コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 結界塩

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20191022081113j:plain

 

結界塩を舐めていると、 霊がとれてきたり、 因果が消えてくると、ものが実際に明るく見えるんです。

 

 

質問1 学び

 

私はいつも好きな人が出来れば、自分からどんどんアタックします。

何回も素直に好きと言います。

するとデートしたり付き合い始めたり出来るのですが、すぐに相手に逃げられます。

大好きな人がいます、どうアプローチすればいいでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

縁のある人とくっついて、縁がなくなると離れるんです。

貴方が嫌な人間だから離れるわけではないんです。
あんまり気にしない方がいいです。

離れる人は離れた方が良いんです。

今回もくっついて、ずっといた方が良い人はずっといます。

離れた方が良い場合は、離れるようになっています。

一番修行になる人と付き合いますから、学びですから、学ぶ必要がなくなると、好きだからくっついているわけではないんです。

学べるからくっついているんで。

逃げられるという発想を変えて、学ぶ必要がなくなったと思ってください。

 

 追伸 人に個性があるのは、「それぞれの相手の価値に気付いて助け合うため」

嫌いな相手の嫌なところはどこですか?

短気なところ? 感情的なところ?

でも、人間はお互いの至らないところをカバーし合いながら生きているのです。

子供達に、そして大切な人に「あなたには価値があるんだよ」ということ伝えるためにはまず、「私には価値があるんだ」ということを「知る」必要があります。

価値には大きく分けて二つあります。

一つは「絶対的価値」で、もう一つは「相対的価値」です。

まず「絶対的価値」とは、命の尊さです。

一人一人の命には絶対的な価値があり、その重さは比べることができません。

さらに言えば、私たちの命は神様の「分霊」です。

だから、神様から見たら私たち人間全ては等しく我が子であり、価値ある存在なのです。

だからまず、この絶対的な価値を知ること。

「私には絶対的な価値があるんだ」ということが分かれば、そこから自信と勇気が生まれます。

そして相手にも絶対的な価値があることがわかれば、もっと人に優しくできるのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

質問2 魂的なボランティア

 

三角にあげていた塩はどれぐらいで代えれば良いのですか?

 

斎藤一人さん

 

本当は毎日の方が良いんです。

毎日どうしても代えなければいけないということではないです。

代えることによって心も落ち着きます。

波動も良くなります。

その使ってた塩はどうしたらいいんですか?

大切な塩ですから、表に撒くなり、 例えば雑巾がけする時に、中に入れて雑巾がけしたりしてもいいです。

ガラスを拭いたりとか、いろんなことに使えます。

ご近所に撒いてあげるのも良いです。

交差点やなんかで、事故の起きやすい所で撒いてあげるのも良いです。

これは魂的なボランティアです。

イメージの暗いところがあれば、そこに撒いてあげるのも構いません。

そういうことに使えば良いんです。

全然無駄はありません。

 

追伸 食べ物にも、「圧」を上げる方法がある!!

 

先ほどみかんの話をしましたが、野菜や果物というものは、収穫したてのものが、一番「圧」があります。

肉や魚なら、取り立てで鮮度の良いものが「圧」が高い。

「圧」の高い、新鮮なものを食べていると、その人の体の「圧」も上がります。

しかし、そうは言っても、皆さんは忙しいので、毎日、買い物に行ける人滅多にいませんよね。

冷蔵庫で保存しておいたものを食べることも多いでしょう。

その場合、「圧」を上げる簡単な方法があります。

フライパンや鍋で焼いたり煮たりして、熱を入れれば、食べ物の「圧」はあがります。

また、食べる時に、「塩(自然塩)」をふることでも、「圧」が上がります。
「塩(自然塩)」というのは、体の「圧」を上げる食べ物です。

特に、気の弱い人や、鬱っぽい人、冷え性の人などは、「塩(自然塩)」をたくさんとることが大事です。


東京新小岩にある「一人さんファンの集まるお店」では 、お客さんに、「一人さん焼き」という料理を出しています。(材料費のカンパ金として、300円を頂いています。また、料理が出されるのは夜の18時からです)。

