはいけないんだよと言うんです。

もっと酷いのは、まるかんの人が親切にすればするほど、特に手相を見てあげたり、人相を見てあげたりすると、店に来て愚痴を言うんですね。

だから、そういうやつの対処方法を、今度教えてあげますが、癌なんです。

お客さんじゃないんです。

そういうところを分かってほしいんですね。

お客さんというのは、来て物を買う人を、お客さんと言うんです。

店に来て、迷惑をかけて、お金を使わないやつは、ダニかなんかと同じなんです。

お店にとって、エネルギーを食われるんです。

店をしてるのも、嫌になるんです。

どよ~んとした空気が流れていると、次のお客さんにまで影響するんです。

嫌なことがあれば、次のお客さんが来ても、ニコッとできないんです。

人間って、できないんです。

 

 

f:id:shiho196123:20190919054032j:plain

 

本攻撃

 

1日中、嫌な気分になるんです。

そういう人間は、どういうふうに対処すれば、いいんですかと言いますと、本攻撃というのがあります。

ともかく、この本を5回読んでからいらっしゃい。

そういう奴は、絶対に行動したくないから、まず来ないんです。

ともかく、これを5回読みなさい。それから、斎藤一人さんは、その人の波動を見ます。

5回読んで来たら、まだ治っていなかったら、次の本を出して、これは6回読みなさい。

ともかく、本攻撃をず~っとかけるんです。

今ここにいても仕方がないから、すぐに読みなさい。

本攻撃をかけないと駄目ですね。

そうでないとエネルギーを食われるんです。

そうすると、店が潰れるんです。

活気というエネルギーがあります。

この活気を食われると、店は成り立たないんです。

だから嫌な客が来ると、そのお客の問題ではないんです。

斎藤一人さんが、楽しませてあげなさいと言ってるのは、良いお客さんの話をしてるんです。

まともなお客さんにちゃんとしていると、必ず癌みたいなやつが出てくるんです。

それを、排除できないと駄目なんです。

この二つができないと、商いができません。

活気を出せば、それを食い物にする奴が出てくるんです。

確実に出てくるんです。

絶対に出てくるんです。

斎藤一人さんが、親切にしなさいと言うから、親切にしているんです。

がん細胞を親切にして育てて、どうするんですか。

正常細胞を育てないと、意味がないんです。

今日はいろんな話を聞くと、柴村恵美子さんの本が、非常に良い本だそうです。

 

f:id:shiho196123:20190919054602j:plain

 

詐欺師

 

良い本だといえば、ここまではいいんだ。

そうすると、不思議なことに目覚めたりすると、近所で斎藤一人さんと同じような事を言ってる人がいれば、それを信じるんですね。

そうすると、必ず騙されるのです。

かたっぽは商売ですから、必ずお金を取るんです。

へたをすると、斎藤一人さんの本を読んで、研究しているんです。

だから、同じようなことを言ったり、書いたりしてあります。

そういう人がいれば、そうだと思い込むんです。

ず~っと信じるんです。

どのぐらいの確率で出てくるんですか? 

