コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 奢り

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190609162402j:plain

 これは右の手のひらをじっと見るんです、その手で右の頬を思いっきり叩くんです。

 

 

質問1 フリフリのついていないTバックの女性

 

斎藤一人さんの好みのタイプの女性(有名人)を教えてください。

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんはテレビを見ないので、有名人が分からないんです。

斎藤一人さんの中での一番の有名人は、柴村恵美子さんです。
それ以外は有名な人は知りません。

Tバックの似合う人が良いですね。

政府高官とかに政治家やらないかという誘いはあるんですが、お金とかにも誘惑はされないんです。
色仕掛けに弱いんです。

素敵な女性のスパイが来れば、コロッとやられます。

Tバックで迫られるとコロッとやられます。
斎藤一人さんはスパイにはなれません。

Tバックの女性には何でも白状します。

ただし斎藤一人さんはTバックでも、ヒラヒラがついてるのは嫌いだそうです。
だから女性スパイでもヒラヒラが付いてた場合、そんなことで国家の秘密が語れるかと急に態度が変わります。
色白むっちりでTバックでフリフリがついていない女性が斎藤一人さんの好みです。

これからの若者はこれぐらい明確に好みを言えないと駄目ですね。

質問2 感謝

人間関係について感謝することは多いのですが、お金に感謝と言われても、いまひとつピンときません。
お金に感謝とは例えばどういうことなのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

今の子はあんまりお金に困ることがないですから、お金に困ると自然に感謝するようになります。
とりあえず息を止めてみて、1分もすると空気に感謝するようになります。

10日も一ヶ月もお金がないと自然とお金に感謝します。
感謝というのは理屈で生まれるものではありません。

お金に困ったことがなくても、お金に感謝できる人がいてるんです。

そういう人は自然とお金持ちになるんです。
大概の人は困ってから感謝をするんです。

どっちでも良いんです。

斎藤一人さんが教えても、感謝というのは出来るものではありません。
今までお金に困らなかった生活を送ってこれたんです。

自然に感謝の気持ちが出るまで待ってればいいんです。

 

f:id:shiho196123:20190609162458j:plain

質問3 一生は一回 

今の仕事は好きです。

でもしてみたい仕事があって、自分とやってみたいと言ってくれてる方もいています。
しかし今の仕事は当分やめさせてもらえそうにありません。

どうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

したいことをした方が良いです。

辞めさせてくれないと言っても、いついつまでに辞めさせせてくださいと言えば辞めさせてくれます。
だから辞めて自分のしたいことをする方が良いですよ。

どうせ一生は一回だけです。

 

 

 

質問4 奢り

少し物事や仕事がうまくいきだした時に、奢りの気持ちが出てきてしまいます。

そういう時はどうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

これは右の手のひらをじっと見るんです。

その手で右の頬を思いっきり叩くんです。

それでお前はいつからそんなに偉くなったんだ。

人様の前で偉い態度をとるほど偉くなったのか。

そういう風に言って思いっきり叩いてください。
なかなか人は叩いてくれませんから、往復ビンタでも良いです。

ともかく反省するまで殴り続けるんです。
自分で傲慢になったんですから、自分で直すのが一番です。

人は忙しいですから注意してくれません。
自分でしたことは自分で責任を取る癖をつけてください。

自分にビンタするんです。

人にはしてはいけません。

自分をビンタしても別に罪にはなりません。

力を入れてビンタをしてください。

そうでないと治りません。

 

質問5 開業

私は今行政書士の勉強をしています。

資格が取れたら開業したいと考えていますが、今までは会社員としてしか働いたことがなく、自分に開業できるだけの器量があるかどうかわかりません。
斎藤一人さんは何をきっかけに開業しようと決めましたか?

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんの場合は勤め人をしたことがないのですから、わからないですね。

きっとこの人は斎藤一人さんは勤め人に向きますかねと言っても、してみなければわからないと言われるだけなんです。
この人が開業してからどれぐらいがんばるか、開業というのはスタートラインです。

それから改良したり、努力したりするのはこの人の問題ですから、この人がどれだけ頑張るかなんです。

世界中で貴方は開業に向いてませんと言える人はいません。
ともかく歌手になりたいと言えば、一曲歌ってみなさいと言いますよね。

それと同じように商売もやってみないと分からないんです。
してみてダメだったら、また勤め人に戻れば良いんです。

まずやってみることです。

一生懸命にするしかないんです。
誰かに相談したい気持ちも分かりますが、最後は自分の決断しかないんです。

ダメならばまたサラリーマンに戻ればいいんで、戻れない人生なんてないんです。

 

f:id:shiho196123:20190609162608j:plain



質問6  押し出しの法則

柴村恵美子さんの押し出しの法則を読ませていただき、早速、中古でもいいので、バッグを買おうと探してはいるのですが、現在私は専業主婦で、自分の仕事がない状態ですので、買うべきではないでしょうか?

主婦でも押し出しをして良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

主婦というのは子供のためにも旦那の為にも押し出しをしなければいけないです。

中古のバッグなんか安いですから、そうやって押し出しているうちに新品が欲しくなるんです。
もっといいのが欲しくなると働き出します。

人生が楽しくなります。

お母さんが綺麗にしてたり、奥さんが綺麗にしていたりするとお子さんも喜ぶし、旦那さんも喜ぶし、結局は謙虚な気持ちで言ってると思うんですが、女性としては謙虚ではなく押し出す方が良いです。

だから良いものを見つけて買った方が良いですね。
男性が地味な女性を好きというのは、お金のかからない女性が好きなんです。

世の中は中古のバッグであろうが新品であろうが売ってるんです。
売れれば喜ぶんです。

ベンツでもロールスロイスでも売ってるんです。

お金さえ出せば買えるんです。
問題はお金がないことなんですね。

バックがないことが問題ではなくて、お金がない事が問題なんです。
新品のバッグでも買えるようになれば、働く気になります。

あんまり貧乏くさいこと言ってると家中が貧乏臭くなります。
子供にうつると大変ですから、そういうことは止めてください。

お母さん、中古だけどこのバッグ買ったから、今度は新品を買えるようにするよとか、母親は華やかにしていて欲しいし、一家のスターです。

質問7 成長の確認

もっと魂の成長を加速させたいです。

自分が成長しているかどうかを見極める方法を教えてください。

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんが勉強していると立派な人だなと、頭の良い人だなと思う人がいます。

その人と話をすれば成長しているかどうか、分かる思います。
この人何言ってるんだろう。

自分が成長すると何をバカなこと言ってるんだろう。

昔自分より優れていた人と会って話をしてみるとわかります。
下から見ていると山は高く見えますが、もっと高い山に登ると低い山に見えるんです。それと同じですから、昔のそういう人に会ってみてください。

そうすると自分が成長したかどうかが分かります。

 

 

 

質問8 100点

人の悪口や愚痴を言わないように気をつけているのですが、周りの人が愚痴を言ってくると聞いてあげたり、ついつい自分も合わせて言ってしまいます。
なるべく関わらないようにしているのですが、知らない顔も出来ず、どういう風にすればうまくやっていけるのでしょうか?

 


斎藤一人さん

 

最初のうちは合わせないようにしようとか、自分が言わないようにしているだけで十分です、ついついつられちゃうというのは仕方がないです。
そのうちに上手くこなせるようになりますから、あと10年もすれば上手くやれるようになります。

言わないようにしているだけで立派です。

今のところ100点です。

だんだん上手くなります。

 

f:id:shiho196123:20190609162753j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/qJ9nYuVxd60

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村