「一人さん焼き」の作り方は、ホットプレートに「太白ごま油をたっぷりひいて、 一口大にカットした野菜(玉ねぎ、じゃがいも、レンコン、ナス、人参など)を入れて、じっくりきつね色になるまで焼いて行きます。

ちなみに、野菜はいろいろな種類を混ぜて「野菜炒め」のようにしないで、必ず1種類ずつ焼いてください。

野菜にはそれぞれ「神様がつけてくれた味」があります。

玉ねぎには玉ねぎの、れんこんには蓮根の「個性」というものがあります。

それぞれの「個性」を混ぜ合わせずに、生かすようにして料理をしていくと、すごく美味しいものができるのです。

きつね色になるまで焼いたら、「塩(自然塩)」をたっぷりふりかけて、熱々のところを口に入れます。

「圧」が最高に高くなっている状態で、食べるのです。

なんともシンプルな食べ方ですが、やってみると、そのおいしさにびっくりするでしょう。

また、おしゃれな「サイドメニュー」もあります。

それは「一人さんキムチ」と呼ばれるもので、市販の「キムチ」に 、「塩(自然塩)」とクエン酸をたっぷりふりかけて、箸でよく混ぜたもの。

このキムチは、一口食べるだけで、疲れが吹き飛ぶ強烈な味です。

「超すっぱ辛い」というのでしょうか。

思わず、お酒が進んでしまう味で、一人さん達は、このキムチを食べる事を「キムチの行」と呼びます。


「一人さん焼き」も、「一人さんキムチ」も、食べているうちに、やみつきになる「うまさ」があります。

なぜなら、疲れている時は、「圧」が抜けているので、「圧の高いもの」を欲しているからです。

「なんだか最近、疲れているな」

「なんだか最近、やる気が出ない、」という人は、「一人さん嫌気」や「一人さんキムチ」を食べて、体の「圧」をぐんと上げてください!!

熱を入れて、塩(自然塩)をかけると、食べ物の圧が上がる

 

 

www.shiho196123.net

 

 

質問3 因果消滅

 

残った塩は舐めていいんですか?

 

斎藤一人さん

 

当然構いません。

大切な塩ですから、無駄にしないでください。

それから因果の強い人っていてるんですが、 因果の強い人は、わずかに舐めただけで、吐き気がしたりするんです。

それからお腹が痛くなる人もいてます。

そういう人は因果が強いのですから、少しずつ、少しずつ始めてください。

ほんの少しずつから舐めていくと、 だんだん因果が消えていきますよ。

 

 追伸 質問 因果消滅方法
 

 

何か嫌なことがあった時、引きずってしまいがちです。

なぜ嫌なことが起きるんですか?

引きずらない方法を教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

何か嫌なことがあるというのは、前世に自分が同じことをやった現れなんだよね。

斎藤一人さんだってね、納税日本一になっただけで妬まれることがあります。

それは多分、斎藤一人さんが江戸時代に越後屋を悪く言ったんだね。

越後屋は朝から顔晴っていたのに、よく知らないで「あいつは悪いことやってるに違いない。悪いことをしなければ、あんなに儲かるわけがない」とか言って、人が顔晴ってるのを認めなかったのかもしれない。


逆にね、悪いことをやり続けて、会社が大きくなるなんてことはないんだよね。

悪いことをして、何十年も儲け続けることなんてできるわけがありません。

どの時代にも、法律ってあるんです。

法律を犯しながら成功するなんてことはできないし、もし1時は成功したとしても、そんなことを何十年もやれるわけがない。

だから、何代も栄え続けてる家というのは、悪いことなんてしようもないんだよね。

そのことすら考えないで悪口を言ったりすると、それ来世とか、その次に生まれ変わってきた時にとかに出てくるんです。

人の悪口を言う人ってね、悪口を言っても言わなくても、自分の人生に影響がないと思ってるんだよ。

で、言ったらスッキリすると思ってるわけ。

まさか、そのことが自分に不幸を呼び寄せてると思っていないんです。


もし、誰かに嫌なことを言われたとしたら、それは自分が昔行ったことの因果が出てきてるってことです。

だけど、今こうして理解したことによって、昔の因果は消えていくんだよ。

でね、来世とかその先で嫌な思いをしたくないんだったら、今世で因果を作らなければいいんです。

 

 

 

www.shiho196123.net

 

質問4 結界塩

 

その人の持っている悪い因果や、 悪い霊が抜けると、 一番わかりやすくてどういう結果が起きますか?

