20191229105200

斉藤一人さん 愛はあるかい?

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200114101626j:plain



 

 

あなたの表情に、愛はあるかい?

あなたが発する言葉に、愛はあるかい?

 

 


質問1 取り替え

 

旦那が家にお金を入れてくれません。

それなのに、ギャンブルが好きなのです。

私はどうしたらいいでしょうか?


斎藤一人さん


あなたは、自分の何かを変えなきゃいけないと思っているんだけど、そうじゃないの。

あなたが変えるべきなのは、旦那だよって。

新しい旦那に取り替えなきゃ。

間違った方向へ進みながらあれこれやっても、モヤモヤは解消されないの。

根本的に解決するには、正しい方向に向かなきゃ。

もし、離婚に反対する人がいたら、こう言えばいいんだよ。

「反対するのはいいけれど、一人20万円ずつくれ」って。

毎月20万円ずつくれるんだったら、離婚しないでおいてあげるって。

10人が反対してくれたら、200万円もらえることになる。

これならいい話だね。


質問2 自由


斎藤一人さんが自由に生きている姿を見て、

そうやって好きに生きることができたら素敵だなと思います。

私が斎藤一人さんのように自由に生きると、わがままになります。

エゴになってしまいます。

自由に生きればどうなるんですか?

お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

あなたは、自由に生きるとわがままになっちゃうからって、すごく怖がるんです。

あなたは、自由に生きられないと思っているんですね。

自由に生きると、誰かに迷惑をかけちゃうとか、人に我慢を強いることになるとか、そういうことを心配しているわけです。

だけど本当の自由は「愛」だから、単なるワガママとは違いますよね。


人間は神様の愛でできているから、愛の塊なんだ。

ワガママになったら、愛が出放題になっちゃうだけなんだよ。

人間は愛の塊なんだから、そもそもエゴなんか出てくるはずがないんだ。

あのね、自由にさせるとエゴが出るって言うけれど、あなたは実際に自由になったことがあるんですかって言いたいの。

自由になったこともないのに、エゴが出るって決めつけちゃいないかい?

でね、自由にするとワガママになるって言うのは、大体他人に対して自由を許さない人なんだよね。

自由にさせたら、相手は自分を捨てていってしまうんじゃないかって怯えているの。

あのね、相手が逃げちゃうのは、あなたが嫌われているからだよ。

相手のわがままのせいじゃない。

あなたに魅力があれば、相手は自由にしようが何しようが「あなたの側にいたい」って言ってくれるんだ。

斎藤一人さんのそばにいてくれる仲間はみんな自由だけど、それぞれの自由意志で「斎藤一人さんの所にいたい」って言ってくれているんだよね。

今はまだ離婚する夫婦はそう多くないけれど、これから自由に生きる人が増えてくると、もっと離婚は増えるだろうね。
離婚が増えるのは悪いことじゃない。

みんな自由に生きられるようになったんだなぁって、思うのが正しいよね。

 


質問3 私の人生、これから絶対なんとかなる

 


私は色々苦労してきました。

もっと早く斎藤一人さんの教えと出会っていたら、あんなに苦労せずに済んだかもしれません。

もっと早くこのことを知っていたら、私の人生はどれほど違っただろうか?

アドバイスをお願いします。


斎藤一人さん


あのね、今からでも十分幸せになれるんだよ。

過去を悔いても仕方がないし、今こうして真剣に幸せになろうとしているあなたがいるのだって、いろんな過去があったからな。

わかるかい?


まだまだ遅くありません。

「私の人生、これから絶対なんとかなる」

そう思って生きてごらん。

なんとかなると信じることは、神様を信じるのと同じなんです。

守護霊や、指導霊を信じるということなんだ。

要は、神様があなたに味方したくなっちゃうような生き方になる。

だから、どんな問題でも必ず解決するし、どんな望みも叶うんだよ。

 


質問4 自分の淺知恵より「神様の超回答」


暴飲暴食がやめられません。

お酒もやめれません。

買い物もやめられません。

このままでいいわけがないと分かってはいるものの、なかなかやめられない習慣があるんです。

どうすれば良いのですか?


斎藤一人さん


そういう時も、まず、こう思ってください。

「なんとかなる」


健康診断で注意されたり、お金が底をついたりして、強制的にストップがかけられるかもしれない。

なぜか自然と直ることがあるかもしれない。

いずれにしても、「なんとかなる」と思っていれば、あなたにとって一番良い状態になりますからね。


神様って、私たちは想像もつかないような形で答えを示してくれます。

超がつくような、すごい回答をくれるの。

それなのに自分の浅知恵で何とかしようとするから、余計にややこしいことになるんです。

神様にお任せしてごらん。

何もかも、うまくいきますからね。

 

質問5 愛はあるかい?

