必ず後ろに、人間関係があるんです。
それで、しゃべるんです。
だから、言葉を喋る時に、後ろの人間に、話しかけるつもりで、この人間が、帰ったら、何をするか、お店って、そうなんです。
心構え
今から、大切な話をします。
ここのところ、真剣になって、億万長者になりたいという人が、出てきているんです。
億万長者になれるか、なれないかは、その人の商人としての腕がいるんですか、大半においては、心構えなんです。
心構えとは、何かと言った時、チラシをまくと、お客さんが一人来ます。
そのお客さんに、真剣に物を売るんですね。
だから下手なんです。その程度では駄目なんです。
なぜかといえば、チラシを1000枚まけば、お客さんが一人来るとします。
その人に、物を売るということ以前に、その人の後ろには、知り合いが、何十人といてます。
田舎だと、何百人もいてます。
その後ろが見える人と、見えない人がいてるんです。
だから、その人しか見えないで、しゃべってる人、その後ろが見える人がいてるんです。
その後ろが見える人がいて、10人の友達の後ろには、100人の友達がいてるんです。
ということが、分かる人というのは、説明も丁寧なんです。
そして、次の人を、連れてくるような話し方をしているんです。
それが、できるかできないかに、かかっているんです。
ドミノ倒し
今度の化粧品というのは、わかりやすくて、説明しやすいです。
最初から、後ろのドミノを倒すつもりで、話している人と、そうではない人がいてるんです。
これが大きく違うんです。
その一人のお客さんが来るのに、チラシとかは、撒かなければいけないんですが、次に友人を連れてくるのは、タダなんです。
タダどころか、説明まで聞いていたり、もう良いということが、分かっていますから、ものすごく、簡単なんです。
だから、後ろの方が、簡単でお金儲けになるのに、最初のお客さんに、手こずっているから、商売ができないということです。
そうすると、最初のお客さんに、化粧品を買わすのではないんです。
商品を買っていった人が、その後ろの人に、何を言うか、そこにかかってくるんです。
だからそのために、その化粧品を、半分しか塗ってはいけないんですが、半分だけ塗って、今からすごい実験をしてあげますと言うんです。
誰でも驚くよと言って、半分だけ塗るんです。
半分だけ塗るときに、難しい言葉を言ってはいけないんです。
塗る時に言う言葉が、最初に塗るのがビタミンCで、今までは皮膚の中に入らなかったんです。
それが、世界で初めて入るようになったから、入ると同時に、皮膚の中が、暖かくなるか、むずむずするか、それと同時に、皮膚の下にコラーゲンができますから、下がっていた肌が、上がるんです。
だから、若い時と、同じ肌になるんです。
今で、十歳以上若返ります。
ものすごく、簡単な説明にするんです。
その後、ビタミンCを、封じ込めるために、クリームを塗るんです。
その時に、コエンザイムというのが、肌にものすごくよくて、これは、今NHKでも放送しています。
色んな所で、放送されてるんですよ。
最高のサプリメントなんです。
短ければ、短いほど良いんです。
それで顔が上がったとすれば、ほら、顔が上がったでしょ。
これは、その人を説得する言葉なんです。
その人が帰ってから、帰ったら、お友達やなんかにしてあげてね。
みんな、知らないで、顔が下がるような化粧品を、いっぱい使っているけど、あんなことしていれば、将来が、どうなるかわからないから、体にいいものを、使わないと、絶対にダメなんだよね。
心の中の歯止め
ここで最終的な歯止め、心の中の歯止めがあるんです。
それは、小俣さんなんかには、信じられないかもしれないけれども、中には、自分さえ、綺麗だと良いんだと言って、人に教えない人がいるんですよ。
そういう人って、心が汚いから、皮膚が綺麗になっても、綺麗に見えないですよ。
やっぱり、心が綺麗でないと駄目だし、私はこの製品に、命をかけて、やっているから、小俣さんも、絶対に協力してね。
小俣さんも、人助けに、なることですから、絶対にして下さいね。
こうやって言えば、ドミノは倒れるんです。
だから、明らかに、ドミノを倒す気に、ならないといけないんです。
だから、どんな宗教でも、必ず後ろを見ているんです。
一人の信者が来た時に、ず~っとその信者のことを、考えているのではないんです。
ひどいのが来れば来るほど、一生懸命になるんです。
なぜかといえば、実は、それに泣かされている家族とかが、たくさんいてるんです。だからその一人に対して、一対一で物を見るから、ダメなんです。
無限連鎖
チラシをまいて、1万円のセットが、3000円かと思うから、説明がろくにできないんです。
3000円のお客さんを捕まえるのに、下手をすれば、4000円も5000円も、チラシ台にかかってくるんです。
だから、合わないと思って、やめるんですね。
そうではないんです。
人間関係というのは、絶海の孤島に生きてるわけではないんです。
その人の後ろに、いっぱい人がいてるんです。
今度の化粧品みたいなのは、等しく、誰でもしたがるものなんです。
だから、ドミノなんかは、倒れるんです。