 

斎藤一人さん

 

まずですね、 目が明るく見えるようになります。

因果が強くなってきたり、悪い霊に憑かれると、 暗くなって寂しくなるというのがあるんです。

本当に見え方まで暗くなってくるんです。

それがすごく明るく見えます。

結界塩を舐めていると、 霊がとれてきたり、 因果が消えてくると、ものが実際に明るく見えるんです。

それから体が軽くなってきます。

何かに取り憑かれているようで、上に何かが乗っかっている重い霊が取り付いているようなのが、抜けて体が軽くなります。
体が硬くなってきているのは、 体が柔らかくなってきます 。

一番良いのは何かをする前に、 体の硬さを調べておいて、柔軟をした後で、 20分か30分間後に、体が柔らかくなってるかどうか調べるんです。

ということも良いことだと思います。

それと悪い霊に取り憑かれたりすると、体が冷えてきたりします。

これがだんだん、だんだん温かくなってきます。

なんでもそうなんですが、毎日続けることが大切なんです。

いいことを毎日続けていると、運勢がどんどん良くなるんです。

運勢が良くなってくると、悪いことをは向こうの方から避けていくんです。

例えば自分にぶつかるはずの車が、 タイミングがちょっとずれて、 本当に突発的事故というのは、 お互いが1分ずれたら、全然ぶつかることはないんです。

本当に30秒ずれれば、逃げていくんです。

それは全ての事ですよ。

悪いことが向こうから避けていくような人は、良いことが向こうからやってくるんです。

良いことというのは、毎日どこでもそうなんですが、 続けるということです。

良いことを休んだ時や忘れた時は、 本当により用心するんです。

それでまた良いことを早く続けるということです。

なんでもそうですから、みんな自分のことを大切にしてくださいね。

 

 追伸 偶然の必然性

 

自動販売機に

飲物を買いに行くと

10円足らないと思って

また、取りに行かないといけないな。

ついてないと思うことが有りますね。

 

そこでも

ついてると

言うんですけど。

 

何でそれでも

ついてるんですか。

 

神様の時間調整というのが

有ります。

 

例えばの話なんですけど

交差点で

交通事故に遭うと

いうのは

2台の車が

ぶつかるのは0秒です。

 

偶然、出くわします、

でも、もし10秒違うと

車は遙か彼方ですね。

 

1分違えば

車は見えないですよね。

 

ぶつかるべき定めの

当たるべきタイミングを

神様が時間調整して

ずらしてくれるんですね。

 

それから

道を歩いているとしますね、

普段は目につかないのに

時計なんかをみますと

10秒ぐらい過ぎゆきますよね。

 

そうすると

自分は交通事故も

何も怖い思いを

した事が無いと

いう人は

神様がうまく時間調整を

してくれているんですね。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問5 微差

 

自分の方が会社に貢献していると思うのに、ライバルに先を越されました。

正当に評価されないのは何故でしょうか?

 

斎藤一人さん


貢献していないと思います。

あなたの勘違いです。

ライバルの方が上だったんです。
上司がどうのこうのと言いますが、部下から同僚から見ていて、そんなえこひいきをしていたら反感を買うんです。

誰もそのことには文句が出ないんでしょ。

だからきっとそのライバルの方が微差で上なんです、もしかすると大差かもわからないですね。

 

 

 追伸 下町の小さな事務所で、スタッフはたったの5人だけ
一人さんはそれだけで、日本一になった!

