コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 羊の群れ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190918062746j:plain






 

 

キリスト様が、よく、私たちのことを、羊の群れだと言ったんですが、斎藤一人さんは、人間の群れだと思ってるそうです。

 

 

エネルギー泥棒

 

私たちは人に親切にして、こうやって生きてればいいんです。

昨日か一昨日なんですが、親戚の人が来て、いつも相談に乗ってるそうです。

相談に乗っていると、斎藤一人さんが「疲れないか」と言ったんです。

何を言いたいかと言えば、相談というフリをしながら、人からエネルギーを取るやつがいてるんです。

本当に相手に相談を受けて相談をして、相手が喜んだ場合は、疲れないんです。

何か良いことをしたと、元気が湧いてくるんです。

ところが、度々相談に来て、そいつが話した後は、疲れるという時、エネルギー泥棒なんです。

相談を受けると、そいつは必ずネチネチとやって、こうすればと言っても、そういうわけでできないとか、分かりますか?

そういうエネルギー泥棒が来れば、相談に乗らないのが、親切なんです。

その人がうまくいかないのは、気が足りないんです。

人間は、強い気の人と弱い気の人がいてるんです。

だから、相談事が来れば、相談に乗ってはだめです。

あなたは、気が足りないんです。

気というのは、オーラみたいなのがあるんです。

これが、足りない人が居てるんです。

それで弱いんです。

 

f:id:shiho196123:20190918055820j:plain

 

気で開く

 

人生は切り開く、気で開くんです。

この気が、弱いんです。

人生うまくいかない人は、気に勢いがないんです。

運勢というのは、流れてるだけではありません。

勢いよく流れる人と、ダラダラ流れる人が居てるんです。

気には、気迫という迫があるんです。

この気迫がないと、ダメなんです。

今日もここに来てくれてるんですが、いつも姑さんが嫌味を言うそうです。

それが、気合の行をやりだしてから、言わなくなったんです。

人間って、自分の気が大きくなってくると、今まで苦手だった人が、小さく見えてくるんです。

だから、気は大きくしないと、いけないんです。

最近相談が来れば、話し合っても無駄ですから、また面白いんですが、人から、エネルギーを取るエネルギー泥棒みたいなやつは、実にやらないんです。

能書き入ってるやつは、斎藤一人さんに質問攻めにして、何もしないんです。

何を言いたいのかといえば、言葉で解決する問題は、そんなにないんです。

分かりますか、この世というのは行動の星なんです。

いろんなことを聞いても、やらないんだったら、聞くことないんです。

よく、斎藤一人さんの所で、いろんな勉強をして、勉強するというのは、車にガソリンを入れてるのと同じです。

行動しないなら、ガソリン入れても、仕方がないです。

満タンなのに、まだ入れてるんです。

溢れている状態ですから、危ないですよね。

おかしな人がいてるもんです。

だから思いっきり、声を出していれば、だんだんオーラが違ってくるんです。

そうすると、いろんなことが解決するんです。

人間って、相手に変ってもらいたがるんです。

ところが、自分が変われば良いんです。

自分の気が大きくなってくれば、相手は何も言わなくなるんです。

気が弱くて負けているのに、自分がどれぐらい正しいかを、話しているんですね。

正しいから、負けてるのではないです。

大概正しい人は、もう少し強いんです。

正しくて弱いというのは、すごいですね。

 

f:id:shiho196123:20190918060409j:plain

 

弱虫の強さ

 

