コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 運命の人

スポンサーリンク



 

運命の人っているよ。

それも、3日に1回は現れるんだよね。

 


人は『かがみ』


家族や友達、職場の同僚や先輩、上司、近所の人、

私たちの目の前に現れる人は皆、

『かがみ』としての役割を果たしています。

そう、皆さんが普段よく見る鏡と一緒なんです。

あなたは、普段身だしなみを整えるために鏡を見るでしょう。

あなたの目の前にいる人もそれと同じです。

目の前の人は自分の内面を映します。

それを見て自分の心を整えるのです。

鏡の前にリンゴを置いたのにみかんが映ることはありません。

ありのままの自分に気づき「わかってあげよう」と思えた時、

自然と、人に対しても分かってあげようとする自分になります。

そんな愛情深い心がやがて「いい出会い」を呼び寄せるのです。

目の前るに現れる『かがみ』を通じて、

自分を見つめ、心を整えることを私に教えてくれた「ひとり言」をご紹介します。

 



運命の人と会うのは一生に1回と思っていると、なぜか、なかなか出会えないことが多いよね。


運命の人って本当にいるんですか?

一人さんや私は「いる」と思っています。

それも、3日に一度は運命の人が現れると、思っているんです。

不思議なのですが、「運命の人と会うのは一緒に1回」と思っていると、なかなか出会えないことが多いのです。

ところが、「3日に一度」と思うと、おしゃれやお化粧に気愛が入るんです(ひとりさんは「気合」を「気愛」と書きます)。

「3日に1度」だと、いつどこで会うかわからないですよね。

だから、いつも笑顔で人に親切にして、みんなが晴れやかな気持ちになるような話をしようって、なると思うんですよ。

そうすると、実際に3日に1度運命の人が現れるかどうかは何とも言えないのですが、あなたの周りには、魅力的な人が集まってくることだけは確かです。

なぜなら、いつも笑顔で優しくて、話す言葉が素敵なあなたを魅力的だから。

 



目の前の人に全力でスポットライトを当てる。
そのスポットライトが自分に跳ね返ってくるんだよ。


『かがみ』に光を当てると光が跳ね返ってくる、それと同じように、目の前の人はあなたが与えたものは跳ね返してきます。

例えば、あなたが相手を嫌っていると、それが自分に跳ね返ってくる、つまり、目の前の人はあなたのことを嫌うんです。

笑顔で接すると笑顔が返ってくるし、憎しみを抱けば憎しみが返ってきます。

それから、私は昔から、一人さんを広めることが自分の使命だと思っていて、YouTubeなどで、私なりに一生懸命、伝えているんですね。

使命と言っても、私としては、やりたくてやっていることなんですが、一人さんは、こう言います。


「『やりたくてやっている』と言うんだけど、それは一方的なことではないんだよ。

俺は俺で、一生懸命、恵美子さんにスポットライトを当ててきたんだよね」


人は自分を映し出す『かがみ』なの。

目の前にいる人を見ていると

ありのままの自分がわかる。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村