ひとりさんは話を続けた。

「戦とは、自分の強いものを活かして勝つんだよ。

みっちゃんだったら、俺と早く知り合ったことが強みになるんだよ。

だから、みっちゃんは、他の人が知らないような俺のエピソードを、惜しみなく皆に教えてあげれば、そのことがみっちゃんの勝ちに繋がるんだよ。

そうやって、自分の有利な点を活かして戦うんだよ。

ところがみんな、自分の不利な点ばかりに目を向けて、ごちゃごちゃ言っているんだよね。

だから勝てないんだよ。

自分に与えられたものを、『ツイてる!』と思って存分に活かすか、『ツイてない・・・・・』と思って文句を言うか、そのことで勝ちの人生になるか、負けの人生になるか決まっちゃうんだよ。

だって、与えられる条件って、実はほとんど一緒なんだよ。

世の中の勝負なんて、みんな微差なんだ。

その微差をうんと大事にしていけば、いつのまにか大差になっているんだよ。

ハンドバッグだって、似たような形のものを持っていたって、シャネルのマークが一個ついているものを持っていくだけで、与える印象が違うよね。

それで、シャネルのハンドバッグを持ちながら、気さくで丁寧な対応するから、みんなイチコロで好きになっちゃう。

そこがギャップの魅力なんだね。

そこが押し出しの面白さなんだよ」


ひとりさんは一気に熱く語ってから、お茶を美味しそうに飲み干した。


私はこう思った。

「まるかん」の事務所は、下町の新小岩で営業していても、銀座の会社と勝負できるくらい売り上げがある。

創業以来、たった5人のスタッフで戦っていて、納税額日本一の売り上げが出せる。

そんな会社、他にない。

そんな会社、日本で唯一だ。

ひとりさんはそれを、さらっとやりこなしている。

苦労ばなしなどはしたことがないし、不機嫌なところも見たこともない。

いつも機嫌が良くてニコニコして、毎日が楽しくてしょうがないようだ。

これが、一人サンリオの行き方なんだ。

ひとりさんは、どこまで行ってもかっこいい人だ。


ひとりさんは話を続けた。

「俺の勝ち方を、みんなが真似しなくてもいいんだよ。

世の中には、いろんな勝ち方がある。

皆は皆で『うちの会社、ここが最高ですよ』って言えるようなものを見つければいいんだよ。

サラリーマンの人なら、『会社の中で、自分はこれは負けない』というモノを持てれば勝ちなんだよね。

OLさんだったら、『挨拶が一番元気がいい』とか、『電話の出方が一番いい』とか、何か一つ得意なことがあればいいんだよね。

それぞれが自分の勝ち方を見つけた時、皆にとって、この世の中は最高に面白くなるんで・・・・・。

神は俺だけが、幸せになる方法を教えてこないんだよ。

押し出しは、皆を幸せにする方法なんだよ。

皆が押し出した時、皆が幸せになれるんだよ」


そこまで話すと、一人さんはふっと立ち上がった。

「みっちゃん、ちょっと外に散歩に行かないかい? 気分転換に歩きながら話そうよ」

私は「はい、喜んで! 是非お供させて下さい」と立ち上がった。

ひとりさんは最近、1日に30分から1時間ぐらい歩くことを日課にしている。

人間というのは歩くと健康になるように作られているそうで、ひとりさんも新小岩の近辺をぐるぐる歩いている。

私は、ひとりさんが喉が渇いた時のために水を持って、一人さんの後ろをついて行った。

散歩の途中で、どんな話が聞けるんだろう。

それを思うと、ワクワクした。

ひとりさんの大きな背中を追う足取りが、スキップを踏むように軽くなっていた。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

質問6 成功のコツ

 

天職ってどんなものなのでしょうか?