弱いやつの強さってあるんです。

弱虫の強さというと、なぜかといえば、アフリカなんかに行けば、サバンナで鹿でもいれば、追いかけ回されていると、千頭ぐらいの大群がいれば、一頭は食べられるんです。

一頭が食べられれば、自分ではなくて良かった。

一頭が食べられてる横で、のんびり草を食べてるんです。

弱い奴は、弱い奴が負けても平気なんです。

自分でなくてよかった。

学校でいじめられていても、誰も助けないんです。

平気な顔をしていられるんです。

自分がやられれば、大騒ぎをしますが、人のことは平気なんです。

愛がないんです。

それは動物と同じなんです。

自分がせっかく、眉毛カットを覚えているのに、いつも来てくれる人が、眉毛が生え放題なのに、いつか言おうと思っていた。

なぜ今言わないんですか。

いつでもしてあげるよと、なぜ言わないんですか。

なぜ良いことを言わないんですか。

それが魅力がないんです。

何のために習ったんですか。

商売していれば、人のだってしてあげたいと言う気持ちがあるからでしょ。

斎藤一人さんはいろんなことをして、人を集めて、講演会をしたりしてるんです。

 

f:id:shiho196123:20190918061605j:plain

 

羊の群れ

 

斎藤一人さんも、弱くて羊かも分かりません。

仲間が虎に襲われれば、斎藤一人さんだって、小さい角がついてるんですから、戦います。

一生懸命に戦う気だから、このようにして、話をしてるんです。

いつから人間が、い山羊になったり羊になったりしたんですか。

覚えたことぐらい言ってくださいよ。

それで、サービスでできることもあるんです。

このテープ聞きなとか、カットしてあげるとか、なぜ言わないんですか。

そういう人に、あなたは魅力を感じますか。

自分だって、魅力を感じないでしょう。

自分が嫌になってるんでしょ。

だから、ノイローゼなんでしょ。

それから引きこもりになってる人も、自分が嫌なんでしょう。

勉強するのも良いんですが、勉強して良いことがあれば、人に伝えましょうよ。

商売のことは言えないんだとしたら、お金取ることが言えないんだとしたら、

ただでできることは伝えましょうよ。

何をしているんですか。

だから魅力のある人間になりましょうよ。

そのために勉強会をして、大きな声を出してるんです。

仲間なんですよ。

仲間がいじめられたり、騙されそうになったら、助けるしましょうよ。

そうでなければ、羊の群れと同じです。

キリスト様が、よく、私たちのことを、羊の群れだと言ったんですが、斎藤一人さんは、人間の群れだと思ってるそうです。

キリスト様の言ってる意味とは違うとは思います。

だけど、やっぱり助け合ってこそ、人間なんです。

助け合うことが、魅力があるということです。

これからは、まるかんでも、眉毛カットとか教えます。

教えたら、せめてね、してあげてほしいんですよ。

断られたら怖い、教えてあげようかと言っただけで、それは親切なんです。

優しい人だと思ってくれます。

断られたら、嫌なんです。

そうではなくて、親切って、受けただけで嬉しいんです。

それをしてあげるよと、言えるようになりましょうよ。

もしよければ、この紙を入れとくからねとか、なにか声かけて、そっと入れとくより、盗人ではないんですから、なぜ良いことするのに、そっとするんですか。

このCD入れとくからね。

 

この紙から入れとくよ。

その一言なんです。
魅力があるかないかは、たったそれだけなんです。
勇気を出しましょう。

小さい勇気で良いですから、大きな声を出して、自信を持って話しましょう。

商売ができる人と、できない人がいてるんです。

うまい人がいてるんです。

そういう人って、なんでもかんでも言っちゃう人が多いんです。

ということは、いつになっても、いい加減なことでも、言った奴の勝ちなんですか。

この国はそういう国なんですか。

なぜあなた達が優秀なのに、なぜそんな奴の後ろを、走ってなければいけないんですか。

斎藤一人さんは納得がいかないです。

だから、言い続けます。

叫び続けます。やり続けます。

 

