コンクラーベ

この世で唯一無二の私だけの使命

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190824170555j:plain



 

私、自分のしたいことがわからないので、自分の使命を教えて欲しいんです!!

 

こんにちは、Greenです、仕事をしているけれども、本当に好きなことをしていない気がする。そんな思いを抱いていませんか、今回は自己受容という自分の使命を知る唯一の方法について説明していきます。

 

 

 

自己受容とは

人間心理学におけるアクセプタンス(Acceptance)、受容(じゅよう)とは、その人が置かれた現実の状況について、変化や抵抗しようとせずに、その過程や状況を理解しようとする姿である。

 

魂があるという前提で話をします!!

 




実は魂レベルの本当の自分というのは、自分が何をやりたいかというのをわかっています。


スピリチュアルの世界のお話なんですが、人は生まれて来る前に自分の人生をかけて、何をしたいのかということを決めて来るそうなんです。

 

今の自分と本来の自分

 

人生をかけてしたいことつまり使命です、しかし普段自分の生きている私たちは本来の自分とはかけ離れています!!

 



これは何故かと言えば、現代社会に馴染むためには、常識とかマナーとか人との付き合い方とか、そういったことをどんどん教え込まれるんです。

今の自分と本当の自分とのズレが大きいと本当にやりたいことからもズレて行きます。

外向きの自分というものが、いわば仮の自分というものが作られていきます。それゆえに本来の自分とは性質が異なるんです。


そしてその仮の自分、馴染むための自分と魂レベルの自分とのズレが大きくなればなるほど、本来やりたいことから離れていくので、苦しみが大きくなります。


そのためもしあなたが自分が何のために生まれてきたのか、やりたいことをやっていない気がするという思いを抱いているとすれば、本当の自分がやりたいこととは違うことをしているというサインです。


この使命なんですけれども、スピリチュアルで霊感が強い方とか、魂レベルの声が聞こえる方とかがおられるんですね。


それでそういう方に聞けば、自分の使命がわかったり、後は占いでも霊能力のある方に聞けば、あなたの使命はこれですとかと言って、教えてもらえるんですが、これは教えてもらっても何の意味もありません。

 

f:id:shiho196123:20190822213010j:plain

 

調和、愛、平和、自由…...使命は抽象的で分かりにくい

 


なぜかといえば使命というのは、自由を発信するとか、調和を体現するとか、平和を実現するとか、そういう形で抽象的に教えられることも多いんです。

 

職業としてあなたの職業はこれですと、断定してくれる方は皆無に等しいんです。

そう思うと具体的に平和とか、そういう使命を実行するためには、何をしたらいいのか、どんな職業についたらいいのか、本来の自分と今の自分がずれていればずれているほど、何をして良いのか分からなくなるんです。


それは自分がやりたいことは、これだったんだという実感がわかないせいなんです。

使命というのは自分が苦もなくできること、頑張らなくても自然とできること、つまり好きなことの中に隠されています。


生まれる前から決めて生きていることなので、ごくごく自然とできるのです。つまりもともと自分の中にあるものなんです。

 

宝箱の中にゴミ

 

宝箱にゴミがいっぱい詰まっていると、そこにある宝物がいつまでも見つからないんです。

 


ですから探すものではないですし、ましてや人から教えてもらうものでもないです。今のあなたの状態を例えますと、宝箱の中にゴミがいっぱい詰まっている状態なんです。

 

そのゴミというのはいわゆる常識とか、マナーとか人との付き合い方とか、所謂こうしなければいけない。

このようにすべきといった本来の自分の中にはないような、この社会で生きるための知識なんです。


それが詰まっていて、一番底の方にあるキラキラ輝く宝物、つまりやりたいことが見えないという状態になっています。

 

宝箱にゴミがいっぱい詰まっていると、底にある宝物がいつまでも見つからない。

どういう事かと言えば、宝箱の中のゴミを全部なくして、宝物が見える状態になれば、自分がやろうと思わなくても、そちらの方向に、使命を果たす方向に自分を向けて、自分が動き出せるんですね。

何をすれば良いのかというのが自然と分かるようになるんです。

人から使命を教えてもらっても、宝箱にゴミがいっぱい詰まったままだと、教えてもらった時にその宝物のかすかな光が、見えるんですけれども、日常生活に戻れば、そのゴミの方が多すぎて、常識とか不安とか思い込みとかが多すぎて、また宝物の光が見えなくなるんです。

 

f:id:shiho196123:20190822213623j:plain

 

自己受容

 

そのためにまずゴミです、宝箱に詰まっているゴミを抜いていく作業が必要になります、それが自己受容です。

 

使命を見つける唯一の方法.......それが自己受容です。

 

自己受容をしていくと、仮の自分が作った思い込みと常識とか必要のないものがどんどん吸収されていくんです。

つまりはなくなっていくんです。


それで本来の自分にどんどん戻っていきます。そうなっていくと自分らしさとか、自分が好きなこととか、自分がやりたいこととか、そうなると本当に自然と、宝箱の底が見えるようになるんです。

 

分かるようになると自覚が出てくると、使命を果たすという確信力がついてくるので、例えば使命を果たす時に出てくるようなネガティブな現実、お金がない、どうすればいいんだろうかとか、人に邪魔されたけれども、その時どのように対処すればいいんだろう。

自分が動揺せずに、不安を感じずに、どんどんとその試練をクリアをしていけるんですね、自分はやりたいことはこれなんだ。

自分の使命だという確信力がなければ、そういうネガティブな現実にぶち当たった時、簡単にその決心がポッキリ折れてしまうんですね。

そのためにまず自分で自己受容をして、本来の自分に今の自分を近づけて、そこから使命というやりたいことを発見していくという順番が、一番自分の使命を知り、自然に実行していく流れになります。

 

最後に

 

皆さん、いかがでしたでしょうか、まずは自己受容して、あなたの宝物を発見しましょう。使命を果たす上で、あなただけが持つ能力、天才性が発揮出されていくんです!!

 

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

f:id:shiho196123:20190820164410j:plain

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村