今は生活のために働いているのですが、気持ちでは天職と巡り会うことが出来ないでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

 

天職というのは、今している仕事なんです。

仕事に呼ばれるというのは、仕事に呼ばれたのは常に天職です。

今している仕事でも、次にいった仕事でも一生懸命にするんで。

成功のコツを教えます。

笑顔にしているんです。

良い返事をするんです。

笑顔にしていて良い返事をすると、頼みやすいから、2倍頼まれるんです。

同じ給料で2倍働くようになるんです。

そうすると会社にとっても、周りの人にとっても、すごく良い人ですから、出世もするし大事にされるんです。

出世しない人とか、人生うまくいかない人の特徴は同じ仕事し時間で、働かない方が得だと思っているんです。

だから返事も悪いんです。

返事をしなくても顔が嫌な顔するんです。

だから使いづらいんです。

だから貴方が社長だと思って考えてみてください。

使われてる人間は自分はずっと使われているのではなくて、自分が上になったと思って考えれば、どんな人間が大切にされるかを考えればわかります。

 

追伸 「困ったこと」から仕事が見つかる

最近、「自分のやりたいことが見つからないから」という理由で就職しない若い人たちが増えているという話を聞きます。

「天職が見つからない」という話も聞きます。。

でも、天職なんてないのです。

自分の目の前にあることを一生懸命やっていると、それが天職になるのです。

「働く」とは、「はたが楽」になること。

だから、みんなが困っていることを探して、それを仕事にすればいいのです。

ある時テレビを見ていたら、オートバイの救援サービスを創業した人の番組をやっていました。

車が故障するとJAFを呼びますよね。

でも、その頃はオートバイが故障した時、助けに来てくれるところがなかったのだそうです。

その人が、「そうだ!! JAFのようにオートバイの故障で困っている人を助ける会社を作ろう」と思ったのは、ある出来事がきっかけでした。

ある雨の日、その人もオートバイで走っていると、若い子が道端にオートバイを止めて、困った顔をしていました。

茶髪で、一見怖そうなお兄さんです。

「知らんふりしていた方がいいのかな」と思いつつ、「どうしたの?」と尋ねると、オートバイが故障して困っているということ。

幸い、その人は車のことに詳しかったので、直してあげたそうです。

そうしたら、不良のような格好をした子が、何度も何度も笑顔で「ありがとうございました」と、お礼を言ったそうです。

こういう子でもちゃんとお礼を言うんだと感心して、その時、その人の頭に「そういえば、故障したオートバイを助けてくれるところはない。よし、僕が作ろう」と、ひらめいたそうです。

その商売は大成功しました。

でも、その人は、それだけでは終わりませんでした。

次に鍵屋さんも始めたのです。

SOSがあって現場に駆けつけると、鍵をなくしたという人が多いことに気がついたからです。

キーホルダーにはオートバイの鍵と一緒に部屋の鍵も付いています。

オートバイを動かせるようにしても、部屋に入れないし、留守中泥棒に入られても困ります。

そこで、部屋の次には警報機も作り始めたというのです。

今は物があふれている時代です。

昔、松下幸之助さんが二股ソケットを発明したように、今までにないものを作って成功を収めるのは難しい感じがします。

けれど、思いやりや愛を持って、「何か人に役立つことをしたい」と思っていれば、良い知恵やアイデアが生まれて、それが成功のたねになります。

人に喜ばれる事をしたい・・・・・その気持ちこそが、人を成功へと導いてくれるのではないでしょうか。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問7 滅茶苦茶

 

安定が一番と考えます、入社するならばお給料がよく、社会的知名度があって、福利厚生もしっかりしている会社が良いと思います。

けれどもコネも学歴もありません、そういう人が一流企業に入社するのは諦めなければいけませんか、教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

諦めなければいけません。

本当にこれは諦めなければいけませんよ。

なぜかというとそういうところに行きたくて、みんなしたくもない勉強したり、親もお金を出したりしたんですね。

予備校行ったり、大学行ったりして、そういうとこなんです。

日本はそういう国なんです。

六大学野球ってありますよね、六大学野球部に入りたいんですけどと言っても、六大学に入らない限り六大学野球部には入れてくれないんです。

成績が良くても、野球の腕が良くても、六大学野球は六大学としかしないんです。

それと同じように一流というのは、良い学校に入ってないと入れないとか、もっと一流になってくると、一流大学を出ても、何年で卒業してるとか、留年なんかしてると入れないとか、ともかく行きたがらなかったら一番いいんです。