 

斎藤一人さんは、お弟子さん達に禁止していることはありますか?

お教えいただければ幸いです。


斎藤一人さん


お弟子さん達には「真面目」と「立派」を禁止しているんです。

なぜですかって、日本人は、真面目と立派って自己犠牲だと思っているからなの。

真面目で立派に生きるために、自分のことは後回しにしなきゃいけない。

自分を優先しちゃいけない。

みんなそう勘違いしているから、だめだよって言うんです。


自己犠牲ってね、他人には優しいかもしれない。

でもね、そのしわ寄せが、自分や家族に入っちゃうんだよ。

自分が壊れちゃったり、奥さんとか子供とかが我慢のはけ口になっちゃったりね。

自分を犠牲にするだけじゃなく、大切な人まで犠牲にしてしまうんです。

だから、真面目と立派はやめなって。

人にやさしく、自分に激しくっていうのは、真面目でも立派でもないからね。


で、真面目と立派は禁止って言うと、じゃあ何をしてもいいんだなって失礼なことを言う人がいるの。

あのね、それは斎藤一人さんに言わせると「常識以下」だよ。

愛がなかったら、ただの嫌な奴です。


あなたの表情に、愛はあるかい?

あなたが発する言葉に、愛はあるかい?

愛があるように見せかけて、実は人をバカにしたような言葉や嘲笑もあるの。

人を喜ばせたり、癒したり、和ませたりするのが愛ですよ。


質問6 割愛


M・Iさん37歳女性

世の中の人はなぜ自分のことを話したくて話したくて仕方がないのでしょうか、たくさんの人が集まる場面で、会話のキャッチボールが出来ていないように感じ、聞く立場になっても誰の話を聞いていいかわからなくなります。

そういう時は全面的に聞く側にて回ればいいのでしょうか?

何かアドバイスがあればお願いします。


斎藤一人さん


お釈迦様の用語で割愛というのがあります。

要するに割愛というのは乾くほど愛を求めるということなんです。

人間に欲があります、自分のことを話したくて話したくて仕方がない段階なんです。

キャッチボールになっていないと言いますが、ただの投球練習なんです。

だからそういうところに行けば、みんなが黙ってしまうぐらい自分の話はすればいいんです。

この問題は簡単に言うと、全員が話をしたいんですが、話をしたいのがいけないのではなくて、全員が聞きたくない話をしてるんです。

この人が気がついたならば、全員が聞きたくなるような話をすればいいんです。

自分の話をしたら、いけないのではなくて、その自分の話が面白くないんです。

面白い話とか、相手のためになる話とか、そういうのは誰か一人すればいいんです。

そうすれば聞き入ります。

斎藤一人さんがおしゃべりだと言われたことが一度もないそうです。

今質問してくれてる貴方が斎藤一人さんに触れているんだから、出来るだけ人が聞きたくなるような話を自分がして、そうすると会話がだんだん変わってきます。

斎藤一人さんがある人に面白い話を教えても、その人が話すと面白くないんですね。

面白い話をここまで面白くないようにするというのが、面白いなと思います。

人に話せばいいのではなくて、話すことも研究して上手にならないといけないですね。

日常生活にちょっとの法則があって、今よリちょっとだけいい話をしようとか、ちょっとだけいい笑顔にしようとか、そのちょっとだけがものすごく人生が違ってくるんですね。

一人さんのように話するのではなくて、一人さんの話をちょっとだけ取り入れようとか、ちょっとだけ人が聞きたくなる話をしよう、人生はちょっとだけ変えるだけでものすごく人生が変わってくるんです。

体の柔らかい人を見て、ああいう風になりたいと言ったとしても、それを見て柔軟体操でもしよう、自分に出来ることはみんなに出来るちょっとのことなんです。

ちょっとでということがすごい大切なんです。

この人もおそらく、一人さんみたいに話ししようと思っても出来ないんです。

そっちの愚痴になるんですね、ちょっとだけ変えようという気にならないと、たくさん変えようとするのは無理ですね。

ちょっとちょっとを積み重ねれば、たくさんになりますね。

今世ちょっと変われば合格なんです。

もうちょっと、もうちょっとと行く時もありますが、そのとき人は必ず潰れてしまうんです。

親の教育でももうちょっと、もうちょっとと言ってるうちに、子供が潰れるんですね。

自分を潰してはだめですね。

ちょっと変わればいいんですね。

今まで笑顔でなかった人が、ちょっと笑えばそれでいいんです。

今世はそれで十分なんです。

十分うまくいきます。

ちょっとで100点なんです。

それをもうちょっともうちょっとと続けていけば、潰れてしまうんです。

ちょっとだけの積み重ねでいいんです。

今まではそれをしなくても生きてきたんです。

生きてこれたんですから、ちょっとたせればそれで十分なんです。

ちょっとの一回で二重丸です。

 