10人なんていうことはないんですよ。
人間の知り合いというのは、100人くらいは、いてるんです。
本当に少なく見積もって、10人の人が全員買うようなもので、3人買ってくれればいいと思えばいいんです。
だけど、事実上は、一人の人が一人紹介してくれれば、無限連鎖なんです。ず~っと連鎖していくんです。
10人のお客さんで、5人は紹介しなくても、5人は二人ぐらいは、紹介してくれます。
10人は10人を、紹介してくれるんですよ。
なぜ、それをしないんですかといえば、しづらいものか、するようなトークをしていないんです。
だから、必ず後ろの人を倒すんです。ドミノというのは、後ろに、バタバタ、バタバタ倒していくものなんです。
それを、その人しか、倒すようなしゃべり方をしていないから、いつまでたっても、お金がないんです。
一人捕まえて、また一人、またチラシかけて、また一人、だから、未来永劫に、お金がないんです。
そうではなくて、後ろの人間を、倒していくんです。
一人で一人ずつ、倒せばいいんです。
本当は、3人も4人も倒れるんです。
だから、弘法大師だろうが、空海だろうが、どんな人だって、テレビもなければ、ラジオもないんです。
その頃に、あれだけの信者を、なぜ獲得できたかといえば、必ず、後ろに向かって、喋ってるからです。
10人の人間の後ろに、100人の人間が、見える人と、見えない人が居てるんです。
人間関係を、無視したようなことは、ダメなんです。
必ず後ろに、人間関係があるんです。
それで、しゃべるんです。
だから、言葉を喋る時に、後ろの人間に、話しかけるつもりで、この人間が、帰ったら、何をするか、お店って、そうなんです。
一人が入ってくる。
和美ちゃんという友達が来て、みっちゃん先生を連れてきたとします。
和美ちゃんが買い物をしていたら、必ずお勘定の時に、和美ちゃんは、お勘定をしているから、先に出るのは、連れてこられた、みっちゃん先生は、表で待っているんです。
その時に、あの人って素敵ですねとか、頭の良さそうな人ですねといえば、必ず表に出て、あなたのことを褒めていたよと、言うに決まってるんです。
それだけで、この店が、大好きになるに決まってるんです。
人間が、何をするかわからないで、魚の性質が分からないで、どうやって魚を捕まえるんですか。
鮎を捕まえるならば、鮎の性質を、知らなければいけないんです。
人の性質も知らないで、商売なんかはできません。
一人の人間の後ろ
一転、化粧品のことだけを、知ればいいんです。
まるかんのものを使った時に、人は帰って、どういったことをするか、これだけ、知れば良いんです。
全てのことなんか、知る必要はありません。
後のことは、世界情勢のことなんかは、あなた方にわかれと言っても、わかりっこないんです。
それを、斎藤一人さんが、見ていてあげるんですから、化粧品だけのことを、すれば、良いんです。
うちのこの化粧品で、バタッと倒れてる人は、化粧品を、気に入ってるんです。この化粧品を気に入ってる人に、お母さんとか、おばあちゃんで、膝の悪い人がいますか、即、いるんです。
説明も何もいらないんです。
その時はもう、倒れているんだから、まるかんの信者にさしといてから、説明すれば、大概のものはやるんです。
信者にしやすいんです。
目の当たりに、見られるんです。
結果は、10分で出るんです。
早ければ、1分で、顔が、上がるんです。
早いほど、説明が、しやすいんです。
それだけのものを、与えるんだから、これを持った人が、後ろの人に何を言うか、帰ってから、何を言うか、これだけを、頭の中で、考えなければいけないんです。
今斎藤一人さんが言ったセリフを、かんちゃんか誰かに、書き出してもらって、みんなで練習をして、後ろに対して、物を言うんです。
そうでなければ、商売は、苦しいだけなんです。
斎藤一人さんが、これだけのものを作って、渡してくれるというのは、使い方を、知らなければ、いけないんです。
一人の人間の後ろには、本当に、50人も100人もの知り合いが、いてるんです。
PTAに行けば、PTAの知り合い、近所には近所の知り合いが、必ず居てるんです。その人たちに向かって、喋らなければいけないんです。
その人たちに、その人を、向かわせなければいけないんです。
一対一で、物を見ていては、ダメなんです。
斎藤一人さんから聞いたことを、後ろを見て、人に言いたくなるような説明を、するんですね。
それを、意図的にするんです。それが、一つの仕掛けなんです。弘法大師でもなんでも、みんな、それを、やってるんです。
だから、あれだけ、でかくなってるんです。良いものを、あっちこっちに、知らせるのは、当たり前の事なんです。
良いことも知らせないで、自分が悪いんです。
斉藤一人さんのお話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとう御座います。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きも御座いません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。