そういうところに入ると、学歴がないと馬鹿にされたとか、そういうことがありますから、ちなみに斎藤一人さんは中学校しか出ていませんが、中学しか出てない人が、ラーメン屋でチェーン店作ろうとか、そういう道で早く行った方が得な道があるんです。

自分でそんな道に行ってはだめです。

入れてくれないでしょうかと聞いておられますが、本当に入れてくれません。

時代が変わるのに、あと100年ぐらいかかれば別ですが、貴方の生きてるうちは無理ですから、自分の行けるところで幸せを見つけないと駄目ですよ。

 

 追伸 質問 全てを諦めて明らかにする
 

 

世の中のいろんなニュースなどを見て、社会を許せないと思ってしまいます。

許すにはどうすれば良いですか?

 

斎藤一人さん

 

明らかに眺めて見るんだよね。

昔よりは戦争が減ってきているんです。

飢餓も少なくなってきています。

年金が安いといっても、年金は昔なんかなかったんです。
斎藤一人さんの親の時代はなかったんです。

少しずつ、少しずつ、少しずつ、少しずつ世の中は良くなっているんです。

その中で与えられた中で自分はどうやって幸せになろうか。

どうやって人に親切にしようか。

お金持ちの息子は親から財産をもらってと言いますが、すごい府氷のように見えますが、斎藤一人さんは、この事を良いとか悪いとか言ってるのではなくて、昔ある人からこの話を聞かされたことがあるんです。

一生懸命に働いてお金持ちになる人がいると言うんです。

そういう人は社会に貢献しているんだと言うんです。

その人は自分の子供が幸せになってほしいし、自分が死んだ後も子供たちに豊かになってほしいから、すごく頑張るというのもあるのです。

そういうのを全部否定していいのですかと問われれば、難しくて斎藤一人さんには分かりません。

世の中はいつも完璧に平等という風には行かないんです。

性格が良く生まれる人もいれば、顔が良く生まれる人もいます。

足の長い人もいてます。

みんなを平均に合わせて、足を切るわけにはいきません。

なんであいつばかり大良いスタイルに生まれたんだという人もいてますし、しかし斎藤一人さんたちは、前世に良いことをしてきた人は、良い事が起きると思ってるんです。

斎藤一人さんは変わり者だから、そういう風に思っているとおっしゃっています。

現在良いのは、前の努力だと思っています。

斎藤一人さんは、不公平はないと思っているんです。

そんなことがわかると、腹を立てていたことも、少しだけ腹が立つのが減りますね。

100のうち1パーセント減るかもしれないです。

そういうことです。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問8 視野

 

上司と折り合いが悪く、正当に評価されてないような気がします。

転職した方がいいでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

もっと良い場所があれば転職した方がいいと思います.

本当に上司との折り合いが悪いのか、それも考えてみてください。

貴方が上司だとすれば、貴方が本当に使いづらいのかも分かりません。

自分が思ってるほど実力がないのかも分かりません。

時々反対になって考えてみると、ものは見えてきますが、優秀なのかも分かりませんが、時々反対にものを考えてみると、いろんなことが見えてきます。

もし貴方が望むようないい就職先があるならば、転職した方が良いと思います。

 

 追伸 霊格を上げると同時に問題が消えてなくなる法

生きていると、いろんな問題が出てきます。

そして、問題が出てくると、大抵、人は悩んだり、苦しんだりします。

でも、問題というものは、自分の魂を成長させるためのものなんです。

人間は、自分に起きた問題を利用して魂のステージ、いわゆる「霊格」を上げていきます。

ただ、ほとんどの人は、自分の魂をどうやって成長させるかを知らない。

それどころか、目の前に起きた問題が自分の魂を一つ上に上げる階段だということも知らない人も多いんです。

だから、苦労したり、悩んだりするのです。

でも、私はなぜか、昔から知っていました。

問題が起きた時魂を成長させる方法というのがあることを。

魂が成長させると同時に、その問題を解決してしまう方法があるということを。


その方法はたったひとつです。

たった一つの方法で、全部の問題が解決できます。

それは、感謝です。

これから、いくつか例題をあげながら、魂を成長させると同時に問題を解決してしまう「感謝の法則」についてお話ししていきます。

 