絶対に出てきます。

それが100%なんです。

その時に話を聞いては駄目なんです。

商売とは何ですかと言った時、困った時にお金を出すというのが、原理原則なんです。

斎藤一人さんみたいに、お金を取らないから、心に灯をともせるんです。

よその宗教で、心に灯がともれば、灯がともった後は必ず脅かすんです。

あなたの先祖で浮かばれない人がいるとか、このままではいけない。

そういうふうに脅かさないと、お金が取れないんです。

結局灯をともされるどころか、心の中にドライアイスを突っ込まれた状態になって、お金を取られるんです。

だけど、入り口からは、そういうことは言いません。

入口からそんな事を言えば、逃げるだけです。

入り口は似たようなことを言いますが、だけど、奥が違うんです。

天国の入り口も、地獄の入り口も似てるんです。

うっかり開けてしまうと、ひどい目を見るんです。

言っておかないと、柴村恵美子さんの本で目覚めて、引っかかってしまうんです。

親切でお客さんを、楽しませてあげてくださいと言えば、がん細胞でも育てる気でいるんです。

ああいう本を読めば、次には必ず変な奴が来ます。

そういうのを、みたりなんかしてはだめです。

斎藤一人さんの弟子になったんですから、斉藤教以外信じませんよ。

他も立派でいいことは分かってるんです。

良いのはいっぱいありますが、私は斎藤一人さんが好きなんです。

斎藤一人さんは一銭もとりませんから、ず~っといても一銭にもなりません。

よそは、会館であろうが何であろうが、みんなのお金で、なりたたしているんです。

お金を取らないと、運営がやっていけないんです。

いろんな設備があるんです。

いろんな設備は、最初から持っていたわけではないです。

信者からとったんです。

神様から、お金をもらったというのは聞いたことがありません。

神様にお金を出した人はいてます。

神様にお金をもらった人は、有史以来一人もいないんです。

そのことを覚えておかないと、不思議に目覚めて引っかかってしまうんです。

一つ教えると、また次教えないといけないんです。

それを覚えておかないと、100%引っかかるんです。

小冊子を配られると、斎藤一人さんと同じことが書いてあるんです。

同じであれば、同じに見えるんです。

だまそうとする奴ほど、パイロットも結婚詐欺師も、同じような服を着てるんです。

だまそうとする奴ほど、同じにします。

それは当たり前の事なんです。

そのぐらいのことも、正直いってわかっていないんです。

分からないんですから、教えていかないといけないんです。

これからは、ちゃんとお金を儲けようという人を、しっかり養成して育てていくんです。

これが、これからの世の中です。

まともな時代になってくるんです。

斎藤一人さんが、商人なのに、みんなが斎藤一人さんをに何を求めているか、魂の話をするから、魂の話は違うんです。

例えばこの前、親戚やなんかに嫌な感じの人がいてるんですね。

そうすると、斎藤一人さんが、「そういう人とは会わない方がいいよ」と伝えたんです。

 

f:id:shiho196123:20190919055052j:plain

 

精神論者

 

他の精神的な修行の所に行くと、必ず言われるのが、前世の因縁だとか、修行だから仲良くしなさいと言われるんです。

斎藤一人さんだけ、そういうことは言わないで、嫌な奴とは付き合うなと言うんです。

それが、よその精神論者とどう違うんですかと言えば、なぜこれだけ違うんですか? 

斎藤一人さんは、あなたのことを思ってるんです。

斎藤一人さんが、嫌な奴と付き合えといえば、あなたが、付き合わなければなりません。

斎藤一人さんは、くたびれないんです。

あなたが、くたびれるんです。

そういうのは、あなたの修行だから、がんばりなさいと言えば、斎藤一人さんが、立派に見えるんです。

だから、そいつは偽物なんです。

本物の精神論者というのは、相手のことを真剣に考えて、愛で救ってあげるんです。

あなたが今まで相談していたやつは、あなたを利用して、自分がどれだけ立派に見えるかを、ベラベラ述べてるだけであって、精神論者ではありません。

精神論者というのは、ず~っと聞いていて、その人がどうすれば、心が救われるかを、一生懸命に考えるんです。

和美ちゃんに色々答えたんですが、和美ちゃんは覚えてるんですが、斎藤一人さんは、覚えてないんです。

だから色んな所で、和美ちゃんは救われてるんです。

なぜかといえば、どうすれば和美ちゃんが救われるかを、真剣に考えて喋ってるんです。

真剣に相手のことを考えて言ってることだから、経験がなくても何でも答えにはなるんです。

この人のためを考えるんです。

よその精神論者は、ず~っと自分が立派に見えることを考えてるんです。

そいつは偽物なんです。

あなたは辛抱しなさい。

でも、自分が辛抱するのではないのです。

あなたは立派に見えることを考えてますよね。

お前みたいなのを、偽物と言うんです。

精神論者というのは、そういうのではありません。

相談に来た人が、どうすれば救われるかを、考えるんです。

 

f:id:shiho196123:20190919060002j:plain

 

仮病

 

それで、親戚が意地悪するんです。

なぜ意地悪をするか知ってますか?

あなたに会いたくないんです。

だけど親戚だから、仕方がないから、声をかけてるんです。

だから、のこのこ出て行ってはいけないんです。

あなたの顔を見ると、ムカッとするんです。

いじめられる私にも、欠点があると思うんです。

もちろんあるんです。

いじめてるほうにもありますが、あなたにもあります。

斎藤一人さんにもあります。

人間に欠点のない人はいません。

だけど相性の良い人と悪い人が居てるんです。

あなたは親戚だから、声をかけますが、顔を見るだけで、ムカッとするんです。

仮病かなんか使って、来てほしくないんです。

そこにのこのこ出かけていく、あなたがバカなんです。

欠点は直りませんが、馬鹿は利口になれるんです。

だから、自分は呼ばれていても、行ってはいけないんです。

あなたが来ないと、スッとして素晴らしい集まりになるんです。

それが本当なんです。

精神論も何もないんです。

仮病を使えば良いんです。

行かなければいいんです。
嫌われてるんです。

なぜそのことがわからないんですか。

相手が意地悪なのではありません。

あなたの顔を見ると、ムカッとする何かがあるんです。

サバを食べれば、アレルギーが出る人がいてるんです。

おかしいんです。

食べなければ良いだけのことです。

会って相性の悪い人とは、会わなければ良いんです。

これが正しいんです。

それを、無理に会いましょうと言ってる奴が、おかしいんです。

そういうのは、精神論とは呼びません。

精神論はそうではありません。

自分が幸せになって、周りが幸せになって、初めて幸せになるんです。

今のは精神論ではなくて道徳論です。

道徳論と精神論は、一緒にはなりません。

それが混ぜ合わさってるんです。

だから、おかしいんです。

 