質問7 怒らない修業


Y・Sさん12歳女性

私は幼稚園の頃からずっといじめられてばかりいます。

デマを言いふらされたり、昨日まで仲良しだったのに、突然無視されたり、ここに書ききれないぐらいいっぱいあります。

あまりにもひどいことをされると、相手に負けないぐらい強く反論しますが、そうすると関係のない人まで出てきて意地悪されます。

女子中学に入学した私に人間関係をトラブラずに人間関係をうまくいく方法を教えてください。

 

斉藤一人さん


お釈迦様が自分の手をノコギリで切られて、切り落とされても、怒ってはいけないというんです。

足をノコギリで切られても、怒ってはいけないというんです。

怒りというのはそれぐらい良くないんです。

いじめられようが何しようが怒ってはいけないです。

意地悪している人間は、している因果が全部自分のとこに帰ってきます。

やられたことに怒ると自分にも災いが起きます。

だから怒らない修行すればいいんです。

怒らない修行は意外と簡単で、意地悪されてる間も、悪口言われてる間も、怒ったら負け、怒ったら負け、そういうふうに心の中で言ってるんです。

足を切られても怒ってはいけないと、そういうことを基準にしておくとそういうことする人はいません。

せいぜい悪口言われてるとか、やってもいないこと言われるとか、そんなことの類なんです。

だから怒ってはいけないんです。

怒らなくなってきて、波動が変わってくれば、そういうことはなくなります。

今世は怒らない修行です。

だから怒らせるようなことがたくさん起きてくるんです。

だからそれを怒る材料にするか、怒らない材料にするか、魂の修行からいえば怒らない修行ですね。

怒らない修行の方法は、怒ったら負け、怒ったら負け、普段から言ってください。

悪口言われてる間はずっと心の中で怒ったら負け、怒ったら負け、そういう風に言ってください。

それで波動が変わりますから、波動が変われば起きる内容が変わります。

何かあればするのではなくて普段から言ってください。

物事が起きる前から練習してください。

 

質問8 新製品


Y・Sさん47歳女性

私は非常に髪の毛が少なく、分け目の部分はハゲに見えます。

まるかんで商品として髪の毛が生えてくるものはないのでしょうか?


斎藤一人さん

 

今実験しているのが、良い結果が出ているみたいだから、楽しみに少し待っていてください。


質問9 魂の修行


K・Hさん36歳女性

私は看護師ですが、仕事をしていて働きづらさを感じたり、プレッシャーを感じたりします。

人の命や体を預かる責任感で押しつぶされそうになるときがあります。

仕事が向いていないからやめたいと思う一方で、魂の成長のためなのだから逃げてはいけないという自分がいます。

自分にとってどちらが正しい考えなのでしょうか?


斎藤一人さん

これは自分しか決められないですね。

逃げていけないということではなくて、そこで魂の修行があるので、どこでも修行ができるんです。

これは向いてないなと思えば、やめればいいですし、結構言っている人の中で意外とそのまま勤める人が多いんですね。

ということはそこに居場所があるということですから、仕事はどこに行っても大変です。

どこに行っても大変ですよ。

病気の人とか、死にそうな人は見ていると大変なような気がしますが、誰でも病気はするんです。

そして誰でも死ぬんです。
誰でも死ぬから、あなたも死ぬから、特別なことではないです。
こういうことは誰かに決めてもらうことは出来ないんです。
あんまり重く感じるようだとやめて次に行けばいいんです。

どこでも修行はあります。

 

質問9 霊感商法と間違えられます


Sさん女性

遠くにいる人に思いを送るためには、天之御中主様お助けいただきましてありがとうございますという御札を使って送れるのでしょうか?

実家にいる具合の悪い犬にエネルギーを送ってあげたいのです。


斎藤一人さん


やりたかったら黙ってやってください。

なぜかというとこういう話をすると霊感商法と言われるんですね。

無料でしていても言われるんです。

斎藤一人さんが教えた事をやってみて効果があれば続けてください。

効果がなければやめればいいんです。

聞かれても答えられないことがあるんです。

 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村