 

www.shiho196123.net

 

追伸 結界

 

結界というのは

地鎮祭の時に

4ヶ所に棒を建てて

しめ縄を張ります。

 

神社には結界が有りますね、

結界は結ぶ世界ですね、

天から良い波動を頂きます。

 

向こうの世界と

縁を結ぶということですね。

 

魔物とか浮遊霊とか

不浄のものを入れない、

良いものを入れて

悪いものを入れないという世界なんです。

 

特殊なお塩に波動を入れます、

一番高い波動です。

 

天界の波動です、

これをお店の四隅に

おいて頂きます、

そうすると結界が出来ます。

 

 

www.shiho196123.net

 

追伸の追伸 神社に行って祓ってもらうこと

「穢れ」は目に見えません。

だから私は、定期的に神社に行って、穢れを祓ってもらうことをお勧めしています。

神社に行って神主さんのお祓いを受けなくても、神社にお参りするだけで5利益はあります。

神社にはご神木がありますが、木からいい気をもらうことができます。

たまに神社の石を持って帰ってくる人がいますが、これはやっていけません。

神社の鳥居の内側に結界が張られていて、そこにあるもの全てで調和が保たれています。

だから石一個といえども、持って帰ってきてはだめですし、草木も大切にしないといけません。

鳥居の中では草木や小さな虫までもがすべて調和の中で保たれています。

草木が育つと虫が来ます。

その虫を狙って鳥が集まります。

だから鳥居なのです。

それとよく「身内で不幸があったら神社に行ってはいけない」と言われますが、私は穢れを祓ってもらうために行ったほうがいいと思います。

ただその家の習わしや地域の風習などがあるので、四十九日までは控えるとか、臨機応変にすればいいのではないでしょうか。

それと神社といえば、大きなところ、有名な所に行った方がご利益がありそうに思いますが、必ずしもそうではありません。

例えば、伊勢神宮といえば日本で一番の神社ですから、さぞご利益がありそうに思いますよね。

だから多くの人が参拝しに行くわけですが、私は伊勢神宮に自分のお願いとか家族のお願いをしに行くのはどうかと思います。

それよりも、「おかげさまで、日本が平和で幸せに暮らしていきます」といったことを伝えに行きましょう。

自分のことや家族のことは、地元の氏神様に行くのが一番いいと思います。
よく、地元の氏神様には全然行かずに、大きな神社、有名な神社ばかりに行く人がいますが、観光ならいざ知らず、本当に神様を大切にする気持ちがあるのなら、まずは地元の神様を大切にしましょう。

また、お仏壇にお願いをする人もいますが、ご先祖様にお願いをするのもよくありません。

ご先祖様は、あなたのことをこのようにつないでくれた人です。

だから「おかげさまで健康に暮らしています」と報告したり、感謝したりするのです。

日本の神様って、すごく働き者で、それぞれに役割があり、それぞれに輝いています。

天照大御神様は日本の総監督のような神様で、鹿島神宮は勝負運の神様というように、それぞれ持ち場というか、役割が決まっています。

だから、自分の役割については得意ですが、苦手なこともあるのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 もう一つ追伸 塩は神事

 

清めるという意味で

塩を玄関先にまいたり、

窓ガラスを拭くのに

雑巾に少しの塩を入れて

拭くことも出来ますし、

 

商店の玄関先に

盛り塩をして、

厭な客が入れないようにしますね。

 

ご近所に塩をまいてあげるのも

良いですし、

事故が頻繁に

起きるところに

塩をまくことも出来ます。

 

因果の強い人が

塩を舐めると

体調を崩しますので、

少しずつ始めて下さい。

 

少しずつ舐めていくと

因果は消えていきますよ。

毎日、続けて下さいね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/qJ9nYuVxd60

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村