コンクラーベ

斎藤一人さん 羊の群れ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190918062746j:plain






 

 

キリスト様が、よく、私たちのことを、羊の群れだと言ったんですが、斎藤一人さんは、人間の群れだと思ってるそうです。

 

 

エネルギー泥棒

 

私たちは人に親切にして、こうやって生きてればいいんです。昨日か一昨日なんですが、親戚の人が来て、いつも相談に乗ってるそうです。

相談に乗っていると、斎藤一人さんが「疲れないか」と言ったんです。

何を言いたいかと言えば、相談というフリをしながら、人からエネルギーを取るやつがいてるんです。

本当に相手に相談を受けて相談をして、相手が喜んだ場合は、疲れないんです。何か良いことをしたと、元気が湧いてくるんです。

ところが、度々相談に来て、そいつが話した後は、疲れるという時、エネルギー泥棒なんです。

相談を受けると、そいつは必ずネチネチとやって、こうすればと言っても、そういうわけでできないとか、分かりますか?

そういうエネルギー泥棒が来れば、相談に乗らないのが、親切なんです。

その人がうまくいかないのは、気が足りないんです。人間は、強い気の人と弱い気の人がいてるんです。

だから、相談事が来れば、相談に乗ってはだめです。あなたは、気が足りないんです。

気というのは、オーラみたいなのがあるんです。これが、足りない人が居てるんです。それで弱いんです。

 

f:id:shiho196123:20190918055820j:plain

 

気で開く

 

人生は切り開く、気で開くんです。この気が、弱いんです。人生うまくいかない人は、気に勢いがないんです。

運勢というのは、流れてるだけではありません。勢いよく流れる人と、ダラダラ流れる人が居てるんです。

気には、気迫という迫があるんです。この気迫がないと、ダメなんです。今日もここに来てくれてるんですが、いつも姑さんが嫌味を言うそうです。

それが、気合の行をやりだしてから、言わなくなったんです。人間って、自分の気が大きくなってくると、今まで苦手だった人が、小さく見えてくるんです。

だから、気は大きくしないと、いけないんです。最近相談が来れば、話し合っても無駄ですから、また面白いんですが、人から、エネルギーを取るエネルギー泥棒みたいなやつは、実にやらないんです。

能書き入ってるやつは、斎藤一人さんに質問攻めにして、何もしないんです。何を言いたいのかといえば、言葉で解決する問題は、そんなにないんです。

分かりますか、この世というのは行動の星なんです。いろんなことを聞いても、やらないんだったら、聞くことないんです。

よく、斎藤一人さんの所で、いろんな勉強をして、勉強するというのは、車にガソリンを入れてるのと同じです。

行動しないなら、ガソリン入れても、仕方がないです。満タンなのに、まだ入れてるんです。

溢れている状態ですから、危ないですよね。おかしな人がいてるもんです。

だから思いっきり、声を出していれば、だんだんオーラが違ってくるんです。そうすると、いろんなことが解決するんです。

人間って、相手に変ってもらいたがるんです。ところが、自分が変われば良いんです。自分の気が大きくなってくれば、相手は何も言わなくなるんです。

気が弱くて負けているのに、自分がどれぐらい正しいかを、話しているんですね。正しいから、負けてるのではないです。

大概正しい人は、もう少し強いんです。正しくて弱いというのは、すごいですね。

 

f:id:shiho196123:20190918060409j:plain

 

弱虫の強さ

 

弱いやつの強さってあるんです。弱虫の強さというと、なぜかといえば、アフリカなんかに行けば、サバンナで鹿でもいれば、追いかけ回されていると、千頭ぐらいの大群がいれば、一頭は食べられるんです。

一頭が食べられれば、自分ではなくて良かった。一頭が食べられてる横で、のんびり草を食べてるんです。

弱い奴は、弱い奴が負けても平気なんです。自分でなくてよかった。学校でいじめられていても、誰も助けないんです。

平気な顔をしていられるんです。自分がやられれば、大騒ぎをしますが、人のことは平気なんです。

愛がないんです。それは動物と同じなんです。自分がせっかく、眉毛カットを覚えているのに、いつも来てくれる人が、眉毛が生え放題なのに、いつか言おうと思っていた。

なぜ今言わないんですか。いつでもしてあげるよと、なぜ言わないんですか。なぜ良いことを言わないんですか。

それが魅力がないんです。何のために習ったんですか。商売していれば、人のだってしてあげたいと言う気持ちがあるからでしょ。

斎藤一人さんはいろんなことをして、人を集めて、講演会をしたりしてるんです。

 

f:id:shiho196123:20190918061605j:plain

 

羊の群れ

 

斎藤一人さんも、弱くて羊かも分かりません。仲間が虎に襲われれば、斎藤一人さんだって、小さい角がついてるんですから、戦います。

一生懸命に戦う気だから、このようにして、話をしてるんです。いつから人間が、い山羊になったり羊になったりしたんですか。

覚えたことぐらい言ってくださいよ。それで、サービスでできることもあるんです。このテープ聞きなとか、カットしてあげるとか、なぜ言わないんですか。

そういう人に、あなたは魅力を感じますか。自分だって、魅力を感じないでしょう。自分が嫌になってるんでしょ。

だから、ノイローゼなんでしょ。それから引きこもりになってる人も、自分が嫌なんでしょう。

勉強するのも良いんですが、勉強して良いことがあれば、人に伝えましょうよ。商売のことは言えないんだとしたら、お金取ることが言えないんだとしたら、ただでできることは伝えましょうよ。

何をしているんですか。だから魅力のある人間になりましょうよ。そのために勉強会をして、大きな声を出してるんです。

仲間なんですよ。仲間がいじめられたり、騙されそうになったら、助けるしましょうよ。そうでなければ、羊の群れと同じです。

キリスト様が、よく、私たちのことを、羊の群れだと言ったんですが、斎藤一人さんは、人間の群れだと思ってるそうです。キリスト様の言ってる意味とは違うとは思います。

だけど、やっぱり助け合ってこそ、人間なんです。助け合うことが、魅力があるということです。

これからは、まるかんでも、眉毛カットとか教えます。教えたら、せめてね、してあげてほしいんですよ。

断られたら怖い、教えてあげようかと言っただけで、それは親切なんです。優しい人だと思ってくれます。

断られたら、嫌なんです。そうではなくて、親切って、受けただけで嬉しいんです。それをしてあげるよと、言えるようになりましょうよ。

もしよければ、この紙を入れとくからねとか、なにか声かけて、そっと入れとくより、盗人ではないんですから、なぜ良いことするのに、そっとするんですか。

このCD入れとくからね、この紙から入れとくよ。その一言なんです。
魅力があるかないかは、たったそれだけなんです。勇気を出しましょう。

小さい勇気で良いですから、大きな声を出して、自信を持って話しましょう。

商売ができる人と、できない人がいてるんです。うまい人がいてるんです。そういう人って、なんでもかんでも言っちゃう人が多いんです。

ということは、いつになっても、いい加減なことでも、言った奴の勝ちなんですか。

この国はそういう国なんですか。なぜあなた達が優秀なのに、なぜそんな奴の後ろを、走ってなければいけないんですか。

斎藤一人さんは納得がいかないです。だから、言い続けます。叫び続けます。やり続けます。

 

f:id:shiho196123:20190918061035j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村