 

 

f:id:shiho196123:20190919060712j:plain

 

奇跡論

 

それで神事とは何ですか? 

神事とは奇跡がともなうんです。

奇跡が起きなければ、神事ではありません。

そんなことすれば、親戚中から嫌われて大変です。

相手にされなくなりますよね。

違うんです。

だって奇跡が起きます。

斎藤一人さんのように、ツイテル、ツイテルと言ってれば良いんです。

行かなくても、だんだん疲れて、今度会った時は、何故かみんなにいじめられなくなるんです。

奇跡が起きればいいんです。

奇跡を起こしてあげます。

奇跡が起きて初めて、神事なんです。

斎藤一人さんが会社に行かなければ、みんなは潰れると言いますが、会社は延々と伸びてるんです。

なぜかといえば、奇跡なんです。

奇跡を起こせて、神事なんです。

奇跡が起きないものは、精神論か道徳論です。

斎藤一人さんが言ってるのは、奇跡を起こすんです。

まるかんの仕事もそうなんです。

彼ら全員が売れるようになるんです。

これから名前が必要になる時が来るんです。

斎藤一人さんが嫌だと言っても、奇跡というのは、次々と起きるものなんです。

あなた方が言ってるのは、道徳論で、斎藤一人さんが言ってるのは、奇跡論です。

奇跡を起こすためには、どうするかという話を、ず~っとしてるんです。

このまま行けば大変です。

そうはなりません。

だって、奇跡が起きます。

分かりづらいか分からないですが、たまにはこういうのもいいんです。

 

f:id:shiho196123:20190919061947j:plain

 

千差万別

 

変なお客さんが来れば、あなたみたいな人は来なくていいんです。

のべつまくなくここは愚痴を言ってる場所ではないんです。

そんなこと言えば、あの人が近所中に言って、うちの店が潰れてしまいます。

それはそうだよね。

 

潰れるよね。

 

でも、潰れないんです。

奇跡が起きるんです。

あの人が来ないのであれば、私が来るという人が、5人来るんです。

この人たちはちゃんとお金を使ってくれるんです。

嫌な奴が来ないで、いいお客さんが来て、奇跡が起きるんです。

がん細胞を大切にしていれば、元気になることはないんです。

がん細胞大事にしていれば、病気になって死ぬんです。

それと同じように、嫌なお客を大事にしていれば、だんだん、良いお客さんが来なくなるんです。

死滅するんです。

奇跡って何ですか?

当たり前のことを、ただしていれば良いだけです。

行ったら全員からいじめられる。

あなたは相当嫌われてるんですね。

来てほしくないんだから、行かなければ良いんです。

いくらか、こいつわかってきたな。

そうすれば、次に行った時は、大事にしてくれます。

のこのこ出かけていく自分がおかしいんです。

そんな事をすればもっといじめられる。

最高に今いじめられてるんだから、もっとはないんです。

簡単な事なんです。

精神論とは、相談に来た人が、どうしたらその人が救われるか。

斎藤一人さんの言ってることが、乱暴に伝わるかもしれませんが、自分のことを考えてないんです。

この人が、どうなるかだけを考えてるんです。

だから、わかるように、わかるように説明するんです。

今相談に来た人が、わかるように真剣に喋ってるんです。

それが本になって出版されると、ここがわからないです。

あなたのために喋ってるわけではないんです。

あなたが相談に来れば、別の言い方をするんです。

本当に斎藤一人さんの信者ですと言うのであれば、こうやって言わなければ、分からない人が目の前にいてるんです。

あなたのために喋ってるわけではありません。

あなたであれば別の答えなんです。

その隣であればまた別の答えなんです。

それって当たり前なんです。

お客さんが来れば親切に丁寧にしなさいと言いますが、ものも買わないやつに、大事にすることはないんです。

分かりますか。人によって違うんです。

小学生が相談に来た時、大学生が相談に来た時、会社の社長が相談に来た時、家庭の主婦が相談に来た時、同じ相談でも、答えが違うんです。

 

 

f:id:shiho196123:20190919061433j:plain


 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村