追伸 成功は実は「自分が助けた人の数」なんだ

「成功の仕方」、いきます。

成功の仕方。

幸せになったら、幸せな人生だって成功もした方がいいよね。

「成功の仕方、どうやってやるの?」

って聞いたら、

「成功とは助けた数である」と。

自分が助けた数なの。

だがら、

「一人さんのおかげで助かった」という人がいっぱいいれば成功するの。

今、私、この『ガンは治る、ガンは治せる』(安保徹・奇埈成・船瀬俊介、花伝社)っていう本をすすめてるの。

ちなみに言うと、これ、俺、書いたんじゃないの。

この人たち、知らない。

でも、いい本だから勧めてるの。

勧めて、これで助かったら、なぜか俺に感謝してくれるの。

感謝している人が多いと何故か成功するの。

だから、うちの会社の売り上げ、倍にしたかったら、よく販売会議開いたりとか、作戦会議開いたりとか、色々やるじゃない。

戦略会議とか。

だけど、あんなのやんなくたって、

「一人さんがこの世にいてくれて助かった」

という人が倍になればいいの。

そういう人が買ってくれるんじゃないんだよ。

回り回って売れるの。

だから、ブティックやってる人は人助け、一生懸命してるじゃない。

この本じゃなくてもいいんだよ。なんでも。

人から、

「あなたがいて助かった」

っていうことをいっぱいしていると、そういう人から買いたいって、なぜか、いろんなところから人が集まってくるの。

そういうとこってそういう波動だから、そういう人ばっかしになるの。

そうするとなぜかそこにサークルみたくて、みんな楽しくてね、どんな不況の時もそういうとこってね、賑わってるの。

そうじゃないところってね、作戦ばっかり、あっちで作戦考えて、こっちで作戦考えて、行ったり、やられたり、ずっとやってるの。

つぶしっこだよ。

あれ。やめたほうがいいよ。

助け合いの方がいいよ。

あと、競争ってやめた方がいいよ。

競争するより協力した方がいいんだよ。

俺、この話をしたら、青森の先生でね、学校の先生がね、

「試験、見せあいっこしてみな。見せあいっこしたら、すごい、全員、点が上がるから」って。

全員100点になっちゃうんだよ。

でね、普段、

「仲良くしな、仲良くしな」って言っても、

試験の時は、

「見ちゃいけないぞ」

とか言うから、おかしいんだよ。

だから、試験の時、助け合って、知ってるやつ、

「俺、この問題、知ってる」

って、その試験やってごらんって。

一か月に1回でいいからやってごらんって言ったらね、やり始めたの。

そしたらものすごく、みんな、仲良くなって、で、いいかい、全員が100点だと合計10ってとんでもない数字になっちゃうんだよ。

わかるかい?

だから、会社でもなんでも助け合えばいい。

うちの会社ってみんな、仲いいんだよ。

絶対競争しないんだよ。

競争すると伸びるようだけど、嘘だよ。

協力した方が絶対得なんだよ。

人間って協力する動物なんだよ。

それを競わせるのが大好きだけど、やめたほうがいいよ。

総合点数になったら相当ガクンと落ちるよ。

だから、個人プレーみたいな、ボクシングみたいなのはいいんだよ。

だけど、俺達、ボクサーじゃないからね。

俺たちは助け合ったほうが絶対得だよ。

さっき、俺がそこから上がってきたらさ、みんなが拍手してくれてさ。

「一人さんだ」って言って喜んでくれた。

俺がここから来た時、「一人さん来たから帰る」って言われてみな。

嫌でしょ。

日本人ってね、「成功するためには人の足、引っ張ったっていいんだ」と、「少しぐらい悪いこ、したっていいんだ」って言うけど、人に嫌われたら成功じゃないんだよ。

人に嫌われて成功者だって言ってるの、おかしいんだよ。

金だけ持ってたら成功者だと思ってるけど、嫌われてる奴は成功者じゃないよね。

みんながあの人に会いたいとか、一緒にいて楽しいって言って初めて成功者なんだよ。

だから、神がいう教えて難しいこと、何もないの。

できることをすればいいんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190918061035j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/qJ9nYuVxd60

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村