コンクラーベ

案ずるより産むが易し

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190712150359j:plain

 

新しい仕事に誘われているんですが、どうしようか考えています!!

かなりロジカルな仮説をたてますね、それを持って取り組めば、その仮説が正しかったのかどうかは分かります。

 

もし仮説がなければ、何が良くて、何が良くなかったのかわかりません。

 

仮説をたてるのも程度問題です、Melonちゃんはとにかく行動して下さい、行動しながら考えるんです!!

何をするにしても気が重いのは最初だけです、最初の壁を突破すれば、後は流れにのるんです。

仮説も良いのですが行動することが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190712150957j:plain

 

 

人は迷えば現状維持を選択します

人間の脳は、基本的に保守的です。なぜなら、人間の肉体を守り抜くことが、脳の使命であるからです。

そのため、考えれば考えるほど、保守的な判断になるということを覚えておいてください。

深く考える人で、行動的な人はいません。逆に、行動的な人は、深く考えません。

そして、人間誰しも、迷えば迷うほど、保守的な考えになり、現状維持を選択するということも知っておいてください。

したがいまして、もし、行動的で活動的な人間になりたいのなら、

深く考えることをやめてください。

深く考えて行動するのではなく、こうしようと感じたら、直感を信じて、

何も考えずに行動に移すのです。よく、考えすぎて行動できない人がいますが、これなどは、脳の典型的な働きに呑み込まれてしまっているだけです。

脳は、考えれば考えるほど、行動しない結論を出すようになっているということを知ってください。

そのことを理解すれば、行動的になりたいのであれば、深く考えてはいけないことがお分かりいただけると思います。

 

上記を引用しましたが、これは進化の過程による影響なんですね、最近の研究では脳は怠け者なんです、脳の役割は肉体を守ることではなく、脳自身を守ることなんですね!!

 

f:id:shiho196123:20190712151504j:plain

 

行動する前が不安

どんな事でも行動する前が不安で緊張します。ブログも同じですね。

最初の頃は誰も読んでいないのに

 

「変な風に思われるかも知れない」

「予想外な世界かも知れない」

 

と色んなことを妄想していますが、自意識過剰なだけです。

しかしこういう時は何も行動していないんです。

いらない想像に対する不安というのは自分の体力を使うだけになってしまうので、その不安を感じても何も解決しないし自分にとって利益になることがありません。

しなくていい想像でしなくていい心配をしてしまっているのです。

 

 

 

 

とにかく行動

行動してみて、はじめて新しい問題が出て来ます。そうです、行動しながら考えるんです。

その時に改良する癖をつけるんです、そうすることで無駄な不安を感じたり、無駄な心配をする必要がなくなります。

しなくていい想像でしなくていい心配をしているのが、かなり大きいですね。

とにかくやってみてそこで生じた問題について対処していくという姿勢で新しい挑戦に挑んでいくと新しい挑戦をしやすくなるのではないかなと思います。

 

最初はとにかく行動して下さい!!

 

注意すること

ブログも行動して見ないと分からないことがたくさん有ります。

修正すれば良いだけのことです、リライトすればこんな事を記事にしているのかと気付きます。

リライトするとPV上がる法則あるので、リライトは積極的にした方が断然良くなります。

 

人が読んでいてくれてることを意識して下さい!!

 

f:id:shiho196123:20190712151808j:plain

 

PVを増やすにはリライト

新規記事を書くことも大切ですが、昔の記事をリライトして質を高くすることによって、クローラー側から「昔の記事もちゃんとリライトして情報を更新しているな」と思われてサイトの評価が上がっていくんですね。

新規記事を書く時はキーワードプランナーや共起語検索ツールなどを使ってキーワード選定を行っていると思います。

タイトルにキーワード

まずタイトルに選定したキーワードが含まれているかどうか確認します。

タイトル文の中でも文の前の方にキーワードを配置するとSEO的に良いとされています。

キーワードをたくさん使っているか

記事本文中でキーワードをたくさん使えているか、ということも見ていきます。書き足せそうなところがあればキーワードを入れていくべきです。

ですが多すぎるのも良くない、と言われることもあるので文が不自然にならない程度にキーワードを入れると良いでしょうね。

不自然な文章になるくらいなら入れない方がいいと思っています。

 

リライトについて、詳しくはまたの機会に!!

 

まとめ

とにかく何事もやってみなければ分かりません、そしてとりあえずやるにしても勇気もいるものですし動き始めはみんな腰が重いものです。

しかし腰が重いからといってやらないのでは何も始まりません、あれこれ考えてしまうと人は動けなくなってしまうものです、考えることは大切ですがとにかくやってみましょう。

その後のことはやってから考えてみれば良いのです、ダメだったら辞めれば良いですし、よかったら続ければ良いのです、やってからでも遅くはありません。恥ずかしい思いをしたり、ちょっと恥をかくくらいなら全然良いと私は思います、やらない後悔よりかは全然OKです。

 

案ずるより産むが易しです!!

 

f:id:shiho196123:20190712152320j:plain

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村